« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

縁の下

ソフトボールチームの全国大会出場に向け、

大いなる現実問題。

それは遠征費用…。とにかく掛かる

事務局の立場で、というか事務局の仕事の内容など

分かっている様で分かっていないが、自分が出来る事は

とにかく、率先してやっている。つもりなのかも…

レースのスポンサー活動にも似ているものだが、

自分PRするスポンサー活動よりは、全然やりやすい。

人の為、ってのもあるし、同じ方向を向いている

人間も多い、、、ってのが要因なんだろうね。きっと

でも、やっぱ色んな事で凹む事もシバシバ。

良かろうと思って積み上げたものが、一瞬で『パーッ??』みたいな。

『オレの苦労を知ってるかい?』って恩着せがましい自分が心の中で叫んでる

世の中、色んなパートで、その立場、立場がなりたってる。

自分も小学校では先頭に立つ役目、だったり、クラブでは

事務局だったり、家ではお父さんだったり…と。

あらためて、相手を思いやる気持ちって大切だなと…。

生かせてもらっているんだなと…。

そんな事、感じれるのも一生懸命、物事に取り組んでいるからこそ!

だと思い聞かせ、今日もやりきろう!と自分に誓う僕であった( ̄▽ ̄)

コネタマ参加中: あなたはじゃんけん、強いほう?

過去に色んなモノを、ジャンケン大会でゲトしました(笑

ある法則で勝てるのさ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

新 種

Neta_011_cocolog_oekaki_2009_07_30_

コネタマ参加中: 【落書き】魚の模様を描いてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

終 焉

残念だね、、、、

川村カオリさんの訃報。

死と直面した日々って、どんな気持ちで過しているんだろう…。

※ こんな詩を川村さんは詠んで、強く感動していたみたいだね。

--------------------------------
危険から守り給えと祈るのではなく、
危険と勇敢に立ち向かえますように。

痛みが鎮まることを乞うのではなく、
痛みに打ち克つ心を乞えますように。

人生という戦場で味方をさがすのではなく、
自分自身の力を見いだせますように。

不安と怖れの下で救済を切望するのではなく、
自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような
卑怯者ではなく、失意のときにこそ、
あなたの御手に握られていることに気づけますように。

(ラビンドラナート・タゴール『果物採集』より 石川拓治訳)


コネタマ参加中: あなたが注目する夏ドラマは?

草薙くんの介護士のドラマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

スクープ

Caoubm4m

感動の高校野球岩手県大会。

実は盛一が優勝していた!?

ってのは冗談です。

画像は、あくまでイメージです。

それにしても盛一の菊池投手は投げ抜きましたね。

花巻球場で対 花北青雲との1戦を観た時に、

この投手はスゴイ!!と思ったのは間違いじゃなかった。

チームとしても、あそこまで花巻東を苦しめたしね。

小さなエースは、僕等に大きな勇気を与えてくれたね。

『ありがとう!』

コネタマ参加中: あなたが聞いた・聞かれた楽しい寝言を教えて!

カミさんと違う、女性の名前を『ムニャムニャ』

エェ…、ほとんど笑えませんが( ̄□ ̄;)

ある意味、笑えるでしょ (苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

あらためて

Carhto1h 昨日、一昨日と川崎町で行われた

第1回岩手県中学生ソフトボール大会で

優勝いたしました。

皆様のご支援、ご指導のお陰で、この様な結果に結びついた事は

言うまでもありません。

ありがとうございました m(_ _)m

もう、多くは語りません。

が、不思議なもので決勝は先々週の中総体の再現!

対 前沢戦。

1-0 でリードして迎えた最終回7回に、ナント、ナント、

カミナリが起こり始め、一時中断 (@Д@; なんで…

約1時間の中断を挟みながらの勝利 !!

何故か、不思議なもので、先々週から前沢戦では

天候絡みのアヤがついてまわります。

ホント、ふしぎ (・_・)....?

これで大阪行きのキップを手中に収めました!!

超うれしい気持ちと、現実的に直面する問題に一抹の不安がありますが…

負けた相手チームをみて、泣ける我ら父母会も

成長させてもらったんだなぁ、って思える気持ちも感じました。

全国のキップを掴んでくれた娘達に

夢と感動をあたえてくれて 『ありがとう』

そして 『おめでとう』

もう少し、一緒にソフトが出来る事が何だか嬉しいです。

全国大会では思いっきり暴れまくろうな !!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

優 勝

優 勝
やった〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決 勝

決 勝
いけ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝 負

勝 負
さぁ、優勝目指して!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

開 始

開 始
さぁ、いよいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

不 安

先週のリベンジを誓い、明日から臨む

全日本中学生男女ソフトボール大会!!

これが三年生にとってはホントに最後のチャンス

またまた天候の予報が不順であります┐( ̄ヘ ̄)┌

ヤレヤレまたかい…

父母会がやれる事ではないかもしれないが

今回は絶対に雨の中で試合はさせない!!

仮にスタートさせても、お互いが納得し、ゲームを中断できる様、

試合前に両チーム、審判団、本部で話し合いをしてもらいたい。

しっかりとね !!

今迄、何試合も雨のゲームはあったろうし、この前も正に

当事者としてゲームはあった。

だが、『イコールコンディション』という言葉で済ませていては

いつまでたってもソフトボールとして、スポーツとしての進歩はない!

『Back Softball 2016』を謳う前に、やらなければいけない事。

今一度、ソフトボールとはどんなスポーツか!?

同じ外競技でもサッカーやラグビーとは歴史からルールから

明らかに違うんだ!!

雨の強い時は、みんながゲームをストップするべきスポーツ。

それがソフトボールというスポーツであってほしい。

プレーヤーは一球一球、判断、決断してプレーしている。

運営側は、それに応えて、判断 そして決断 をしてほしい。

あなた方に不足しているのは決断する勇気だ!

今までが、そうだった…

からではなく、

これから、変えて行こう!!

で、お願いします。

コネタマ参加中: 戦国、明治、鎌倉…生まれ変わるなら何時代?

『文明開化の音がする』

そんな雰囲気を味わいたいので明治です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ひとり言

コネタマ参加中: 今の政治に「これだけは言いたい」一言は何?

最近、愚痴っぽくなってるけど、さらに今日も!?

この前のソフトボールの運営といい

今の政治家達の政策、運営といい

いったい誰の為に

誰の為の??

原点は 『国民の為』 でしょ!

ち・が・う・か・い ?

そこを基にした判断、運営が大事だよ。

あぁだ、こぉだ、理屈付けて

原点からブレさせても進歩が無~い ┐( ̄ヘ ̄)┌

モラルがあってのルール!

ルールがあってのモラル!

原点、真理を見つめてチェンジするとこはしなくちゃ

進歩、進化はないからな!

まずは自分からか ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

解 散

ついに?やっと??衆院解散しましたね…。

ここ1ヶ月の間にも色々あったね。

東国原知事を擁立しようとしたりしてたね。

自民党は政治界のエイベックス?吉本興業?を目指しているのか???

まぁ、それ以外にも色々ありすぎて、国民はあきれを越して

半ば、あきらめ、、、ではないでしょうか。

昨日の両院議員総会??だったかの席で

麻生首相が『私の発言のブレなので…云々』と言ってたけど

そもそも、その総会も当初は非公開って言ってたよなぁ。

言葉だけじゃなく行動もブレブレなんですけど (≧m≦)

最後の最後まで。

そんな中で、先日まで厳しく論戦していた中川議員と

固い握手や涙ながらの挨拶…

あんたらの茶番劇には付き合ってらんないよ。

『政治』ってこういうものだったんだ!って

身をもって感じれる瞬間が、そこまで来たのかもしれないね。

そう願いたいし、そう思いたい。

コネタマ参加中: 夏到来! あなたが“海で聴きたい曲”は?

T U B E ! !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

休 み

昨日は朝から仕事や何やら、そして〆には

ソフトボール部の慰労会改め、決起集会を行いました。

そんなこんなで気付いた時にはブログをアップしてなかった…。

身体に染み付いたと思っていた習慣だが、

そうでもなかったようです。

よし、仕切り直しだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

無 念

Caaary02
県大会初戦。

これを乗り切ることで

この大会の行く末を大きく左右するポイントとして捉えてました。

それを、見事、勝利してくれた娘達!

いいぞ!娘達 ♪

さぁ、この勢いで、いざ準々決勝!!

そこには相手チーム、そして天気、コンディションという

結果的には敵が待ち構えておりました…。

先取点をGetするものの、雨が強くなりはじめ

どんどんコンディションが悪化する中、

我がチームは要所で暴投などでランナーを進め、

そして得点までも献上してしまいます ↓

もうこうなると、負の連鎖、負のスパイラル etc ( ゚д゚)

でも、少なくとも我がチームが守りの時、雨が弱まったりして、

こちらには天気は味方してくれていたのには間違いありません。

まぁ、、、、、あんなコンディションになってしまえば

雨量云々は、あまり関係ないと思うけどな…。

娘達にとっては最後の夏!

少なくとも、あそこまでの悪コンディションで試合はさせたくなかった。

そう思うのは、監督、コーチは尚更である。

4面あるグランドでも、我がチームが試合していたグランドは

1番雨の影響を受け易く、最悪なコンディションであった。

試合中断の申し出も受け入れられないまま試合は進んだ。

審判 : 『イコールコンディションなんだから』

オレ(心): 『そんなのは、分かってる』

『イコールじゃなくて、こんなコンディションでやるスポーツかい・??』

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、どうなんだろう…。

オレの意見を言わせてもらうと、運営側は5回まで試合をさせて

成立させたかったんだろうと思う。

現に4回途中こちら側の抗議を流したのち、5回成立後、

両監督をバックネットに呼び、話し合いをはじめた。

『ナニや、それ!?』

『意味わかんねぇし!?』

当然、試合を成立させたわけだから『最後まで試合をさせて』

に、なるわけだ

結果は想像通り…。

もう、止められません…。

イコールコンディションでは、はるかに相手チームは格上だった。

でも、とにかく納得出来ないのは、

試合を何としても成立させたがっている運営側。

語弊があるかもしれないが言ってやる (#`皿´)

その場にいて、その勝負をしているからこそ感じ取れるモノ。

あなた方がとった行動は、結果的に

やっつけ仕事 ですよ。

それが見え見えだったのさ。

グランドを手直ししてみたりしたって変るわきゃねぇさ。

主審さんだって、コケそうになってたグランド状況だぞ??

こんな日記つけてても、ちっとも面白くもないし、

空しくなるだけだし、、、

何より結果が変るわけじゃない、、、

ほんと、カッコ悪いし、最悪なオヤジだよ、、、、、、。

でもよぉ、これから先、仮に娘達の口から

『あの雨のせいで…云々』ていう言葉が出てくる度、

やるせなくなるべ。

悔しいから、言っておくけど、我が子には

『お前はイコールコンディションでは完全に負けたんだ』と。

言ったし、それを受け止めて、うなずいていたよ 。゜゜(´□`。)°゜。

でもよぉ、、、、、、、、、。

結果、負けました。

コネタマ参加中: あなたのイチオシの花火大会は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

県大会

県大会
いよいよです。
天気よもって〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

迷 走

Caolc3kp 昨日の夕方、

さっきまで騒いで遊んでいた

娘達が急に静かになった…。

あまり、気にも留めていなかったが三女が僕の事を呼びに来た。

そこへ連れて行ってもらうと、モグラがいた。

状況を分析すると、彷徨ったてたモグラが人間に発見され

慌てて土を掘ってはみたものの、そこは固~い土だった、、、、、。

で、死んだフリしてみた、、、、、、、、、( ̄▽ ̄)

おぉ、なんと哀れで、健気なモグラちゃん♪

その後、モグラはちゃんと人間達から逃げ切った模様です。

よかったぁ~。

だって、娘達は、

ハムスター感覚でモグラを飼おうなんて企んでたみたい(汗

それだけはカンベンして~!!

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

だいたい、自然に目が覚めます (オヤジ…

でも最近はケイタイのアラームで起こされるパターンが多いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

熱 夏

Cab9fxuu 昨日は仕事をサボり(^-^;

花巻球場へGO!!

十何年振りに高校野球の

観戦に行ってきました。

花巻東高校の菊池雄星投手のプレーをナマで観たいが為に。

そんな人達が、きっと多いのと、3試合目には花北青雲の試合が

控えている為か、球場はもう混み込みです (@Д@;

ここは立ち見で真正面から、、、と思い画像の場所に陣取りました。

残念ながら菊池選手の出番は無く、ブルペンの投球のみ、

と、なりましたが、陣取った場所がスカウト陣や記者達が

ワンサカいて、色んな会話が飛び交っていて、それを聞いてるのが

想定外の楽しみとなりました ( ̄▽ ̄)

『あれがドジャーズのスカウトだよ』云々みたいな。

久しぶりに、取材に来ていた、めんこいテレビのK氏にも再会し、

彼の母校は盛一、僕は花北青雲(元 花北商)と言う事で、

母校対決をしておりましたが、花北が惜敗してしまいました。

が、流石、一関学院を破ってきた片鱗は魅せてもらいましたよ。

でもでも、もう一人の菊池投手(盛一)が良かった!

スタミナと気持ちが噛みあえば、この夏の台風の目になりそうな投手でした。

要チェックですよ♪

大波乱の連続のアツイ夏!

一投一打に賭ける高校球児!

夏だね~。

コネタマ参加中: 今まで読んだ本の中で“賞”をあげたい一冊は?

『生きがいの創造』です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

連 想

コネタマ参加中: 【落書き】思わず落書きしたくなる白いパラボラ

Neta_009_cocolog_oekaki_2009_07_15_

昨日の晩に酒のつまみで食った『ホタテ』を思い出しました。

貝殻はなかったけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

自 然

最近は梅雨らしい?天気が続きますね。

高校野球の夏の大会も始まり、熱い夏に突入した感がありますが、

これでは『水をさす』天気にもなりかねないな…。

今週末は中総体の県大会も控えてあるが、

出来る事なら、最終調整をいい形でして、本番に臨ませたいのだが。

この天候は我々に味方になってくれているのだろうか、、、。

そうであってほしい、と思うのであった。

コネタマ参加中: 一番好きなファストフードのメニューは何?

『フャストフード』って??

納豆じゃダメですか (* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ふれあい朝会

今日は小学校で『ふれあい朝会』が行われます。

簡単に説明すると、児童のみんなの前でお話しすることです。

テーマは『100キロマラソン完走』

緊張するなぁ…。

何にも考えていないやぁ…。

いい加減、っすね ( ̄▽ ̄)

でも体験談や感じた事を伝えるしかない、と思ってます。

さぁ、でも、どうしよう…。

コネタマ参加中: 高校野球にピッタリのテーマソングは?

月並みだけど

GreeeeNの『キセキ』です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月12日 (日)

連 日

連 日
今日も連絡試合っす。
あじ〜(‐‐;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月11日 (土)

遠 征

遠 征
県大会に向けて今日明日と巡業になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

KANPEI RUN

ついにアメリカ大陸横断しちゃったね。

毎日毎日走ったカンペイちゃん。

もう信じらんない (@Д@;

『うるっ』ってしちゃいました。

感動をありがとう! & 一区切りにおめでとう!!

ア~メマ~!! 

コネタマ参加中: 冷やしカレー!?『冷やし+温かいもの』はアリだと思いますか?

ダメ!!

ゆるせない \(*`∧´)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

進 学

昨日は中学校で高校説明会があった。

沢山の高等学校が中学校に訪れ

我が学び舎をアピールしていただいた。

どの高校さんも子供達のことを考え一生懸命にやって

くれているんだなぁ、、、、と感じた。

言い方は悪いが、その説明会にアピール出来ないような

高校は終わってる(魅力無い)…、と見られてもしょうがないでしょう。

やっぱ、第一印象が大切だからね。

ほとんどの高校さんが教務主任が来たりして説明するのだが

そんな中、黒沢尻北高校さんは校長先生が学校説明に来てくれた。

その名は上原耕太郎先生

とにかくアツク、とても面白い先生であった。

こんな先生、今時いたんだ!?

くらいのパフォーマンスはするし、真っ直ぐだし!!

やぁ、、、感動しました。

この先生なら、沢山の大切な事が学べる気がしました。

一生勉強だな。

コネタマ参加中: 毎日の天気予報、あなたは何でチェックする?

ケイタイに配信される天気予報でチェックするね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

AED

昨日の夕立にはやられました ┐( ̄ヘ ̄)┌

空模様が怪しいな、って思った瞬間『ザーッ!!』

バイクなもんだから、ず・ぶ・ぬ・れ、ですよ…。

Caduiid0 夜は小学校で『心肺蘇生法』の研修。

先生、親、子供が集まり

そこへ消防署員の講師の方々が

指導へいらして下さいました。

心肺蘇生法は何度かやった事はあるが、『AED』の

使用ははじめて ☆

ちょっと、ドキドキですよ ヽ(´▽`)/

それにしても、胸骨圧迫(胸を押すやつ)は体力使います(゚ー゚;

まして、いつも思うのが、練習ではリラックスしてやれるけど

本当に事が起きた時に冷静に練習の様に対応出来るだろうか、、、と。

その時の為の練習なのに、、、、、なんだけどね。

これからの楽しいシーズンだけど、キケンとは隣り合わせ。

皆さんも親として大人として、勉強しておいて欲しいと思う。

経験があれば、きっと困っている時、スゴイ力になれると思いますよ。

コネタマ参加中: 【落書き】パイがぶつかった瞬間にひとこと

Neta_008_cocolog_oekaki_2009_07_08_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七 夕

平凡な日々の様で、何かが身に降りかかってきたり

色んな出来事が起きたりするもんだ。

何かが動きださないと、こんな事も考えないし、

さらには、こんな事もやらなかったりする。

かな~り抽象的な文章でナニ??って感じなんだけど、

興味あること無いこと、起きてもらいたくない問題やナニやら、、、

やるべき事、やりたい事、どうでもいい事、

すべては、繋がっているんだよね。

そこには何かの意味があるんだよな

無駄なんて、何一つないんだよね、この世にはさ。なんて思ったのさ…

今日は『七夕』

何気ない出会いや、出来事に感謝して、今日も生きよう!

コネタマ参加中: “雨男”“雨女”って本当にいると思う?

これはいるかも!

しかも、人の組み合わせによって違ったりするよね。

面白いもんだよ ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

LSD

昨日は午後から少し時間が出来たので、

久々に長い距離(20㌔)を走ってみた。

雨上がりの蒸す中、暑さのトレーニングにもなったのカナ…。

先月のレースで出来たマメも直りかけ、足裏の皮膚も

強化されているはずなのだが、分からないものです。

走り終わる頃には、マメが出来そうな違和感が…。

20㌔でマメが出来るんだもんなぁ、、、、、、。

定期的にロングを掛けていた方が色んな意味で

必要な事なんだろうな、、っても思えた。

それにしても暑かったなぁ…(@Д@;

コネタマ参加中: 石油がなくなるって、意識したことある?

そりゃ、ありますよ。

この世のモノは限りがありますからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ROOKIES

昨日、中学校のソフトボール部員を引き連れて

ROOKIES -卒業-を観て来た。

もちろん!県大会の練習の一環です ( ̄▽ ̄)

そう!メンタルトレーニングです ☆

ホントかいな…

故障者がいたりしてたりするもんだから

満足に練習試合も出来る状況でもないしイイ機会だったと思います。

でも、子供達より親達の方が感動してた様な、、、、

自分なんか、途中から涙し始めたら、何でもないようなところでも

涙が止まらなくて、ず~っと、ナイアガラ状態でした 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうも涙腺が弱くなってるようです。

キャラクター的には『平塚平』が大好きだね。超笑える ヽ(´▽`)/

その後の練習では、お互いキャラクターとダブらせたりして

盛り上がりながら練習しておりました。

やぁ、楽しかったっス!

『夢にときめけ 明日にきらめけ』

コネタマ参加中: 【男性限定】自分はいわゆる“草食系男子”だと思いますか?

麺食系男子だと思います!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 4日 (土)

一人歩き

昨日、市PTA連合会の交流会があった。

その場であった、ちょっとした出来事をご紹介します。

酔っていたので何の話しをしていたか忘れましたが…(^-^;

仮に相手がMさんとします。

談笑中、、、、、、

Mさん : 『あのブログを書いてる人!?』

ステアリングを握って回すリアクション

自分 : 『そうです!そうです!』

それを機に話しが、さらに盛り上がりました( ̄▽ ̄)

ウェブの中の自分を知ってくれていて、それで現実に

向かい合いお話しして…。ブログが一人立ちしてました。

Mさん : 『ブログ面白いよ』

建て前でもうれしいです(自分

手抜きして書いてますが、ちょっと背筋が伸びる気分にもなった。

でも、これからも自然体で日々を綴って行きたいです。

Mさん、これからも時間あるときは見て下さいね。

コネタマ参加中: 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

絶対、そうめんです。

中華は温かいのがいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

週 末

はやいなぁ…。

気付けば、もう週末なんだもんなぁ ( ̄◇ ̄;)

時の流れが加速しているようです。

コネタマ参加中: あなたの買った“エコ商品”教えて!

バイクです!!

今日は天気が良いんで、迷わずバイクで営業だな ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

時 雨

ここ何日か、梅雨らしい?天気が続くね。

こういったハッキリしない天気は性格的に合わないかも…。

雨の日はランニング休日にしているが、

今日は帽子を被ってGO!っすよ。

あぁ、スッキリした ☆

コネタマ参加中: あなたにとってマイケル・ジャクソンとは?

ムーンウォーク!!

高校の頃、流行ったんだよなぁ。

先日、娘達の前で披露しようとしたら絨毯を巻き添えに…(汗

、、、、、えぇ、カミさんに怒られたし、

娘達の冷ややかな目…。

さ、び、すぃぃ、、、い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

中 間

中間テスト?期末テスト?の時期ですが

’09年度の中間地点、折り返し地点となりました。

はや~~

やりたい事、やらなきゃいけない事、出来た事、

あっという間の半年でしたね。

後半戦は前半戦より充実した日々を暮らせるよう

心掛けていきたいね。

コネタマ参加中: 暑い日に食べたくなる料理を教えて!

青南蛮を焼いて食いたいです ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »