« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

晴 天

Se 昨日は天気も良く

絶好の体育祭日和でした。

娘は、あまり足の速い方では

ないのですが、見事1等賞を獲ってくれました♪

Sen 『よくやった!』

昨日の練習の成果だな(^^)v

と、思ってるのは自分だけ…(汗)

それでも、やっぱりうれしいもの。

Sena 中学校の体育祭って

休む暇もなく、ほとんど

走ったり、飛んだり跳ねたり

踊ったり…。

Sena1 とってもハードですね。

少々、ケガもあったりと。

応援しながら、昔、自分もやった

体育祭とダブらせながら観戦してたのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

体育祭

今日は中学校の体育祭!!

去年はレースがあったので見れなかったから

今年、初めて体育祭を見ることになりますね。

レースが無いのも、さびしいが…。

昨日は、ちょっとだけど娘と徒競走の練習をした。

スタートとフォームのチェック!

あとは、しっかり応援するだけかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

MY GOAL

Mygoal 最近読んだ本です。

『MY GOAL』

成功の秘訣は”選択”そのものにあった!

ボリュームのある本だし、読み始めては30分くらいで眠くなってしまって

結構、時間かけて読みました。

『ほんとうの自分を知り、そこから見えてくる本当の姿、目標』

読み終わったけど、これから自分を見つめ直そうと思う。

MY GOAL—完結版マイ・ゴール 成功の秘訣は“選択”そのものにあった!
販売元:タワーレコード @TOWER.JP
タワーレコード @TOWER.JPで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

おどり食い

Doj 昨日、初体験しちゃいました。

どじょうの…。

おどり食い…。

結構、デカかったんで、飲み込むのにかなり勇気がいりました(汗)

う~ん、、、食道あたりに、まだいそうな気が…。

とても精力がつくんだって。

そのお陰で二日酔いじゃないのかも、です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

回 復

ここ2ヶ月位、ず~っと太ももの裏あたりが

張っていたんですね。

1度、マッサージに行ったり、電気を何度か

かけてみたり、と、試してみたものの、

あまり変わらず…。

それでもスポーツしながらも直るだろう、と安直な考えは変わらず…。

それでも、昨日、評判の良いマッサージ師に行って来た。

結論から言えば『グ~♪』ですね。若干、張りは残ってるけど。

合えば、こんなにも良くなるんだね~。

筋肉が付いて血管が圧迫され、血行が良くないそうです。

だから『スポーツ前後の、アップとダウンは必要だよ』って言われました。

そう言われてみれば、ほとんどやってないしね。

やるとしても、アップを少々…。

古いアスリートは中々、そういった習慣がありません。

レースでは当たり前にやってるのにね。

これから意識して、習慣を身に付けようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年4月25日 (金)

SUPER AGURI

Aguri スペインGPも週末に控え、

スーパーアグリもサーキット入り

したという記事を見ました。とりあえず良かったね。

今年のスポンサーになるはずのマグマグループと

交渉を続けながら、何とか参戦し始めた’08シーズン。

この時点で???なのだが、流石に一筋縄ではいかない様だ。

純粋にモータースポーツファンやスーパーアグリファンの為に

マシンを走らせたいチームと、F1という興行をビジネスとして

捉える両者の接点は、○○以外に無い感じ…。(当然といえば当然)

そんなスーパーアグリを個人的に応援してる方がおります。

興味のある方はここへアクセスしてみて下さい。(その方のブログです)

そして僕の事も走らせて下さい!是非、ご支援下さい!(あいのりしてしまいました)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月24日 (木)

原 色

423 最近、まわりの景色は

ドンドン原色味を帯びてきてます。

昨日、走り回っていて

目に留まった景色を撮ってみました。

4231 『緑と黄色』のコントラスト。

なんか良い感じです。

アイルトンセナが頭にうかぶよなぁ…。

菜の花はバイオ燃料になったりするんだよね。

これから広大な菜の花畑があちこちに出来たりして…。

4232 手前にはタンポポの花。

そして奥には、まだ残雪のある

奥羽山脈。

さくらの淡い色に始まり、最近は原色が強くなってきた~、

って感じがしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

絨 毯

Sakura2 仕事柄、色んな所へ行きますが

これまた良い景色です。

桜が散り、道は桜の絨毯状態!

ちょっと風が吹けば、クルマの中に散った桜が入ってきます。

ちょっと寂しい様な気もするけど、

季節は流れるものですからね…。しょうがない。

展勝地も通ったんですが、『なんで平日の昼間に、こんな人がいるの??』

っていった感じで、賑わいを見せております。流石、展勝地は有名なんだね!

Fo 夜は最近お馴染みになった

人工芝のコートでフットサル!

良い汗かいて、『プシュッ!』と、一杯♪

あ~、ウマイ(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

SUGO走行会

期日が迫っておりますが、声掛けを頼まれましたので

下記に詳細を書きますね。

寒くも無く、暑くも無く、とっても良さそうなお日柄ですね。

----------------------------------------------

オベロンドライビングフェスタ2008

日  時 : 2008年5月10日(日)11:00~走行開始
場  所 : スポーツランドSUGO
募集台数 : 先着80台
参加費  : 18,000円(保険料・タイム計測料・入場料込み)
走行時間 : 2クラスに分けての走行枠で25分間×3本
参加可能車両:軽自動車・普通乗用車(オープンもOK)

【タイムテーブル】
9:30~10:30  受付開始及び車検
10:30~    ドライバーズミーティング
11:00~11:30  CLASS-A走行
11:30~12:00  CLASS-B走行
13:00~13:30  CLASS-A走行
13:30~14:00  CLASS-B走行
14:00~14:30  CLASS-A走行
14:30~15:00  CLASS-B走行
15:30~    閉会式

おなじみのペール缶投げコンテストもあります!!
開催時間は12:00~13:00

参加申し込み用紙PDF

411

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年4月21日 (月)

はつもの

今年初、たらのめ食いました。

ほんのりと苦く、これまた春の味♪

あっ、そうそう、揚げて食べましたよ。

自然と笑顔になっております。

話は変わるけど、

道端を眺めると、だんだん緑も濃くなってきました。

そろそろ、草刈もしなくちゃならないんだろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

夜 桜

Sakura 昨日は小学校のPTA会員の

飲み会があったのですが

さっさと1次会で切り上げました。

『何故って…』

急遽、北上の展勝地に行く事にしたからです。

『今、この時期を逃したら、一番良いとこ見れないぞ~』ってネ。

PTA役員の旦那を呼び?、いや、呼び付け?運転してもらい

いざ展勝地へ!!

外は寒く、あまり飲めないのは承知の上、スーパーで

お酒を調達し、向かいました。

Sakura1 いや、キレイ♪

超満開!

花がびっしり付いていて

もう、つくね?みたいで食べちゃいそう。うまく表現出来ん…。

そんなこんなで念願の花見が出来ました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月19日 (土)

コンプリート

Sakur 植樹完了しました!

当初の計画では

ソメイヨシノと八重桜を

植えて、長い時期に渡って桜を咲かせようと目論んでおりましたが、

買い物に行ったら、まずは八重桜が無い(@@)

Saku あとは、プリンセス雅の

素敵なピンク色にやられ

これ一本にしちゃいました。

あとは、たまたま長女がクラブも無く一緒に買い物に行ったので

『イチゴの苗が欲しい!』との事で買って、畑に植えました。

このかた、土イジリを、率先してやった事なんて、はじめてでは…。

それでも、例えば自分が亡くなっても、桜の木が生き続ける事なんかを

想像すると、『男のロマン』を感じます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

決 行

ここ2日間は天気が芳しくありませんね。

一昨昨日、一昨日が暖かかっただけに

むしろ、肌寒く感じます。

それでも雨粒は落ちてこなそう…。

さて、例の桜の植樹作戦でも決行しようかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

さくら

A 朝から自慢話しだよ。

昨日、クラシック&スーパースポーツに

一緒に行った方から電話がありました。

『この前のMOTEGIのタイム、2番手がアルファスパイダーだって』

43 『1番手がフェラーリF40』

自慢話しのつもりが、2番手じゃ、ちょっと悔しい気持ちですが。

でも数あるフェラーリ軍団、カウンタック、ジネッタ、エリーゼ、

総勢60台位が一斉に走った中で、2番手タイムを出せたんだから

ちょっと嬉しい、かもです。

S

Sa 昨日、東北の花見、3大名所。

展勝地を通りました。

ほぼ満開なのかな…。

そこを通り過ぎていけば、僕がお世話になっているトイベースがあります。

Sak そこの敷地内になんと『さくら』が!

この名前はなんだっけ?社長

ソメイヨシノ、しだれ桜、八重桜が植えてあります。

ほんと、面白い事やっております。Jinjya

それを見て火の付いた僕は隣の神社に許可を取って、桜の木を

植える事にしました。

今日は天気が悪いから無理だけど、週末あたりにはキメようと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

夏 日

昨日は、あったかいを超えて暑かったですね。

新聞に目を通すと、なんと昨日は『夏日』だったそうな…。

あ・つ・い・訳だよね。

何だか天気は下り坂の模様…。

不思議な事に桜が咲き始めると雨が降るんだよね。

花見したいなぁ~cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

となり

Jinjya 我が家の隣にある神社です。

今日は建物の中より

外の方が、暖かく気持ち良い日ですね。

この神社には何年か前まで八重桜の木があったのですが

何を思ったのか、切られてしまいました…。

記憶の中では、とても濃い花が満開に咲き乱れているのです。

あぁ、もう1度、見たいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

新 生

クルマネタで長話になっちゃいましたが

週末は中学校のソフトボールの練習試合が

あったんです。

そう!新1年生が本入部ではないものの

手伝い感覚で参加してくれ、チームとして

成り立ち、試合が行えたのです。

もう、それだけで感激なのに、この前まで

ガキんちょ、だった娘達は立派な2年生になって

試合をガンガン引っ張っていきます。

そして、当然の如く勝っちゃいます。

スゲ~な!!

やっぱり、先輩後輩はお互いを形成し、成長するね。

今、来ている1年生が本入部してくれる事を

心から祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月14日 (月)

後 編

49 第4回クラシック&スーパースポーツ2&4

いよいよ最終チェックポイントの

ツインリンクMOTEGIにやって参りました。

プレスカーには、こんなクルマもありました。なんて名前のクルマなんだろう?40

与えられた周回数は

インラップ、アウトラップを含め3周(@@)

418 ちょっと少なくないかい!?

まぁ、ノーマルのクルマには丁度良いのかな。

アルファのポテンシャルを最大限引き出せる

ステージです。もうワクワクですよ♪

それにしても、かな~り後続のスタート位置になっちゃったなぁ…。

オーナーからは電話で『全開でイっちゃって下さい!』って言葉もらっちゃいました。

うふふ♪

413 さぁ、いよいよ各車コースイン!

前にはレース車両のアルファもいます。

ちょっとハードブレーキを試そうかな。

414 『あぁ…、1Lapアタックで良かった』(汗)

久しぶりのMOTEGI。

余韻に浸りながら、微妙に燃えてきました。

『1Lapだけなら何とかブレーキを騙し、ガンガン抜くぞ~!』

インラップのコントロールタワー通過後、全開!!

5コーナー手前ではアルファ軍団を置き去りにしました。

4千回転から7千回転までフラットトルクで『あっ』という間に

吹け上がります。外で観戦していた人からは、その音は

すっかりフェラーリサウンドだったそうです。やはりDNAは一緒です。

Vコーナーに差し掛かった頃には、フェラーリ軍団が前に

いる事が、確認出来ました。

『行くっきゃね~べ』俺のハートはスイッチONですよ!

ダウンヒルストレート後の90°コーナーでランボやフェラーリを

ロックオン!!

ビクトリーコーナーとホームストレートで3,4台喰いましたheart01

訳も無く、フェラーリやランボを追い越すって気持ち良いんです♪

わかるかな…。やっぱ、スーパーカー世代だからかな。

『アルファ・ロメオのレース部門のドライバーであったエンツォ・フェラーリは

後に独立し、フェラーリ社を設立した。彼が自分の車でアルファ・ロメオに

勝利したときに、「私は自分の母親を殺してしまった」と語ったという。』

『エンツォ君、君にその言葉を、そっくりそのまま返してやるよ』

半分、冗談として聞き流して欲しいけど、気分はそんな感じでした。

415 約500kmくらいのドライブを

共にしたアルファスパイダー。

フルオープン、アルファサウンド、

良い所、悪い所、何もかもが味があって面白かったです。

こんな機会を下さった、オーナーはじめ、携わってくれた方々に

感謝です。ありがとうございました。

417

Lotasjpg また、帰りの道中に

ドライブさせてもらった

エリーゼは、とってもスパルタンでアルファの真逆といった感じ。

ドライブフィールは、ハコ車を越え、フォーミュラの域に

達してる感じです。

今度は、サーキットでドライブさせて下さいね。

そんなこんなで楽しい1日は終わりました。

また機会があれば、是非、参加させてもらいたいイベントでした。

ありがとうございました(合掌)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年4月13日 (日)

START

46 スタートはレッドカーペットの上を

各車、30秒置きにスタートです。

沢山の人達の声援を受けてのスタートです。

41 42 44 43 45

開会のセレモニーには栃木県知事をはじめ、宇都宮市長や

インディードライバーのロジャー安川氏など、そうそうたる顔ぶれでした。

少なくとも50台はあろう、フェラーリをはじめランボルギーニ、ジネッタなどなど

生まれて初めて、こんな光景を目にしました。

それはもう、圧巻の一言に尽きます。

4箇所のチェックポイントをクリアしGOALを目指すのですが

僕の1番の楽しみは、チェックポイント4のツインリンクもてぎでした。

47 一般道をパレードラン的に

100台以上のスーパーカーや

クラシックカーが連なるその姿を

48 撮影するべく、サイドカーが出動

しておりました。

これまた初めて見る撮影用の

サイドカーです。低いアングルを撮影するのに

優れているようですね。

行く先々の道端では老若男女問わず声援や

手を振り、応援してくれます。もう嬉しいのなんの!

農作業をしている人も作業の手を止め、手を振ってくれます。

また、各チェックポイントでは消防署員や官公庁の人間、

地域の人々が、ドライバー達を労い、誘導してくれます。

Al_2 また、チェックポイントは、ひと昔前の

スーパーカーショー的なノリになります。

地域が一体になり、人々の盛り上がりを肌で

416 感じてきました。本当に感動の連続でした。

オーナーに託されたアルファスパイダーは

メガホンマフラーが装着されており、

サウンドも最高だったのですが、沿道の方々には

レーシングと、手を振って応えて参りました。

マラソン選手や、天皇皇后様の気分を味わった、って感じかな。

ちょっと大袈裟か…(汗)

411 そんなこんなで、今回1番の楽しみにしてた

ツインリンクもてぎに到着したのでありました。

後編へつづく…。まだあるのかい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

A 寄り道し、またまた、睡魔には

勝てず、2度のピットインをし、

帰りは午前様でした(苦笑)

第4回クラシック&スーパースポーツ2&4は

とにかく、楽しい出来事や出会いがいっぱいで、

想像してた以上に凄く、感動しました。

また、ケイタイで写真を結構撮ってきたんで

Al 今すぐ、紹介したいんですが

これから娘の練習試合の

応援に行ってきますので、

また、後で、ゆっくりご報告いたします。

『えっ!?あまり引っ張るなって、ゴメンなさい』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

チェッカー

チェッカー
無事ゴールしました。
いやぁ、楽しかったっす♪
詳細は後程!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラミ

ドラミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出 発

出 発
いろんなクルマが増えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

さくら

さくら
北国の桜も、つぼみから咲きかけているものもあるよ。
見えるかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換

この時期の作業として、タイヤ交換があります。

やっとの事で、一昨日、タイヤ交換する時間を見付け

交換する事ができました。

足元が軽くなり、走りが軽快♪

軽自動車は、発進、踏込んでの加速など、

軽さを、もろに体感出来ます。

燃費も伸びそうだね☆

今朝は雨だったので、ジョギングをしないで

カミさんの車のタイヤ交換をしました。

持った感じは、確実にノーマルの夏タイヤが重い…。

果たして、燃費はどうなるんだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

じてんしゃ

Ji 今日は車検、ならぬ、チャリ検?

自転車を押して学校へ行きました。

一番下の娘は今年からチャリデビューです。

昨日はヘルメットを買ったりと、『さぁ、これから!』

みたいな雰囲気があります。

今朝、タイヤに空気を入れようとして、自転車をみると

ベルや反射器が壊れてるじゃありませんか…(汗)

慌てて、違う自転車からパーツを移植しました。

簡単な作業で助かりましたが、あせりました(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

無 題

Fu 我がチームがメインに参加している

フットサルリーグも終わり、一段落してる時期です。

が、最近1ヶ月に2回ほどは、こんな施設で練習出来ます。

やっぱり、その競技の、そのサイズで、練習する事は必要かな、と。

今度は6月に行われるサッカー大会を目指して、練習する感じですね。

To 今日は朝から良い天気です。

その辺の交差点では地域の人や、父兄が

旗を持って立っております。

この時期の風物詩といった感じです。

このあと、忘れ物をしたのを思い出した娘が、息を切らして

帰ってまいりました…、とさ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 8日 (火)

効 く

一昨日、禁断のドラッグに手をつけました…。

『くしゃみ、はなみず、はなづまり』に効くドラッグです。

お陰で昨日は1回もティッシュのお世話になる事はなかったです。

結構、効くもんですね♪

ここで、チョット撮っておいた写真をアップしようかな。

Ti ←おとなしく服を着させてくれます。

カワイイなぁ。

こりゃ半分、おもちゃだよ。

Gt ←昨日、仙台ハイランドに

関東から来ておりました。

スゲ~、センスを感じます。

GT500ならぬ、GT200って感じかな…。

ブログの収拾がつかなくなったけど、お手軽クスリはオススメです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

もじもじくん?

もじもじくん?
この春の陽気は、こんな人達も出没させます。
みなさん、気をつけましょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台ハイランド

仙台ハイランド
今シーズン初ハイランドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

仕 事

仕 事
今日は、こんな所でウロウロしてます。
今日も花粉、飛んでるねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

フィット

Fit 平成19年度車名別新車販売

ランキング 小型車 第1位

『ホンダ フィット』

ほんと、スゴイは…。

続く2位のカローラはフィールダー、ルミオン、アクシオなど

あの手、この手でカローラを販売している中、

フィット1本で1位になるんだからね。

ところで10モード燃費は良い数値だけど、実走では

どれ位の燃費になるんだろう…。

すごく興味あるんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

クラシック&スーパースポーツ2&4

来る12日、インディージャパン300kmの前座イベントとして

行われるイベント『クラシック&スーパースポーツ2&4』

参加してきます。

主催者が栃木県知事というから、何とも驚きだし、

クルマ、モータースポーツに理解を示している懐の広さに感動を憶える。

さすが!って感じだね。

岩手でも花巻空港を一時閉鎖して、インディでも誘致活動してみようよ!

『ねっ、達曽知事!』

Alfajpg 乗るクルマは、主にアルファスパイダーになりそう。

気合入れて、オープンにして走ろうかな。

マフラーも変わってるそうなので、アルファサウンドも堪能できそう♪

Lotasjpg でもって、エリーゼにも乗れそう!

ライトウェイト、ミッドシップを

体で感じて来よ~っと!

自分的にはレースが一番したいのですが、こんなイベントに

声を掛けて頂けるだけで、ありがたいです。

晴れると良いなぁ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年4月 3日 (木)

ピーク

たいしたネタも無いのだが、今日はヒドイ。

何がって…。

涙目、はなみずが、、、、、、、。花粉症だよな、、、。

風邪かなぁ、って思ってしまうほど。味覚も無いの。

思考能力も限りなく無い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

JMIA

日本のモータースポーツ界に新しい協会が発足しましたね。

その名も 『JMIA』

JMIA=JAPAN MOTOR-RACING INDUSTRY ASSOCIATION

『日本自動車レース工業会』

僕が感じるところ、日本のレース関連企業の高い技術を

結集し、内需拡大をし、そこから新しい日本のカテゴリーを

創出していき、そんでもって世界に向け、日本のモータスポーツを

発信して行こう、という狙いがあると理解する。

日本のモータースポーツ界にとって、とても良い動きである。

が、下手をすれば『鶏が先か、卵が先か!?』論にもなる。

要するに、ドライバー育成か、企業育成か、みたいな…。

この業界には、メーカーが存在し、その競争がなくしては

発展、成長がありえないもの。

そこには、育成を超えた、しがらみも沢山あるはず…。

それをも越える、新しい協会、関連企業、メーカーが

『世界一!』を目指し、ひとつになり歩んでいければ

No,1、OnlyOne の『純日本製レース』が出来るように思う。

F1を越えるカテゴリーを創る、意気込みでやってもらいたいね。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年4月 1日 (火)

卯 月

2008年も1/4過ごしました。は・や・い・です。

今日から暫定税率が期限切れ。

そのひとつで、ガソリンが安くなります。

色んなものが値上がりする時に、安くなるのは嬉しいかぎり。

この嬉しい出来事に対して、首相が

『政治のツケを国民に回し、心よりお詫びを申し上げる』

いまさら、何に対して?何について、お詫びしているの?

予算が余って、マッサージチェアや社員旅行に税金を

使った事に対して、謝っているんなら少しは判るけど。

ま~ったく意味わかんない!?

僕ら一般国民も、例えば、これからの道路整備が進まない事を

身を持って感じれば、税金の大切さを感じたりするんだろうけど

今迄が、今迄だっただけに、何とかなるでしょ…、みたいな感覚がある。

こんな機会を経て、政・官・民が、ひとつの出来事に対して、

皆が、皆で国の発展の為に、向き合って考えれる、人間に、

そして、政治に、そして国になっていかないといけないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »