« ただいま | トップページ | 後 編 »

2008年4月13日 (日)

START

46 スタートはレッドカーペットの上を

各車、30秒置きにスタートです。

沢山の人達の声援を受けてのスタートです。

41 42 44 43 45

開会のセレモニーには栃木県知事をはじめ、宇都宮市長や

インディードライバーのロジャー安川氏など、そうそうたる顔ぶれでした。

少なくとも50台はあろう、フェラーリをはじめランボルギーニ、ジネッタなどなど

生まれて初めて、こんな光景を目にしました。

それはもう、圧巻の一言に尽きます。

4箇所のチェックポイントをクリアしGOALを目指すのですが

僕の1番の楽しみは、チェックポイント4のツインリンクもてぎでした。

47 一般道をパレードラン的に

100台以上のスーパーカーや

クラシックカーが連なるその姿を

48 撮影するべく、サイドカーが出動

しておりました。

これまた初めて見る撮影用の

サイドカーです。低いアングルを撮影するのに

優れているようですね。

行く先々の道端では老若男女問わず声援や

手を振り、応援してくれます。もう嬉しいのなんの!

農作業をしている人も作業の手を止め、手を振ってくれます。

また、各チェックポイントでは消防署員や官公庁の人間、

地域の人々が、ドライバー達を労い、誘導してくれます。

Al_2 また、チェックポイントは、ひと昔前の

スーパーカーショー的なノリになります。

地域が一体になり、人々の盛り上がりを肌で

416 感じてきました。本当に感動の連続でした。

オーナーに託されたアルファスパイダーは

メガホンマフラーが装着されており、

サウンドも最高だったのですが、沿道の方々には

レーシングと、手を振って応えて参りました。

マラソン選手や、天皇皇后様の気分を味わった、って感じかな。

ちょっと大袈裟か…(汗)

411 そんなこんなで、今回1番の楽しみにしてた

ツインリンクもてぎに到着したのでありました。

後編へつづく…。まだあるのかい…。

|

« ただいま | トップページ | 後 編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/20200084

この記事へのトラックバック一覧です: START:

« ただいま | トップページ | 後 編 »