« capeta | トップページ | マーくん »

2009年1月29日 (木)

め ん

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

給食には、たくさんの思い出があるなぁ…(* ̄ー ̄*)

献立で言えば、

麺党の僕は『ソフトめん』があって、ミートソースをかけて食べる

献立(給食ではメニューと呼ばない)が最高に嬉しかったかも、、、です。

あとは、僕が低学年の頃まで出てたんだけど

『クジラ肉』  好きな訳ではなかったけど、今にしてみれば食ってみたい一品!

低学年の頃から米飯給食も始まった様に記憶してますね。

オカワリしたりするのが楽しみだったなぁ(o^-^o)

でも、過去に9年間、学校給食の調理師を務めたのが

新鮮な経験と思い出かもしれないな。

料理に興味の無かった自分だったけど、この仕事を通して

調理の奥の深さを垣間見た感じがするね。

話しは飛ぶけど、あのメニューを、あの金額で抑えている

給食って偉大なんだと思うよヽ(´▽`)/

|

« capeta | トップページ | マーくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/27566930

この記事へのトラックバック一覧です: め ん:

« capeta | トップページ | マーくん »