« 中 々 | トップページ | 新 調 »

2008年5月29日 (木)

減 量

最近の楽しみは体重計に乗ること。

100キロマラソンに向けての作戦で、とにかく体重を減らそうと。

なんてったって、走る行為は足腰、膝に体重の3倍の荷重が掛かるそうな…。

前回出場した時の、あの痛みを思い出すと恐ろしいしね。

目標は高校時のベスト体重!

去年の秋口から2キロ位増えた体重は、ベスト体重より、なんと6キロプラス!!

あまり意識しなかったが、春になった頃から1キロは減ってきたが

生活を変えない限り、あまり変化はなさそうな雰囲気。

そこで、ここ10日間位で食事の量を減らしてみる事に。

朝、昼はあまり変えていないが、夜はかなり減らしてみた。

ご飯を食べなかったりしてね。

そしたら最近、目標まで、あと2キロ付近まで近づいた ☆

こりゃ楽勝かな♪

ていうか、今までどんだけ食べてたの???

本番まで、あと10日間!無理せず落として行こうと思う。

あと、足腰の痛みを抜かないとね…。これが重要だな

|

« 中 々 | トップページ | 新 調 »

コメント

俺も減量しないと・・・
この前体重計ったら、68キロでしたcoldsweats01

メタボ・・・(激汗

通りで、フットサルしてても動きが悪い訳ですよねsweat01


マラソン頑張って下さいねpunch Kismさんのチャレンジ精神には、ホント脱帽ですshine 俺も、頑張らないとcoldsweats01


※足腰の状態があまり良くない様ですが、疲れも溜ってるのではないでしょうか?一度、温泉でリラックスしてみては、どうでしょうspa

投稿: たっか | 2008年5月29日 (木) 08時02分

体もクルマも重さが敵かも…。

なんとしても完走したいからなぁ。
1年待って、体が治る訳でもないし
来年、出れる補償もないし。

まずは来る6/8は決まってるわけだし
それに向けて、自分なりに調整し、
挑みたいと思ってます。

応援よろしくですrun

投稿: Kism | 2008年5月29日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/21254051

この記事へのトラックバック一覧です: 減 量:

» 【マラソン】についてブログでの検索結果から見ると… [おまとめブログサーチ]
マラソン をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 09時47分

« 中 々 | トップページ | 新 調 »