« ファームステイ | トップページ | 浜 辺 »

2008年5月16日 (金)

チャレンジ

100 突然ですが

エントリーします!

いわて銀河100kmチャレンジマラソン

申込期限は過ぎていたが、ダメもとで電話したら『良いですよ』の返事。

エントリーフィーを捻出するのはツライが、これはもう出るっきゃないっしょ!

そもそも、今年もサッカー大会の日程とブッキングしていたので

気持ちの上では、サッカーをチョイスし、ウルトラマラソンは僕の頭からは消えていた。

が、サッカーの日程表が今週届いたところ、日程が1週間早まったじゃないですか…。

正直、『出場するぞ!』っていう気持ちや心構えも、今は無い状態だけど

まずは、エントリーすることから、はじめようと思う。

今年は、今現在のところ、自分磨き(チャレンジ、緊張感etc)の場が少ないしね。

第1回に参加して以来、3年振り。

ブランクとかそんな問題ではないけれど、前回は100kmマラソンをナメて掛かってた。

1ヶ月くらい体の痛みが抜けない疲労を体験し、ウルトラマラソンの偉大さを体感した。

そして、75.5kmでリタイヤという、悔しい思いでも置き忘れたままである。

そのツラさなどを体が憶えているので、ある意味、ビビリが入ってるんです。

それでも、『来年出れる!』という保障もないわけで、『出れる時に出よう!』と

思ったわけです。

フランスのことわざで

『大胆に事を行うのは、半ば成功したようなものである。』

という言葉がある。

とにかく『チャレンジすること』『アクションを起こす事』に重きを置き

今回のエントリーに踏み切ろうと思います。

|

« ファームステイ | トップページ | 浜 辺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/20978839

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ:

« ファームステイ | トップページ | 浜 辺 »