« 七 夕 | トップページ | 進 学 »

2009年7月 8日 (水)

AED

昨日の夕立にはやられました ┐( ̄ヘ ̄)┌

空模様が怪しいな、って思った瞬間『ザーッ!!』

バイクなもんだから、ず・ぶ・ぬ・れ、ですよ…。

Caduiid0 夜は小学校で『心肺蘇生法』の研修。

先生、親、子供が集まり

そこへ消防署員の講師の方々が

指導へいらして下さいました。

心肺蘇生法は何度かやった事はあるが、『AED』の

使用ははじめて ☆

ちょっと、ドキドキですよ ヽ(´▽`)/

それにしても、胸骨圧迫(胸を押すやつ)は体力使います(゚ー゚;

まして、いつも思うのが、練習ではリラックスしてやれるけど

本当に事が起きた時に冷静に練習の様に対応出来るだろうか、、、と。

その時の為の練習なのに、、、、、なんだけどね。

これからの楽しいシーズンだけど、キケンとは隣り合わせ。

皆さんも親として大人として、勉強しておいて欲しいと思う。

経験があれば、きっと困っている時、スゴイ力になれると思いますよ。

コネタマ参加中: 【落書き】パイがぶつかった瞬間にひとこと

Neta_008_cocolog_oekaki_2009_07_08_

|

« 七 夕 | トップページ | 進 学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/30455324

この記事へのトラックバック一覧です: AED:

« 七 夕 | トップページ | 進 学 »