« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

ひととき

Ko 昨日の夜は温泉に宿泊!

カミさんに招待されたような感じです。

何だか思いがけなくだったので

正直、忙しくて忘れてた…(汗)

気分は、セレブですよ♪

もう、飲みは、二の次で、お風呂に入りまくってきました。

K 高さ、3メートルはあろう天井や

この歴史のありそうな造り込に

感動しまくりでした。

さてさて、仕事のラストスパートですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

練習試合

練習試合
今日も高校生と練習試合。
奥羽山脈から吹き下ろす風が、冷たいです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

別 れ

Image0005 ハムスターの母親が

今朝方、亡くなった…。

すごく短い一生だった。

ブログを振り返ってみると1月20日に我が家へやって来た。

わずか、2ヶ月少々、、、たぶん生まれて4ヶ月位しか

生きてなかったのではないだろうか…。

4匹の子供達を出産してから体調が思わしくなかったんだ。

命懸けの仕事なんだね、、、。

成仏してや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

ばっけ

新しいバイパスが出来て、約1年。

そこの法面に雑草はほとんど無いのだが

ふきのとうは、青々と顔を出している。

『おぉ!なんという生命力!!』

でも、こいつらは、どうやって繁殖しているのかなぁ…。

やっぱり大きくなれば花の様に咲くから種を飛ばすのかな?

学が無いから、その話しは置いといて、この辺では

ふきのとうを『ばっけ』と呼びます。

今日の我が家の食卓には通称『ばっけ味噌』がありました。

みじん切りにした、ばっけを酢味噌で和えるだけの簡単なもの。

あったかい炊き立てのご飯の上に乗せて食べると

ほんのりと苦く、その味は時を越え、僕が小さい頃から

変わらぬ味で、一番、春を感じる味なのです。

春だねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

混 乱

最近、新聞記事でよく目にする言葉だ。

揮発油税廃止!

混乱を招く、って、どこが???

『買え控えをしている?』

いやいや、当たり前に使ってますから…。

そんな事してたら仕事にならなくて、おまんま食えませんから…。

少なからずガソリンスタンドでは、この機会に値段を変えるところと、

変えないところがあったりして少しの混乱?があるかもしれないが

そういったものまで混乱?という、くくりにするのはどうかと…。

僕にとっては、『嬉しい誤算』でウェルカムな出来事だけどね。

そういった混乱なら、いくらでも(笑)

国も暫定税率が廃止になっても、頭ひねれば、税金の有効活用が

出来るんだから、せっかくある頭、使ったらいいよ。

お金も頭も、みんなの為に使おうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

花粉症

最近、鼻水がズルズルと…。

もしかして花粉症??

記憶では過去1度、花粉症になった事はあるが、最近は皆無。

今年の花粉は強烈なのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

山 車

Maturi 午後から祭りのパレードに

参加しました。

とにもかくにも天気が良くて何よりでした。

行く先々で、お酒や食べ物をご馳走になるのですが、

みんなが気持ち良く酔っているのに、自分が飲めないのが

唯一、残念でした(笑)

この祭りの力で、1年、火事も起こらず、無事に過ごせると良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、このあたりの地区の火祭りです。

ちっちゃいけど、山車が7台くらい連なって

1日かけて、公民館や神社を廻って歩くんです。

毎年、高確率で天気が悪い日なのですが

今日は天気の良い1日になりそうです。

早めに仕事を決めて、手伝わなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

残 念

昨日、フットサル大会は残念ながら4位という結果に終わりました。

うぅぅ…、優勝目指していただけに…。

それでも、今の皆がやれるだけの事しての結果。

走って、走って、走り負けず…、という基本があって。

これからも精進して、やってくべ~。

みんな、おつかれさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

多 忙

やっと、今日初めてパソコンを立ち上げました。

じいちゃん、ばあちゃんがお出掛けしてるので

朝から大忙しです。

と、いうのも火祭りという行事を明後日に控え、

山車の作成を地域の人達が集まってやるのですが

本来なら、じいちゃん、ばあちゃんにお願いしてるのですが

その通り、出掛けていますので、代わりに山車作りを

手伝わないといけません。

大変だけど、やればやったで、みんなとバカ話をしながら

楽しい時間になるんですがね。

当然、午後も作業がありますが、今日はフットサルの大会があります。

午後からの作業は丁重にお断りして…。

『優勝』目指してやってきますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

練習試合

今日は朝から娘のソフトボールの追っ掛けです。

相手は高校生…。

胸を借りてきます!

って、おい、俺がやる訳じゃないし、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

HD189733b

Hdjpg 『太陽系外惑星に有機物!』

生命存在の可能性を秘めたメタンが、

この惑星にはあるらしい!?

水蒸気があることも発見されたらしい。

表面温度が900℃位ある星だから、生命体が

存在しないだろう…、という事だが、それは地球で

生きている人間が想像し、決めた事。

この地球上でも、その分野、その分野で上には上がいるように

この広い宇宙には、地球では想像もつかない、ものや

出来事があると、僕は信じている。

『宇宙』って、無限の可能性を秘めた、童心そのもの♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

成 長

H1 この中に何匹の

ハムスターがいるでしょう?

答えは…

4匹います。

生まれた時は6,7匹、いたのですが、死んだりしてたみたい。

H こんなに小ちゃいのに

一生懸命、エサを食べています。

ハムスターの成長過程はスゴク早いね!

カワイイけど、これからが大変そうです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

卒業式

So

サーバーのメンテナンスで

up出来ませんでおりました。

今日は小学校の卒業式。

来賓として参加して参りました。

もう、泣けますね、、、。

呼び掛けの時なんか、こみ上げて来るもんね。

別れ…、そして出会いの季節だね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

しゃぶしゃぶ

Sya 昨日は家族と日頃、

お世話になってる方々と

源喜屋さんに行きました。

画像は『白金豚のしゃぶしゃぶ』

いつ行っても美味いです♪

Sake お酒も、うまい!

『ますます、、、さらにさらに、、、』

と、店員さんが言いながら、お酒を

目の前で注いでくれます。

気が付くと、笑顔になって見つめております。

子供達に、お気に入りナンバーワンメニューを聞くと、

『白金豚のたたき』のようです。俺、あんまり食ってね~よ。

よし!また食いに行こうな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月17日 (月)

ハム太郎

Ham これ、なんだ!?

答えは…

ハムスターの子供です。

体長3cmは超えたでしょうか…。

すくすくと育っております。

真ん中に写っているのは、たぶん真っ白なハムちゃん

になるんだろうね。

7匹くらいいるんだよ。どうなるんだろう…(汗

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月16日 (日)

F1開幕

F1 波乱の幕開けとなった

オーストラリアGP!

今年のF1は大荒れになりそうな予感ですね。

でも、マクラーレンは一歩抜きん出てる感じ。

ほぼ、ぶっつけ本番のSuper Aguriも頑張った!!

トラクションコントロールが廃止になり、今迄の様な

進化系では、通用しない感じもあるような気も…。

フェラーリが一番悪い方向に向かっている感じもある。

今年のF1は誰にでもチャンスが転がってきそうな雰囲気があるね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

誕生会

昨日は長女の誕生日!

近所で長女と同級生のお母さんも参加して誕生会?

飲み会?をしました。

そのお母さんは、某ファミレスの厨房で働いております。

そして、我が家のキッチンに向かい、腕を揮いはじめます♪

豚の角煮、デミグラスソースが乗っかったオムライスetc、

『これ商品でしょう』みたいなものが食卓を飾ります。

話しも上手で、とても盛り上がりました。

もう食いきれん!

それは、とてもとても贅沢な晩餐になりました。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

Boh 僕の住んでいるところは

冬、とても風が強いんです。

そんな日は、吹雪で視界が

無くなったりします。そんなの時、活躍してくれるのが

画像の『暴風壁』

ある程度、吹雪をさえぎってくれて、ドライバーや歩行者を

楽にさせてくれます。

しかし、それも雪が無くなれば、景観が悪いし、死角をつくって

危険なものにもなりかねません。

総延長、約2キロにも及ぶ暴風壁をたたむ作業が終了しました。

とっても視界が広がりました♪

暖かくなり、背筋も伸びてきたのと同時に、目線も前を、遠くを

見つめるようになってきた感じがします。

『希望の春』って感じ!

またひとつ春が近づいてきた、って感じですネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

開 幕

Taku_2  いよいよ、2008年の

F1がスタートしますね。

今年のF1の行方を

占なう初戦になります。

とても興味深いです。

何とかSuper Aguriも初戦に間に合いましたね。

中身はどうであれ、このスタートラインに立つ為の

努力は想像を絶するものなんでしょう…。

オレの今年は…、、今年のオレは…、、決まんないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ちわわ

Tiwa カワイイっす♪

昨日、親戚の家に

寄ってみると

チワワちゃんが、いるではありませんか。

下手な猫より、ちっちゃいです。

Tiwawa とにかく、ジャレたり

なめったりしてきます。

やっと落ち着き、膝の上へ。

『チワワ』って、こんなに小ちゃかったんだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

朝焼け

Asayake 最近の陽気は春満開ですね♪

でも今日は、田んぼに

薄く氷が張ってました。

ちょっと、冷え込みましたね。

それにしても、1ヶ月前と比べると10℃位は違うんだよな。

あったかく感じて当たり前だよな。

もう、日の出も早くなり、6時前には太陽が

顔を出すようになってきました。

今日の朝焼けを『パチリ!』としてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

追 加

Img_0693 先日upしました、走行会の

データで、漏れていたクルマが

ありましたので追加します。

これはトイベース チャレ耐マシンではありませんか。

去年から新人発掘の一環でレース初心者を

チャレンジ耐久にエントリーしています。

今年、レースデビューを控えたポン君!楽しみです♪

『レースやってみたい!』と思っている人。

一度、トイベースさんに相談してみては…。

rvcar 走行会 写真 motorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

Qちゃん

昨日の高橋尚子選手、残念でしたね。

僕は、今年初の長女の練習試合だったので

審判をしなければいけなくて、結果しか見れませんでした。

娘達は冬のトレーニングの成果を発揮しておりました♪

それにしても、高橋選手、よく走りきったと思います。

そしてまた、現役続行を表明!

『あきらめなければ、夢は叶う』

これから何を目標にやっていくのでしょうか。

自分に納得行くところまで突き進んでほしいですね。

『花の咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

休 日

今日はとても暖かい朝を迎えました。

家では僕が朝、暖房のスイッチ入れるの係り?なんですが

この陽気でスイッチ入れるの忘れてました。

日曜だから気分も、ま~ったりしてますね。

一寝したい気分ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

優 勝

Foots 今日は冬季のナイターリーグ

とは別の大会がありました。

市民フットサル大会?だったかな。

前々回(11月)、予選リーグで負けているチームと決勝戦。

こりゃリベンジするっきゃないべ!!

同点で試合が終わりPK戦へ突入!

先攻、我がチーム紅笹間!『ゴ~ル』happy01

後攻、相手チーム     『外した~』happy01

2番手、オレ!  ポスト直撃~(外へ)crying

その後、キーパーの好セーブやら、皆が

決めてくれ、激戦をモノにし、見事、『優勝』しました♪

『みんな、ありがとう~!』

3月の末にビギナークラスチャンピオンシップというのが

あるそうですが、前々回出場した時も優勝してるので

きっと参加資格を得たはず…。

それはそれとして、今日は飲むっきゃないべscissors

待て…、今日はカミサンの誕生日だ…(汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走行会写真

Img_0337 取り急ぎ、

先日行いました

Kism & KenAuto走行会の写真が出来ましたのでupします。

画像はファステストラップを記録した小原さん

rvcar 走行会画像はこちらから motorsports

来週中には、KenAutoのHPでもアップすると思います。

ご意見、ご質問等ある方はこちらからお願いします。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

確定申告

3月の一大イベント、『確定申告』

やっと昨日、終了しました。

国の為に働いているんだろうか…。

かなり、気が楽になりましたね。

『あれも、これもやらなきゃ!』みたいな気持ちで

過ごしていると、どうも、くだらない事でミスが

多くなったりするんですよ。僕の場合…。

それにしても、忙しい3月には変わりありません。

頑張んなくちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

最近読んだ本

世界一の職人が教える仕事がおもしろくなる発想法―結果が出ない人はいない Book 世界一の職人が教える仕事がおもしろくなる発想法―結果が出ない人はいない

著者:岡野 雅行
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

世界一の職人の考え方、生き方、

学ぶものは沢山ある。

俺に出来る事はあるだろうか…。

耳が痛い事がいっぱいあった…。

でも、常にチャレンジ精神をもって

何事にも体当たりして行きたいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 5日 (水)

反省会

昨日は先日行われた走行会の反省会にお誘いを受け

行って来ましたした。

いつもお世話になってるトイベースさんとタシマックさんとで

金ヶ崎の『いこい』という焼肉屋?で行いましたが

前評判通り、美味い!安い!、もう、写真撮るの忘れた~!!

それもそのはず。

クルマの話しで盛り上がり、食い物の美味しさにヤラレっぱなし…。

気が付けば午前様ではないですか(早っ!

大の大人が、笑い、悔しがり、きらきらして、そして希望を持ち、

一生懸命になれる、『クルマ』って素晴らすぃ~♪

また皆で楽しい事して、『いこい』に集結しましょう scissors

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年3月 4日 (火)

は る

今日は、すっかり春といった感じの天気です。

気持ち良いっすね♪

白鳥もシベリアに帰りはじめていますね。

白鳥に聞いた訳じゃないが…。

この時期は、あれもこれもと盛りだくさん!!

ちょっと『ボ~ッ』としてたら大変な事になりそう(汗

さてさて仕事、仕事!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 3日 (月)

ありがとうございました

Sou 昨日、走行会にご参加いただいた

皆様、ご苦労様でした。

お陰様で、きっちりと定員になり、

Sou1 大きな事故もなく、無事、走行会を

終える事が出来たと思っております。

が、今後の為にも、みなさんの

ご意見を頂ければうれしく思いますので宜しくお願いします。

Sou2 閉会式で申し上げましたが

皆さんの走行シーンのデータを

ご用意出来ましたら

HP上でアップ(予定)したいと思います。

また、直接、メールに添付する等も出来ると思いますが

まずは確定するまで、しばらくお時間下さい。

昨日、僕が撮影出来た写真は、この3枚…(汗) すみません m(_ _)m

重ね重ね、ご参加頂いた皆様、また付き添いの方、

ご観戦に来られた方、ありがとうございました m(__)m

今後とも、宜しくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

晴れ

晴れ
今日の仙台は晴れてますよv(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

明日の走行会

今日のSUGOは完全ドライなそうです。

そんな事はどうでも良い事ですが明日の天気が良い事を祈るばかりです。

さて、明日の走行会でお願いしている事ですが、忘れそうな項目ですので

念の為、再度、ブログでお知らせします。

ゼッケンは主催者側で用意しません。

ゼッケンは各自で貼ってもらう事になりますので

ボディーと違う色のビニールテープ等をご用意下さい。

予備など主催者側で用意しませんので、宜しくお願いします。

更に朗報!!

エントリーされる皆様には写真サービスがあります。

これをご覧になった方々、ブログなどを活用し

お仲間にご連絡して頂くと有難く思います。

宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

弥 生

早いもので、もう三月。

2008年も1/6過ぎちゃいましたよ(@@)

ほんと、あっという間です。

今日の岩手は雨が降ったり止んだりしてます。

『明日のSUGOは晴れますように!』(祈)

rvcar Kism & KenAuto SUGO走行会 motorsports

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »