« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

今月も今日を残すのみとなりました…(ハヤッ

色んな事があり、仕事もワンサカあり、かなりヘトヘトですが

一言で言えば、充実した月だったと言えるんでしょうね。

月間走行距離は事故や、膝痛があって思うように

走り込めませんでした。

この膝痛も何とか治したいんだけど、なかなか治らないっす。

100キロマラソンエントリーしなくちゃいけないんだけど

只今、不安120%です (;´Д`A ```

4月月間走行距離 : 122.1 km

’09年間走行距離 : 558.4 km

どんどん、エントリーお待ちしてます!!

          ↓

Kism & KenAuto走行会 

コネタマ参加中: 初任給にまつわる思い出を語ってください!

現ナマでした( ̄▽ ̄)

あの頃は、何に使って良いか、あんまり分からなかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

体育祭

体育祭
今日は中学校の体育祭です。
応援がんばります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

今日は朝から快晴!!

太陽のパワーを久々に感じれましたヽ(´▽`)/

先週、よく見かけた虹でしたが、

その時、娘達と虹の色を数えると6色までしか

数える事が出来ませんでした( ̄○ ̄;)!

娘 : 『虹って7色だよね…』

僕 : 『だよなぁ、、、赤、橙、黄、…、6色だなぁ??』

そんなこんなで調べてみました。

赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、 7色コンプリートです( ̄▽ ̄)

振り返ると『藍色』が分かりませんでした。

昔のキレイな空気があってこそ、7色に見えたかもしれませんね。

7色の認識がないと、中々、判別が付かない様な…。

国によっては5色、とかあるみたいですね。

どんどん、エントリーお待ちしてます!!

          ↓

Kism & KenAuto走行会 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

優 勝

Cau607zx 今シーズン初の公式戦!!

お陰様で『優勝』する事が

出来ました。

Cay9ze3w 1本目と2本目の

コンディションが大幅に変る中、

自分的に120点の走りが出来たんだと思います。

Car0na0j 朝、3時に起きて、行った甲斐があります(笑

10年振りのメイハイと、

ダートトライアルの完熟歩行や

イメージすること、そしてスタートの緊張感と、

スタートしてからの、『腹を決めて走る感』が

とっても心地よくて良かったです♪

こんな機会を下さった、VR4のオーナーの渡辺さんに

感謝します。ありがとうございましたm(_ _)m

20歳を越えるVR4はオーナーの愛情というスパイスで

元気良く走ってくれました。

そのVR4で、格上のクルマに勝つのは、やっぱ気持ち良い♪

また、10何年振り?に会う仲間もいたりしてヽ(´▽`)/

『お互い、歳とったね』

『いやいや、まだまだ』みたいな、、、( ̄▽ ̄)

ありがちな会話です。

ほんと、雨あり、風あり、晴れありと大変な日でしたが、

最高な1日になりました。

ありがとうございました。

コネタマ参加中: あなたの中の“キラキラ”した思い出。教えてください。

結婚式になるかな…。

あんな沢山の人に祝ってもらえる事なんて、そうそうないですもんね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年4月26日 (日)

マッド

マッド
今シーズン、初競技!
なんとダートラです!!
場所は、めいはいSSパークです。
朝、こっ早く起きてきたんで、チョー眠いっすが
競技モードになれば眠気も吹っ飛ぶんでしょうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

Kism & KenAuto走行会

要項、申込用紙、出来ました。

詳細を確認し、ドシドシお申込下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m

○ 概 要

○ タイムテーブル

○ 申込書

ご意見、お問い合わせはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜吹雪

Cadxwfg8
『桜吹雪』って、こういう事を

言うのだろうか?

Cakwohgo 最近、桜の話題一色に

なってる感じですが、

これはキレイだったなぁ (* ̄ー ̄*)

中学校のソフトボールの練習を手伝っていたのだが、

風が強く、満開の桜を散らせます。

写真では、その迫力や美しさが半分も伝わらないけど、

自然て、スゴイ♪

コネタマ参加中: 4月スタートの新テレビ番組。オススメは?

『白い春』ですね。

阿部寛の演技はサイコーだし、のぞみちゃんはカワイイし( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ショック

コネタマ参加中: 酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!

昨日の草なぎ剛くんの事件はショックでしたね、、、、、、。

昼のニュースで見たんだけど『うそでしょ!?』みたいなΣ( ̄ロ ̄lll)

とっても朗らかで、癒し系で、最近で言う『草食系』な人が!?!?

語弊はあるけど、草なぎくんらしい、平和な事件じゃないですか。

その問題を起こしたのが超有名人の草なぎ剛くんだっただけ、、、

という事故の様なものにも思えるだけど、

こんな考えはダメですかね。

それに対し、眉間にシワ寄せ、コメントしている

鳩山大臣には、逆に、イラッ!とした。

アルカイダの友達だか何だかいる人に、言われたきゃねぇよ、

みたいなさ気持ちが出てきたりさ…。

こんな目には目を、みたいな比べ方も乱暴だけど…

あんたは今回、黙っていてほしい、って感情が芽生えた。

芸能人にしろ、政治家にしろ、みんなから注目され

そして、模範になる行動、言動をとらなければいけない立場。

だけどだけど、草なぎくんには同情しちゃうな。

オレなんか飲んじゃえば、失敗だらけの、、、

何が武勇伝かすら分からない失態の数々( ̄▽ ̄;)

反省するとこは反省して元気に復活してね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

歌 姫

C1 ついに『満開』ですね。

ぼくの

プリンセス雅ちゃん♪

一生懸命、花を咲かせています。

C2 近くで激写!!

ボリュームたっぷりな花でしょ!

花って、けなげですね。

C3 ←こんな感じで

ちっちゃいけど

凛として咲いているんだ。

C4 C5

←コレは西南中学校の夜桜。

ナイター照明が良い感じに

満開の桜を演出してくれます。

暖ったかかったら、即、飲み!だったな(構内での飲みは禁止されてます(;ω;))

おっと、タイトルの『歌姫』!

とにかく、この人の歌声は最高です☆

花、しかり、素敵なものは、人の心をガッチリと掴みますね。

                 ↓

           スーザン ボイル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

'09 Kism & KenAuto走行会 2nd

7 ’09シーズン2回目の

走行会をやる運びとなりました。

今回は仙台ハイランド!

時は、6月7日(日)

しかも、JMRC東北/VICIC東北レースシリーズ

『ハイランドゴールデンカップ 第1戦』と併催となります。

JAF戦を観戦しながら、走行会も出来ちゃう

まさに、一石二鳥のイベントです ♪ スゲー

2時間たっぷり時間を取っていますが、

最初の1時間をフリーで、2回目を2クラスに分けてやる予定です。

入場料、計測、弁当までついて!!(゚ロ゚屮)屮マジで

なんと、¥13,000ー ポッキリ !!

詳細は、おって連絡いたしますが、

是非、大切なお友達に教えて下さい。

’09シーズン前半戦の〆に是非エントリーして下さい。

ご意見、お問い合わせはコチラ

20れーすしりーz09年JMRC東北/VICIC東北レースシリーズ2009年JMRC東北/VICIC東北レースシリーズ
 「ハイランドゴールデンカップレース 第1戦」
2009年JMRC東北/VICIC東北レースシリーズ
 「ハイランドゴールデンカップレース 第1戦」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨のち

久々に長~い雨が止んだ、って感じ。

空気も澄んでて気持ちが良いね♪

コネタマ参加中: 塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?

ず~っと、塩コショウだったけど、何年位前からだろう、、、、、?

しょうゆになりました。

しょうゆの香りが食欲をそそるんだよなぁ ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

一 息

今日は目が覚めると、雨音が…。

こんな日は、ランニングはお休みです( ̄ー ̄)

それにしても、若干は良くなってきているものの

膝の痛みが抜けません┐( ̄ヘ ̄)┌

ウルトラマラソンも近づいてきている訳で、

だんだん焦ってきている訳で、、、、、、。どしよ…。

思い通りに動けないって、ほんとツライものなのね…。

あらためて、毎日50km以上走ってる

カンペイちゃんて、スゴすぎる !

コネタマ参加中: 好きな『戦隊モノ』、教えて!

やっぱ、ゴレンジャーでしょう!

キレンジャーが、カレーを何杯も食うのをみて

感動してたのを思い出します ( ̄▽ ̄)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

満 開

Ca9m4gwz ←この画像は

先週、仕事先で見掛けた

景色であります。

昨日も岩手県内を北へ南と、子供達のソフトボールの

追っかけで走り回りました。

が、行く先々で桜の花がキレイに咲いております。

南に行くと、流石に散り始めたり、半分、葉桜になったり

してましたね。

そんな桜を眺めながら

『花はただ咲いて、ただ散っていくから良い』

なぁんて、誰の言葉だっけ(;´▽`A``

そんな言葉が頭の中に浮かびました。

Ca6ahic6

去年、隣の神社に

植樹した『プリンセス雅ちゃん』も

とても濃くキレイな花を咲かせはじめて

おりました。

急遽、炭で火を起こし、焼きパーをはじめましたヽ(´▽`)/

コネタマ参加中: 思わずチラチラ見ちゃう?!気になって仕方のないもの

やっぱ、キレイな女性なんか見たらチラチラ見ちゃうね♪

デヘヘ ヘ( ̄∀ ̄ヘ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

会 長

内々では決まっておりましたが、

昨日、小学校のPTA総会を経て、

PTA会長に承認されました。

とっても光栄な事ですが、それ以上にある事、無い事、

やる事を考えると、かなぁ~り重い気持ちです(汗

でも、何事もチャレンジです!!

諸先輩をはじめ、先生方、役員、親御さん、そして地域の方々に

支えられながら、子供達が明るく、希望を持ち

安心して過せる環境作りのお手伝いをしたいと思います。

そして、伝統ある笹間第一小学校の1ページを

刻んで行きたいと思いますので、

皆々様、よろしくお願いします m(_ _)m

まじめな話しをしようとすると、途端にカミカミしちゃいます(汗

これも経験を積めば、何とかなるのでしょうか…。

ps、これから楽しい学校行事もブログで紹介していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

多 忙

ほんと、忙しいというか、せわしい日々が続きます、、、。

今日も若干ではあるが平日より早起きです。

中学校の練習試合の手伝いをし、

それを途中で抜け、小学校の授業参観へ ┗(^o^ )┓三

夜は夜で親や先生との交流会?の様な催し!!

朝から晩まで~びっちり

本音、、、、、ちょっと休みたいです…(´~`)。゜○

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!

『死ぬまで生きる

人との出逢い、瞬間、瞬間の時間に感謝し、一生懸命、

アツク生きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

3085

Iti

すげえな!この人は!!

張本氏の安打記録を

約30年ぶり?に破ったんじゃね。

この人の語録も天才的で、含みを持ったところが良い感じ。

これからもイチロー道を突き進み、新しい道程を築いていってもらいたいね。

でも、なんで背番号『42』だったんだ??

コネタマ参加中: GWのエピソード教えて 【コネタマ選手権】

いっぱいエピソードがある感じだけど、思い出せない(;´▽`A``

何かある、うぅぅぅんと、、、、、、なんだっけ…。

喉元まで出てるんだけど(;´д`)トホホ…

一昨日の朝食も思い出せない Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

右 脳

Carmsetk コレ、面白かった( ̄ー ̄)

自分のやってる方法と

ちょっと、カブッてたりして。

また読み直そう、っと!

コネタマ参加中: あなたの“プチ自慢”を教えて!

ここ何年か、朝のランニングを続けてる事かな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

ZEN

ふっと心がかるくなる禅の言葉 (コスモ文庫) Book ふっと心がかるくなる禅の言葉 (コスモ文庫)

著者:永井 政之
販売元:永岡書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とっても読み易い本!

手元に置いていて、何度も読み返したい本だね。

コネタマ参加中: プロ野球公式戦開幕! 今年はどこが優勝する?

『神様、仏様、田中様

昨日も勝ちましたね、楽天!!ヽ(´▽`)/

この勢いを本物のレールに乗せて戦い抜いて欲しいね♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

も え っ

Kaoru かおる姫、いいなぁ♪

ど真ん中、ストレート( ̄▽ ̄)

コレ見て、体脂肪率一桁だよなぁ、

なんて思ってる、オレって変!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

楽しみ

昨日、朝から仕事やスポ少、諸々こなし、

最近、心ひそかに励みにしていた事をやっと出来る運びとなりました♪

盛岡のタケダスポーツで、11,12日に開催している『足型測定』!!

かなぁり疲れてたけど、楽しみな事をする時はパワーが出るもんですルン

夕方、4時30分過ぎに着き、シューズコーナーの方へ、足取りは軽いです。

そこで店長さんを発見!!

僕  : 『あのう、足型測定をしに来たんですけど』(ニコッ

店長: 『さっきまで、メーカーの方が居たんですけど…』

そこで、店長がイベントの広告のスケジュールを指差す。

そこには、16:00までというタイムスケジュールが…(ノ_≦。)

チョ~凹んだし、、、イッキに疲れが出てきたし、、、、┐( ̄ヘ ̄)┌

週初めから、外したなぁ、、、の巻きでした。ヤレヤレ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

何 故

ここ2ヶ月くらい、何だかせわしい、、、、。

『何故だろう??』

忙しい時期ではあるが、それだけでは納得できない…。

これと言った成果も表れてないしな。

なんでだろ~、なんでだろ~??

こんな時期は心的にダメージが蓄積する。

ところで、ブログのサイドに『喪黒福造を探せ』ってのを付けてみた。

何だか懐かしいし ( ̄ー ̄)ニヤリ

コネタマ参加中: あなたの「ゴミにしないリサイクル術」を教えて!

リサイクル、って言えないレベルかもしれないけど、

まだ使える紙は子供達にあげてます。

とにかく絵を描くのが好きなんだっけ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

陽 気

最近の陽気は、ホント気持ち良い♪

子供達なんか半袖姿がチラホラ。

来週あたりは桜の開花宣言が聞けそうだね。

昨日は1週間ぶりに晩酌しました。

事故後の経過をちゃんと見るために控えておりました。

花見の時は、たらふく飲むぞ~ ( ̄▽ ̄)

コネタマ参加中: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!

真っ先に思い浮かぶのは『わんこそば』!

だけどグルメ!?とは言わないカナ…。

『南部杜氏』の里なんで、日本酒もうまい!

ワインもおいしいな ヽ(´▽`)/

そして一押しは『白金豚』だな!!

とっても上品な肉です。脂身も、そりゃ上質です♪

ジューシーで、口の中でトロンと溶けまんがな( ̄ー+ ̄)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

凸(`Д´メ)

コネタマ参加中: 春なのに・・最近イライラしたことって何?

先週の事故での出来事かなぁ…。

警察の事故処理の対応にイライラしちゃいましたね\(*`∧´)/

昨日も警察から電話きたんだけど、

だんだん腹が立ってきて、説教しちゃいました。

オレ様って、筋金入りのオヤジになってきたような…(;´▽`A``

ハイ!笑って過したいと思います ( ̄▽ ̄)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

ありがとう

今日?深夜??

おばあちゃんが亡くなった。

ガンでもあったし、こちらは覚悟は出来ていたけどね。

ほんと良い人だったなぁ…。

いい思い出ばっかり。

ありがとね。

コネタマ参加中: あなたの“ふるさと自慢”をひとつ!

宮沢賢治、出生の地!なんて言えばいいのかな。

何より、いい感じの田舎で、人々があったかいとこが自慢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

つぼみ

Ca2cmjkk 今日も朝から天気がいいね♪

どうにもこうにも我慢できなく

今日の朝からランニングを

再開しました。

身体の各部をチェックしながら、ゆっくりゆっくり。

足にちょっと酸素がいかない感じかな…。

でも、やっぱ気持ちいいや ( ̄▽ ̄)

去年、植樹した桜の木を走った後、見に行った。

『おおっ!良い感じに蕾が出来ています』

福島や仙台では咲き出したみたいだよね。

そうそう、今日から長女は修学旅行!

東京へ3泊4日で行って来るんだって。

一番の楽しみは、やっぱディズニーランドだって。

『気をつけて、行ってらっしゃい』

コネタマ参加中: 歴史上の人物、誰が好き?

歴史上の人、ってどんな人??

歴史の本に載っている様な人なのかな…。

正直、ピンと来る人はいません。

だって僕にとっては架空の人に過ぎないから…。

って、へそ曲がりなことを言っちゃったけど、

本田宗一郎は僕の中で偉人です。

生き方すべて、なんだけど、ひとつの事への取り組み方、

情熱、そして、そこにあぐらをかかない探究心!!

とっても尊敬する人です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 7日 (火)

つぶやき

最近、やっと自覚出来た事がある。

自分て、花粉症だったみたいです( ̄◆ ̄;)

何を今更…、みたいな話しだが、、、、、。

風邪なのか花粉症なのか区別が付けれなかったんだね、コレが。

話しは、ぶっ飛ぶけど、昨日の夜、NHKで花巻東高校野球部の

特番をやってましたね。

3年生にとっては最後の夏!県代表をもぎ獲って甲子園で

優勝を是非、目指してもらいたいと改めて思ったね。

あと、『TVタックル』っていう番組も面白かったな。

国会議員、与党野党が出て、色んなネタで討論する番組で、

議員がアツクなってる時に、ビートたけしが笑いを交え、

場を和ます、みたいな感じの番組。

何だかんだ国民目線が良い感じなんだよな。

そんな中、テポドン騒動やなんやかんやで

国民も忘れかけている問題に触れているブログを

見つけました。

忘れちゃいけない、きちんとした事実を

検察やマスコミが伝えきらないといけないよな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

新学期

今日から小学校は新学期がスタートします。

朝から賑やかですね(◎´∀`)ノ

一番下の子なんか、6時前から起きて

学校行く準備してるし…。

カミさんと『誰に似たべ?』みたいな会話してました。

でも、1つ学年が上がる事が、子供達にとって

気持ちの上で、良いテンションになってるようです。

あたらしい気持ちで挑んでもらいたいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ムチウチ治療

Caudmani 今回の事故で

医者には頚椎捻挫と診断された。

要するにムチウチですね。

そのケア方法を色々と聞いて

実践してみました。

昨日より今日、と、痛みも和らいできましたので

参考までに書き留めておきたいと思います。

ちなみに娘と僕は同じく左肩の方が痛みが強かったです。

同じ方向に衝撃が掛かったんでしょうね。

○ 用意したもの

・氷(アイスノン等)

・冷シップ(いっぱい)

・アミノ酸(純度の高いサプリ)

まずは10分以上、患部を氷で冷やします。

そして、お風呂は控えて下さい。

背中が真っ白になるくらいシップを貼ります。

当然の事ですが安静にし、サプリを多めに摂取します。

アミノ酸は痛めた筋肉のケアに必要な成分なそうです。

首の筋肉はとても複雑になっていて(13種類くらいの筋肉なはず)

むずかしい部位なそうなんです。

約20年前に追突されムチウチになった時は、当然、そんなケアも

しなかったのですが、翌朝なんか起きれたもんじゃなかったです(汗

起きようもんなら、そく嘔吐みたいな (≧m≦;)

色々、皆さんにはご心配をお掛けしてすみませんでした。

また、ご連絡等、ありがとうございました。

順調に回復しておりますので、この場をお借りして

ご報告とお礼を申し上げます。

コネタマ参加中: エイプリルフール、秀逸だったのはどんなネタ?

ご披露するほどのネタはごじゃいません!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 4日 (土)

事 件

いえ、、、、事故に遭いました( ̄Д ̄;;

クルマは廃車コースかな…?

自分に冷静に冷静に…と、言い聞かせ…、

クルマから脱出し、相手と対面すると途端、

『てめぇ!たたじゃ済まねぇぞ!!ゴラァ!!』

言っちゃった( ̄▽ ̄;) by 心からの叫び

何はともあれ娘も乗ってたんだけど、大きなケガが

無かった事が一番ですね。

まだまだ予断は許せないけど…

今回思ったけど、警察の仕事はあらためて『杓子定規』

なんど『イラッ』とした事か…。

仕舞いには保険屋の仕事に介入している発言まで、、、。

『お~い、わしゃ、保険屋じゃい!!』だまっとれ素人(怒 by 心の叫び

僕と娘を守ってくれたプレ男、ありがとうな(涙

コネタマ参加中: 「ギラギラした男」「ギラギラした女」と言って思い浮かぶ有名人は誰?

沢田研二、西城秀樹、やっぱ女はアンルイス!!

60’sな人間です ( ̄▽ ̄)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

リベンジ

昨日の花巻東vs清峰の決勝戦。

本当に良いゲームでした。

両チームに感動をありがとう!

残念ながら我が町の東高校は負けてしまった。

ほんのちょっと歯車が合わなかっただけだけど、

あれだけ均衡したゲームでは、それが大きなズレになる。

でも、あの悔し涙は、次の夏の大会に向けての

大切なモチベーションになるだろう。

夏こそは、この雪辱を果たそうな!!

コネタマ参加中: この春、新たに始めたいこと、やりたいことは?

資格を取りたくて勉強してます…、が、最近は手付かず( ̄▽ ̄;)

が・ん・ば・ろ、、、。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

決勝戦

Kik 最近は明るい話題が多い♪

特にも今日の岩手と長崎は

時間が止まるに違いない(笑)

春の甲子園決勝戦!

花巻東 vs 清峰

今大会屈指の左腕、右腕の本格派ピッチャーを擁する

両校が決勝を戦う事になりました。

数年前のマーくん 対 ゆうちゃんの戦いみたいになったりして!?

例えるならマーくんが東高校の菊池(気合むき出し)

ゆうちゃんが清峰の今村(ポーカーフェイス)

1点を争う胃の痛くなるような試合になりそう…。

とにかく、ここまで来たら気持ち以外の何ものも無い!

思いっきり自分達のプレーをし、戦い抜いて欲しいと思う。

優勝出来れば最高だが、とにかく今出来る最高のプレー、

力を出し切れるよう、皆で一球一球を追いかけて欲しい!

喜び、希望、勇気をありがとう!

東高校球児、キミたちなら出来るぞ~!

You can do it !

コネタマ参加中: 転職願望、ある? どんな仕事をしてみたい?

そうですね、、、、、、、。

暖かい国で働きたいかな…。

ただ、住みたいのかもしれない(^-^;

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

本 日

きょうはエイプリルフールだな♪

朝一発、娘を騙したよ。

フツーにハマってくれました( ´艸`)プププ

それはそうと今日は花巻東高校の準決勝!!

これで25年前の大船渡高校に並んだとも言えるかな、、、。

同じ東北勢同士の決戦で、ちょっと残念なところもあるが

迷うことなく東高校に勝ってほしい(v^ー゜)

さて、今日から4月。出逢いの月ですね。

ここで3月の月間走行距離

3月     : 169.9km

’09total : 436.3km

3日くらい前から原因不明の膝痛が… ( ̄○ ̄;)!

走りながら治そう?と思う ( ̄▽ ̄)

コネタマ参加中: ここぞというときの「おまじない」ある?

無いです。

思い出せばパワーストーンチックなものを身に付けたりするかな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

             

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

<script type="text/javascript" src="http://blog-neta.cocolog-

nifty.com/javascript/entry/G0kiDKDUm_" class="wysiwyg-script"></script>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »