« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

Si さみ~ね (((゚Д゚)))

日の出も遅くなったしね。

ここ最近はランニングしてる

途中に太陽が顔を出す感じ…。

そして、まわりに目をやると『霜』が降りてるではないか!?

Sim そりゃ、寒いわけだ ┐(´д`)┌

雲もなかったし、いわゆる

放射冷却現象なのですね。

話しは変わるが、昨晩、729ZINのボスとリーダーが、

11/3のレースにと、沢山の差し入れを持って来てくれました。

『ありがとうございます』

その中に、ほっカイロがありました。

確かに、今時期のサーキットには必需品だね。

ほんと、ありがとうございます m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ラリージャパン

Rally 今月31日から3日間で

行われる、ラリージャパン!

今年のスペシャルステージは『札幌ドーム』!?

北海道はデッカイだけじゃなく、器量も大きいですね。

是非、一度は観戦しに行きたいですね。

その昔、20年位前に岩手にも全日本ラリーが来た時は

興奮して観戦してたもんなぁ… ヽ(´▽`)/

流石に日本人ドライバーも沢山エントリーしていますね。

日本人ドライバーの中には、俳優の相川翔さんも?

スバル、ミツビシにも頑張ってもらいたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

引 退

Q 高橋尚子選手、引退宣言

しましたね。

まだまだ可能性を感じさせる人

なので、残念でなりませんね。

自分の限界を追及し、その結果、その世界で

トップになり、さらにそのポジションに甘えることなく

突き進めば、必ずや、やってくる『引退』の二文字。

残酷と言えば残酷であり、しょうがないと言えばしょうがない。

Sunako 『引退』と言えば、レーシングドライバーの

砂子塾長も今年限りでの引退を表明している。

2005年、僕がRSオガワさんのチームでお世話になった時、

チームメイトとしてお世話になったので、これまた残念でならない。

トップアスリートには必ず、付きまとう事なんでしょうね。

沢山の感動、勇気を与えていただき、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

Castrol

Cas 11/3に行われる

耐久レースにと、

こんなモノが送られてきました。

これはブレーキフルードです。

普通ならば『DOT』表示で沸点を表していますが、

これにはありません… (・_・)エッ....?

Castrol SRF ブレーキフルード 

タダモノならぬ雰囲気を醸し出しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

正式結果

100ke 昨日、待ちに待った

秋田内陸リゾートカップ

100キロチャレンジマラソン大会の

総合記録集が家に届いていた。

100キロの部は参加者1198人中、完走者695人

完走率 58.1%

50キロの部は参加者278人中、完走者198人

完走率 71.3%

あらためて、完走できて良かったなぁ…、と

しみじみ噛み締めておりました (o^-^o)

制限時間、13時間に、わずか17秒前。

いや、ほんと良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

何 故

何 故
我が家のインターネット環境が昨晩より不調…。
こんな時はケイタイからupだね。
今やインターネットは無くてはならない存在です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

マヌカハニー

久しぶりに気分的には週末の雰囲気、

『まったり感』を感じております。

ただ、感じているだけですが…。

しかも既に、朝一から仕事してるし…(;´д`)トホホ…

でも、何だか、この週末の気分は久々で新鮮です。

話しは変わりますが、

ニュージーランドで写真家として活躍されてる川名さん。

川名さんには僕のレース活動のスポンサーさんを紹介して頂いたり

色々とお世話になっている方です。

その方が、ニュージーランドにしかない『マヌカハニー』を取り扱っております。

マヌカハニーとは

 『マヌカの木は、環境汚染されていないニュージーランドにしか自生していない野生植物で先住民族のマオリ族が昔から珍重してきた木です。
 マオリ族は、その生活の中でマヌカの持つ特性を知るようになり、栄養豊かな健康食品として愛用したり、殺菌効果に優れ体調不良、皮膚病等に優れた特性を持っていることを知ることになり、珍重されたと言われています。』

また、大腸菌、 サルモネラ菌、胃潰瘍の原因として話題のピロリ菌、

虫歯の原因菌、などを消滅させる 特異な殺菌、抗菌作用を持つことも

実証され ています。

やっぱ健康あっての毎日ですからね♪

☆ 特選ニュージーランド ☆

是非、覗いてみて下さい (v^ー゜)

Cocolog_oekaki_2008_10_25_08_44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

プ ロ

その世界世界でプロがいる。

福島に行けば、是非、立ち寄りたいBarがある。

Bar ここのマスターは

色々なお酒のストーリーを、

とても幸せな顔で語ってくれる。

それは、とっても大切な女性を語るときのような感じで…。

『好きこそものの上手なれ』じゃないけど、

そんな気持ちをもって仕事に向かってる姿勢が

すばらしく、そして、うらやましく思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

早 出

今日は朝一で福島に仕事で向かいます。

あと、来年に向けたレース活動の話しもしたいな。

通勤割引を上手に使って行こうと思います。

では…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

何にしよう

Hi1 この画像は夕日だけど

最近、朝日、夕日共にキレイだね。

日々、気温も下がり

空気も澄んできた感じだもんな…。

この画像は昨日撮ったんだけど、運転中に『キレイ!』って

感じて、クルマを止めて、撮り易い場所を探しているあいだに

『あっ』という間に、夕日が沈んでいくんだよね。スゲー早い!!

肉眼だと、もっとキレイに写ってるんだけど、ケイタイカメラでは限界か、、、。

ところで、

先週末の娘の応援で、約3日間、食っては応援し、食っては飲みしてたら

3キロ太ってた!? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ちょっと体が重いなぁ、って感じたくらいで、腹回りもキツクならなかったから、

ちょっと驚きだったね。どこにそんなウエイト積んだんだろう??

今は体重は戻ったけど、日々のリズムって大切ですね。

食欲の秋なんで、さらに気をつけないといけないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

前 へ

仕事の忙しさに紛らされてるところはありますが、

ちょっと抜け殻状態です…。

何故って、、、、。

娘達が県大会で敗北したからです。まだ引きずってる

色んな場面が頭の中を行ったり来たり…。タラレバ タラレバ

でも、半年前を振り返ってみると、はじめて人数が揃い、

そして試合が出来るようになった喜びがあった。

それまでは試合も出来なかったしな

いつの間にか欲を出し、そんな小さな喜びも忘れていた。

あと少々の時間を掛けて、前向きな方向に、頭を切り替えんとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

愛媛みかん

Ehi みかんの本場、愛媛より、

直送でいただきました。

いつも、ありがとうございますm(__)m

あま~くて、すっぱくて、とっても味が濃くて美味しいんです♪

ごちそうさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

二回戦

二回戦
0-11 ●

完敗です (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

一回戦

一回戦
15-0 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県大会

県大会
いよいよ始まります。

ファイト!西南中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

週 末

明日から長女の新人戦県大会。

東山町で行われるため、前泊で行く事になった。

それにしても、先週の練習試合で1人が捻挫をし、

ギリギリの人数でやっているチームの為、色々とピンチ!?に、、、。

その穴埋めの練習に、僕が代役でやったりするが

『こいつら、やっぱウマイは』って改めて思った。

観ていて、『下手くそ!!』って思っていたけど、

一緒にやってみると、こんだけ感じ方が違うんだね (゚ー゚;

だてに県大会出場を決めている奴等じゃねぇな…。

でも娘たちよ、、、技術だけでは勝負は勝てないぞ!!

みんなで気持ちをひとつにして戦い抜いてほしいと思う、

ひとりの親でした。

もちろん、捻挫した娘は復活しましたよ ( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

北 風

今日の朝のランニングは辛かったね (;´Д`A ```

冬のそれに比べれば、冷たい風では無いけど

冬の訪れを感じながら、アゲインストの風は寂しいものがある…。

13 昨日は、この2台のクルマで走行会に

行ったのですが、午前のスポーツ走行枠も走り、

午後の東日本合同走行会にもエントリー!

午前のスポーツ走行枠、プリウスのテストであろうか…?

数台のプリウスが編隊を組み、走行しております。

そしてピットではトヨタのツナギを着た、スタッフが。

そんな事は、どうでもいい事だけど、アタックを掛けるには

微妙な編隊でありました。

そんな中、ともみくんは、自己ベスト更新!!

ハマは…、、、自己ベストにコンマ数秒届かず…(ざんねん)

でも、好フィーリングは掴んだしね♪

で、今回のオレのミッションは、、、。

前回、FCで走らせてもらった後のインプレッションをベースに

トイベースさんにて、出来る範囲で、調律してもらいました。

なので、そのフィーリングチェックとタイム更新がミッション。

タイムは2秒upの、2秒7??(忘れた…)

もっとタイムアップしたかったし、実際、出来た事なので、

悔しい部分はあるけど、正直、狙い通りの方向に

クルマが進化しているので、超うれしいです。

Fc3 クルマを仕上げてくれた

トイベースさん、この機会を

提供してくれた、オーナーの

ハマくん、ありがとうございました。

この勢いで、あっさりとラジアル2分切りしちゃいましょう( ̄ー+ ̄)

で・き・る・よ (v^ー゜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

秋 晴

秋 晴
秋晴れの中、ハイランドに来ております。
このシビレるクルマで♪

それはそれで、仕事してるのかな…。
オレ…(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

花巻市民総参加マラソン大会

Tai 昨日で早起きマラソンも終了!

そして、花巻では、体育の日に

マラソン大会が開催されます。

Tai1 例年、1000人以上の参加者が

いるようですが、今年は900人強の

参加者だったようでした。

そこで、エントリーは終了していましたが、主催者に

お願いして、紅笹間フットサルチームから4名参加しました。

ほんとは無理らしいので、マネしないで下さい (^-^;

『ユニフォーム着用!』で参加して目立とう!とした作戦も失敗。゜゜(´□`。)°゜。

だって、ソフトボールチームやサッカーチームが大所帯で参加してるんだもん…。

Tai2 パフォーマンスでは勝ち目がないので

チーム内で勝負をする事に。

3キロの部に出場しました。

中学生がいっぱい出場しているんだけど、速い!速い(lll゚Д゚)

Tai3 秋晴れの中(暑い位)

気持ち良く走りきりました。

マラソンの後に50m走のイベントや

ボール投げ、ゲートボール体験やニュースポーツetc

のコーナーがありました。

仲間に誘われ50m走を2回チャレンジしました。

もっともっと色んなコーナーを回ってトライしたかったのですが

娘のソフトボールの練習の手伝いに行く約束をしていたので

そそくさと家路につきました。

あとは、夕方までソフト漬け…。

朝から晩まで、まさに体育の日になった1日でした (*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

MAZDA 787B

4r

ふと、この音色を聴きたくなり、You Tubeで検索。

○ 4ローターサウンド ○

アイドリングでは2ストの様な、不旋律な音を奏で、

ひとたび、スロットルを開けるとF1で聴く様な音を発する。

流石、世界を制するモノは人を魅了するものを持ってるね♪

○ MAZDA 787B ○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

秋 晴

Oten 今日は雲も割れ、

結構、晴れ間になるのでは…。

でも、風が冷たいです(≧ヘ≦)

北国の冬は、そこまで来ている感じです。

今日は次女の新人戦!

すでに、カミさんと出掛けましたね。

僕も長女のソフトの練習試合の手伝い&応援ですね。

三女、キミは留守番を頼むぞ (o・ω・)ノ))

さぁて、防寒装備をしっかりして出掛けるとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

連 休

今日から連休突入です。

明日はスポ少の新人戦、来週末には中学新人戦の

県大会が控えているので、ソフトボール漬けの連休になりそうです。

しかも今日は生憎の天気 (;´д`)トホホ…

それでも、雨のコンディションでの対応も磨くべく、

今日は外で練習をするみたいです。

プレーヤーも、応援する方も、お天道様の元、

やれるのが良いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

跳ね馬

Fer これは確か、348だったと

思います。

フェラーリファンの方、詳しくなく

申し訳ございません。

Fe でっかいローターや

跳ね馬のマークに感動していると

なんとバルブのキャップにも

『跳ね馬マーク』が!? Σ(`0´*)

流石、スーパーカーは違う!!と、あらためて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

振り返り

今日は久しぶりに5キロのランニングを再開しました。

先週、フットサルで無茶をし、裏モモを痛めた箇所の

痛みは、若干気にはなりますが、良いペースで刻めます。

スケジュールが合えば、体育の日の市民マラソンにでも

出てみようかな♪

先日行われたオーバー40'sのスクール&ミーティングの

写真を載せてみたいと思います。

あんまり、撮れてないけど… (;´Д`A ```

Cimg1752 やっぱ、五感を刺激する

ナンバー1はアルファでしたヽ(´▽`)/

アルファ最高 heart02

Cimg1756  エリーゼはやっぱ生粋の走り屋!

速く走る為の要素をしっかり

知っております。

Cimg1754_2 UNOターボ!

1.4リッターターボ!

ちょっとリンクサーキットの

アップダウンはキツイけど、リトルギャングっぷりを発揮してました。

Cimg1753_2 オーバー40'sのスクールカー!

2リッターの余裕のトルクと

プジョーならではの猫足♪

Cimg1757 Cimg1759

宴会は

玉留さんの差し入れで

カンパチ、タイ、マグロ etcのご馳走だらけ (* ̄ー ̄*)

1200キロの道のりを、しかも積載車で来て頂いた事に、

心から感謝、感動しました。

ありがとうございましたm(_ _)m

画像の編集がイマイチ解らず、変な画像upしてしまいましたが

お許し下さい。

次回のオーバー40's開催を心より楽しみにしております。

この会を開催して頂きましたスタッフの方々に

ご苦労様でした、そして、ありがとうございました。

Bt29_2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月 8日 (水)

無 事

無 事
無 事
オーバー40’s、無事終了致しました!
スクールから宴会まで、最高に楽しかったです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

開 校

今日、オーバー40'sの活動初日!!

大きな一歩になる記念の日です。

行ってきま~す (◎´∀`)ノ

○ リンクサーキット ○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

稲 刈

Inek 昨日から、いよいよ稲刈が

始まりました。

例年だと1日で終わらせる

流れになっているのだが、刈り終わったモミを

乾燥機に入れる事が出来ないので、途中で作業を

やめた形になった。

行事満載の今月は、稲刈を終わらせて、

ひとつ、『ホッ』としたい気持ちもあるんだけど、

そうは、うまく行きませんね (^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

頂き物

Wine 昨日、先日の100キロマラソン完走の

お祝いに、高級ワインを頂きました。

秩父ワインの中でも厳選されて高級な

源作印ワイン ♪

一昨年、タイのレース活動の際に沢山の支援を頂いた方、

Hisamiさんから頂きました。

いつも、気に掛けてもらっている事に、とても有難く、

また、感謝の念に堪えません。

100キロの道のりを回想しながら、おいしく飲ませて頂きます。

ありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

練習試合

練習試合
県大会に向けての練習試合です。
内容は…。
言いたくありません(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

急 遽

急  遽
ハイランドにトイベースさんと来てました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

養 生

昨日、フットサルのメンバーが足りない事もあり

調子をこいて、やりましたよ。

『ゆっくり、ゆっくり』なんてね (*^-^)

でも、それは3分と持たなかった。

ロングボールへ反応し、加速 Σ(゚д゚;)グキッ

体はまだ、直っている段階であって、激しいスポーツを

するには、まだ時間が必要なようです (;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

始 動

昨日の夜、足のマメに思い切って針を刺した。

すると、時には噴水の様に水が出る ( ̄▽ ̄)

今朝、起きてみると、足裏は『ピタッ』としてて、良い感じ♪

これなら行ける!と思い、

今日、ウルトラマラソン後、初のジョギング!!

3日振りに、汗をかきましたよ。

やっぱ、動いて汗かくのは気持ちいいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

神無月

はやいもので2008年も残すところ3ヶ月 ( Д) ゚ ゚

ほんと早いもんです。

今月は、いよいよ、オーバー40’sの活動が

本格的に始まります。

そこへ愛媛より、僕のスポンサーさんでもある

㈱ダイニチの会長さんもいらっしゃる予定になってます。

もう、とっても楽しみでなりません。

またまた、サーキット、田んぼ!?、ソフトボール、サッカー etc

忙しく、充実した月になりそうです。

寒暖の変化が激しく、体調を崩し易い季節ですが

皆さんも体調には気をつけて過ごして行きましょう (◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »