« 県大会 | トップページ | 休 み »

2009年7月19日 (日)

無 念

Caaary02
県大会初戦。

これを乗り切ることで

この大会の行く末を大きく左右するポイントとして捉えてました。

それを、見事、勝利してくれた娘達!

いいぞ!娘達 ♪

さぁ、この勢いで、いざ準々決勝!!

そこには相手チーム、そして天気、コンディションという

結果的には敵が待ち構えておりました…。

先取点をGetするものの、雨が強くなりはじめ

どんどんコンディションが悪化する中、

我がチームは要所で暴投などでランナーを進め、

そして得点までも献上してしまいます ↓

もうこうなると、負の連鎖、負のスパイラル etc ( ゚д゚)

でも、少なくとも我がチームが守りの時、雨が弱まったりして、

こちらには天気は味方してくれていたのには間違いありません。

まぁ、、、、、あんなコンディションになってしまえば

雨量云々は、あまり関係ないと思うけどな…。

娘達にとっては最後の夏!

少なくとも、あそこまでの悪コンディションで試合はさせたくなかった。

そう思うのは、監督、コーチは尚更である。

4面あるグランドでも、我がチームが試合していたグランドは

1番雨の影響を受け易く、最悪なコンディションであった。

試合中断の申し出も受け入れられないまま試合は進んだ。

審判 : 『イコールコンディションなんだから』

オレ(心): 『そんなのは、分かってる』

『イコールじゃなくて、こんなコンディションでやるスポーツかい・??』

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、どうなんだろう…。

オレの意見を言わせてもらうと、運営側は5回まで試合をさせて

成立させたかったんだろうと思う。

現に4回途中こちら側の抗議を流したのち、5回成立後、

両監督をバックネットに呼び、話し合いをはじめた。

『ナニや、それ!?』

『意味わかんねぇし!?』

当然、試合を成立させたわけだから『最後まで試合をさせて』

に、なるわけだ

結果は想像通り…。

もう、止められません…。

イコールコンディションでは、はるかに相手チームは格上だった。

でも、とにかく納得出来ないのは、

試合を何としても成立させたがっている運営側。

語弊があるかもしれないが言ってやる (#`皿´)

その場にいて、その勝負をしているからこそ感じ取れるモノ。

あなた方がとった行動は、結果的に

やっつけ仕事 ですよ。

それが見え見えだったのさ。

グランドを手直ししてみたりしたって変るわきゃねぇさ。

主審さんだって、コケそうになってたグランド状況だぞ??

こんな日記つけてても、ちっとも面白くもないし、

空しくなるだけだし、、、

何より結果が変るわけじゃない、、、

ほんと、カッコ悪いし、最悪なオヤジだよ、、、、、、。

でもよぉ、これから先、仮に娘達の口から

『あの雨のせいで…云々』ていう言葉が出てくる度、

やるせなくなるべ。

悔しいから、言っておくけど、我が子には

『お前はイコールコンディションでは完全に負けたんだ』と。

言ったし、それを受け止めて、うなずいていたよ 。゜゜(´□`。)°゜。

でもよぉ、、、、、、、、、。

結果、負けました。

コネタマ参加中: あなたのイチオシの花火大会は?

|

« 県大会 | トップページ | 休 み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/30606311

この記事へのトラックバック一覧です: 無 念:

« 県大会 | トップページ | 休 み »