« 出 発 | トップページ | 日報駅伝 »

2009年11月23日 (月)

第24回カッパハーフマラソン

Image1013 行ってきました!

2回ほど道に迷いながら…

完走しました!!

初ハーフマラソン。

距離にして21.0975㌔。

今思えば、こんなハーフマラソンにエントリーだなんて

年初では考えもしない事でした。

『オレは100㌔マラソンオンリーだ』みたいな考えだったからね。

話しは変わるけど、

流石、第24回目の大会にもなると、ホント大きな大会です。

全部で2500余名の参加者だったみたいです。

僕のクラスで、確か232名くらいだったと思います。

さて軽くレース内容を振り返ると

色々あって、アップらしいアップもとれず、スタートしたので

はじめの6㌔くらいのペースがスローすぎていました。

自分も時計を見ながらでしたけど、ペースが掴みきれずいました。

そこへ『ジャ~ン、ジャ~ン、ジャ~ン、ジャ、ジャ、ジャ』

と音楽と共に、ダースベーダーに仮装した有名なランナーが

僕の背後から迫ってきました。

僕の近くの人の『10㌔何分で走るの?』の問いに

ダースベーダ-さんは『45分!』と答えるのを聞きました。

僕は『これは離されるもんか』とマーカーにして走りました。

そこからはドンドンペースも上がり、そして衰えるどころか

身体も楽で走っててスゴク気持ち良かったです。

最近、フォーム改造をしたのが原因だと思うが、

腰の辺りが、ず~っとハリがある感じで、不安を抱えながらの

マラソンだったんですが、その痛みが辛くならなかったので

とても気持ちが楽になりましたね。

『フォーム改造は間違っていなかった!』みたいな感動もあってさ。

最後の1㌔強なんかは、ちょっとした下り坂を利用して

ロングスパートをかけました。

見慣れたユニフォームを着た選手をみると、無茶苦茶追い越したくなったりと

久々にカケッコした気分になりました。

大雑把に振り返ると、全体的に『もっと自分を追い込める』様に

なりたいし、すればサイコーだったろうな、って思う。

でも、最近2レース、リタイヤ続きだったんで、そんな不安も

自分の中にあったのかなぁ…、なんて思ったりもします。

一緒にエントリーした後輩と共にゴール出来た事が何より良かったです。

今日は、日報駅伝にフットサルメンバーが花巻代表で走るので

沿道で応援してきます。

-----------------------------------------------

ご不明な点などドンドンお問い合わせ下さい。

          

11

 みなさんのエントリーをお待ちしております。

           ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

|

« 出 発 | トップページ | 日報駅伝 »

コメント

お疲れ様ですjapanesetea
そして、完走おめでとうございますshine
達也さんも完走されたんですねsmile

二人とも、素晴らしいです☆

※応援に行けず、申し訳ありませんでしたm(__)m


俺の方は、秋田100キロが終わってからは、全く体を動かしてないので、益々締まりの無い体に・・・(汗
フットサルもやりたいんですが、仕事が・・・down


二人を見習って、またジョギングを再開したいと思いますcoldsweats01

投稿: たっか | 2009年11月23日 (月) 09時11分

お陰様で二人共、無事完走しました♪

時間は厳しそうだけど、時間は作るもの!

自分の歩幅でやりましょう (*゚▽゚)ノ

※ 日報駅伝でのユウコウもナイスランだったぞ☆

投稿: Kism | 2009年11月23日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/32318111

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回カッパハーフマラソン:

« 出 発 | トップページ | 日報駅伝 »