« 事 件 | トップページ | 新学期 »

2009年4月 5日 (日)

ムチウチ治療

Caudmani 今回の事故で

医者には頚椎捻挫と診断された。

要するにムチウチですね。

そのケア方法を色々と聞いて

実践してみました。

昨日より今日、と、痛みも和らいできましたので

参考までに書き留めておきたいと思います。

ちなみに娘と僕は同じく左肩の方が痛みが強かったです。

同じ方向に衝撃が掛かったんでしょうね。

○ 用意したもの

・氷(アイスノン等)

・冷シップ(いっぱい)

・アミノ酸(純度の高いサプリ)

まずは10分以上、患部を氷で冷やします。

そして、お風呂は控えて下さい。

背中が真っ白になるくらいシップを貼ります。

当然の事ですが安静にし、サプリを多めに摂取します。

アミノ酸は痛めた筋肉のケアに必要な成分なそうです。

首の筋肉はとても複雑になっていて(13種類くらいの筋肉なはず)

むずかしい部位なそうなんです。

約20年前に追突されムチウチになった時は、当然、そんなケアも

しなかったのですが、翌朝なんか起きれたもんじゃなかったです(汗

起きようもんなら、そく嘔吐みたいな (≧m≦;)

色々、皆さんにはご心配をお掛けしてすみませんでした。

また、ご連絡等、ありがとうございました。

順調に回復しておりますので、この場をお借りして

ご報告とお礼を申し上げます。

コネタマ参加中: エイプリルフール、秀逸だったのはどんなネタ?

ご披露するほどのネタはごじゃいません!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

|

« 事 件 | トップページ | 新学期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/28969803

この記事へのトラックバック一覧です: ムチウチ治療:

» アミノ酸ダイエット [アミノ酸ダイエット]
アミノ酸ダイエットは運動系のダイエットです。 アミノ酸ダイエットはアミノ酸の性質を利用して、運動効果を上げていくダイエット方法です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 23時52分

« 事 件 | トップページ | 新学期 »