« 無 題 | トップページ | ’09 Kism & KenAuto走行会 »

2009年1月 7日 (水)

ていまい

どうよ?最近の日本は…。

ねぇ、、、漢字も読み間違える首相さんよ。。。

昨日も、『低迷』を『ていまい』って読んじゃったみたいだよな (ノ∀`) イタタ

昨年中に実行なるはずだった、定額給付金。

どっかの調査で国民の7割は、この施策に反対だって言うし、

『もう止めます』って言えないのかな。

実際、胸を張って施策を打ち出した頃と、今とでは言ってる事、

内容もズレてきてるしね。カッコワリ~

『議員も給付金をもらって、消費にまわすべきだ』なんて言ってる

自民党の幹事長さんもいるし、、、、、。

あのぉ、そのお金、税金ですからぁ…。

出来れば、あなた方の口から『我々の給料は減らします』って、

言って欲しいくらいなんですけどね。

この2兆円規模と言われる政策を、国はどうシュミレーションしてるんだろ?

税金で半分くらい国にバックしてくるとでも勘案してるのかなぁ。

となると、国的には1兆円くらいの支出政策???

もう、どうでいいけど…。呆れてものも言えん。やるなら早くやれ!

たぶん、ほとんどの国民は、給付金をもらって嬉しくない人は

いないし、助かるんだと思う。

ただ、漢字も読めない首相や、

私利私欲の為に、活動している議員サン達が

決める、そして考えた政策に対し、『不安』でしょうがないのでは

ないだろうか…。

どう考えたって、一過性のものだし。

少なくとも、僕は、そのひとりである。

僕等、国民ひとりひとりが、

もっと日本と向き合うべき時代であると思う。

コネタマ参加中: おみくじ引いた? 2009年の運勢と抱負を教えて!

おみくじ引いてません!

気分は毎年、大吉です (v^ー゜)

抱負や目標を鮮明に口に出来ない自分がおります。

やりたい事はいっぱいあるんですけどね。

情けないっす。

|

« 無 題 | トップページ | ’09 Kism & KenAuto走行会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/26884917

この記事へのトラックバック一覧です: ていまい:

« 無 題 | トップページ | ’09 Kism & KenAuto走行会 »