« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

ありがとう

今年も残すところ今日1日のみとなりました。

振り返ると、あっ、という間の1年でした。

Rearem その気も何にも無かった

クルマと出逢い、

色んな意味でクルマに対する

世界観を拡げてくれた。うぅん、アルファロメオ、サイコー☆

800pxrotary_engine_rotor 世界で唯一!

日本の宝!!

ロータリーエンジン !

このエンジンで、今年も色んなドキドキを感じさせてもらった♪

同じ時に、自分が、そしてこのエンジンも産声をあげ、

時を経て、出逢い、そして走り、そして成長し…。

クルマに対し、ここ十何年、愛情を抱いた事がなかったが、

このクルマ達には、ハートを揺るがしてくれる何かを感じた。

そして、たくさんの出会いがあった、素晴らしい年でした。

100キロマラソンも完走出来き、

チャレンジする事の大切さを、身をもって感じる事も出来た。

楽しい40代になるであろう、スタートの年に相応しい1年になりました。

繰り返しになるようですが、

ほんとうに皆さんのお陰で素敵な1年になりました。

ありがとうございました m(_ _)m

2009年も、皆さんにとって良い年でありますよう、

心よりお祈り申し上げます。

みなさん、良いお年を ♪

コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

じつは、あまり年末年始のテレビ番組には興味ないです。

でも、箱根駅伝は観たいかな、と思ってます。

スポーツ系は観たいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

忘年会

Caemrn2b 昨日はトイベースさんの忘年会!

食った!飲んだ!呑んだ!

笑ったヽ(´▽`)/笑った(≧∇≦)

田酒も飲んだし、94年世界一のカクテルは飲んだし (◎´∀`)ノ

お陰で、今日は具合がよろしくないです…(ノ∀`)

来年もいい年にしましょうネ!

コネタマ参加中: 年末年始に観たい映画は何?

この前、『地球が静止する日』観ました。

キアヌ・リーブス演じる、異性人?神?はたまた(謎?の

言葉ひとつひとつに、地球人として考えさせられました。

でもって、今はあまり観たい映画はないかなぁ…。

あえて観るなら、『007』か『マンマ・ミーア』かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

吹 雪

今朝になって、風も収まってきたけど

昨晩は吹雪、大変でした。

それが原因なのか、停電が起きたんです。

8時前からだったと思うが、点いたり消えたり、、、、。

もう、何も出来ないんで、入浴もあきらめ、寝床についた

9時過ぎ頃、停電は復旧しました。

それから起きて、フロに入ったりする事も出来たんだけど、

そんな気も起きず、そのまま寝てしまいました。

今の時代、たま~に、何も出来ないのも必要なのかもしれませんね。

コネタマ参加中: おでんの具で一番好きなのはこれ!

たまご!!

あと、こんにゃくも好きだなぁ ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

真 冬

さみぃ~ね ((゚゚дд゚゚ ))

今年初の雪掻きしましたよ。

気持的には休みなんで、ランニングの距離を延ばしたいところ

だったんだけど、外に出てみると、こりゃヤバイ!?

とりあえず、いつもの距離だけランニング。

そこで気付く事も、、、。

こんな朝早くに歩道の除雪もしてるんだよね。

その逆に、していない所も…。

担当があるんでしょうね。

それにしても、この寒さは続くのかな?

この雪が根雪になるのかもしれないね。

コネタマ参加中: お正月の楽しみは何?

まったりした時間を過す事が楽しみです♪

昼から飲んだりね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

頭 痛

いや、ただの二日酔いです (ノ∀`)

温泉に一泊で、ゆっくりやったからか…、

でも、自分的にはタバコの煙にやられた感があります。

振り返ると、、、

喫煙率、8~9割の飲み会でしたから ( ゚д゚)

中々、このご時世でこの喫煙率はないでしょうね。

いまでもタバコが吸いたくなる事はあるけど、

何故か、人の煙は嫌なんだよなぁ…。

調子のいい話しでしょ (^-^;

でも、そんな気持ちもわかんない!?

コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

もちろんイヌ!!

昔から、ず~っとイヌと暮らしてるね。

ネコも嫌いなわけじゃないし、飼ったこともある。

でも、最近、気になっているのは友達のネコ。

すごく人見知りして、ヘタな番犬より使える!

でも、だんだんに慣れてくるあたりが

可愛らしさを感じるんだよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

カンペイ

Earth_marathon_4 間寛平さんが走ってる

アースマラソン

今日で10日目になる。

毎日、フルマラソン以上の距離を刻んでいる。

余程の疲労が蓄積されてるんだろうと思う。

これを約2~3年間の歳月を掛けて地球1周するんだから

もう、驚きの一言だ Σ( ̄ロ ̄lll)

毎日、応援してるから一歩一歩刻んで下さいね!

コネタマ参加中: 好きなウインタースポーツは?

スノースクート !!

バイク型で前と後ろにスノーボードが付いてる感じの乗り物。

スキー場によって規制があり、どこでも滑れる訳じゃないけど

とっても楽しいんだよ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月25日 (木)

起 立

View7558856 痛快でした!

単純に気持ちよかったね、

昨日のパフォーマンスは!

最近、激しい発言で注目は

していたけど、しっかり行動で示してくれた。

国民の、そして民意の代表たる立場、そして責任感の強さを

昨日の渡辺喜美議員は見せてくれた。

1225 ひとり吠えてる感はあるのかもしれないし、

まして今後何も変わらないのかもしれない。

もみ消されたり…

でも、その想いを行動に移してくれた

行為、行動に拍手を送りたい。

思っているのと、やるのとでは大違いだからね!!

コネタマ参加中: あなたのアンチエイジング方法を教えて!

自分の時間をしっかり作ったり、若者とたわむれる事かな。

あとは自分にチャレンジすること!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

'09 走行会

来年の話しをすると鬼が笑う ( ̄▽ ̄)

来年の走行会の1発目が決定しました!

Kism & KenAuto 走行会

3月14日(土) 

スポーツランドSUGO

3月14日はコース改修され、SUGOにとっても、オープン日になります。

と言う事は…、

みなさんが、新SUGOを初めて走るドライバーになるわけです (◎´∀`)ノ

そんな訳で詳細は、ゆくゆくご連絡します。

シーズンオフといえど、あと3ヶ月もありません。

今から、心身共々、来年に向け、ご準備下さい upwardright 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

贈り物

Camg4d28 昨日は729ZINの

忘年会に参加させて

頂きました。

そしたら、こんな画像のモノをボスから頂きました。

ひとりひとりに、ボスの想いを綴り、手渡しされてました。

と~っても気持ちのこもった思いがけない贈り物でした♪

ありがとうございました m(_ _)m

コネタマ参加中: 不景気だなぁと感じるのは、どんな時?

日々のニュースや新聞を見てる時。

で、アフォー首相!?の話しや、政策を聞いてる時。

『こんなんじゃ、良くなるわけがないなぁ』って感じ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

境界線

Ca93cbr5 冬至を境に、

やっと冬になった感じ。

冬至の日なんかは

陽気の中、外でソフトボールしてましたからね (*^-^)

今、思えば、ちょっと異常…。

この雪は、スキー場にとっては、恵みの雪なんでしょうね。

俺はいらないけど…。

でも、やっぱり冬には冬の、夏に夏の、メリハリある

気候じゃないとあかんよね。

コネタマ参加中: 年末年始はどこで過ごす?

一家団欒、酒飲みながら、料理&年越しソバ食ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ゆ き

♪雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろぉ~♪

朝方まで雨音が聞こえていたので、今日の

ランニングは無しだな…、なんて寝ぼけながら思ってた。

そしたら、アラームで目覚めると雨音が…にゃい

雪へと変わったました~。

そんじゃ、いっちょ走ってみっか。

ボタ雪で、ビミョ~に吹雪いてた為、目、痛かったなぁ。

異物が目にドンドン入ってくる感じ (^-^;

もう、ほとんど、目を開ける事は出来ませんでした、、、。

それにしても、朝より雪の降り方が激しくなってきたなぁ w(゚o゚)w

土曜日にタイヤ交換してて良かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

失 敗

最近、失敗した買い物がある。

『PC BOOSTER』というもの。

商品PRではパソコンの動きが早くなるとかで、

気の短い僕は、『スピードアップするなら♪』と思い、

清水の舞台から飛び降りる覚悟で 大袈裟か… 買いました。

が、が、全然、遅くなった downwardright

もう、気分悪くなって1週間使用したか、しないかで、

アンインストール完了 凸(`、´X)

普通のスピードで動く様になりました (オイ

それにしても、残念な買い物でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

輝いた出来事

104コネタマ参加中:

あなたの人生で最も輝いた瞬間は?

今年一番の出来事と言えば、

やっぱ100kmマラソン完走だな。

6月の、いわて銀河100キロを

リタイアし、ただただ『悔しい』の想いだけで、リベンジを誓った。

大会の選定基準は、近場で、そして早い時期の大会。

自ずと、あきたチャレンジマラソンに決定!!

でも、やっぱり走ってみて、完走出来た事が不思議である。

だからこそ、完走出来た事が今でも嬉しくてならない。

一緒に行って応援してくれた仲間はもとより、地元のサポーター、

応援してくれたみんなのを心底感じたよな~。

あれが出来れば何でも出来る、みたいな発想も出来るようになった。

でも、先日スタートした間寛平さんのアースマラソン。

世界一周のマラソンだ???

ランが20000キロにヨットが16000キロ???

まったく想像を絶するし、なにより恐怖感が先にたつ。

ただただ完走してもらいたいと願うばかりである。

僕はとりあえず、次回、ウルトラマラソン出場を、

検討しようかな。

完走した時のブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

98

昨日、給油したらレギュラー¥98でしたよ。

久々に二桁の価格を見ました ( ̄ー+ ̄)

Image670 話しは飛び、

一昨日の福島の夜の

画像です。

ぬぁんと!福島にもありました!?プチ光のページェント♪

流石に元祖のものにとは比べものにはならないけど

いい感じに夜の街を演出してましたね。

Image671 コレは歩いてたら

ついつい後ろ髪を引かれ

ブログネタにと

コクピット西部の社長をひっぱり撮影♪

この後は、ワインバーへと…。

イタリアの赤ワインに舌鼓を打ちながら

イタリアンな話しに花を咲かせましたとさ☆

めでたし、めでたし!But 次の日は辛かったとさ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

忘年会

忘年会
昨晩は福島の、えびすグランドホテルでOver40'sの忘年会でした。
はい、とっても楽しかったっす♪
さて岩手に帰らんと(汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

先週末

ケイタイの写真を見返してたら、先週末撮っていた

写真に目が留まった。

バタバタとしていて、撮影してた事も忘れてた…。

それとも、ただの年なのか、、、、、ε-( ̄ヘ ̄)┌

Image659 レオパレス21のソフト部、

そして日本ソフトボールチームの

右側、佐藤理恵選手と左側、

藤本索子選手。

ソフトが上手いのは当たり前だが、二人でやるコント!?

が最高に面白かった。世界を征する人達の声やテンション、

コミュニケーションetcは改めてスゴイなぁ、って思ったね。

Image660 ←コレは

仙台の街中を通った時、

撮ったやつ!

光のページェントの季節だったんですね。

これまた忘れてました… (;´▽`A``

沢山の人が見に来ておりましたよ。

ほんとキレイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

快 晴

Cax27u5x 1年に何度あるだろう?

雲ひとつない空を見るのは…。

しかも、この冬の時期にね。

もう、360度、辺り一面見渡しても、青、あお、アオ!

そりゃもう、天然のプラネタリウムですよ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

あまりにキレイな景色だったんで、ランニングから

帰ってきて、ケイタイ持って、またランニング(^-^;

そんで早池峰山を撮影してみました♪

いやぁ、今日は朝から、いっぱい走ったな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

御 礼

Image662 Kism&KenAuto走行会に

ご参加された皆様、また、

ご一緒に応援に来られた方々、

昨日は寒い中、ご苦労様でした。

Image663 ウエット路面と寒さには

やられた感もあるとは

思いますが、数日前からの

天気予報を思えば『最高のコンディション』と言うべきでもある天気でした。

Image664 そんな中、ドライバー達は

今年の走り納めと思ってか

黙々と走ります。『がんばれ~』

Image666 そしてコースサイドでは

寒さに耐えながら一生懸命、

応援やら、熱い眼差しを送ります、

『ざヴい~』 (((゚Д゚)))ガタガタ

Image667 わずか10日間の申込期間で

沢山の参加者、そしてツワモノ達の

エントリーに恵まれて、

僕等は、とても嬉しかったですし、あらためて感謝申し上げます。

そして、大きな事故も無く、無事、走行会を終えることが出来ました。

コース改修あけの来年3月半ばに、開催出来る様、今度は時間に

余裕を持って挑みたいと思いますので、皆さん是非、次回も

エントリーして下さい。お願いします。

繰り返しになりますが、参加者のみなさん、付き添いの方、

ダイニングガレージ137さん、オベロンさん、

そして、お天気に感謝いたします。

ありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年12月14日 (日)

無事終了

無事終了
皆さんのお陰で無事、走行会を終える事が出来ました。取り急ぎ、報告と感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

レオパレス21

レオパレス21
北京オリンピック、ソフトボール金メダリストが指導に来ております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ピット割り

来る、14日の走行会のピット割りの件です。

と、言いますか、こちらではピット割りはいたしません。

現状としまして、ピットが15しかないところ

30台強の台数が集まっております。

単純に1ピットを2台以上で使用して頂きたいと思います。

気持ちの上では1ピット、3台でシェアしてれば問題無い、

と、思っていただいて良いと思います。

皆さんのご理解、ご協力をお願いします。

あとはお互いが声を掛け合って頂く事が

何より良い事だと思いますので、よろしくお願いします。

また、レストランもクローズドですので、心構え、

ご準備の方をお願いします。

重ね重ね、よろしくお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

全国放送

Hagaki 9月に行われた

『秋田100キロチャレンジマラソン大会』

その模様が、NHKで

来る、12/23 18:10から放送されるそうです。

この前、放送されたのは東北地区だけだったようですね。

それが好評につき、全国放送される事になったようです。

これを観て、ウルトラマラソンのすばらしさを感じてほしいです。

でも、ランナーで参加していると、秋田の人のあたたかさが

ほんと凄く、心に沁みるんです。

そんなところも観てほしいなぁ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

走行会当日

14日、当日の際の確認事項です。

○正面ゲートより入場して下さい。(正面ゲートは8時前からオープンしてます)

○ピットは31~45を使用します。(コントロールタワー向かって左側)

○受付は31番ピットを使用します。(コントロールタワー側)

※ なお、同伴者も入場無料です♪(うれしい)

よろしくお願いします。

これを確認された方で、アナウンスできる方、ご協力下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

〆切りました

来る14日に、スポーツランドSUGOで行われる

Kism & KenAuto 走行会のエントリーを締切りました。

沢山のエントリー、ありがとうございました。

キャンセル等あるかもしれませんが38台のエントリーを

いただきました。

走行会開催決定後、わずか10日間で沢山のエントリーを

頂けたのも、一重に色んな方々の声掛けで集めれました。

本当にありがとうございました m(_ _)m

走行会当日の最高のコンディションを願うと共に、

参加者みなさんが、’08シーズン最高の走り納めになるよう

応援させて頂きたく思っております。

当日は、よろしくお願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

締 切

25008120520204854186 今日が走行会の

締切日になります。

みなさん、申し込みは

お済みでしょうか?

まだの方、今日中ですよ!急いでエントリーしてくださいネ。

ただいま、エントリー台数30台くらいです。

        ’08の走り納めは!

            

  Kism & KenAuto 走行会 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

来 客

Yu3 久しぶりに雪、積もりました。

約3cm位、積もったかな、、、。

降る=積もる、の方程式が

成り立つようになってきました。だって12月だもんな。

Mo_2 昨日はこんなお客さんが

いらっしゃいました。

カワイイでしょ♪

冬は外への散歩に行きたがらないんだって。

『お前は犬か!?』

たぶん自分の事、人間とでも思ってるんだろうね。

今は冬景色だけど14日は晴れさせてみせるぜ!!

只今、30台くらいのエントリーです!!

今日、明日でエントリーを締め切ります。エントリーされて無い方はお急ぎを!!

                  

   Kism & KenAuto 走行会 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

決 断

ホンダがF1撤退を表明した。

すんげ~がっかり、、、、、、、。

でも、福井社長の言葉を受け止め、噛み締めるたびに、

F1と言うフィールドより、さらに大きい相手、『今の世界情勢』

金融危機、資源の枯渇、eco対策 などなど、

その問題にHondaの全精力を注ぎ込もう!という気概、生き様を感じた。

意味は分からなかったが、アースカラーを身に纏って戦った

ホンダF1チーム。

今回の発表を受けてみて、何となくメッセージが伝わってきた。

Hondaは地球の救世主的リーダーになっていくんだろうと思う。

F1に復活し、チャンピオンになる日を待ってるぞ!!

『がんばれ! ホンダ!!』

僕らはみんなとモータースポーツの底辺を支えていくぜ!

               ↓

      Kism & KenAuo 走行会 

              

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年12月 5日 (金)

き り

Kiri 昨日の天気は変わってた?

朝、霧で覆われ視界悪し。

まぁ、昼には晴れるだろ…。

それが、昼になっても霧が晴れない、、、。

こんな天気は中々、記憶にあるもんじゃないです。

だから何…?

なんだけど、14日のSUGOの晴れを祈るばかりです。

さぁ、キミもエントリーを!!只今、エントリー台数20台くらいです。

             ↓

☆ Kism & KenAuto 走行会 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

豚 汁

At 来る、14日の走行会の終了後、

豚汁パーティーをします(◎´∀`)ノ

既に走行会にもエントリー頂いておりますが、

Dining Garage 137さんの多大なご協力の元、

ぬぁんと w(゚o゚)w 80食分の豚汁をご用意させて頂きます♪

当日は画像のグループAチック シビックで走りますよ! & 調理と大忙し! ご苦労様ですm(_ _)m

走行会に連れ添いで来られる方も是非、食ってってね。

まいう~ だよ♪ 

場所はブリーフィングルームかな…?当日、お知らせしますネ。

みんなで、あったか~い豚汁を突っつきあい、

’08のクルマ談義に花を咲かせながら、

交流を図りたいと思いマッスル ♪(o ̄∇ ̄)/ もうそんな時期なのね…

さらに、おにぎり持って来れば、昼はこれでバッチリですね (v^ー゜) 

よろしくお願いします。

注意 : ギャル曽根さんは連れてこないで下さい(爆)

エントリーはこちらから ↓ 現在20台程エントリーしております。

  ○ Kism & KenAuto 走行会 ○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

変 更

Kism & KenAuto 走行会の詳細について変更しました。

下記2点

○ エントリーの締め切りを12/8迄にしました。

○ 参加台数枠を40台にしました。

いずれかを満たした時点で申込を終了させて頂きます。

設定するべき事なのですが、開催日時までスケジュールがタイトな為、

当初は、ギリギリまで申し込み受付を引っ張ろうと考えておりました。

が、現時点で20台くらいのエントリーが見込まれている状況でして、

確立は低いにせよ、駆け込みの申し込みの殺到を避けるべく、

この様な期日を設けさせて頂きたいと思います。

みなさまのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

暫定ですが、新しくタイムテーブルも出来ましたのでご確認下さい。

                 ↓

   new  Kism & KenAuto 走行会 new

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

On Board Camera

走行会のエントリーは、お早めに!!

だって、不安なんです… (;´Д`A ```

昨日から、エントリーしてくださる方々が出て参りました。

ほんと、急に決定して、無理言って、お願いしてる、

各方面の方々、ありがとうございます m(_ _)m

また、エントリーして下さった方々、ありがとうございますm(_ _)m

引き続き、お願い申し上げます(差し当たりエントリー目標台数が集まるまで)

Ca ← こんなもの入手しました。

いや、正確にはGetしました!

先日のアルファチャレンジの際、、、、、、、

超小型ビデオカメラ、キタ~☆!!

これがあれば色んなアングルの映像も撮れちゃいます ♪

ヘルメットにつけてドライバーズアイでの撮影もあり~の、

車外につけて、前車や後車の撮影、またはタイヤの動きetc、

まずは動作チェックをしないといけませんね。

それでは走行会エントリーはこちらから

          ↓

rvcar Kism & KenAuto 走行会 rvcar

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

師 走

Image648 あたり一面、いろんな

アルファだらけ あんど

ロータス。

Image644 関東シリーズも

併催されたようで

台数もいっぱいです !!(゚ロ゚屮)屮

盛り上がっていましたよ!

Image647 ←この156なんか

造りがスーパー耐久車両です。

たぶん、その昔、スポット参戦

でもした車両では?という造りです。

昨日は、とにかく風が強く、冷たかったです。

来る14日の走行会においでの際は

防寒用具をフルスペックにてご持参下さい。

201124euro_0434 この画像は先週末、

九州のオートポリスで

行われた、アルファチャレンジの一コマです。

201124euro_0894 生憎の天候だったようで

決勝は中止になったようですが、

小排気量&FRで、コンディション的には不利な中、

玉留さんは大健闘されたようで、ご満悦のワンカットです♪

それにしても、

僕にとって今年は不思議なくらいアルファ三昧の年になりましたネ。

new Kism & KenAuto 走行会 new

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »