« 観 戦 | トップページ | オバマ »

2009年1月20日 (火)

奇跡のリンゴ

『リンゴの木は、リンゴの木だけで

生きてるわけではない。

周りの自然の中で、

生かされている生き物なわけだ。

人間もそうなんだよ。

人間はそのことを忘れてしまって、

自分独りで生きていると思っている』

-----------------------------------------------

表紙をめくると、この文章が綴ってあります。

この文章だけでもやられてしまう。

本屋で見掛けてて気になっていたけど、

昨日、思い切って買っちゃいました。

で、読んじゃいました( ̄▽ ̄)

無農薬、無肥料(有機肥料すら)の栽培に挑み、

誰もが『絶対不可能』と言い、『こいつは狂った』とも言われ、

ただただ、自分の信念を貫き通し、

ついには奇跡のリンゴをつくった男のドキュメンタリー。

一つ事に没頭し突き詰めると、ひとつの真理に行き着くのかな…。

深いなぁ~

ホント感動します。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

オススメです♪

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録 Book 奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

著者:NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班,石川 拓治
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 観 戦 | トップページ | オバマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/27309369

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のリンゴ:

« 観 戦 | トップページ | オバマ »