« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

月間走行距離

コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?

今年から日々ランニングした距離を書き残すようにしている。

まだ習慣化してなくて忘れる事も多々あるが…。

1月の距離は111.6Kmという結果になった。

何事も無く、毎日、無難に走れれば120Kmくらいになるので

まぁまぁの距離になったかな、と。

走れない理由も書き留めているが、雨が3回?(うち1回はベタ雪)

1月なのに『雨』なんだから驚きだね(´ρ`)

年初めに痛めたカカトも皮が厚くなり再生してきたしね♪

さて、最近、何気に参加している『コネタマ』

※ あなたを熱くさせたロボットアニメは?

やっぱり、『マジンガーZ』になりますね。

『パイルダーON!!』なんて言ってロボットの頭に

ヘリコプターみたいな?UFOみたいな?やつが、くっつくのね(笑

でも記憶が定かじゃないけど、こんなロボットいなかったかなぁ…?

ドラえもんで例えると、ジャイアンみたいな人物がガラクタで造った

ロボットで脇役で活躍していたよね??

それが何だか親近感というか、味があって好きだったなぁ( ̄ー ̄)

コネタマはじめると順位が付くみたいなんです (なんもないけど(爆))

今、ドンドン順位が上がって68位になりました。毎日、上がるのが僕の小さな幸せです ♪

下のボタンを『ポチッ』としてちょーだい m(. ̄  ̄.)m

            ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

マーくん

コネタマ参加中: 野球日本代表メンバーの中で、一番注目している選手は?

田中将大投手に一票!!

2年前?高校野球で斎藤祐樹投手との歴史的激戦を

魅せてくれたオトコ(/ ^^)/

その後の2人の人生の分岐点、そして生き方に興味があった。

正直、プロを選んだマーくんに、ちょっと不安もあった。

歴史上、高校生の大投手でも活躍できるのは一握りだから…。

でも、見事、その不安を結果で覆してくれた!

それも楽天で ♪

そんなマーくんが世界を相手に全力投球してくれる姿を

想像しただけで”ワクワク”するんだよね o(*^▽^*)o

アンド

城島捕手とでバッテリーを組む事を期待しております (v^ー゜)

スゲー、アグレッシブな投球になりそうだよね ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

め ん

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

給食には、たくさんの思い出があるなぁ…(* ̄ー ̄*)

献立で言えば、

麺党の僕は『ソフトめん』があって、ミートソースをかけて食べる

献立(給食ではメニューと呼ばない)が最高に嬉しかったかも、、、です。

あとは、僕が低学年の頃まで出てたんだけど

『クジラ肉』  好きな訳ではなかったけど、今にしてみれば食ってみたい一品!

低学年の頃から米飯給食も始まった様に記憶してますね。

オカワリしたりするのが楽しみだったなぁ(o^-^o)

でも、過去に9年間、学校給食の調理師を務めたのが

新鮮な経験と思い出かもしれないな。

料理に興味の無かった自分だったけど、この仕事を通して

調理の奥の深さを垣間見た感じがするね。

話しは飛ぶけど、あのメニューを、あの金額で抑えている

給食って偉大なんだと思うよヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

capeta

コネタマ参加中: ドラマ化してほしいマンガはどれ?

カペタこと、平勝平太が主人公。

カートからフォーミュラの世界へ…。

情熱と腕一本で上を目指す、カペタを見てると胸がアツクなります!!

でも、マンガだからこそスピード感があるのかもしれないね。

おもしろいですよ♪

         さぁ、みんなも明日のカペタになろう!!

                  ↓

〇 Kism & KenAuto 走行会 

カペタ vol.13 [DVD] DVD カペタ vol.13 [DVD]

販売元:マーベラス エンターテイメント
発売日:2007/01/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

民 意

霞ヶ関では、国民の為?に議員達が盛り上がってるようですね。

今現状の経済情勢などを乗り切る為に、さっさと法案通せよ、

ってな感じですね。あなた達が最善だと考えた法案をさ!

徹底審議や、修正案や、何だかんだを繰り返しても、

政策の内容も良くなるどころか、グレー色が強まるばかり…。

それって、民意の為の答え??

いやいや、自分らの『我』を通してるだけでしょ!!

あなた達、何を?何に?時間ばかり掛けてんの、、、、、、。

そんなことしてる位だったら、地方に75兆円を上手に分けて下さい。

彼等には呆れるばかりです┐( ̄ヘ ̄)┌

   やっぱスポーツはスッキリさっぱり結果が出て良いね♪

                  ↓

○ Kism & KenAuto 走行会 ○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

優 勝

昨日の大相撲、千秋楽、ついつい見入っちゃいました。

あんまり相撲は見ないけど…。

強い朝青龍の復活に場内は沸きましたね。

優勝を決めた瞬間の笑顔もよかったね。

やっぱ朝青龍ってスゴイよね。

優勝杯を麻生首相から手渡され、

『やっぱり横綱は強くなくっちゃ』って言われました。

そこで朝青龍が一言(ツッコミ)、言ってくれ!って期待したのはオレだけ?

『やっぱ日本の首相は強くなくっちゃ』って(爆 (≧∇≦)

          気が付けば1月も最終週

                ↓

  Kism & KenAuto 走行会 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月25日 (日)

しんねんかい

昨日はトイベースさんの新年会(ちと、遅くなりましたが)

おいしいものが食べたくて、セレクトしたお店は源喜屋さん !

Ca45ixjw_2 『白金豚』で有名な直営店です。

うまい肉は脂がとっても美味しいです♪

ついつい食い過ぎちゃいますヽ(´▽`)/

今年の活動目標を話したり、あぁじゃね~、こうじゃね~、って

盛り上がってたら、あっという間に閉店の時間( ̄Д ̄;;

楽しい時間は、時間の感覚が狂い過ぎます。

Ca1q3hsg_2 ブログデビューをした方々の

景色が面白かったので

『パシャ』っと (≧m≦)

今シーズンもみんなとドンドン走りに行きたいと思います。

お疲れ様でした!

その後、時のたつのも忘れ飲み過ぎ、今日は見事、二日酔いです ( ̄◆ ̄;)

コネタマ参加中: 男と女どっちに生まれ変わりたい?

やっぱっす!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

冬 練

冬 練
北国の外競技は制約だらけ…。
でも、こんな時こそ基本をしっかり身につけるのだ( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

その後

Cairiy1v 子供達の吸収力には

驚くばかり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

昨日のスキー教室で

あらためて、見せ付けられました。

全くはじめにスキーをはじめる子。

何回か滑ったことのある子。

前日にスキーをはじめてはいた僕の娘。

そう、2人は、スキーは初めてなのだ…。

最初なんか、ちょっとの傾斜を進む事も出来ないんだから。

僕の心の中では、今日は第1リフトを何とか降りてくる来る事が

目標だな、って思ってました。

だけどだけど、ドンドンドンドン、子供達は吸収していきます。

なんと午前中には第1リフトを、コケる事もなく降りる様になりました!

そして、当然、午後には第2リフトにチャレンジ!!

そこを、コケながらもクリアしていきます。

もう、子供達の可能性や吸収力をまざまざと見せつけられた日になりました。

子供達同士で、引っ張り合って刺激し、成長しあってる感が良かったね。

楽しかったです ♪

コネタマ参加中: 思い出の“スポ根マンガ”は何?

今もやってるけど

『はじめの一歩』かな、、、。

ついつい、見てアツクなってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月22日 (木)

スキー教室

Mei1 今日は小学校の

スキー教室。

3年生から参加に

なるので、末っ子も今年からデビューになります。

僕の役割は3年生の子供達に基本から教える事になってます。

それにしても、

スキー場は雪が少なそうだが、なんとかやれて良かったです。

3年前だったかは中止になったりしましたからね。

では、いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

オバマ

President_3 今日のネタは

これしかないでしょう!

オバマ大統領就任ヽ(´▽`)/

就任式に200万人の群集を集める、オバマ大統領や

アメリカ、って国は、あらためて魅力を感じるね♪

就任式にあれだけの人々を集めるひとつの要因に

大統領制があるようにも思える。

国民ひとりひとりが選んだ大統領を歓迎しないわけがない。

日本も議院内閣制を廃止して、大統領制にしたら良いんじゃね??

それだけではないだろうけど、ここ何年間もの選挙活動を通し、

地方各地をまわり、自分の信念や考えを伝えてきた。

そんな、オバマ大統領の一言一言に、

言葉の重み、厚みを感じる。

政治家たるもの語ってナンボ!だからね。

当然、語ってもらった事はやってもらいますよ。

昨日の日本の予算委員会なんかで発言している

首相や政治家と比べたら、『大人と子供』くらいの差がある┐(´д`)┌

かな~り、日本人として恥ずべき事ではなかろうか、、、。

やっぱ大統領制しかないよ。

トップも国民も責任感が違ってくるよ。きっと…。

いぇす うぃぃぃ きぃゃん!

コネタマ参加中: 飼えるものなら飼ってみたい動物は?

ぞう パオ ぱお パオ

あの大きさがいいね♪

背中の上に乗せてもらって毎日散歩するの(*^-^)

名前は『ガネーシャ』

毎日お祈りして、夢を叶えてもらいます ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月20日 (火)

奇跡のリンゴ

『リンゴの木は、リンゴの木だけで

生きてるわけではない。

周りの自然の中で、

生かされている生き物なわけだ。

人間もそうなんだよ。

人間はそのことを忘れてしまって、

自分独りで生きていると思っている』

-----------------------------------------------

表紙をめくると、この文章が綴ってあります。

この文章だけでもやられてしまう。

本屋で見掛けてて気になっていたけど、

昨日、思い切って買っちゃいました。

で、読んじゃいました( ̄▽ ̄)

無農薬、無肥料(有機肥料すら)の栽培に挑み、

誰もが『絶対不可能』と言い、『こいつは狂った』とも言われ、

ただただ、自分の信念を貫き通し、

ついには奇跡のリンゴをつくった男のドキュメンタリー。

一つ事に没頭し突き詰めると、ひとつの真理に行き着くのかな…。

深いなぁ~

ホント感動します。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

オススメです♪

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録 Book 奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

著者:NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班,石川 拓治
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

観 戦

Caw4hbmd 行ってきました!

応援してきました!

ステラミーゴ花巻 vs

デウソン神戸の第17節 !!

プロスポーツの競技を観戦するのは何年振りだろう??

野球か?サッカーか? ウン十年前??

モータースポーツの世界では、プロの選手と混走したり

している事にはなるのだが…。

それでも、どんな競技でもプロのプレーは人々を魅了してくれます。

自然と拍手をしたりしてます。

だが、ステラミーゴは終始押され気味 ( ̄Д ̄;;

相手の素早いチェックとマンツーなのかゾーンなのか

よくわからないディフェンスに突破口をつくれません。

しか~し、そんな中、先制点 Get!

Goooooooooooooooooooooooooooooooooooooooal (◎´∀`)ノ

でも、その後は完全に相手のペース、、、、、。

結局 2-6 で負けてしまいました。

最後の10分間のパワープレーで1点を取り返したのが

観ていてアツクなれたところかな。

ずっとパワープレーしてたほうが良いと思ったよ。アレは♪

でもね、すげぇ、ガッカリしたプレーがありました。

タイムアウトの時にチームメート同士が、もめてるんだもん(エッ?

一生懸命やってる中、アツクなるのはわかるけど

もう最悪の光景だよ…。

プロ選手たるもの、1206人もの観客の前でやるプレーじゃないよ

┐( ̄ヘ ̄)┌

100歩譲って相手チームともめるんなら、分からないわけでもないが。

辛口に言うと、流石に全敗チームの態度と意識レベルの

低さに驚かされたな…。

キミは何様??よ! だよ。ホント、ガッカリ(ぬるいっす ↓

そんな事は練習で出し尽くしなさ~い!!(喝

でもさ、これからも見てるから、夢や希望、そして感動を

ファンのみんなにあたえてくださいまし。

          さぁ、みんなもエントリー♪

                ↓

○ Kism & KenAuto走行会  ○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月18日 (日)

ステラミーゴ花巻

Ca33jf66 今日は花巻ホームで

ステラミーゴ花巻 vs

デウソン神戸の試合があります。

その準備で昨日の夜、会場の設営を手伝ってきました。

Caxj1tq0 何て呼ぶのか分からないけど

袖看板?には

『白金豚』の看板も!

僕もレースでお世話になってる高源精麦さんです。

白金豚、食いたいっす♪

Camyxtzb新しく就任した監督は

手伝いについてきた子供と

たわむれて、

ボール拾いまでしておりました(≧m≦)

チームとしては何度か手伝いはしてましたが、

僕自身、お手伝いしたのは初めてだったので

色んな意味で新鮮だったし、ここで今日試合がある事を

想像しながら 準備するのは楽しかったですね。

今シーズンは、勝ち星無し、、、と苦しいシーズンだけど

応援行くから(はじめて)頑張れよ~!!

ステラミーゴ花巻

     ’09シーズンの走り始めは

            ↓

  Kism & KenAuto走行会 

コネタマ参加中: Firefoxのアドオンでオススメは?

アドオン?て何者???

どっかの広告会社ですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

新年会

Ca8u6tcm 盛り上がりました♪

中学校ソフトボール部の

新年会☆

忘年会が無かった分、この会に掛けるみんなの想いが

ぶつけられたのかも??です ( ̄▽ ̄)

Carqmttw 矢島美容室も

調子こいて

アンコールに応えては、

何度、踊った事でしょう…。

子供たちからは今年の抱負が『全国制覇』との言葉も!( ̄ー ̄)ニヤリ

それでも子供達より大人達が盛り上がった会になったようです(ノ∀`)

○ Kism & KenAuto走行会 ○

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

除  雪

雪、降りましたね~。

2日間連続で雪掻きしたのは、今シーズンはじめて…。

800pxsnow_removal だけど今年は、写真右の

『スノーダンプ』というモノを

使った事が無い。

もっぱら左側の長い柄の雪掻き道具を使ってる。

それだけ雪の量が少ないという事になるね。

でも超寒い~ (((゚Д゚)))ガタガタ

コネタマ参加中: 入学試験の思い出は?

慌てて、徹夜で勉強しましたね。

2,3ヶ月間は一日7~8時間勉強に時間を割いたと思ってます。

あと夜食が楽しみだった記憶が甦りますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

矢島美容室

連日、近所の先輩の家で『矢島美容室』特訓中!?

『何故』って?

今週末、金曜日に行う、ソフトボール部の新年会に

男親で子供達や来賓さんの前で、踊りをご披露する為♪

昨日、やっとはじめて全員が揃い、フルで練習出来ました。

しかも、身に付けるものなんか、本格的につくってもらっちゃったり

(^-^;

気分はスッカリ矢島美容室 ( ̄▽ ̄)

さぁ、あとは本番でどうなることやら…。

コネタマ参加中: どうも、マイニチワ!チワワの動画もう見た?

今日の運勢は『三回まわって、ワンと言う』、8点でした。

マジでやってはみたけど、はたしていかに…(。・w・。 )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

着メロ

コネタマ参加中: お気に入りの着メロ・着うたは何?

普段は着メロは設定してません。

なんかイヤなんですよね。

着メロを設定したい時もあるけど、仕事柄、、、、気分、、、、TPOに

マッチングしない時があるんですよ、自分的にね…。

でも、アラームは着メロを設定してます。

SEAMOのContinueで毎日、起きております。

ほとんど、はじめの5秒くらいで切ってしまいますが( ̄○ ̄;)

あんまり意味が無い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

練習会

Kism & KenAuto 走行会などにも参加していただいたり、

サーキットで色々とお世話になってます『ガレージM 』さんが

練習会を行うそうですのですのでコマーシャルします。

-------------------------------------------------------

○日 時 : 4月12日(日)1日中

○場 所 : SSパークサーキット

○参加料 : ¥9000(早割り有)

お申し込み、または、

詳しい内容については直接ガレージMさんにお問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

月 夜

Carcb26m 昨日の帰路で見た月が

とっても幻想的だったんで

撮影してみました。

肉眼の迫力は全く伝わらない…┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、不思議なんですよ。

これは高速道路からのアングルなんですが、

月を見る角度(道路のアップダウン等)によって

月の大きさが変わるんですよ w(゚o゚)w

山や障害物で月が見えなくなるんで、見える度に。

気のせいなのか、幻覚なのか不思議な感覚でした。

コネタマ参加中: あなたの「成人式の思い出」を教えて!

自分のは、ただ楽しくて楽しくて飲んでましたね。

ナンボ飲んでも酔いませんでしたね( ̄ー+ ̄)

自分の成人式より記憶があるのは、

何故か??、市の選挙管理委員になっていたので、

何年かは成人式に参加?し、『清い選挙、投票をしましょう!』

みたいなチラシを配ってました。

いつも新成人を眺めれて楽しかったです…(デレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

真っ白

真っ白
飯坂温泉は昨晩、雪が降りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

プチ旅行

久しぶりに雪、降りましたね。

昨日の夜から降り出したんだけど、朝方は

雨に変わったようですね。

もう、べチャべチャしてるし…。

今日は家族揃って温泉旅行に行く予定です。

足元悪いんで、さらに気をつけて行きたいと思いま~す。

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

『銀河鉄道999』かな。

実は正月2日に運だめしでパチンコに行って

座った台が、たまたまソレだったの( ̄▽ ̄)

そこで負けてたら音楽も聴けなかったよね(^-^;

ありがとう、メーテル♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 9日 (金)

スタートボタン

Cafyvrte 最近、営業車 兼 マイカーが

イグニッションONにした時、

たま~に、セルが回らない症状が

起きていた。

あまり気にはしていなかったが、一昨日、急に

気になりはじめ、後輩に相談したところ、そこに

何の変哲も無いスイッチがあった。

『とりあえず、コレ付けてみる?』みたいな感覚でつけた。

そしたら、昨日、エンジンを始動する際、100㌫

キー操作だけでは、エンジンが掛からなくなった…。

結論は、キーシリンダーの接触が悪くなった様だ。

『おぉ、スイッチ付けてて良かったぁ』

悪くなるタイミングを見事当てた感じ♪

気分もプチレーシングカーみたいな感じだし(笑)

でも、、、今度、次は何が壊れるんだろう、という

不安な気持ちも募るのである。

もうじき、22万キロも走るんだよなぁ…。

コネタマ参加中: 年末年始に浪費したものは何?

これと言って、何にも無いが、

思いがけず、購入したのがスーツ!

ここ最近購入していなかったし、何年か前に

安物を購入して、そのモノの悪さに、ガッカリした事も

あったからね。

そんなに購入するものじゃないし、ましてや仕事のアイテム!

浪費ではないけど、思わず買っちゃった、というモ事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

’09 Kism & KenAuto走行会

日  時   : 2009年3月14日(土)
場  所   : スポーツランドSUGO
募集台数 : 先着40台 申し込み期限3/3(火)まで
参加費   : 15,000円(保険料・タイム計測料・入場料込み)
走行時間 : 2クラス(A,Bクラス)に分けての走行枠設定

参加可能車両:軽自動車・普通乗用車(オープンもOK)

【タイムテーブル】
9:00~9:30     受付
9:30~10:00   車検(走行会ルールに沿い各自のモラルに委任)
10:00~10:30  ドライバーズミーティング
11:00~12:00  フリー走行枠

12:00~13:00  昼食etc (モツ煮をご用意します)
13:05~13:30  Aクラス走行枠
13:35~14:00  Bクラス走行枠

準備出来次第    閉会式・解散

11:00~13:00  車両重量測定サービス

申込書 ← ここから申込書を印刷出来ます。

タイムテーブル ← 当日のスケジュールです。

振込先 ← 振込先等です。

お問い合わせは、KismまたはKenAutoまでお願いします。

ご要望もございまして、1時間の中休みを設定しました。

今シーズンの走り初めになると思いますので、クルマ、

ドライバー共に有効な時間に使って頂きたいと思います。

前にも言いましたが、この日が新SUGOのオープン日ですよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年1月 7日 (水)

ていまい

どうよ?最近の日本は…。

ねぇ、、、漢字も読み間違える首相さんよ。。。

昨日も、『低迷』を『ていまい』って読んじゃったみたいだよな (ノ∀`) イタタ

昨年中に実行なるはずだった、定額給付金。

どっかの調査で国民の7割は、この施策に反対だって言うし、

『もう止めます』って言えないのかな。

実際、胸を張って施策を打ち出した頃と、今とでは言ってる事、

内容もズレてきてるしね。カッコワリ~

『議員も給付金をもらって、消費にまわすべきだ』なんて言ってる

自民党の幹事長さんもいるし、、、、、。

あのぉ、そのお金、税金ですからぁ…。

出来れば、あなた方の口から『我々の給料は減らします』って、

言って欲しいくらいなんですけどね。

この2兆円規模と言われる政策を、国はどうシュミレーションしてるんだろ?

税金で半分くらい国にバックしてくるとでも勘案してるのかなぁ。

となると、国的には1兆円くらいの支出政策???

もう、どうでいいけど…。呆れてものも言えん。やるなら早くやれ!

たぶん、ほとんどの国民は、給付金をもらって嬉しくない人は

いないし、助かるんだと思う。

ただ、漢字も読めない首相や、

私利私欲の為に、活動している議員サン達が

決める、そして考えた政策に対し、『不安』でしょうがないのでは

ないだろうか…。

どう考えたって、一過性のものだし。

少なくとも、僕は、そのひとりである。

僕等、国民ひとりひとりが、

もっと日本と向き合うべき時代であると思う。

コネタマ参加中: おみくじ引いた? 2009年の運勢と抱負を教えて!

おみくじ引いてません!

気分は毎年、大吉です (v^ー゜)

抱負や目標を鮮明に口に出来ない自分がおります。

やりたい事はいっぱいあるんですけどね。

情けないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

無 題

コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

全国高校サッカーが観たい!!

城西高校のストライカー大迫選手のプレーが観たい。

週末が楽しみです♪♪

今日のネット環境、調子悪い…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

世の中のほとんどの方々は今日が仕事始めではないでしょうか…。

僕は、ずいぶんと、お正月した、って感じです…。が、

みなさんは、この正月はどの様に過されましたか?

さて、自分にムチ打ってスタートしようと思います(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

初優勝

Cazi7zvn 東洋大学箱根初優勝!!

前日の往路5区の

柏原選手も凄かったが

初優勝を総合優勝で飾った

東洋大学のランナー達に

拍手を送りたいです。感動をありがとう (/ ^^)/

8区は岩手出身で盛岡南高の千葉選手だったしね♪

ただ、襷を繋ぐだけの競技。逆にひとりひとりの

アツイ想いと、激走がひとつの襷の重みを変えてゆく…。

その中での学校同士の、そして人間対人間の意地の

ぶつかり合いを今年も魅させてもらった。

また今年は、上武大学や青学など箱根には馴染みの無い

学校が顔を揃えたり、と、激動の’09を象徴するよう感じもした。

よく捉えれば『CHANGE』の年!!

そう、Yes We Can !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

新 調

Caatmus5 昨日の夜は日本酒を

飲みすぎ、すっかり記憶が

飛んじゃってしまいました( ̄Д ̄;;

ただただ楽しくて、ちゃんと自分の布団に寝ていた事は確かです…。

’09になったら絶対買おうと思っていたマラソンシューズを

昨日、購入しました。初売りプライスで (v^ー゜)

去年、買ったシューズは、つま先の部分は穴が開きそうな

感じにまでなってましたからね。

去年の年間走行距離は、おおよそ1800kmになると思う。

そのうち、穴の開きかけたシューズでは1000km位は

走ったのかな???

ほぼ競技用のシューズでしたから、耐久性は二の次

なのかもしれませんね。

でも新品のシューズは良いね♪

ソール部分がシッカリしていて、一歩一歩が軽やかに

前に進みます!

調子をこいて、距離を延ばしていたところ、かかとが

痛くなってきました。

案の定、両足のかかとにはマメが出来ておりました Σ( ̄ロ ̄lll)

ここで僕の中で教訓が生まれました。

新しいシューズで走る際は、ソックスを履こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

年 始

今日はとても天気が良く過し易いですね♪

我が家では毎年、新年に家族写真を撮るのですが、

その写真の僕の頭には白い影が…。

『光かなんかだろ』くらいな気持ちで気にはしていなかったが、

カミサンから『あんた、頭に気をつけなさいよ!』って言われた。

『またぁ~、どっかの占い師みたいに』ってな感じで、

全く、気にも留めないオレ…。

テレビを、『ボ~ッ』と観ていたら、頭にゲーム機が落ちてきました!!

しかも、ゲーム機の角が直撃!!( ̄◆ ̄;)

僕の背後で娘がゲーム機を滑らせ、ドンピシャ!で ~☆

『ごめ~ん、ワザとじゃないよ~』

『いや、それは分かるけど痛~から』 ほんと強烈に痛かった(ρ_;)

これが確信犯だったら、なお更、ヤバイしね( ̄Д ̄;;

『今年は頭に気をつけろ!』の巻でした~。

コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

箱根駅伝

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 1日 (木)

おめでとう

Cab1mze1 あけまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします

m(_ _)m

天気予報では天気があまり良くなかったんですが、

この通り、初日の出も拝めました。

皆さんのご健康とご多幸をお祈りすると共に、

ドキドキハラハラ、チャレンジングで楽しい

’09 にして行きたいと思います。

コネタマ参加中: お正月の楽しみは何?

友達に会ったり、親戚に会ったりする事かな…。

正月じゃないと中々、会えなかったりするからね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »