« 間もなく | トップページ | 再 開 »

2009年6月15日 (月)

完 走

Cap1les8 完走しましたヽ(´▽`)/

目標の13時間切りが

出来なかったのが超心残りですが…。

でも、完走できたからこそ!の充実、満足感は最高です。

レース前、足の状態は、かなり良くなったが、普通に痛いので

足に負担を掛けない様、自分なりにフォームを変え、

また、目標タイムでゴールする様なペースを刻む事は

僕にとって終始スリリングな展開。

スタート前は『ヘビ焼酎』なるもの(マムシを焼酎に入れたもの)

を膝に塗り、『超くさんですけど~!!』Σ(`0´*)これが足にも

そして何より気持ちに効くんです。

いよいよ薄明るくなってきた朝四時、号砲とともに

676名のランナーはスタートした。

20キロまでは10キロを約1時間強ペースで刻んだ。

去年、30キロ地点で、『まさか!?』の足の痙攣に

襲われた地点が迫ってくると、やはりトラウマがあるのか

緊張してきて、それに太もももピクピク反応してる!?Σ( ̄ロ ̄lll)

でもそこに、信ちゃんファミリーが自転車で応援に駆けつけ

親子であたたかい声援を送ってくれた。ありがとう!

気が紛れて、ほんと助かったよ。

この時間帯は太陽も直接顔を出さなかったんで

とても身体はラクだったすね。

ただやっぱり?足にマメが出来始め違和感が…。

想定内の故障、ってか、これが普通!って自分に言い聞かせる。

30キロ~60キロくらいまでは、あんまり考えることなく走ったんだろう。

とにかく足を前に運ぶ事だけで頭がいっぱいだったろうね。

流石に初夏!太陽は容赦なく降り注いできた。

そんな中、40キロを越えた頃、1台のクルマが僕の横でスローダウン!?

『おっ!ゆきお、と、ゆーきだ』

こんな暑い中、二人は黒のツナギで揃え、応援に駆けつけてくれたのだ。

僕 : 『お前ら、そんな格好して、チョー怪しいんだけど』

二人 : 『これから来週のレースに向けてマシンのメンテナンスするんです』

そんな忙しい中、応援に来てくれてありがとう!

ついでに、コーラまでご馳走になりありがとう。

あの味は一生忘れられないほど、ウマカったなぁ (* ̄ー ̄*)

お陰で、なめとこラインを登りきりましたよ。

そんな、なめとこラインを登りつめる頃、PTA副会長の

たけまささん夫婦も応援に駆けつけてくれました ☆

たけまささんは、何故か?ウルトラマンのマスクを被り

クルマから降りてきました。そしてコケました、、、、。

これは彼の芸風です ( ̄▽ ̄) エエ…

もう死にそうになっていた時に、そんな事されるもんだから

疲れも、笑いに変りました。ありがとうございました。

66キロ地点、着替えができるランナーズエイド。

そこで、今日はじめて尻を地面につけて腰を降ろす。

『ヘビ焼酎』を着替えの袋に忍ばせてあったので

膝へ思いっきりかける。

もう、臭さも何も感じましぇん ┐( ̄ヘ ̄)┌

さぁ、今度目指すは73.3キロ地点の銀河高原ビール!

この辺からは一番怖かった膝がパキパキ言い出す。

普通に走ってて、自分の耳にその音が聞こえてくるもんだから

かなりビビったね(汗

次に、どんな音がなるんだろう…みたいな(苦笑

ポイント、ポイントで応援してくれた、これまた

PTA副会長のゆりこちゃん。

銀河高原でもコーラを『ごちそうして!』ってねだっちゃいました。

ゴチでした m(. ̄  ̄.)m

普段あまり飲まないのに昨日は何故か飲みたかったんだ。

そしてゲップしながら走んの c(>ω<)ゞ

そこで今まで、あまり時間を気にしていなかった自分に気付く。

何で今頃、気付くの自分…

残り約30キロ、3時間30分しか残ってない。

『しか』って心を過ぎった瞬間に今回の13時間内完走は無くなった。

弱い自分に負けたのだ…。

でも、あきらめずに走り出した73.3キロ~90キロ。

中々、ペースが上がりません。

今回、不思議にあった現象だけど、

上り坂や歩いている時に後ろから吹いてくる風。

『おっ!神風が行けって言ってるぞ』

この神風に何回も背中を押されました。

しかし、記憶もほとんど朦朧としていてキロ数も

わからないが、今日一の壁!!

そう、睡魔に襲われたのだ (lll゚Д゚)

これってスゲー強敵なのさ。

前日、色々あって3時間しか寝てね~の

真っ直ぐは走れないし、とにかく眠いし、それでも

前に前に足を運ぼうとすると、とてもパワーを使います。

汗の量も急に増え、寒気も走ります。

『ヤベー、脱水症状も出てきたよ』┐(´д`)┌

しかし、頑張ってれば神は見てくれてます。

私設エイドがあり、そこでコーラと一口きりせんしょがありました。

そして、もう少し走ると神社があり、手を合わせ拝み過ぎると、

そこには岩清水があるじゃないですか(◎´∀`)ノ

もう、それ飲んでからはパワー回復!

残り10キロを残すエイドに到着しました。

もう、ここでは13時間を目指すには1時間しかありません。

って、記憶は定かではありません…。

ただ『次の100キロマラソンに繋がる走りをしよう!』って

心に誓いました。

Caa8hqqx

もう走る走る、疲れる疲れる、

そこには容赦ない勾配の、

そして長~い坂があらわれます。

『てめぇの根性見せろや~!』

自分に気合いを入れます。

もう武者震いもんですよ。

破裂しそうな身体で登頂?達成!!

しばらく走り続けると、

雫石の町からは5時を知らせる、放送がなります。

『13時間の目標は達成できなかったけど、まず完走』

気持ちを切り替えました。

Ca1tgv5fそして無事、ゴール!!

メンバーみんなに出迎えられました。

メンバーのみんな、ありがとう!!

スゴク悔しさは残るけど、今は完走できた事に喜びを感じようと思います。

SEV SOLEを提供していただいたコクピット西部さん

ありがとうございました。

また、応援に駆けつけてくれた皆さん、

また、応援してくれたみなさんありがとうございました。

そして大会本部、ボランティア、私設エイド、道端で声援を

送ってくれた方々、ありがとうございました。

またまた、一緒に走りきった方々から熱いスピリットを

走る姿や、背中から勉強させてもらいました。

とってもくどく、なったけど、

今は、すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました m(_ _)m

|

« 間もなく | トップページ | 再 開 »

コメント

昨日はお疲れ様でした&完走おめでとうございます☆
改めて、Kismさんの凄さ、そして人生の先輩方の凄さを思い知らされました!!
みんな鉄人ですね☆

自分はと言うと、完全に雰囲気に飲まれました(汗
サンタハウス付近の登りで、これはヤバイと思いましたが、時既に遅しでした…(汗

今までに感じた事のない激痛と戦いながら、一人旅になった時は、ネガティブとポジティブな考えが交互に出てきたりして、新たな自分を知る事ができました。

残念ながら、51キロで力尽き(自分に負けた)ましたが、今回チャレンジしたことで人生観が変わったような気がします☆


※相方が、一太郎付近で応援してたんですが、サングラス姿のKismさんに気が付くのが遅れ、声を掛け損ねてしまってすいませんと言ってました^^ゞ

投稿: たっか | 2009年6月15日 (月) 10時22分

本当に成し遂げてしまったのですね!完走おめでとうございます!
この日までの"公務"の多忙さを考えると、本当に感動、感服、感涙です(@_@)
目標を立て、努力する素晴らしさを身をもって示してくれましたね。「ふれあい…」で、ぜひまた語って下さい(*^^*)

投稿: イルカ号 | 2009年6月15日 (月) 11時02分

>たっかくん

チャレンジ&継続!!

きっと良い事ありますよ♪

キミのチャレンジに拍手!

投稿: Kism | 2009年6月15日 (月) 12時30分

>イルカ号さん

誉め言葉の応酬、ありがとうございます(^-^;

一緒に応援に来てくれた、ひろき君に
『なにか』を伝えれた様です。
それが一番うれしいです。

あたくし、しゃべりが下手なもので
『ふれあい』なんて恐れ多くて(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: Kism | 2009年6月15日 (月) 12時35分

完走おめでとうございます。

今回は正直完走はダメかなぁと思っておりましたが…無理しなければいいなぁと…  

心配をよそに完走。すげぇ・すばらしい・カッコイイ・さすがドM(笑)
称賛の言葉は数知れずヾ(^O^)/


オヤジの凄さを改めて実感いたしました(^-^)

仕事もあるでしょうが、ゆっくり休んでください。


後日のご苦労さん会、盛大に開きましょう♪

投稿: ゆきお | 2009年6月15日 (月) 12時46分

完走おめでとうございます! 

おいしそうにコーラ飲んで姿をCMで使ってほしいぐらい、イイ表情してました(^^ゞ 

ホントは走ってる自分の事で大変なのに、マシンへのアドバイス頂きありがとうございました! 

べろんべろんになるぐらい飲んでおくんなましm(_ _)m

投稿: ゆーき | 2009年6月15日 (月) 18時21分

>ゆきおくん

オヤジパワー炸裂だべ!
無理の連続が『完走』という称号を与えてくれます(爆

今日の午後は、ほとんど仕事になりませんでした(汗

後程、ゆっくり ☆

投稿: Kism | 2009年6月15日 (月) 19時01分

>ゆーきくん

マジ!コーラ美味かったぁ(* ̄ー ̄*)

ごっつおさんでした ☆

また、後程~

投稿: Kism | 2009年6月15日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/30115530

この記事へのトラックバック一覧です: 完 走:

« 間もなく | トップページ | 再 開 »