« 日本PTA全国研究大会 | トップページ | 週 末 »

2009年8月22日 (土)

奉仕作業

昨日はPTA全国大会に行ってきました。

昼を挟んで、丸一日の講演や研究発表があったが

とても興味深い話しばかりで、寝る事も無く?

貴重な勉強をしてまいりました。

午前中の講演はシンガーソングライターの

さとう宗幸さん。

講演の合間に歌も交えてくれました。

ほんま、上手いはぁ…(当たり前か

話も上手かったよ。

午後からの研究発表では、

地域との関わり方、または『知』という部分のテーマが

僕のハートを掴んで離しませんでした。

ほんとイイ刺激だらけでした。

途中、花巻東の試合経過が気になり

ケータイで速報を確認しながら話し聞いてた時もあったけど…。

今朝は、タイトルの通り、小学校の親子で

校庭の草取りやら掃除、奉仕作業でした。

朝も早くから、皆さんに汗を流してもらったお陰で

笹一小の校庭もスッキリ、サッパリ♪

ご父兄の皆さん、子供達、先生方、

ご苦労様でした、ありがとうございましたm(_ _)m

コネタマ参加中: ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?

ネックレスかな…。

もう肌身離さず僕の身体の一部になってます。

|

« 日本PTA全国研究大会 | トップページ | 週 末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/31054726

この記事へのトラックバック一覧です: 奉仕作業:

« 日本PTA全国研究大会 | トップページ | 週 末 »