« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

花巻市民サッカーリーグ

Naiter 昨日は初戦でした。

協会から声を掛けられ

参加する事になりました。

が、僕等のチームはサッカーを(11人)シーズンで

戦い抜く自信がなかったので、協会を仲立ちにし、

合同チームでエントリーする事になりました。

その相手はリコー光学さんになりました。

昨日は惨敗してしまいましたが、一緒に戦っていく中で

コミュニケーションをとっていきたいと思ってます。

それにしてもサッカーは広いところ走り回るんで

あらためて、とっても楽しく気持ちイイですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

KKコンビ

Kkjpg この二人、僕と同年代!

高校の頃は憧れ?

雲の上?の存在でした。

今も変わらないけどね。

清原選手にはまだまだ頑張ってもらいたいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

オススメ

Wako この時期にピッタリの

燃費向上&ecoな

ケミカル商品!!

昨日、トイベースさんで薦められるがまま、注入してもらいました。

特殊工具を使って車のエアコン内に注入します。

静かになったり、燃費が良くなったりするようです。

が、僕が昨日体感できたのは、

第1にスゴ~ク、冷える!(これポイント高いね)

第2にエアコンのコンプレッサーが回ったときのショックが少なくなった。

です。

よくエアコンが効く時、クルマが『ガクン』とパワーダウンする現象が

あまり無くなった、と言う事ね。

よく冷えるし、コンプレッサーの回りが良くなった、と言う事は

単純に燃費が良くなる事に直結するのが納得できますね。

こんな効果を¥3,000で買えるんです♪

さらに、『このブログを見た』で大幅割引してくれるそうです(ウソ)

朝から嘘をついてしまいましたが、愛車にエアコンが付いてる方には

オススメです! 是非、お試しあれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

夏休み

この辺は今日から夏休みの本番です。

自宅 兼 事務所の僕にとってはとても良い環境です(苦笑)

昨日までの陽気は何処、今日は曇りがちな天気ですね。

しかも雨まで降ってきたみたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月27日 (日)

Eボートレース

Bo 今日は朝も早くから

田瀬湖で行われた

Eボートレースに行って来ました。

Boa 娘達は昨日の練習の成果を

発揮し、タイムを縮めます!!

熱くなって応援しておりましたが

この子の親達はアツイです。

主催者に飛び入りでエントリーを嘆願してみたところ

『OK』の返事をもらいました(^^)v

ぶっつけ本番で漕ぎましたが(僕は舵取り係り)

なんとも初心者とは思えない良いタイムで予選1回目を終えます。

コツのわかった2回目で更にタイムを縮めれば決勝進出は

間違いない!と欲を出した2回目!

僕の舵取りミスで大きく後退…。

これが勝負の9割方を決めてしまったね ↓

タイム順位での決勝には残れず、もう凹みました(--)

何にせよ親子共々楽しめた1日となりました。

ちなみに僕は当分の間、立ち直る事は不可能と思われます…。

みなさんの頑張りに、ゴメンなさいm(_ _)m

Boat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

披露宴

披露宴
今日はめでたい日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直 送

Dsc00063 アラスカからサーモンが

届きました。

いつも、ごちそうさまです。

Saa 燻製してから送ってもらいました。

酒の肴には、もう最高です!

アラスカの空、海を想像しながら…♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

太 陽

今日、久々に陽射しを浴びた。

『夏だよなぁ~!』って。But,すぐ雲に隠れちゃったけど…。

そろそろ雲、どけてくれない?

朝まで降り続いた雨も上がり、今日はすごく蒸しそうな雰囲気。

屋根を叩く雨音より、セミ達の鳴く音が、やっぱり良いなぁ、って思う僕でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月24日 (木)

地 震

 昨日、深夜の強烈な揺れで目が覚めた!!

『何、コレ!!』

先日の岩手宮城内陸地震より揺れが強かったように思う。

半分、寝ぼけてたと思うけど…。

こんな短い期間に強い地震を2度体験するなんて

人生の中で初めてですよ。いやぁ~、恐かった。

そして不思議な事に、そんな強い揺れだったにもかかわらず

食器や花瓶までも、ひっくり返ってないの??七不思議です…

ご心配していただいた方々、ありがとうございます。

それにしても、久慈のハマは大丈夫かな…?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

梅雨明け

それとも梅雨入り??

確かに19日に梅雨明け宣言されたよなぁ。

But,月曜日から雨が降り続いてます…。

予報、っていい加減なところがあります。

後で理屈めいた事も言ったりしてね。

それもこれも、『自然にはかなわない』って事だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

区切り

今朝は起きるのツラかった。

アラームで起きるんだけど、そこから2度寝…。

それでも、自分にムチ打ち、ジョギングをはじめると

快調♪快調♪

どうやら、体力的疲労では無いらしい。

20 昨日、ついに僕の愛車が

200,000kmを突破した。

7年目にしての記録ですね。

思えば、よく走ったなぁ~、って。

最近は色々ガタが出始めたりして、各部リフレッシュしたり

これからもドンドン増えそうだけど、次のクルマを

買えそうに無いんで、『これからも頑張ってくれよ!』って感じです。

また、今頃になって愛車の特徴を発見した。

高速道をアベレージスピード100km/h以下で走行するのと

100km/h以上で走行するのとでは、燃費がリッターあたり

5~6km/L も違うのだ!!

このガソリン高騰 & ecoな時代には、実践するしかないですね。

移動時間は増えちゃうけどね。

なが~く付き合ってみて発見する事ってあるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ポール

ポール
TO 中止!?になりました。
お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

決 勝

決 勝
あ…、め…です。

成る様にしか成らんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

テスト

テスト
今現状、妥当と思うセットが出来ました。
明日、吉と出る事を願って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレ耐

明日、仙台ハイランドで行われる

スーパーチャレンジ耐久に参戦の為、

今日からハイランド入りする。

軽~く参加、のつもりが沢山の人達からご支援頂いた。

『ありがとうございます』

1番高いところを獲って、ご報告出来る様にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

たのしみ

Kaki まだ実働していない

Over40'sの楽しみはコレ!

美味しいものを食べ、

Ita そして飲む!!

これに尽きます。

ほんとに美味しく

Itari そしてアダルトな雰囲気が漂う

感じが、とっても素敵です。

食べ物は画像のかき揚しか

とってないけど、フワフワ、サクサク♪

Ger そして、見た事も無いカクテル!?

イタリア&ドイツです(笑)

イッキで両国をやっつけたつもりが

逆にカウンターを食らいました(汗)

その後は大人しくホテルへ退却いたしました。

国をやっつけるとは、それなりの代償があるということですね…。

平和にバンザイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ミーティング

ミーティング
昨晩はOVER40'sのミーティングでした。
スクールカーになる予定の306との対面、試乗もしました。
予想以上に走りがよく、楽しいクルマです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

受理書

100km 来ましたよ♪

参加受理書!!

気持ちが『ワクワク』してきます。

でも、ほんと不思議…。だって走るの嫌いなんだもん、、、?

訳わからん事、言ってるけど、走れる喜びを知ってしまったんだろうね。

今度こそ、次こそ、完走したいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

Eボートレース

Eb 『Eボート』って何?

そんな状況の中、

我が娘達(中学のソフトボールチーム)が

来る27日に田瀬湖で行われるレースに参加する事にした(無謀)

10人で行われる競技、という事だけで僕が提案したら

採用してもらっただけの話しです(笑)

みんなでチャレンジする事が何より大事なんです(強引?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

iPhone

Iphone 最近、話題のiPhone。

全世界で3日間で100万台

売れたって!?

すげ~なぁ…。

欲しいなぁ…。

料金プランが自分にとっては、ちょっと気になるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ふと…

気付けば、7月も半分過ぎました…。

は、はやいし…(汗)

な~んにも出来てない様な気がする。

そう言えば、昨日ハイランドに行った時、

カッコイイ、アルファ156がいるなぁ、って見てたら、

昔、よく遊んだやつが乗っていた。

2008年はアルファとご縁が深いね。

またまた、不思議な場所で出逢うものです。

だって、お互い、ハコスカやケンメリに乗ってる頃、ツルんでたんだよ(笑)

まぁ、クルマ繋がりと言う事で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

急 遽

急 遽
ハイランドへ来ております。
流石、晴れ男(自称)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

あおぞら

Ao 今日は、とても良い天気!

すんげ~暑い、とも言う。

こんな中、今日は

地区民運動会が行われる。

僕の地区の消防団は操法大会と重なり、当然そちらが優先。

とても人数が少ない中での運動会となる。

そんな訳で、色んなプログラムに出場しなけりゃいけないのさ。

地区の為に頑張るさ!消防団もがんばれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

練習試合

練習試合
今日も朝から練習試合です。
昨日の豪雨は何処へ行ったのだろう…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

ケーキ

写真撮るの忘れた…。

長女が職場体験で昨日、一昨日と2日間にわたり

ケーキ屋さんを希望し、出社した。

そして、2日目の昨日に自分で作ったケーキを

お土産に持って帰って来たのである。

職場の計らいに感謝するとともに、

おいしいケーキを味わって食べました。

『ごちそうさまでした』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

危 険

先程、普通に県道を走っていました。

その道と交差している農道を疾走する

1台のスーパーカブ、それもオバサン!(しかも荷台から何かをなびかせて?)

『それにしても、スゲ~飛ばしてんなぁ』

『絶対、止まる気なんかねぇな』

『しかも、こっちの動向を確認してるし(呆れる)』

えぇ、ご期待通り、猛スピードで交通量の多い県道を

横切っていきましたよ。このオバサン。いやババア!(怒)

最近のオバサンシリーズには話題を欠く事がありません…。

こっちを気にしてるのは、少しの救いだけど

逆の右側は確認していなかったからね…。

もう、何をいまさら急いでいるんだい。

こんなオバサンと絡みたくないな~ ↓

そんなに急がなくても、ちゃんとお迎えは来てくれるんだから。

気持ち切り替えて今日を生きなくちゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

Over 40's

「306.doc」をダウンロード

Over 40'sのスクールカーの

イメージカラーリングが決まりました!

カッコイイです♪

車両はこのブレークではなく、306のS16

2000ccの6速マニュアルです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

ホタル

Hotaruこれは光の競演だぁ~!

最近、夜になると家の周り一面で

蛍達が飛び回っております。

昨日なんか顔にぶつかって来たからね(汗

僕のケイタイでは沢山の光を撮影出来なく残念です。

もう、田んぼの縁沿いに光が一直線に見えたりして♪

この感動を伝えたいが…。

もうこれは地上の星屑ですよ(^^)v

『田舎に生まれてきてよかった~!』

77 さて、昨日は七夕でしたね。

我が家でも沢山の短冊が

ぶらさげられております。

みんなの願いの中にペット達(犬、ハムスター、金魚etc)の

短冊もあります!?(@@)

どうやら我が家のペット達は字を書く事も出来るようです。新発見です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ハイランド

ハイランド
今日は、ブラ〜っとハイランドに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

レジャーランド初戦

レジャーランド初戦
今日はスタッフ〜で頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

講 演

Ngo 昨日はフリーアナウンサーの

後藤のりこさんの講演を聞きました。

『ラジオとコミュニケーション』というお題で

『聴く』と『話す』というシンプルで

あるが故に、そこにある奥の深さ、、、などなど。

アナウンサーは話しているのではなく、聞かせていただいている

仕事なんだ、など、その仕事を天命としてやられている人の

重みのある言葉が、心に響きました。

また、アナウンサーだけでなく幅広く活動をされている方ですよ。

これからラジオを聴く時、違う感じで聴くような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

不摂生

昨日も、そして今日も飲み会だ…。

不思議と続く時は続くものです、、、。

飲みだすと食べたくなるし、さらに飲むし(汗)

悪循環は加速していきます(大汗)ひぇ~

マラソン前に減量をはじめ、その後も体調を維持しているが

こんな機会は要注意!ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年7月 3日 (木)

平 泉

世界遺産委員会がカナダで開幕された。

正直なところ、僕はあまり関心の低い方

だと思うが、身の回りでは是が非でも

世界遺産登録を目指して頑張ってる人達がいる。

今回のカナダの委員会の為にも何人の人間が動いたのだろうか…。

『岩手から世界へ直結する道』が出来るか出来ないかとも言える事。

陰ながらエールを送りたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年7月 2日 (水)

更に更新!

Preo また燃費、伸びちゃいました♪

すごいぞ~!

な~んと燃費の数値は

26.08km/L

but、当然、エアコンは使用しておりません。

先日、コーティングしてもらった効果ですね。

走行距離20万キロを目前にしたクルマですが

どこまで進化するのでしょう、、、。

あとは、あのパーツと、あのパーツをリフレッシュして…。

さぁ来い!ガソリン高騰!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年7月 1日 (火)

文 月

2008年も折り返し地点!?

は、、、はやいものです…。

最近はとっても日も長く、足取りも軽いです♪

この季節は大好きだなぁ ☆

ず~っと、こんな気候だと良いのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »