« 月 末 | トップページ | 本 日 »

2009年3月31日 (火)

花巻東

Kikuti 春の甲子園、準々決勝!

我が町から出場している

花巻東高校が今日、戦う。

県勢ではベスト8入りが25年振りとか…。

待てよ、、、オレが高1の時、、、??エッ!?うそ??マジで!?

25年前、ブラウン管の向こうで小柄ながらバツグンの

コントロールで、甲子園で活躍をしていた大船渡高校の

金野投手以来か???

その当時、同じ時代の高校球児になれた訳で、

相手ブルペンで投げ込む金野投手を観て、

『アレが甲子園ベスト8ピッチャーかぁ』なんて憧れの

眼差しでみてたっけ…(* ̄ー ̄*)

どちらも好投手でサウスポー、ってあたりも不思議な感じ。

それにつけても25年も経った時を花巻東の活躍で

気付かされるとは…なんともビミョ~な感じです(;´▽`A``

中学校の娘達がソフトボールの練習で、たまに東高校の

練習に参加させてもらっているのだが、

とにかく東高校の生徒達の挨拶が、とても気持ち良い!

野球部のトイレを借りた時、トイレのキレイさにビックリする。

部員達でキッチリとトイレ掃除をするそうだ。

レギュラー部員は尚更当然に掃除を徹底させてるようです。

また、佐々木監督の講演も聞いた事があるが、

『野球バカはつくらない』みたいな事を節々に使う。

要するに何より大切な人格形成に重点を置き、

それがありきで、野球の技術を向上させていく、

と言った様な感じなのだ。

今日、応援できるように、朝から仕事を飛ばさなきゃ!な♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

誰かが訪れると建物が増えたり、クルマが走り出したりして、

ドンドン街っぽくなってきました。みんなも商品GETして♪

新しく大きな建物もドンドン出来ちゃったぞ!

ぬぁんと、でっかい宮殿もできちゃったし ♪

大きなビルも、そしてホテルも出来ちゃったし ヽ(´▽`)/

目指せ!!観光大使 ( ̄▽ ̄)

                       

ようこそ仮想ホノルルワールドへ

|

« 月 末 | トップページ | 本 日 »

コメント

花巻東勝ちましたね(笑
挨拶は社会人でもなおさら大切です。
素直な心と感謝の気持ちがなければ進化できないと思います。それは車「遊び」でも感じまっす。

投稿: はま | 2009年3月31日 (火) 13時06分

>素直な心と感謝の気持ちがなければ進化できないと

はま、カッコイイ♪

どの世界も極めていくには必要な心構えなんだね。
きっと。

投稿: Kism | 2009年3月31日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/28888958

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻東:

« 月 末 | トップページ | 本 日 »