« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

アルファチャレンジ

アルファチャレンジ
今日は今度開催する走行会の為、SUGOに来ておりました。
そこではアルファチャレンジやロータスのレースが催されておりました。
カッコイイし、走りて~し!

○ Kism & KenAuto 走行会 ○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

Kism & KenAuto 走行会

ところ : スポーツランドSUGO

日 程 : 12月14日

走行枠 : 10:00 ~ 12:00 (2時間)

金 額 : ¥15,000 (保険代、計測代込)

 new 40台で締め切ります。

 new 申込期限を12月8日にします。申し込みはお早めに!!

上記2点、どちらかの条件になり次第、締め切り致します。ご了承下さい。

※ 12/10以降のキャンセルにつきましては、ご返金出来ません。

      雪でコースクローズドの時はご返金いたします(振込手数料は引かせて頂きます)

申込書  

振込先  七十七銀行 荒町支店
       (普)5615364

             株式会社 ケンオート 代表取締役 小原健一

       ※ 着金をもって正式なエントリーになります。

タイムテーブル 参加台数などによって変更の可能性はあります。

ご意見箱 ご意見、ご要望、ドンドン下さい。

何としても、自己ベストを狙いたい人は申込書の余白に

『タイムアタック希望』とご記入下さい。スケジュール等の参考にさせて頂きます。

みなさんの沢山のご意見を頂戴できれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

緊急告知

☆ 緊急告知 ☆ です。 あまりにも急ですみません m(_ _)m

来る、12月14日(日)

スポーツランドSUGOにて

10:00~12:00 2時間

¥15,000(保険、計測代込)で

Kism & KenAuto 走行会を行います!!

25~30台を上限として考えております。

2008年、締めくくりに相応しい走行会にしたいと思いますので、

皆さん、お誘い合わせの上、是非、エントリーして下さい。

詳細は近日中にUpしたいと思います。

よろしくお願いします m(__)m

ご意見箱

※ どしどし、リクエスト、ご意見下さい!

申込書 クラス区分欄は無視して下さい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ め

今日は朝から雨、、、。

雨が降ると、どうしてもランニングをやる気になりませんdownwardright

でも、朝から体を動かさないと、今ではイマイチ調子が上がらない感じ。

体が、そうなっているんでしょうね。

アジアの方では、大変な動き、事件が起きております。

インドでの武装テロ。

タイでの空港封鎖。などなど、他に知らない事もいっぱいあるんだろうな。

あちらは今の日本では想像できないくらい信仰深い地域。

そんな部分も今回の事件の、ひとつの引き金になっているようにも思える。

行き過ぎた中の、最悪のシナリオ、、、みたいな感じではある。

それが今回の事件の原因だとか、良い、悪い、を言うつもりではないので

誤解のないようにしてもらいたい。逆に信仰心など見習うべきところがある。

今日の雨、世界的経済危機、テロ事件etc、暗い話題が多いけど、

きっと光の差す日は近いと願い、今日も過したいと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月27日 (木)

薄 氷

Nisi 西の方角にそびえる

奥羽山脈。

いい感じに白くなってます。

今朝も久しぶりに霜が降りたね。

薄氷も張ってたよぉぉぉぉぉ ((゚゚дд゚゚ ))

もう今日はとっても冷え込んでおります。

こんな寒暖の激しい時期、みなさん風邪などひかず参りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ポスター

『まずは景気だ』なんてポスターをよく見かける。

そのポスターに向かって『アホッ!』って言いたくなる。

まぁ、言ってるんだけどね…。

アメリカのオバマ氏は来年のスタートに向け、

既に経済チームを発表している。

『我々には1秒たりとも休んでいる時間は無い』などと言い。

また、ヨーロッパ諸国も同様に世界的視野で動き出している。

なのに日本は何だ???

『年末』だの『年度末』だの言い訳をし、

年内中の補正予算成立は、まず無理なんじゃないの??

そもそも、訳のわからない対策にしか思えなかったけどな。

『景気』より『政局』に対して、遮二無二なっている輩達、、、、、。

こんな人達、どう思う ????? みなさん?

日本も国民が内閣を選べるようにならなきゃいけないな。

そもそも、アフォー!?な政治家たちが内閣を選出する

システムは馬鹿げてる ┐( ̄ヘ ̄)┌

さらに、アフォーに磨きが掛かった奴が上に立つんだもんな(苦笑)

島国日本の周り(世界)の見えない、

そして自分だけカワイイ、キミたちよ!

国民の為の、そして世界の日本になろうよ! o(`ω´*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ぼそ…

さて、11月も今週を残すのみとなりました、、、。

ほんと、はやいな ┐( ̄ヘ ̄)┌

ブログにつけてみたオセロゲームやってみたけど

勝てなくて、気分わるいし… (ノ∀`)

お仕事頑張りますかね !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

慰労会

ただいま仙台より帰省しました。

この連休は秋田へ2回、仙台へ1回と、あちこち走り回った

連休となりました。

仙台へは今年、チャレ耐でお世話になった面々や

沢山の顔ぶれが揃った慰労会へ参加させていただきました。

新しい出会いもあり、とても充実した時間を過せ、とても嬉しかったです。

その集った場所もDining Garage137 さんで、おいしいモツ鍋、

三陸のお刺身etc、おいしい飲み物etc、そりゃもう最高でした♪

『ごちそうさまでした』 m(_ _)m

レースの話しで盛り上がり、気付けば2時も廻っておりました( Д) ゚ ゚

楽しい時間は過ぎるのも早いもんです…。

今度は、『137杯バトミントン大会』もやる話しが出ておりましたが、

ほんとにやるの ? (* ̄0 ̄)ノ

その時は、是非エントリーさせていただきますぜ !(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

スカイドーム

Ak デカイ!秋田のスカイドーム!!

岩手にも、こんな施設が欲しい~。

それは、さておき、、、

そんな中、岩手2チーム、秋田2チーム、青森2チーム、

宮城、山形、が集い練習試合のオンパレードです。

Ak2 それにしても、流石は選抜選手たち。

戦う気持ち、プレーのレベルが

高いです。

その中でも岩手のソフトボールのレベルの高さは一枚上手o(*^▽^*)o

ちょっと、ひいき目もあるかもしれないけど、、、。

Ak1 今日は行く気がなかったけど

今日も行ってみようかな…。

非常に悩んでいる ( ̄ω ̄;)

何にせよ、娘たちにとって、こんな環境は滅多に無い事。

存分に、色んな事を吸収して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

さ て

今日から天気、回復傾向だったような…。

but、外は吹雪に近い雪降りです orz ( ̄Д ̄;;

今日に予定していたハイランドへのタイムアタック!!

そんなこんなで『延期』となりました。

と、言う事で、今日は秋田にあるスカイドームに向かいます。

長女がソフトボールで、県選抜チームの1次選手枠に入っています。

この2日間で青森、秋田選抜チームと沢山の試合をこなすようです。

それで、選手を絞っていくんでしょうね。

それの応援に行ってこようかと思います。

県選抜の一員でプレー出来るよう、最高の集中力で、

最高のパフォーマンスを発揮してほしいと思う、一オヤジです。

それにしても、秋田の天気はいかに、、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

冬といえば

コネタマ参加中: この曲を聴くと冬を実感。お気に入りの「ウィンターソング」は?

グローブの『ディパーチャーズ』が楽しい冬の記憶が甦るかな、、、。

人のクルマを借りて、この曲を聴きながら、雪山をドリドリしてたの

思い出すなぁ (*^-^)

そのクルマのオーナーがよく聴いていたんだろうね。

僕の中で名曲のひとつだな♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月20日 (木)

初 雪

Hatuy_2 遂に降りましたねぇ。

しかも『ドガン』と Σ( ̄ロ ̄lll)

じつは昨日、盛岡に行く道中で

初雪を見たので、あまり驚きもしませんが。

でも、こんなに積もるとは思いもよりませんでした。

慌てて朝から、カミサンのクルマのタイヤ交換ですよ、、、。

自分のは、、、、、、やってない、、、どうしよう (;´д`)

我ながら切羽詰らないと行動しませんね。

去年の初雪は、確かハイランドで見た記憶があり、

ブログを読み返してみた。

11月18日に初雪を見たようだね。

去年と一緒、って感じですね。

それにしても、今日は日中気温も上がらないような感じなんで、

移動の際は、みなさん充分に気をつけましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

予 報

天気予報通り、雪が降ったみたいです。

山の方では。

朝、恐る恐る、起きました。

『そんなに冷え込んでないなぁ…』

西の方角にそびえ立つ奥羽山脈を望んでみる。

そしたら、うっすらと白い衣装を纏っていました。

『うぅぅぅ、冬景色だぁぁぁぁ』

里には、まだ雪は来ないようだな (* ̄0 ̄)ホッ

話しは変わるが、佐藤琢磨選手、頑張ってるね!

バルセロナのテストで、なんとトップタイムを記録!!

トップタイムも大事だけど、チーム内のテストドライバー、

セバスチャン ブエミに勝ってるところがポイントみたい。

現地18日の半日もドライブのチャンスがあるみたいなので

最高のパフォーマンスを発揮してほしいね。

真の力でシートを獲ってほしいな ♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ゴールド

先日、免許更新手続きに行ってまいりました。

ついに?と言うか、やっとゴールド免許になりましたヽ(´▽`)/

じつは、はじめてなんです(ウフッ

十数年前にもゴールド免許になるチャンスはあったのですが

更新日を忘れてしまったり ┐(´д`;)┌

ほんと、抜けてるんだよなぁ、、、、、。

次回もゴールド免許を続けれるよう、安全運転を心掛けないとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

一 歩

Nait 二日間に渡って行われた

ソフトボールカーニバル。

関係者各位にあらためて、

『ご苦労様』でした m(_ _)m

2日間で8試合もこなした、娘達にもご苦労様でした。

成績は今一歩だったが、青森の新人戦優勝チームに

好ゲームの末、勝利を収めたりと、、、、、、

何より、技術云々はもとより、戦う気持ち!

チームワーク!などなど娘達は新しい発見を

したのではないか?と感じている。

成長出来た喜びや、悔しさを忘れず、新しい目標に

向かって、これからも一歩一歩前に進んでほしいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ソフトボールカーニバル 2日目

Nai 県外からも遠征組みが

来ており、年々、大きな大会に

なっていますね。

主催者の人柄、人脈、そして人が人を呼び、、、

といった感じですよね。

ほんと、スゲ~なぁ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

日の入りも今の時期、早くなってるんで最終戦は

画像の通りナイターになりますよ。

もう行かないといけないんで、いってきます (;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ソフトボールカーニバル

今日から2日間にわたって、矢沢中学校主導?主催?で

ソフトボールカーニバルが行われます。

矢沢地区の関係者の方々、ご苦労様です m(_ _)m

決して、リオのカーニバルみたいな雰囲気ではありません!?

普通のソフトボールの大会です ヽ(*≧ε≦*)φ

手作りな大会なので、親が審判をしちゃいます。

応援 → 審判 → 応援 、、、。

子供たちも大変だけど、親が大変な大会でもあります。

そんなこんなで、今日は5時起きですよ……ヽ(○´3`)ノ

そんでは、いってきま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月14日 (金)

満 月

Man 朝から満月 Σ(`0´*)

最近、こんなネタばっかだけど

こんな時期なんですね。

これを撮影したのは朝の6時30分近く!

東の空はオレンジ色になり、今にも太陽が

顔を出しそうな頃でした…。

良く言えば、中間色?色鮮やかな季節ですね。

でも、今日は霜も降りてなかっし、まだ動きやすかったな♪

時は、『今年を振り返る』みたいな時期になって参りました 

( ̄Д ̄;;

僕自身は、悩むけど 『逢』 にします。

色んな思い出は出来たけど、そこには素敵な出会いがありました。

そして沢山の刺激をもらった事に感謝し、成長出来たと思うから!

やっぱ大切なのは、 対 人 だな ♪

                  ↓

コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ひとりごと

『価格カルテル』

今日の朝刊やニュースで取り上げられてる。

僕が目にしたのは、自動車硝子と液晶モニターの

関連企業各社 !

普通に世界的な談合ですよ ┐(´-`)┌ 

ぐろうばる だ、ん、ご、う !

主要国、新興国の商売のバランスを保つ為には

語弊はあるが、あって当然の事でもあるように思う。

資源に恵まれてるが技術が乏しい…、

技術はあるが資源確保が難しい…、

それをGive & Takeで消費者の手に渡る。

今回みたいに表沙汰になるのは確率的に低いのかも!?

世界的金融危機の中、M&Aだったり技術協力だったり、

いろんな再編が世界中、世界規模で行われていくんだろうが、

とりあえず、みんな生きる為に必死なんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

カバチタレ

Simo 最近、下ネタばっかり !

 も と い

霜ネタばっかりですが ( ´艸`)

ホンマ、真っ白なんですよ もう寒くて、寒くてdownwardright

日の出も遅くなったなぁ…。

走ってる時なんか、暗いんだもん (≧ヘ≦)

カバチタレ!(20) カバチタレ!(20)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

最近、『士業』に興味があり、まずは本?(マンガ)でもと…。

これを機に勉強したいと考えております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

何の日

今日もさらに最低気温を記録したでしょ !?

きっと…。

どこもかしこも、霜で真っ白!

家の裏に流れている川では湯気が確認できる (((゚Д゚)))ガタガタ

『これはもしかして』と、思い、外の水道に行ってみたが

流石にまだ、氷は張っていなかった…。

シャッターチャンスかと思い、ケイタイ片手に !

ちょっと『ホッ』と、しましたね (´,_ゝ`)

今日は1が4つも並ぶ日! 11月11日。

想像通り色んな日になってますね。

チーズの日、ピーナッツの日、鮭の日、

面白いものでは

電池の日、ポッキー&プリッツの日、きりたんぽの日、もやしの日、

まだまだ、あるみたいですよ。

今日も皆に幸あれ~ (◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月10日 (月)

絶 品

Fc3 今日は今年一番の

冷え込みじゃないかな、、、。

走っても、ほとんど汗が出なかったなあ。

   ↑

昨晩、このオーナーから頂戴していた、知る人ぞ知る?(いや有名なのかな)

Hol 秋田の鹿角市にある

『ホルモン幸楽』の

ホルモンを食させて頂きました♪

Ho 指示通りに味付けもせず(最初から味がついてます)

野菜が柔らかくなるまで

フライパンで焼きます(煮込みます)

   ↑

すると、こんな感じに出来上がりました ヽ(´▽`)/

あま~く、それでいて、しっかりした味のタレは、

ホルモンはもちろん!野菜にも、しっかり味をつけてくれます(v^ー゜)

中々、口にしたことの無いホルモン(珍しい部位だと思う)も

あったりして、またその食感が堪らなく良いの ♪(* ̄ー ̄*)

うまかったです!

『ハマ、ごちそうさまでした』 m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

一 息

仕事のトラブルが、ひとつあったのですが、

解決して『ほっ』としている日曜日であります。

と、言っても仕事はありますがね (゚ー゚;

休みがあって、無いような仕事ですからね…。しょうがないね !

最近の麻生さんの発言を聞いてると何だか変?

○ 3年後、情勢を見極めて消費税値上げ!

これは100歩譲って、納得出来れば問題ない。

○ 全世帯に給付金!?

これは、ありがたい! けど…

日本国を運営する方々は、中長期の展望を持ち

やっておられると思うので、そういった意味で消費税値上げ

なんだろう、、、みたいな感覚で聞けるところがあるが

『給付金』ってナニよ Σ(・ω・ノ)ノ!

カンフル剤はコレ位やらないといけないのかもしれないけど、

これは、そもそも僕等の税金!!

そんな事が出来るんなら、『消費税3年間無し(凍結)』

くらいの事してみようよ。

あまりにも安直で付け焼刃的、施策に思える。

自民党が人気取りの為に、やってる感がアリアリで

超イヤなんですけど ~ 凸(`、´X)

こんな奴等に国の運営を任せて大丈夫なんだろうか… ┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

雨にも負けず

風にも負けず…。

今日は強い風が巻いております。

朝のランニングは風との戦いでした (^-^;

Bunka 昨日、今日から行われる

文化祭の会場設営と、

作品展示までしました。

中々、良い感じでしょ♪

各学校や、各種団体も、各々の作品を展示しておりました。

時間をみて、会場に足を運ぼうと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

文化祭

今週末、この辺の地域の文化祭があります。

幼稚園からお年寄りまで、色んな作品を展示したりと、

この時期、この地域の風物詩です。

小学校の役員をしている僕は、当然の如く準備段階から

動員がかかるわけです… ヽ(○´3`)ノ

今日の午後から既に準備がはじまる訳ですが、

早く終わらないかなぁ…(本音) 当然、日曜日の後片付けもある訳で…。

愚痴っぽくなってます。いや完璧に愚痴です、、、

こんな気持ちじゃイカンね !

『地域の為に、お手伝いできる事を光栄に思いマス』 ( ^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月 6日 (木)

COCKPIT 西部

Over 40'sの活動を通して、お世話になってます、

福島市にあるタイヤショップ『コックピット西部』さん。

そちらのブログに先日、仙台ハイランドで行われた

チャレンジ耐久の模様が紹介されました。

☆ COCKPIT西部 ☆

とても広い店内には所狭しと沢山のパーツが

キレイに陳列されたショップさんです。

お子様連れの方も、安心して商談できるコーナーも

あったなぁ…(v^ー゜)

近隣の方は、この冬に向け、是非、お立ち寄り下さい。

きっと良い買い物が出来ると思います。

そんでもって、おいしいコーヒーが、

目の前に出てくる事でしょう (◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

習慣強度

あるゴルフ雑誌に、ゴルフを始めて何年でハンディキャップがシングルに

なったかを調査した記事があった。

それによると、一番多いのは三年未満。十年以上かかってシングルに

なったゴルファーは少なかった

この結果は、すぐにうまくなる人にはやっぱり才能があるという事や、

ヘタな方は何年やってもヘタということを示しているのではない。

ゴルフを始めて三年でシングルになれるのは、ゴルフが楽しくて楽しくて

しょうがないという時期に、集中的にやったことが一番の要因だろう。

そこで波に乗れなかった人(シングルプレーヤー)は理屈っぽくなるのかな…。

心理学の学習理論では、何かを覚えてから時間を置いてしまうと、

憶えた事がゼロに戻ってしまう事があるが、反対に一時期にやり続けると

忘却率が低く、憶えた事が消えずに残ると言われている。

                ↑

と、言うのが『習慣強度』って事らしい。かなり、端折っているけど (^-^;

これを見て、人それぞれ、思う事は違うと思うけど、キミならどう感じた??

モータスポーツにダブらせて感じるのもいいし、今、ハマってるスポーツに

ダブらせても良いと思う。

でも、少なくとも行動ありき、、、そして、その反省の繰り返しじゃないだろうか。

キミは頭でっかちに、なってないかい ??

あっ!? オレもか … ヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

陽 射

今日は朝から天気がいい♪

北上山地からキレイなシルエットでのぼる

サンライズ(るー風味!最近、見ないな)も拝めたしね。

何やら北海道では雪も降ったりしてるらしいね。

最近では冬の風物詩、『白鳥』も編隊を組んで、

飛来しているし、気分はもう、冬ですね…。

冬生まれの僕ですが、どうしても最近は、

心躍ることが少ないですね…。

この冬、何か楽しい事、見つけてやろうか、、、。

そうだ、スノースクートでも復活しようかな。。。ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

優 勝

1462 ありがとうございます!

『優勝』しました (v^ー゜)ヤッタネ!!

しかも、シリーズチャンピオンの様です。

月並みですが、

スポンサーさんをはじめ、オーナー&相方のDaiji君、

スタッフの方々、応援してくださった方々、

クリーンなレースをさせて頂いたライバルチームの皆様、

オーガナイザーの方々に感謝しますm(_ _)m

強風や時折、雨の降る難しいレースになりましたが、

作戦通りにレースを進める事が出来ました。

勝つ時は、不思議に作戦通り行くものです。

Yu1 ←これは表彰台の

1番高いところから

撮影しました。

Yu2 あらためて見ると

スゴイ参加台数ですΣ(`0´*)

レースクィーンからカップを

もらい、鼻の下を伸ばしている僕でした… (=´Д`=)ゞ

ありがとうございました  o(_ _)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

チャレ耐

チャレ耐
今日は最終戦です。
エントリー台数60台強!?
安全第一でガンバります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月 2日 (日)

S耐

S耐
いい雰囲気だよな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽 由

明日のレースに向けて、今日から仙台入りする予定です。

SUGO軽由で仙台ハイランドへ行く予定でいます。

今、SUGOではスーパー耐久第6戦が行われております。

SUGOへ行き、挨拶してから、ハイランドへテスト、という予定ですね。

何やら、昨日の電話では3日のレースは60台の台数で

レースが行われるらしいです。

ハイランドでの60台混走は想像がつきません。

あんまり、気持ちの良いものじゃないよなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

選考会

今日は岩手県中学生のソフトボールチームを編成

する為の選考会です。

我がチームからも6名の2年生がエントリーします。

確実に我がチームからも選抜選手に選ばれると思いますが

我が娘の事となると不安でなりません (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

是非、選抜選手に選ばれ、一つ上の技術、そして何より

高い志に触れる事が出来る環境に入ってほしい。

話しは変わるが、昨日の夜八時から、先日、秋田で行われた

100キロマラソンがNHKで特集されておりました。

残念ながら、僕は映りませんでしたがε-( ̄ヘ ̄)┌

主に何名かにフォーカスを当てて、番組が構成されていた。

色んな思いを背負って、それぞれ走ってるんだなぁ、って思った。

じぃ~ん、と、感動したよ…。

また、あの、あったかい大会に参加してみたいなぁ、

と思いよぎらせたのでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »