« 優 勝 | トップページ | 体育祭 »

2009年4月28日 (火)

今日は朝から快晴!!

太陽のパワーを久々に感じれましたヽ(´▽`)/

先週、よく見かけた虹でしたが、

その時、娘達と虹の色を数えると6色までしか

数える事が出来ませんでした( ̄○ ̄;)!

娘 : 『虹って7色だよね…』

僕 : 『だよなぁ、、、赤、橙、黄、…、6色だなぁ??』

そんなこんなで調べてみました。

赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、 7色コンプリートです( ̄▽ ̄)

振り返ると『藍色』が分かりませんでした。

昔のキレイな空気があってこそ、7色に見えたかもしれませんね。

7色の認識がないと、中々、判別が付かない様な…。

国によっては5色、とかあるみたいですね。

どんどん、エントリーお待ちしてます!!

          ↓

Kism & KenAuto走行会 

|

« 優 勝 | トップページ | 体育祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/29331434

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 優 勝 | トップページ | 体育祭 »