« 梅雨入り | トップページ | 間もなく »

2009年6月13日 (土)

120

写真撮るの忘れました… ┐( ̄ヘ ̄)┌

今朝は5時半にPTA役員さん達に集合してもらいました。

何故、、、、、、、、?

今から16年前、笹間第一小学校の120周年の式典が行われました。

その時、小学校の跡地に記念碑が建てられたそうです。

現在は笹間に2校しかありませんが、この120年の歴史の中には

移動したのも含めると、跡地が12箇所もあるのです !!(゚ロ゚屮)屮

その記念碑が木造の為、根ぐされなどをおこしはじめてるのです。

その状況把握の為、また今後、どの様な対応が最適なのかを

見極めるために、朝早くからアチコチ、地図を元に

オリエンテーリング状態で動き回りました。

ちょっとした遠足になった気分です ☆

正直、かなりの老築化が進んでおり、ビックリしましたね。

それはさておき、その記念碑を眺めながら、136年の歴史に

想いを馳せると、何だか不思議な気分になりました。

この歴史や文化を守り、育んでいかないと、と再認識した機会になりました。

ご協力頂いた役員の皆様、ありがとうございました m(_ _)m

コネタマ参加中: あなたが好きな蛍光ペンは何色?

よくある黄色が好きカモ。

|

« 梅雨入り | トップページ | 間もなく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/30080224

この記事へのトラックバック一覧です: 120:

« 梅雨入り | トップページ | 間もなく »