« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

月 末

昨日の祝勝会は盛り上がりました。

優勝カップで『イッキ飲み』などなど…。

ついつい若者達と一緒になって飲んじゃうんだよね。

さて、今日もアチコチ走り回らんとな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

優 勝

しちゃいました。

ギリギリ9人で初戦を突破し、2試合目途中からは

2人増え、少しみんなが楽になり、

準決勝、決勝と見事勝利を収めました。

久々の野球は、地区行事のレベルがピッタシです。

さて、祝勝会だ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球技大会

今日は朝から地区の行事、球技大会があります。

消防団も大会があったりで、人手は手薄。

一時はオープン参加も手段として考えられたが

そこは僕が納得いきません。

急な声掛けに賛同してくれた方もいて

なんとか野球チームが完成しました。

さて、準備して行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

週 末

今日も朝から行事三昧。

週末の方がスケジュール管理されてるもん(微妙)

朝から天気が良く、かるいジョギングのつもりが

大汗かいちゃった。 しっかりシャワーしちゃったよ…。

さて、そろそろ準備はじめなきゃいけないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

夏 空

夏 空
今日は久々に夏を感じる日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

3度目の正直

100k 今度はこれにエントリーします。

先日参加した100kmマラソンを

完走する事が出来なく、悔しくて悔しくて…。

正式大会名称は違うけど秋田100キロチャレンジマラソン大会でも良いのかな?

いわて銀河100キロマラソンの時、秋田の人と走りながら会話して

いたのだが、1000人以上のランナーが全国から集まる大会なんだって(驚

その時は『俺は走るのが好きなわけじゃないから、この大会(いわて銀河)だけで良い』

なんて言ってたけどね(汗

その会話を思い出し、これにエントリーする事を決めました。

とにかく今は椎間板ヘルニアの治療にあたりながら、体の様子をみながら

距離を延ばしている状態です。

自分自身、100kmマラソン挑戦3度目!

なんとしても

絶対『完走』します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

リーサルウェポン

Hip これは最終兵器!?

なんの??って

僕の場合は燃費アップの為に!

昨日、お世話になってる、トイベースさんで

僕の営業スペシャルカーに施工してもらった。

そしたらセルを回した瞬間から違うの!!(@@)

コーティングを馴染ませる為にもアイドリングを長くしたので

今回はハッキリとした燃費は算出、出来ないが

後日、報告していきたいと思います。

これは燃費アップはもちろんの事、走りも軽くなり、

そしてエンジン音と、おまけに排気音も静かになった感じ♪

特に軽自動車は顕著に、その効果を感じれるのかもしれないネ。

事実、お客さんのムーブが燃費、リッター3kmもアップしたそうです!

施工工賃は\3,000~(気筒数により違う)

走りの違いを感じれて、さらに燃費アップupwardright

みんなに、このコストパフォーマンスを感じてほしいscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月24日 (火)

気になる

Iphone ちょっと気になる存在です。

iPhoneと言うらしい。

でも何が?っていうと

カタチが好きなだけかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月23日 (月)

先 日

家に向かってる田舎道での出来事でした。

対向車が激しくパッシングをしてきます。

『ネズミ捕りか?いや!?こんなパッシングは…』

相手は徐行してきます。そこには派手なオバサンが。

オ:『○○○に行くには、どうしたら行ける?』

僕:『ここを真っ直ぐ行って右、信号2個目を………』

みたいな感じで、繰り返し教えました。

オ:『ほかに向こうの方から行くにはどうしたらいいの?』

僕の心の声:『あんたね~、今、自分がどこにいるかも分からない時に

もっと難しい道を聞くの!?とりあえず目的地行ければ良いんじゃないの…』

僕:『ちょっと説明しづらいから、こっちの方が分かり易いって』

オバサンは、どうしても違う道を聞きたそうな様子。

そうこうしているうちに、オバサンの車の後ろには後続車が、、、。

Q,あなたなら、どうやって道を譲りますか?

このオバサンはツワモノです。

A、なっ、何と僕の車の後ろ(対向車線)に入り、後続車を行かせます(驚愕)

この出来事があって、僕は解放されました(-。-)

田舎道だからこそ許せる行為?ですが、

あらためて、オバサンパワーを見せ付けられ、

日本の未来に一抹の不安を覚えました…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年6月22日 (日)

オリオンビール

Orion オリオンビールは中々、

お目に掛かれない。

この辺で飲めるのは沖縄料理店くらいかな…。

これは頂き物だが先日飲んでみた。

独特な香りと、キレイなラベルを五感で感じながら飲む!

『う~ん、南国&夏だねぇ♪』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月21日 (土)

スポ少

スポ少
今日は練習試合で遠征しておりました。
近くではモトクロッサーの音が聞こえます。
そっちも見たい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

再 生

Tume 100kmマラソンのダメージは

まだあった!

両足の小指に大きなマメが出来た。

右足は特にひどく、爪の部分を含め、大きなマメに…。

新しいシューズは1週間くらいでは馴染まないみたい。

その後、経過をみていると、昨晩にはほとんど皮が剥け始めてきた。

皮と一緒に爪も剥けたがっている(汗)

恐る恐る爪切りをつかって剥いてみると『ありゃ、爪が無くなった!』

爪が無いけど、別に痛いわけでもない。これまた不思議な感覚!

これって、新しい爪、出てくるんだよね???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

記録更新

Pleo 盗撮されました(汗)

なんと、この時期には

嬉しい記録を達成しました。

『そう!燃費です♪』

約25.67km/Lという数値を記録しました!!!

いままでの最高記録が24.8km/Lでしたので

大幅更新ですよね。

信号待ちが長そうな時はアイドリングストップを

したりしたんですけど、それだけでこんなに燃費が

伸びるんなら、これからも出来るだけ実践したいね。

これから梅雨時期に突入するんで、エアコンが必要な

時期になるから、どれだけ出来るかな…。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2008年6月18日 (水)

渋 滞

渋 滞
一番乗りのつもりが上には上がいるのね、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ことわざ

何事も君しだいだ。心からできると信じれば、何だって実現できるし、
できないと思えば、はじめから無理なのだ。
                                               ヘンリー・フォード

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

最高の人生の見つけ方

最近観た映画『最高の人生の見つけ方』

約110分の映画でしたが体感30分位に感じました。

それだけ楽しかった事ですね。

人生にとって大切なものとは…、金?名誉?私欲?etc

素敵な生き方とは、どうやら違うようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月15日 (日)

余 震

昨晩、何度かの余震があり、その度、

目が覚めた…。

距離にして30kmも違えば、被害はかなり違うようだ。

また話しをしていて、余震の回数や大きさも違う感じがした。

あらためて天災のパワーには驚かされる。

表現は適切ではないが、そんな中、普通に過ごせた事に

感謝を感じずにはいられない出来事でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

ナイスゲーム

Tyu 2試合目、結果は残念ながら

3-7で敗退してしまいました。

これで今年の中総体は終わりです。

負け惜しみになっちゃいますが、とても良い試合でした。

最後まで集中力も持続しながら我が1,2年チームが3年生チームを、

そして、さらにこの地区の最強チームだったという事を考えれば、

これからの練習次第では、新人戦は優勝しかないでしょう!!

まずは、娘達に『ごくろうさん』

これからが新しい勝負だよ。

※ この場を借りて申し上げますが、全国各地から地震の災害を

心配され、沢山のお電話やメールなど、ありがとうございましたm(_ _)m

また被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完 封

完 封
第一試合目、完封勝利です(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6

6
中総体の開会式直前に震度6の地震が起きました。久々に凄い地震だったね(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

参 戦

今年初のレースです。

来月の海の日に仙台ハイランドでチャレンジ耐久というレースが

あるのですが、それの1番速いクラスに2リッターシビックで参戦です。

チャレンジ耐久は沢山のエントリーがあり、また、トップを走る

マシン、ドライバーはとても高いレベルで戦っていて盛り上がってるんです。

たのしみですね♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年6月12日 (木)

まだ…

気が付けば今日はまだ、ブログupしてなかった。
目指せブロガー!(意味不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

高 い

昨日、6月に入って初めて給油した。

¥4,000オーバー!?

このクルマで、この金額を記録した記憶が無い…。

燃費は約23.7㌔/L

これ以上、燃費も伸びる余地もないし…。いやはや、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

順 調

Ginga 昨日は、ほぼ休業状態。

マッサージを受けたりしてました。

お陰様で、今日はかなり

良い状態です。

朝も、かる~くですが2キロほどジョギング出来ました。

前回、第1回目に出場した時は、1ヶ月も痛みを引きずったので

今回、少し早く回復しそうな予感です。

あとはもう気持ちの問題でしょう。

ただ、椎間板ヘルニアの痛みだけは、当然ながら走る前より

悪化しておりますので、ゆっくり治さないとね☆

さぁ、今日から仕事がんばりましょう!

Ginga1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

100キロマラソン

Marason 残念です…。

73.3km地点で

12分タイムオーバーにより

強制送還されました↓

目標の『完走』を果たせなく残念でなりません。

今回は天候に恵まれ過ぎ!?が仇となってしまった感じがあります。

たぶん、脱水症状だと思うのですが足が痙攣を起こしはじめたんです。

30キロあたりから、その症状が出始め、不安が募ります。

そこからは痙攣が治まるまで、歩きながら落ち着けたり、日陰や

平坦路、得意の下り道(自分がそう思ってるだけ)は走るように

心掛け、前に進み続けました。とにかく前へ前へ!!

想定外の出来事には慣れているかな…。

でも、歩く距離が増えてくると、やはりリミットタイムという規則が

引っ掛かってくるわけです。

そして、The End.

あそこはこうしていれば、などなど、頭の中では『タラレバ論』で

交錯しておりますが、いずれにせよ、自分なりに100キロを走りきる為の

最善の方法をとっての結果…。

色んな形で応援頂いたみなさんのお陰でがんばれました。

どうもありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

スタート前

スタート前
おはようございます。
いっぱい人がいます。
さぁ、完走目指すぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

参加受付終了

10 100キロマラソン

受付して参りました。

なんと僕が最終ゼッケンでした。

マイゼッケンは1359番!

いったい何人エントリーしたんだろう!?

あ~、早く寝ないと、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無 題

Air いわて100キロマラソンに備えて

気休めで買っちゃいました。

妙な緊張感があります。

最低でも『完走』最高でも『完走』です。

今日は仕事、授業参観、ソフトボールの応援、

親子レクレーションと、何故だか週末が忙しい僕です。

『あっ!そうだ。マラソンの参加受付もしなきゃ!!』

さぁ、こうしてはおられない!うごぐべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

生きがいの創造

I 最近は以前に読んだ本を

読み返す機会が多いです。

これは5年前位に読んだ本。

ヤフオクで買った記憶はあるが

何故、コレを購入したか記憶が無い…。ヤバイ感じ。

その時期は大切な大親友を失い、悲しみに打ちひしがれていた頃。

コレを読んで、かなり気持ち的に助けられた本でした。

何か引き合うモノがあったんだと思う。

今、またこの時期に読んでも良い本だね♪

人は自分に命題をもって、この世に生まれ生きている!

色んな困難も自分が自分に課した問題。

沢山の出来事、出会い、それも偶然ではなく必然!みたいな事が

書かれている本です。

おもろ~!だよ(^^)v

生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) Book 生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)

著者:飯田 史彦
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

きんぎょ

Ki 我が家には色んなペットがいます。

その一つが、←コレ!

大きいのは20cmは超えてるね。

金魚すくいで娘達が取ってきては飼ってる、っていう流れだね。

3年間も飼えば、こんなにデカくなっちゃうんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

玉川温泉

Ta Ta1

Ta2 こんな所に行ってまいりました。

日本の秘湯『玉川温泉』!!

入浴時間は、わずか30分。

ドライブの道中に温泉があったから入った、みたいな感じです。

あくまで目的はドライブではなく、温泉に入る事でしたよ。

Ta3 Ta4

Ta5 Ta6

画像の様に、非現実的?というか今まで見た事の無い

景色に思わず『ポカン』と口を開けてしまいます。

そしてやはり、入浴してみても期待通り、入り応え!?がありました。

その感覚は、みなさん身をもって感じて下さい(笑)

温泉水も水で薄めて飲めるのですが、クエン酸でも飲んでるかの様な味!

初物尽くしの連続でありました。

今度は時間に追われる事無く、ゆっくり、『ぼ~っ』としながら

行ってみたいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年6月 3日 (火)

梅 雨

今朝の空模様は梅雨入りしたような天気です。

昨日のサッカーをテレビで観てた時、関東のほうでは

梅雨入りした、と聞きましたが…。

今年の梅雨入りは早いんだね。

週末の天気が気になりだしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

気が付けば

6月になっちゃいました。水無月ですね。

今月は夏至があったり、入梅したり、本格的な夏のはじまりです。

あの夏の暑さの中、『カァ~ッ!!』って言ってビール飲みたい♪

って、朝からの会話じゃないね…(汗)

でも、たのしみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

サッカー大会

今日は花巻市民サッカー大会。

年に1度か2度、我がチームがサッカーをする機会である。

何だか陽射しも差して来たようで良い感じ♪

天気予報、外れてくれてありがとう(^^)

娘よ、陸上大会の応援に行けなくて、ゴメンなさい↓

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »