« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

順 調

Buke ←この画像は武家屋敷です。

100キロマラソンのスタート地点付近

にあるんですね。

今度は、ゆっくり見てみたいです。

タイムトリップした気分になりますね。

昨日、朝一でマッサージをしてもらった効果が大きいと

思うけど、今日は、かなり普通に歩く事が出来る。

足裏に出来た5cm以上のマメが、結構痛むけど (^-^;

上半身のハリ、疲れは、かな~り良くなったね。

この調子で治していくぞ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

完 走

102 ついにやりました!!

念願の完走ヽ(´▽`)/

秋田内陸リゾートカップ 100キロチャレンジマラソン

105 106 108

スタートから生憎の雨&前日から近くの八幡平では初積雪に

見舞われ、寒く、悪天候の中のマラソンとなりました。

コレが僕にとって、また他のランナーにとってツライものに

なった事は間違いありません。

それでも余力のある前半は気温などものともせず

30キロ地点までは10キロ、60分ペースを刻みます。

30~50キロは心臓破りの峠道。

以前の僕なら、歩いて体力を温存するところですが

そうすると体温が下がり、体が硬直し始めます。

無理やりにでも、踏み続けます。

そのお陰で若干ペースが鈍るものの、自分では

出来過ぎなペースです。

10キロ過ぎから出来始めた、足のマメの痛みが

気になるものも、あとは若干の足のハリといった感じでしょうか…。

でも、、、でも、、、中間地点のランナーズエイドで服などを交換するのですが

そこで思いっきり体が冷えましたね… ( ̄Д ̄;;

そこからの旧道コースを走ってる時なんか、投身自殺を考えたくらい

辛かったですもん(楽になりたいみたいな) 今だから笑いになるけどね

それでも、落ちるとこまで落ちれば、あとは上がるだけ up

次の地点のランナーズエイドでは、笑顔の素敵なオバサンに

肩を揉んでもらうなどの大サービスを受けました (v^ー゜)

『わたしのパワーあげたから、これで絶対完走だ』ってね。

でも、60キロを過ぎてから本当の戦いだったように思います。

給水だけでもしたくて、少し足をとめると体が冷えて

痙攣を起こす。それを治したくて体にムチ打って走り出す。

そこで熱が入ればラッキーなんだけど、それに失敗すれば

倍の痛みの痙攣が襲ってくる !!(゚ロ゚屮)屮

もう、何度、リタイアを考えたか…。

それでも、『ウルトラは復活する』、『気持ちの問題』と自分に

言い聞かせながら、歩み続けました。

でも、何回もリタイヤの言い訳を考えながら走ってたんですよ。

98キロ地点までは (^-^;

85キロ地点で夫婦で出場していた、奥さんの方とお互い走れなくなって

『もうダメだね』みたいな話しをしていたところ、少し向こうにある

ランナーズエイドで旦那さんが奥さんの事を待っていた。

そこで旦那さんが『まだ、間に合うから』って言う言葉を掛けた時

僕も目を醒まさせてもらった。

時計を見ると、まだ2時間あるじゃん!

とにかく、走って、歩いた。

ポイント、ポイントで一緒に行ってくれたフットサルチームの

仲間も惜しみない応援を送ってくれた。

95キロ地点では、別のランナーに『今、ここで歩いてたら間に合わないぞ』

と、喝を入れられた。

残り2キロ地点まで来たとき、沿道の応援してる人に『まだ間に合うよ』

と、言われた。

足の痙攣が起きるのが怖かったが、なぜか足は最後のラストランに

応えてくれた。

残り1,5キロ地点では仲間が待っていてくれて、一緒に走りながら

僕を励ましてくれた。

もう目に映る景色は、かすみ、口からヨダレも出ているようだった。

でも、形振り構わず走った!

ゴール前でも仲間が待っててくれてて『死ぬ気で走れ~』って

声援を送ってくれた。

107 103

前日に下見に行って、

『ここに必ず来る』と

心に誓った、フィニッシュラインが

見えて来ました!!

そして、ツイに!遂に感動のゴール!!

その何秒か後に13時間リミットを知らせる花火が打ち上げられました。

と、いう事は12時間59分50秒、のこり10秒でゴールした事になります。

正式リザルトは2週間後くらいに出るそうです。

とにかく横になりたかったので仲間に支えてもらいながら

芝生の所へ連れて行ってもらいました。

  ↓ 104 もう、普通に死んじゃってます (^-^;

すぐ、気が遠のくんですよ、、、。

でもでも完走出来たことは奇跡としか

言い様がありません。

基本的に50キロ地点で体は悲鳴を

上げてましたから。

月並みだけど、ほんと人、人、人に支えられ

100キロを走りきる事が出来ました。

応援に来てくれた仲間、沿道の人々、ランナーズエイドの人々、

同じランナー同士、陰ながら応援してくれた方々、そして家族。

あらためて、人のパワー、って、マジ、スゴイです!感謝です。

なんか、いっぱい書きたい事が、あるんだけど睡魔が襲って

きたので、この辺でやめようかと思います。

でも最後の2キロのパワー、って、我ながら凄かったなぁ。

『気』の『力』ってああいう事を言うんだろうね。

フィニッシュラインを越えて、そして走ってきたコースに

振り向き向かって、ポーズをとった。

合 掌

Nintei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

スタート

スタート
間もなくスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ウルトラマラソン


ウルトラマラソン
ウルトラマラソン

受け付け、そして、試走してトンボ返りです (@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

生 憎

昨日の秋祭りは、生憎の雨でしたが、地元の若者達有志が

中心となり、雨よけやなにやらをセッティングし、祭りを

盛り上げてくれました。

この日の為に準備を頑張ってきた、若者達有志、各地区の踊り手、

陰で支えてくれた方々、そして観客の皆さんに支えられ、

今年も祭りは成功に終わったと思います。

どれが欠けても、ものにはなりませんからね。

色々、今後の課題やら意見はありますが、この面子達は

楽しみながら難題を乗り越えていくパワーを持っております。

僕はと言えば、4時間くらい?かな、焼き鳥係りをしたところ

今日は焼き鳥のニオイがプンプン(;;;´Д`)しております。

昨日、頭からつま先まで、2回洗い、今日だって朝シャンしたのに(。>0<。)

当分、焼き鳥のニオイすら嗅ぎたくないなぁ…。

おつかれさまでした、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

秋祭り

秋祭り
今日は地元の祭りです♪
けど、、、天気が(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

禁 酒

今週末のウルトラマラソンに向け、

ひとつ実践している事、『禁酒』 !!(゚ロ゚屮)屮 

今週に入ってから、一滴も体にアルコールを入れていない (v^ー゜)

But,晩酌癖のついた自分には、楽しみがひとつ減りました…。

弊害としては、寝つきが悪い!

最近、寝つきが良かったのは、酒のお陰だったのかな (゚ー゚;

良いことは、、、、、、、、、、

汗臭くなくなった (爆)

か、ヵ、、、 加齢臭 (/ω\)

あれって、お酒のニオイだったの ???

少なからず、ウルトラマラソンを行ううえでは

プラスに作用しそうな雰囲気です。

秋田内陸リゾートカップ 100キロチャレンジマラソン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

R&R ミーティング

R 昨日、午後から仙台ハイランドで

行われた『R&Rミーティング』に

チーム トイベースで行ってきました。

午前中は地区の駅伝大会があり、それに参加しました。

なかなかに良いペース(100mを21秒)で刻めたので

今週末の秋田で行われる100キロマラソンにも良い弾みがつきました。

アップ、ダウンがきついコースなので上出来!!

とは言っても、こんなペースで100キロは走れないんだけどね (^-^;

6月の100キロマラソンは、椎間板ヘルニアで、ゆっくりのペースでしか

走る事が出来なかったんで、現時点、体の余裕を感じれるだけで、

心に安堵感が広がります。メンタルは大切です♪

Rr おっと、話しはもどり

このイベントは初めて

行ったけど、スゴイですね w(゚o゚)w

こんなにロータリーファンやロードスターファンがいるなんて…。

チューンドロータリーの『音』、『におい』は五感をくすぐります ( ̄ー ̄)ニヤリ

サーキットが似合うよなぁ…。マツダは

Rr_2 関東、関西から、名チューナーや

プライベーターが来て、大暴れしております。

一応、ジモティとしては悔しいシュチエーションです。

ポン!と来て、クルマの仕上げ方がウマイんですよね。きっと。

でも東北勢も活躍してたよね。

来年は、チームトイベースで大暴れ出来るよう、がんばろうね (v^ー゜)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年9月23日 (火)

稲 刈

Ine 昨日は5学年行事。

『稲刈』

手伝いに行きましたが

と~っても暑かったんで、セオリーを無視し、

Tシャツで作業をしました。

すると、腕が、かゆいかゆい ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

無事、作業も終わり、あとは脱穀、餅つき♪

でも娘からは『お父さんは、食べに来なくていいよ』と。

凹んでおります… (´Д⊂グスン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

惜 敗

Jun 残念です…。

タイブレーカーの末、

負けてしまいました (ρ_;)

でも、強がりじゃなく、この『負け』は大きな収穫です。

新人チームになってから負けなしで来て、

ちょっと天狗になってましたから…。

それでも、幸いにして県大会に出場出来ます。

今回の悔しさが、最高のバネになる事を願って

これからも応援していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

決勝戦

決勝戦
準決勝6-3 〇

いよいよ決勝戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決勝トーナメント

決勝トーナメント
予選リーグ1位通過!
只今、準決勝中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

二試合目

9-0 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一試合目

14-2 〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新人戦

新人戦
いよいよ始まります!
去年、部員不足で出れなかった悔しさをぶつけてほしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

偉 業

66 イチローが8年連続200本安打達成!!

この大記録は107年ぶりの偉業であるという。

イチロー曰く『100年を超えて、その人と繋がるなんて『夢』だよね』

どんな気持ち、気分なのかなぁ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ず~っと恐怖(記録達成を出来ないかも)との戦いだったらしいし。

いずれにしても、そんな戦いの中に身を置いて活躍している

サムライは光り輝いている・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話しは変わるが 『F1』 『佐藤琢磨』

トロ・ロッソのマシンに乗り、今シーズン最後の合同テストに参加してるとか。

先日、初優勝してノリにノッてるチームで走る事になるなんて…。

その巡り合わせも、『琢磨選手が何かを持っている』と感じさせるものだ。

来季に向けて、一発パフォーマンスを披露してくれる事を願って止まない。

がんばれ、世界で活躍する、サムライ達!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

もの申す

世界最大手の保険会社『AIG』が経営破たん!?

米連邦準備理事会が9兆円?の融資を行うみたいだが…。

同業者としては色んな意味で微妙な出来事… アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

何がどうなって、こうなるんだろうね?

リーマン・ブラザーズの破たんが大きな引き金なんだろうか?

実感出来るものが無いから、『ピン!』とは来ないが

きっと何かで繋がっているんだろうから、それが、

どんな形で僕達に影響を与えるんだろうか…。

良い事でない事は確かだと思うけどね。

日本では農水省のバカさ加減が日々、露呈していきます。

もう、『呆れた』を通り越した気分だよな、、、。

近代社会がもたらす、便利さと、その影にあるキケン。

最近の一連の事件は、それに対する警笛に感じる。

大切なのは、フェイスtoフェイス!

ホンモノを伝え合う、最高の手段であり、当たり前の行動なんだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

検 診

Ik 今日は胃ガン検診。

いつも頑張ってもらっている

体のメンテナンスは必要ざんすヽ(´▽`)/

朝一で受付に行ったつもりが

早い人は、さらに1時間前に来てるのね、、、。

そりゃ、はやいでしょ ( ̄Д ̄;;

そんなこんなで受付してから検査が終わるまで、2時間半も掛かりました。

このロスは大きいぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

半ば

あっ、という間、気が付けばに9月も半ばに ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

花巻まつりやら、連休やらで、タイムトリップした感覚!?

昨日は、5年前にソフトボールを指導した時の生徒達と

再会し、昔話やら、今の状況などなど会話が弾みました。

話しをしていて、逆に、教わる事が多かったような??気がします。

オレ…、成長していないのかなぁ… (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

練習試合

練習試合
今日は新人戦に向けて最後の練習試合。
高校生と対戦しました。やはり高校生は一枚上手ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

満身創痍

満身創痍
今日はハイランドで走行会です。
着いたはいいけど帰れるかな…。
マフラーとタンクのバンドが〜!?
キケンです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

まつり

昨日のまつり、飲み過ぎちゃいました。

今日はツラかったです。

長女のソフトボールの練習を手伝いながら

昨日の酒を抜きました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

花巻まつり

今日から我が町、花巻で、『花巻まつり』が3日間に渡り

行われます。

400年超の歴史を誇る、この祭り。

風流山車、樽神輿、鹿踊、神楽権現舞、etc見所満載!

生憎、例年の如く、雨祭りなんだけど…。

足を運べる方は、是非、お越し下さ~い!

露店商を見るのも楽しいんだよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ハンコック

Seron_2  話題の『ハンコック』観ました。

すっかり、シャーリーズ・セロンの

ファンになっちゃいました♪

(*´д`*)ハァハァ

ストーリーは、ご存知の通り、『悪役なヒーロー』の

ハンコックが、正義なヒーローになっていくもの。

とってもテンポが良く、痛快、爽快 (*^ー゚)bグッジョブ!!

その中に、ウィル・スミスとシャーリーズ・セロンの謎が!?

これには、参ったね ! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

おもしろいよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

あ き

昨日、寝ようとした時、けっこう涼しい。

毛布を掛けて寝た…。

今朝も涼しく、もうすっかり秋の気配を感じる。

とてもとても寝心地が良く、夢の中で起き、また夢の中で起き、

気が付くと寝坊しておりました ( ̄○ ̄;)!

すごく、寝やすい時期になりましたね。

今日からかな…。

何だか新しい機能が付いたみたい。

絵も描ける様だけど、何だか使い方がわかんないな┐( ̄ヘ ̄)┌

Cocolog_oekaki_2008_09_10_08_31

おっ!出来た!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cocolog_oekaki_2008_09_10_08_27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

お気に入り

Oki 最近のお気に入り!

『ドロリッチ』

娘に薦められ

それから、ハマっちゃいました♪

苦味と甘さがナイスなバランス!

みなさんも、ご賞味あれscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

はじまり

ハードな週末を終え、今日から仕事。

何か大事なものが頭から抜けてないか…。

ビミョーな緊張感の漂う週初めとなりました。

アレとコレと???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

結婚式

Ke
今日は朝から色々あるけど、これがメインだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

週 末

今週末も予定でいっぱい!!

盛岡で二日間に渡り、PTAの東北ブロックの大会。

それだけで、いっぱいいっぱいなんだけど

そうは問屋がおろしません。

結婚式やら何やらで頭の中はパニくっております。

やるべき事は決まってるんだけど、やりたい事に後ろ髪を引かれ…。

あと数週間は忙しい週末が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

あなた方と違うんです!

今現在の首相は、福田さん、でしたっけ…??

『退陣表明』もし、気持ちも分からないわけではないが

ここ3日は取材も拒否してるという。

まぁ~、それにしても勝手なもんだね。

こんなところに人間の器、ってもんが見え隠れするよ。

こんな人間が日本の、あ・た・ま。

新しい首相に麻生さん、小池さん、石原さん、与謝野さんまでも

名前を連ねている。

どうでもいいけど、この中から選出され、憲法改革してくれる人がいないかなぁ…。

『議院内閣制』改め、『大統領制』に。

自分らの首を、わざわざ絞める人はいないのかな!?

昨日、知ったんだけど新首相を決めるのに議員全員が投票出来るわけじゃ

ないんだってね。

一部の議員だけで日本の首相を決めるなんて。

じゃあ、他の議員の存在意義は??

何だか馬鹿げてる…。

アツイ気持ちを持ち、首相選に出馬するのだろうと思うが

そのウラでは、私利私欲の塊で押し上げられているんだろう。

こんなんだから、日本が良くなるわけが無い。

もうそろそろ、日本の民主主義も限界でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

それでもなお、人を愛しなさい

Sore 最近、娘が本棚をもらった。

その中にあった本なんです。

なになに!マザーテレサも感動した!?

逆説という考えを持って、というところに共感も憶えながら

今ひとつ、自分には『ピン』とくるものが無かったのが正直なところ。

また何年か後に読んだりすれば感じ方も違ったりするんだろうね。

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条 Book それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

著者:ケント・M. キース
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

陽 気

ここ最近の陽気は夏を感じさせる。

今日なんか、ちょっと蒸し過ぎだけどね…。

でも、こんな気候が、やっぱ俺は好きだなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

きっと、よくなる

Kitu 『ユダヤ人大富豪の教え』で有名な

本田健さん著の小冊子です。

何だか心が幸せになってきます。

やっぱ心から幸せになればモノの見方や考え方が

良い意味で良くなる感じ。

大切なのは内面からなんだよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

長 月

2008年も3/4に差し掛かりましたよ。

チョー早いんですけどcoldsweats01

夜がだんだん長くなっていくことから『長月』と

言われているようですね。

そんな事は関係ないかもしれないけど

昨日の夜は、一体何時に寝たんだろう…??

気が付けば、夜中1時頃、スッキリ目覚めていました(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »