« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

35位

お陰様で、コネタマ ↓ に参加してチリチリと順位が上がって

今日、確認したところ35位になってました。

なんて事無いんだけど、単純にウレシイです。

ただ、それだけです ( ̄▽ ̄)

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

『懐かしい』と感じるのはテーブルゲーム!!

『ブロック崩し』『スペースインベーダー』などなど。

でも、マニアックなところで『クレイジークライマー』

ビルを登っていくゲームなんだけど、窓ガラスが閉まるのを

避けながら、鳥のフンや、人が鉢を落としたりするのを

かわしながら屋上に登るゲームだったよな、、、たぶん…。

テレビゲームとは言わないんだろうけど、『ゲームウォッチ』

ってのも懐かしいなぁ (≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

タマ遊び

コネタマ参加中: 野球とサッカー、どちらが好き?

今現在はサッカーですね。

物心付いた頃から、小中高、そして社会人になってからも

野球一筋でしたけど、5年ぐらい前に、体力づくりを目的に

はじめたフットサル、そしてサッカーに夢中になっちゃってます♪

足でボールを操る難しさと、みんなでボールを運んでいく

奥深さが楽しみのひとつになってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

復 活

復 活
ちょーCooL♪

この人に『適当に!』と頼むとこうなっちゃいます。

ごっつい職人気質なんだもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

落 書

Ca000t4x 娘達が似顔絵を書いてくれました。

どうです?

こんなにカワイイオヤジでは

ないでしょう(自虐

けど、ミョ~に気になってんで掲載してみました。

コネタマ参加中: CMに出てくる動物で好きなのは?

あんまり思いつかないけど、ソフトバンクの

お父さん犬ですかね。

びみょうに、言う事を聞いてくれなさそうな空気を感じます。

コマーシャルの撮影、大変なんだろうな、、、、みたいな

感じで観ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

満員御礼

Kism & KenAuto走行会にエントリーして下さった皆さん

ありがとうございました m(_ _)m

当日の好天を願うばかりです。

またまた、愛車のほうのご準備は、しっかりと時間を掛け

当日を迎えれるように、まだ余裕だ、、と、手のつけてない方は、

今からやって下さいよ!

コネタマ参加中: あなたの見たい夢の対戦カードは?

片山右京 vs 佐藤琢磨  (お互い年齢は32歳で)

マシンはホンダMP4/6、鈴鹿サーキットでガチンコ勝負!!

観てみたい ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月23日 (月)

エントリー〆切ります

来る 3/14 Kism & KenAuto走行会のエントリーを

今日で締め切りとさせて頂きます。

厳密に申し上げますと、これからエントリーされる方は、

一度、下記までご確認を入れてからエントリーをお願いします。

        お問合せ先

キャンセルの状況などをみて、調整する必要がある為です。

申し訳ございませんが、ご連絡が無く、FAX単独などでの申し込みは

参加受理しかねますのでご了承下さい。

沢山のエントリーありがとうございました m(_ _)m

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノ発表会

Ca8fcy9t 昨日は娘達のピアノ発表会。

僕的に落ち着かない場所へ

行ってまいりました。

我が子達は、上手いか

下手か、というと下手なんだけど(^-^; 上手い人達の

ピアノを聴くと、またまた手足の動きを見ると、やっぱ

凄いもんです。

感動しちゃいます♪

こんな機会がないと、なかなかこんな会場に足を運ぶ事

なんかありません。

来年もまた、この場所に来れるのかな…。

PS,帰路は女性達のショッピングに付き合う気にもなれず、(ムリ~

   電車とバスを使って一人旅しました。

   久々の交通機関に『懐かしさ』という感動をおぼえました。

コネタマ参加中: 花粉シーズン、どうやって乗り切る?

幸い、花粉症には縁遠いほうみたい。

人生の中で自覚症状があったのは2回くらいかも!?

そんなものだから対策はありませんヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

寿 命

ついに壊れちゃいました、、、、。

完璧に… ゚゚(´O`)°゚

何がって、、、マイカーのキーシリンダーが、、、。

今まで、イグニッションはONになっていたのでボタンで

エンジンを始動しておりましたが、すっかりシリンダーが

逝っちゃいました 『ち~ん』(ノ_≦。)

キーを抜いても、静かにラジオが流れてる… さびし~

でも、そんな中、やっぱ僕は強運の持ち主です!

トイベースさんの駐車場で、この故障が起きたのです。

その辺のコンビニや、お客さんのとこ、またまた、

妖しいところで起きてたら、色々と大変だからね(* ̄0 ̄)ホッ

修理の為、調べてもらったところ、無償で交換される

確立が高い為、そうなれば良いなぁ、って、状況でありました。

でもって、クルマまで借りて事無きを得ました。

ほんとほんと、サンクス ♪(o ̄∇ ̄)/

コネタマ参加中: フェアトレード商品って買ったことある??

単純に物価の安いところから良い物を買い、

良い者が消費者に安く手に入る!

この構図が成り立てば、お互いいい様に思えるのだが。

このシステムのメリットをイマイチ把握しておりません。

誰か教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月21日 (土)

逆戻り

ここ数日の天候は冬に逆戻り…。

一晩中、吹雪いていたんじゃね。。。

Cal75h9z1 三寒四温の逆!?!?

みたいな感じだな??

写真は国さんとダイニチの玉留さん!

先日もらったので掲載しちゃいました!

コネタマ参加中: あなたが選ぶ、WBCのスタメンを教えて!

原監督ならぬ小原監督ですかc(>ω<)ゞ

まだ正式メンバー決定してないよね??

興味のある選手は、、マーくん、岩隅投手、城島捕手

イチロー選手くらいかな?

何とか優勝してもらいたいよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ウルトラ

Cai3v5ud 昨日は紅笹間フットサルメンバーで

ウルトラマラソンの練習を行いました。

みんなでこの大会に参加する予定なのです。

昼間に試走をし13.1㌔のコースレイアウトを設定しました。

10キロ以上、走った事の無いメンバーもいましたが、

みんなで走れば怖くない…!?

約キロ6分で、みんな揃って走りきる事が出来ました。

ウルトラマラソンの練習のひとつとして長~い時間を

走る練習は必須だと僕自身思っています。

これからも、みんなで走る機会をつくっていきたいと思いマッスル!

走行会のエントリー枠ですが、あと数台しかありません。

今日、明日で埋まってしまいそうです。

      お急ぎ下さい。

         ↓

Kism & KenAuto走行会

コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

トラックの運転手?だったと思う。

小学生の頃、映画館に菅原文太の『トラック野郎』を

観に行ったもんです (◎´∀`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

縁の下

コネタマ参加中: ペットの困った体験談、教えて!

もう15歳くらいになる我が家の犬。

実は生まれた場所が小屋の軒下、、、。

最近、兄弟犬が他界したのだが、その残像を追っているのか?

鎖から離しておくと、小屋の下へ…。

そして、もぐるのは良いんだけど、自分では出れなくなる始末┐( ̄ヘ ̄)┌

小屋の床を剥がして出してやりました。

そんでもって、懲りたかな?と思うと、

2回目もやってくれましたε-( ̄ヘ ̄)┌

もう、鎖から離す事はやめました…(ノ∀`)

  Kism & KenAuto走行会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

昼 食

来る、3/14に行われる走行会の昼食に

ぬぁんと モツ煮 をご用意する事になりました ヽ(´▽`)/

前回の走行会でも、豚汁でお世話になった

137Hideさんが今回もケータリングしてくれます♪

さて、ドンドン、エントリーが増えております。

早めのエントリーをオススメします!!

エントリーとは、申込用紙 & エントリーフィーですよ!

よろしくお願いします。

Kism & KenAuto走行会

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

勝 利

冬のフットサルリーグの予選リーグを終え、

5位リーグ(最下位リーグ)で戦う事になった。

その初戦が昨日ありました。

勝ち方を忘れかけていた我がチームでしたが

何とか勝利を収めることが出来ました (◎´∀`)ノ

目標は、このリーグで全勝なので『一歩』近づきましたね。

話しは飛ぶけど、今朝、久々に雪掻きをしました。

パウダースノーなので、とっても簡単でしたが ヽ(´▽`)/

この雪が最後になってくれるのかなぁ~

エントリーはお早めに!

『参加表明してるけど』って方の人数が

こちらでは正式に読めません(読めない状況です)

いきなり定員台数になるのがコワイです。

とりあえず、FAXをお願いします !!

          

    Kism & KenAuto 走行会

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ま だ

Caqq3nss 朝はこんなに晴れだったのに…。

流石に季節はまだ冬、、、。

風が吹いてきて、

さらに空模様が怪しくなってきて、、、昼には雨が落ちてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

たまに天気予報も当たりますね。

それにしても、やっぱ外でプレーしている姿を見ると

楽しそうで良いですね。応援してる方も楽しい☆

さぁ、コレからが本番だな (◎´∀`)ノ

コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!

昼に食べるラーメンかな??

それ、って料理のうちに入らないですかね。

さらにほぼ、インスタントラーメンですけど(;´Д`A ```

その辺にある野菜や何やらを突っ込んで食べるのだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

晴 天

晴 天
快晴の元、今シーズン初の練習試合が始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

大 志


明日は、いよいよ今シーズン初の練習試合です。

温室で育てたパワーを発揮する時だな o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

E P

コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

ポルシェサウンドのEPレコードを買いました。

『EP』って、懐かしすぎる~ (≧∇≦)

要するに、直径20cmくらいのシングルレコードです。

ポルシェのクランキング、レーシングからはじまり、

加速するサウンド、そして最後にはクラクション!

『PuWooo』みたいな感じでした。

懐かしいなぁ… (* ̄ー ̄*)

motorsports Kism & KenAuto走行会 motorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

もはや

この最近の天気は、『春』ですね ♪

気分いいです!もうテンション上がりますupwardright

さぁ、みなさん、ドンドン参加して下さ~い!!

現在19台くらいかな。

           ↓

  Kism & KenAuto走行会

コネタマ参加中: バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい!

年を追う毎に、どうでもいい日になりますね ( ̄Д ̄;;

娘たちから手作りのチョコをもらって食べるのが楽しみです。

昨日も、オコボレもらいました(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

Kism & KenAuto 走行会

3月14日の走行会のエントリー、ドシドシ募集中です!

まだ、現時点で10台くらいの参加者でしょうか。

是非、お声を掛け合って、皆で東北の走り初めを盛り上げましょう!!

よろしくお願いします m(_ _)m

   Kism & KenAuto 走行会

コネタマ参加中: あなたの笑える変換ミスを教えて!

あまり笑えないんだけど、プチブラインドタッチな僕は

気付けばローマ字で日本語文を作成してます(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

川 柳

今の時代を風刺しているサラリーマン川柳

面白すぎます。笑ってて他人事ではないものがあるけど…(汗

コレを見て幸せな気持ちになりましょう ψ(`∇´)ψ

〇子供らに また教えてる 総理の名

〇切れる奴 昔は賢人 今危険

〇朝バナナ 効果があったの お店だけ

〇まな娘 くどき文句は パパが好き

〇チェンジしろ! 怒鳴った部長が チェンジした

少しは笑えた!?

そこで一句!

クレームも あるだけ感謝 さぁ仕事!(でも嫌かも(;;;´Д`)

Kism & KenAuto走行会タイムテーブル

 〇 Kism & KenAuto走行会申込書 〇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

予 感

今朝、走っていて、改めて感じました。

日の出が確実に早くなってる~ (◎´∀`)ノ

春はそこまで来ているんだね♪

自然と笑顔になっちゃったりしてね。

いつもすれ違う人達との挨拶も心なしか

トーンが高くなっている。

は~るよ来い!は~やく来い!!

コネタマ参加中: 2008年、印象に残ったブログ記事を教えて!

僕のブログからもリンクさせてもらってるけど

やっぱ、間寛平さんが挑戦中のアースマラソン!!

毎日、何回も見ちゃってるね(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

球技大会

今日は地区の球技大会がありました。

午前中は娘のソフトボール。

昼も食わずに、バトミントンの競技に参加!

1勝1敗

自分的には良い出来だったと思いますよ( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

底冷え

北国の春はまだ遠い (_´Д`)ノ~~

最近はほんと朝、夕と ((( さぶい )))っす!

でも、この1週間を越えると、ガラッ、と春めいてくるんですよ。

さぁ、ダッシュ決めれる様に色々、備えてないとね (* ̄0 ̄)ノ

コネタマ参加中: あなたはペットに服を着せる派? 着せない派?

自分の家にはイヌがいるんですが、

当然、外で飼ってるし、服を着せるなんて

考えは、思いも付きません。

家の中で飼ったりしたら着せたりもするのかな…。

只今、55位 !! ここまでくると中々、順位は上がりましぇ~ん (。>0<。)

 みなさん、『ポチッ』とお願いします m(. ̄  ̄.)m

           ↓

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 6日 (金)

明 暗

え~っと、最近、暗い話題や現実が交錯する中、

昨日は『光』も見えたような気がしました。

まずは、わが国の首相さ~ん。

衆議院予算委員会では、自分の意見を表明し、、、

大半は自分の過去の言い訳…、にしか聞こえませんでしたが。

同日夜、記者団に答えた内容は

「郵政民営化委員会の答えを受け取るのがわたしの立場だ。

見直しの内容について、わたしがこうしろああしろと言う立場にはない」

と釈明、、、、??

、、、、、、、、、、、、、、、、、はぁ…??、言葉になりません。

間違いなく、民意、僕等の為に考え、動こうとしている人間じゃない。

アッチに顔立て、コッチに顔立て、自分の為にやろうとするから

『迷言』のオンパレードになっちゃう。

僕等国民も『迷言』をネタに楽しんでる場合じゃないよ。

いい加減にさ!

2009020500000016rpsindview000_2 こんなアホウさんが

迷走している中、

ホンモノは一歩一歩、前に進んでおります。

------------------ 原文ママ ------------------

市場別で見ると、AMG車が最も売れたのは米国で、全体の38%を占める。

2番目はメルセデスの地元ドイツで13%のシェア。日本が8%でこれに続き、

ベスト3に食い込んだ。

とくに2位のドイツは前年比34%増の伸び。しかし、新興国の販売増はさらに急激で、

中国では前年比260%増、ブラジルでは565%増と驚異的な伸び率を示している。

-----------------------------------------------

マジ、感動したんですけどヽ(´▽`)/

こんな時代だからこそホンモノがクローズアップされる。

いやいや、

この人達は、いつ、どんなときでも

自分達の信念と、追求するハートをもって

クルマに向き合っているのだと思う。

そして、これからも!

AMGの本質を感じ取れる人間は一握りにも

及ばないと思うけど、そんなのは、どうでもいい!

ホンモノの『輝き』『オーラ』を感じるだけで。

芸術の域、なんだろうな、きっと…。

やっぱ、人間にもモノにもホンモノの雰囲気、ってあるよね。

どんな時でも、いつの時代もホンモノは『本物』

なんか、とっても明るい話題で勇気をもらいました。

コネタマ参加中: あなたが“チェンジ!”したいものは何?

クルマ!家!パソコン!

そうじゃなくて~ ┐(´д`)┌

何事にも臨む姿勢をチェンジしたい、っすね。

好きな事、嫌な事、嫌いな事、

すべてにひとつひとつ集中して取り組みたい。

そうすれば出来ない事なんて何も無い!と思います。

やっぱ、Yes We Can (v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

グスン

昨日の昼頃から喉が痛みだした、、、。

ヤ、ヤバイ 『これって風邪!?』 Σ( ̄ロ ̄lll)

慌ててコンビニで、のど飴、買ったぐらいにして (*^m^)

今日は現状維持しているような…。

みなさん、風邪やインフルエンザ流行ってるんで

気をつけましょう!!

コネタマ参加中: お風呂でのこだわりは、何?

自宅のお風呂に入ってる時、ひとつのパターンがあります。

まずは、湯船に浸かるんです。 ←当たり前 (^-^;

温まったら、身体を洗い、洗髪し、そのまま風呂場をあとにします。

こんな冬時期は身体のぬくもりが冷めてしまうんで

ツライけど、このパターンは何故か?崩せません(謎

エントリー期間も残り1ヶ月をきりましたよ!

          ↓

Kism & KenAuto走行会タイムテーブル

〇 Kism & KenAuto走行会申込書 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

忘れてた

昨日は節分でしたね。

皆さんのとこでは豆まきしました?

我が家では…、忘れてました(^-^;

今朝になって、『昨日、豆まきしなかったね』、、、みたいな。

今年は鬼と共存ですな ( ̄▽ ̄)

コネタマ参加中: 平日、何か運動してる?

毎日走ってますよ!

あとは、週2回のフットサルをやってるね。

もう習慣化してくると、動かないと体が変な感じになっちゃうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

雪まつり

Cagyceg5 今年も行ってきました。

小岩井雪まつり♪

何気なく看板を見ると

ぬぁんと42回目??今まで気付かなかったが

僕が生まれた年からやってた事に昨日気付きました( ̄○ ̄;)

歴史あるなぁ w(゚o゚)w

それにしても平日だと人も少なめで歩きやすくて良いんですよね~。

僕の家族とここの家族アッシーくんとで行ってきました。

Cafna0zl あっしーくんがいるという事は、、、?

そう!雪まつりというより

『やっぱ飲み♪』ヽ(*≧ε≦*)φ

ビールはやっぱ何杯もいけないんで熱燗へ Go!!

外気温と腹の中の体温が、みょ~にマッチングせず

腹の中では酒が爆発してるようなスパークしてるような…。

それはもう例えようが無い…━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Cacy40r6何はともあれ

うまかったです( ̄▽ ̄)

帰りは約20年振りに

なるであろう、赤湯温泉健康ランドに立ち寄りました。

その昔は、とても先鋭的というか斬新な感じがしたところも、

今では一昔前の健康ランド、、、。

でも、やっぱり天然温泉♪

とても体があったまり、家の布団につくまで

からだはポカポカで最高でしたよ!

またゆっくりお湯に浸かりに行きたいなぁ(* ̄ー ̄*)


コネタマ参加中: “デコメ(デコレーションメール)”使ってる?

それなりに使ってます!

ときに、クドくなるくらいに(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2009年2月 2日 (月)

我逢人

先日の還暦のお祝いで、はじめて耳にした言葉でした。

『がほうじん』て、読むそうです。

------------『以下、抜粋』---------------

~ 人と逢う事ことから全てが始る ~



人と人との出会いの尊さを三文字で表した言葉です。


心と心の出逢い、物と物との出逢い、人と人との出逢い 、出逢いこそ命。

自分だけで考え、自分だけで行動してたのでは見つからない事がある。

だから、人との出逢いこそが全ての始まり。


構えた格好でも、繊細な偶然でも、人との出逢いは何かを生む。

人は自分と違う人生を生きている。

だから出逢いは自分を深く成長させてくれる。


あなたに出会えたことに感謝。

---------------------------------------------

今日はどんな出逢いがあるんだろう…。

コネタマ参加中: これをかけるだけで旨くなる

ご飯に『納豆』!

味噌ラーメンに『酢』!

普通すぎるかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

お祝い

Ca3ic9tt 昨日は小学校の

校長先生の還暦の

お祝いにお招きさせて頂きました。

旧職員や旧PTAの方々とも久々の再会をする事が出来、

とても楽しい、ひとときでした(* ̄ー ̄*)

Caxm8929 色んな催し物が

ありましたが、

またまた、やりました…。

矢島美容室。

とても芸達者なPTA役員に恵まれ!?

約2回の少ない練習の中、みんなの前で、しっかり

踊りきる事が出来ました( ̄▽ ̄)

『ねっ!たけ〇〇さん♪』

流石にエンターテイナーです!

おつかれさまでした(*^ー゚)b

コネタマ参加中: 聴くと気合が入る曲を教えて!

バラードなんだけど、布袋寅泰の

『No Body Perfect』を聴いたり歌ったりすると

力が湧いてきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »