« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

遠 征

遠 征
今日は、まる一日練習試合です。
でも天気が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

新 調

Asi 買っちゃいました♪

100キロマラソンに

向けて!!

3年前に出場した時に買ったシューズは

流石に減って、くたびれている。

アスファルトなんで、なるべくソールが厚く、

そして軽いものを選んだ。

道具がシンプルなスポーツだけに、その一つの道具に

求められているものは、逆に多種多様であり膨大なものだ。

すご~く重要な道具だからケチるものじゃないしね。

クルマで言えば、正にタイヤだよね。

でも『虎走』lって書いてるけどなんて読むんだ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

減 量

最近の楽しみは体重計に乗ること。

100キロマラソンに向けての作戦で、とにかく体重を減らそうと。

なんてったって、走る行為は足腰、膝に体重の3倍の荷重が掛かるそうな…。

前回出場した時の、あの痛みを思い出すと恐ろしいしね。

目標は高校時のベスト体重!

去年の秋口から2キロ位増えた体重は、ベスト体重より、なんと6キロプラス!!

あまり意識しなかったが、春になった頃から1キロは減ってきたが

生活を変えない限り、あまり変化はなさそうな雰囲気。

そこで、ここ10日間位で食事の量を減らしてみる事に。

朝、昼はあまり変えていないが、夜はかなり減らしてみた。

ご飯を食べなかったりしてね。

そしたら最近、目標まで、あと2キロ付近まで近づいた ☆

こりゃ楽勝かな♪

ていうか、今までどんだけ食べてたの???

本番まで、あと10日間!無理せず落として行こうと思う。

あと、足腰の痛みを抜かないとね…。これが重要だな

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月28日 (水)

中 々

カイロプラクティックに通い始め3回。

若干、変化はあるが中々、足腰、膝の状態が良くならない。

時間をかけて悪くしたものだから、急に治るものでもないだろうが

気持ちの中でも葛藤が起きてくる…。

なんにでも、すがりたい気分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

スナップ

先週末から、沢山の素敵な出会いがあったり

ドキドキ出来るサーキットに入り浸りだったりで

そのギャップから一刻も早く、日常のリズムに

戻さなくてはいけない状態の僕でありました。

ケイタイのデータフォルダを見直すと何枚か

週末の写真があったんでピックアップしてみます。

Race 今回から

レースクラスが

新設されたようです。

Hama デビューWINの

はまくんです。

週末のヒーローですね!

Tom ともみくんは予選失敗↓

だけど怒涛の追い上げには

『男』を感じました。

岩手のレーサー、佐々木雅弘選手に祝ってもらいました。

何気に嬉しかったのは『TOY BASE』の名前が

表彰式で連発された事が嬉しかったですね。

いろんな事が沢山あって、とても充実した週末でした。

スイッチ入れ替えて、仕事頑張んなくちゃね!

みなさん、おつかれさまでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

合 宿

合 宿
今日もハイランドです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

優 勝

優 勝
FCハマー、デビューWIN!!
感動した、おめでとう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本合同走行会

東日本合同走行会
トイベースさん達と雨のハイランドに来てました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

OVER 40's

523 ただいまです。

自分と同じ年式のブランデーを

飲ませていただきました。

それは、僕の言語能力では表現しづらいです??

『芳醇』はピッタリ当てはまるでしょう!

僕の加齢臭も芳醇!??…。

40年の重みを、ブランデーで感じてきました。

524 そのブランデーの為の

チェイサーです。

この水も口当たり、まろやか♪

しかも、言われてから気付いたけど、このグラスの

薄さ、ったら、ありゃしない!?

1mm位の厚さかなぁ…。しかもグラス底もだよ!(驚)軽いし!

これを造る職人は、女性で、しかも日本に1人しかいないんだって。

525 『OVER 40's』の話しからズレてるけど

とにかく、1次会の釜飯屋、2次会のBar共に

モノにこだわりがあり、とても品があり

そしてオシャレで、大人の雰囲気がプンプンします。

そう、OVER 40'sの基本コンセプトは『大人なオシャレ』勝手に決めた

サーキットマナーは教える立場だが、メンバーの皆さんには

『お・と・な』を教わりたいと思います。

ほとんどが同年代だけど、先輩方なので、ある意味、甘えていれる

空気が僕にとって、とても新鮮で、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

メンバーのみなさん、これからも宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

結 成

結 成
今朝は福島です。こんなグループ結成の第一回ミーティングを行いました(^^)実際に活動しだす事を想像するだけで、たのしみ♪
詳細は、の・ち・ほ・ど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

参加通知書

101 昨日、参加通知書が届いた。

いわて銀河100kmチャレンジマラソン

こんなのが届くと少しずつ

走るんだ、って実感が湧いてくる感じがしますね。

今回の心配事は深刻になってきた。

ず~っと筋肉疲労だと思っていた臀部からもも裏の張りが

実は椎間板ヘルニアが原因らしい…。

高校の時の古傷だが、こんな時期に再発とは ↓

リタイアだけはしたくないと思って、少しでもその要因に

なるものを排除しようとカイロプラクテッィクへ行って判明した。

カイロプラクティックの先生に『100kmマラソンに出るんで治して下さい』

ってお願いしたら、『聞かなかった事にしておく』と言われた。

が、その先生の目の奥に『絶対、良くしてやる』といった闘志を

感じた。俺の勘違い!?

こんな出来事も、俺に対してのメッセージ!

これを達成した時、何かが見えてくるんだろうな…。きっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

リフレッシュ

我が愛車、兼、営業車がもうじき20万キロを走破する。

最近は色んな所にガタが出てきて、室内は色んな音で

賑やかだった。

『ガタガタ』 『ゴトゴト』 『ガァガァ』もうある意味レーシングカーより

うるさい&乗り心地がわるい…。

そこで中古品(走行距離不明)ではあるが足回りを8割方交換した。

すると…

『おぉ!サイレント』なんで英語(謎)『なんという乗り心地♪』

コーナーリング、ブレーキングもしっかり踏ん張ってくれます。

これでまた当分、快適に営業で走り回れそうですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

くずまき高原牧場

Ku 昨日は仕事で

葛巻へ行ってきました。

そこで、少し足を延ばし

くずまき高原牧場へ立ち寄って来ました。

生憎の空模様でしたが、すんごく良い眺め☆

もう、マイナスイオン感じまくりです♪

今度は是非、天気の良い日に観光で、のんびりしてきたいです。

最近は、海へ、山へ、と忙しい日々でございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

近くて遠い

今日は片道2~3時間掛かるところまで仕事で行ってきます。

それでも岩手県内…。

流石!岩手は、でっかいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

スポーツ三昧

01 週末は、運動会、

そして、ソフトボールの大会と

スポーツ三昧でした。観戦!?

02 娘達はスポーツで疲れが

残っているようですが

その父親は、その後の

03 反省会やらなんやらで

疲れが残った週初めと

なりました…。

それにしても、わずか1年で急成長を遂げる

子供達を見て、とても感動しました。

またまた、ソフトボールでは、先日の大会で

大味な試合をした相手と不思議なめぐり合わせで

また戦うことになり、その試合で緊迫した接戦の

戦いを披露してくれました。これまた観ていて

とっても興奮しておりました。

今日は何曜日だっけ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

カーニバル

カーニバル
今日は、まる一日ソフトボール漬けです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月17日 (土)

運動会

今日は小学校の運動会。

二女、三女の運動会です。

早朝からテントを張ったり、装飾したりと会場設営してきました。

天気が、びみょ~なところですが、何とか1日もってほしいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

浜 辺

浜 辺
浜 辺
今日は今年初の太平洋を眺めています。
お決まりの「磯ラーメン」もGOOD (^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジ

100 突然ですが

エントリーします!

いわて銀河100kmチャレンジマラソン

申込期限は過ぎていたが、ダメもとで電話したら『良いですよ』の返事。

エントリーフィーを捻出するのはツライが、これはもう出るっきゃないっしょ!

そもそも、今年もサッカー大会の日程とブッキングしていたので

気持ちの上では、サッカーをチョイスし、ウルトラマラソンは僕の頭からは消えていた。

が、サッカーの日程表が今週届いたところ、日程が1週間早まったじゃないですか…。

正直、『出場するぞ!』っていう気持ちや心構えも、今は無い状態だけど

まずは、エントリーすることから、はじめようと思う。

今年は、今現在のところ、自分磨き(チャレンジ、緊張感etc)の場が少ないしね。

第1回に参加して以来、3年振り。

ブランクとかそんな問題ではないけれど、前回は100kmマラソンをナメて掛かってた。

1ヶ月くらい体の痛みが抜けない疲労を体験し、ウルトラマラソンの偉大さを体感した。

そして、75.5kmでリタイヤという、悔しい思いでも置き忘れたままである。

そのツラさなどを体が憶えているので、ある意味、ビビリが入ってるんです。

それでも、『来年出れる!』という保障もないわけで、『出れる時に出よう!』と

思ったわけです。

フランスのことわざで

『大胆に事を行うのは、半ば成功したようなものである。』

という言葉がある。

とにかく『チャレンジすること』『アクションを起こす事』に重きを置き

今回のエントリーに踏み切ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ファームステイ

F 昨日の午後から

例年の如く

東京から中学生が

ファームステイしております。

僕は慌しく、ほとんど相手しておりません…。

先日の田植えで、田んぼの隅を植え残していたので

その部分を、手植えでやらせたみたいです。

『東北は、はじめてか?』の質問に対し、

『和歌山に1回来た事があります』って言った娘がいました…。

おい!お前は方向音痴!?それとも地理が苦手!?

まぁ、そんなボケもありましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

田植え

T1 昨日は5年生が

体験学習で『田植え』

を行いました。

T2 学校の近所の方のご好意で、

田んぼを提供してもらい

指導までしてもらいます。

T 田んぼの吸血鬼!

← ヒルです。

子供達は悲鳴を上げます。

T3 足場に悪戦苦闘しながら、

また、蛙や虫に反応しながらも

前へ前へ進みます。

T4 決して競争ではないですが

早い子は、ドンドン進んでいきます。

『その調子、その調子!』

T5 父兄さんの手伝いもあり

約1時間で、こんな感じに☆

これは、もち米ですが

秋には刈り取り、餅つきをし、収穫祭をするんです。

すでに、秋がたのしみです♪

『おつかれさまでした』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月13日 (火)

出 没

早起きマラソンが、はじまって3日目!

走っていると、向こうから駐在所のミニパトが来た。

しかもパトライトを回しながら…。

『えっ!?朝から何かあったの??』

そしたら、拡声器を使って、走っている集団に向かって

『○○地区で、クマが目撃されました』だって。

そんな時期なんですね。

腹の空かしたクマ達なんだろうから気を付けないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

早 朝

朝からサイレンが鳴り響いている…。

そのサイレンの音は『消防車』の様だ。

時間は4時30分位、、、今の時期だと外は普通に明るい。

『えっ…、もう6時くらいかな…』

この辺では去年から火事が多いです。

今まで生きてきた中で、こんなに火事があった記憶はない。

例えが悪いが、風邪みたいに伝染している感じ。

『何故なんだろう…ね』

ちなみに我が家では昨日の夜、肌寒かったんで、ちょっとだけ

ストーブを焚いたりしたけどね。

とにかく気を付けないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

スタイル

512 今も、そしてこれからも

変わらぬトレンドがコレ!

☆ほっかむり☆

未来の農業を背負う者として一言、言わせて~

『流行に流されてばっかいないで、ビシッ!と伝統も貫こうよ』

『これが働く男のスタイルじゃい!夜露死苦!!』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スタート

51 今日から早起きマラソンが

スタートしました。

初日だけあって、ほぼ皆が

参加しております。1人でも多く、皆勤賞を目指し頑張ってほしいね。

振り返れば、去年10月に早起きマラソンが終了してから

1日4キロ走ってたんだよね。

早起きマラソンの距離だと、体に堪えなくて、チョット物足りないです。

511 また、今日は田植えです。

マラソンが終わってから

手伝いはじめました。

それにしても今日は気温が低いです。

もう1枚、羽織って手伝いしたいと思います。

マジ、風邪ひきそう…bearing

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月10日 (土)

誕生日

Runa 昨日は三女の誕生日。

予定では外で誕生会を

するはずでしたが

『行きたくない!』だの言う、姉御達がいたりして

ささやかに、家で誕生会をやる事となりました…。

年頃の子供をお持ちの家庭では、よくあるイレギュラーですよね。

『まったく、ふざけやがって~!』

何はともあれ

『お誕生日おめでとう!』

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2008年5月 9日 (金)

本 日

福島に仕事で参りました。
必殺通勤割で2100円也(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年5月 8日 (木)

続・夢ゾウ

夢をかなえるゾウ Book 夢をかなえるゾウ

著者:水野敬也
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ネタがない、ってのもあるのだが…、

本を見返していたら、URLがある事に気付いた。

まだ読んだ事の無い人は、コレを見れば、さわりが分かるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 7日 (水)

結 果

0 昨日の結果は6位でした。

対戦方式が1チーム2試合をして

勝敗+得失点で順位をつける大会で

組み合わせが勝敗の要因を大きく占める大会なのです。

我が新チームは1勝1敗という内容でした。が、その1敗も

最終回に5点差を1点差まで詰め寄るという、大味ながら

観戦している方には、かなりエキサイティングで盛り上がった

試合になりました。

『未完の大器』の雰囲気を持ったチーム、って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 6日 (火)

イーハトーブ杯

イーハトーブ杯
今日は新チーム、初公式戦。ガンバレ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 5日 (月)

輪廻転生

今日は先日、身内で亡くなった人の葬式。

しっかり拝んで送りたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 4日 (日)

夢をかなえるゾウ

E ほんま面白かったわ!

流石、ベストセラーだけあるわな。

なんで関西弁かって!?

だって、このガネーシャっていうゾウが関西弁を話すんです。

思わず、関西かぶれしてしまいました(苦笑)

世の中、色んな自己啓発の本ある。

そして、読み手に希望や期待を与えてくれる。

でも、この本は笑いと安らぎを与えてくれる。

自分という主人公と、ガネーシャのやり取り最高です(笑)

『世界を楽しんでや。心ゆくまで』

夢をかなえるゾウ Book 夢をかなえるゾウ

著者:水野敬也
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月 3日 (土)

G W

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。

今日は朝から長女のクラブの手伝いと応援に

行こうと思います。

仮入部の状態ですが、新1年生が5人入部しました!

やっと単独チームで胸をはって試合出来る事となりました。

とりあえず良かったです。

ここからが、ほんとのスタートですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 2日 (金)

無 題

Ty 昨日も暑かったね~。

29.8℃とか言ってたよ。

もう少しで真夏日…??

今日も暑くなりそうだね。でも暑いのは好き、なんぼでも来い♪

昨日、身内で亡くなった人がいて、バタバタとしています。

調子が悪くなってから直ぐだったなぁ…。

人間、一度生まれて、一度死ぬ。当たり前だけど

最後まで生き抜いたな、って思います。

大往生だね。

ご冥福をお祈りします。そして、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 1日 (木)

皐 月

Y 気が付けば5月です…。

昨日は暑かったですね。

今日も夏日になるようですし。

昨日なんかクルマの中は暑くて辛かったですもん。

そうそう、ガソリンスタンドは渋滞でした。

夜になったら落ち着いているのかな、って思って

行ってみても渋滞…。やめた…

結局、ドライブで終わりました。

『歳入不足が継続される無責任な状態を解消する必要がある…』某首相

使用使途も明確に出来ない状態で、値上げしやがって~!!

頭使わず、力でねじ伏せるんだな。

お前こそ無責任でいい加減、それに翻弄されている国民。

しっかりするべ、日本よ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »