« 定 番 | トップページ | 驚 嘆 »

2009年8月28日 (金)

伴走者

最近、思い出すんです。

去年の秋田チャレンジマラソンの出来事の数々。

その中でも、ビックリと言うか感心するというか、

尊敬すると言うか…。

盲目ランナーが出場出来る大会なので、

伴走者をつけたランナーを良く目にします。

色んな会話をしながらも、路面の荒れているところや

段差、アンジュレーションを見極め、ランナーに伝える。

きっとそこには、お互いのタイミング、呼吸があるんだろう、なって。

二人でトレーニングしてきてるんだろうな。

こっちはツライ自分にムチ打って走るだけで精一杯なのに、

盲目ランナーのペースに合わせ、状況を読む仕事しながら、

100㌔という距離を走りきるのだから、

そりゃ尊敬の念が、そこには溢れてくる。

そんなスゴイ刺激をもらいに行けるのが

ウルトラマラソンの楽しみ方の1つなんです。

コネタマ参加中: 一番嫌だったのは何時間目?

イヤだったとうか、好きな授業って体育くらいだったような…。

|

« 定 番 | トップページ | 驚 嘆 »

コメント

どうもです~♪
なんか、すんごい久々になってしまいました^^;

会社でいろんな事があり、なかなかフットサルの練習にも行けず、申し訳ないです(>_<)
(Kismさんと会えない(刺激を貰えない)と、パワーが無くなってしまうような気がします…)


気が付けば、秋田100キロまでもう直ぐですね!!
一応、こそ練は継続してますが、あまり距離を伸ばせてないです(汗

6月に岩手銀河に始めて出たわけですが、今まで感じた事のない刺激を受け、感動の連続でした☆
秋田では、どんな刺激を貰えるか、非常に楽しみですね♪
今度こそ、自分に負けないように頑張りますp(^^)q


※24時間テレビのマラソンも楽しみですね♪
頑張れ珍獣ハンター イモト!!

投稿: たっか | 2009年8月28日 (金) 12時46分

ご無沙汰でした~。

今回はみんな完走出来る様、願っております。
身体を壊さないよう、ゆっくりゆっくり
距離をのばして当日を迎えましょう♪

行け行け、イモト~!!

投稿: Kism | 2009年8月28日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/31135002

この記事へのトラックバック一覧です: 伴走者:

« 定 番 | トップページ | 驚 嘆 »