« 満ニラ | トップページ | 修学旅行 »

2009年9月 3日 (木)

ニュース

昨日、夕方のニュースで笹間第一小学校の

青空給食の模様が放映された。

めんこい、IBC、テレビ岩手さん三社で取り上げてもらった。

子供達が学校の畑で栽培したジャガイモを収穫し、

カレーライスを作り、それを食す!

総合型の授業ですね。

取り上げてくれてありがとうございました。

今度は、もち米の収穫もありますし、

その後、餅つきし、みんなで食す授業もありますので

是非、その時も取り上げて頂き、

子供達の楽しそうな様子を納めてもらいたいと思います。

コネタマ参加中: 介護について、話をしたことありますか?

うちのカミサンが介護の仕事をしてますからね。

ホント、自分には出来ない仕事なんで尊敬します。

|

« 満ニラ | トップページ | 修学旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/31215008

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース:

« 満ニラ | トップページ | 修学旅行 »