« はりあい | トップページ | 快 晴 »

2009年10月24日 (土)

流星群

Leonids2001 昨日あたりまで観れたという

オリオン流星群!

僕も夜8時前に空を眺めた。

すっかり冬の夜空を思わせる、とても空気が澄んだ

そして1つ1つの星がキラキラと存在を主張していた、

昨日の夜空。

が、その時間には、まだ流れ出す気配も無く、

外気の寒さに耐え切れず、そそくさと家の中に入りました。

朝方がピークとも聞きましたが、その時間に起きる気も

おこらず、今回の70年に1度の流星群は観る事はありませんでした。

今から約20年前、真冬の夜中に何の流星群かは知らないが

立ち会えた事があった。

その時は、真冬の凍えそうな寒さも忘れ、

ただただ、金縛りにあったように男何人かが無口になり

空を、ず~っと見上げていた思い出がある。

その美しさを知っていながら

今回は観ようともしなかった自分、、、、、、。

星にも興味が無いんだろうが、

それにもまして、尻が重くなったというか…。 

   

   rvcarエントリー、お待ちしております!!

            ↓

〇 Kism & KenAuto走行会 〇

|

« はりあい | トップページ | 快 晴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/31918407

この記事へのトラックバック一覧です: 流星群:

« はりあい | トップページ | 快 晴 »