« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

南 風

今朝、いつものように朝、外に出ると

『あったか~い♪』

最初は気付かなかったが、曲がり角に差し掛かり、

南の方角に背をむけると、急に走りが軽くなった…。

『これって、もしかして南風?』

どうりで、暖かいわけだ。

少なくとも昨日までは北風か西風だった。

今シーズン初、の南風を体で感じ取れました。

季節の変わり目を風で感じた朝になりました。

rvcar Kism & KenAuto SUGO走行会 motorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

走行会当日について

7 岩手は雪がちらついたり

寒かったりで大変ですが

たぶんSUGOは大丈夫でしょう!

なんといっても、晴れ男ですから!! 根拠なし…(汗)

当日、午前中に別の走行会があり、エントラントの皆様には

色々と質問も頂いておりますので、ご連絡差し上げます。

---------------------------------------------

○当日は正面ゲートが入り口となります。

○割り当てピットは1番~20番まで。コントロールタワーに向かって
 右手側(1コーナー側から)

走行会の受付も、そちら側に当日設営しますので宜しくお願いします。

また、ピットは朝から使えます。ピットに入れない方々は共同で使って頂いたり、

午前中の走行会参加者が開けていくピットに入っていく形になります(各自で)

○コントロールタワー向かって左側のピット階段登って直ぐのところ
 にコーヒーを用意しております(サービス)

※ 現時点で各クラスの台数が約50:50の比率となっております。

また、現在、定員になっておりませんので当日まで受付すると思います。

こちら側の事情で申し訳ございませんが、ご了承下さい。

rvcar Kism & KenAuto SUGO走行会 motorsports

| | コメント (2) | トラックバック (1)

RAYBRIG NSX

Ns 昨日、僕のお世話になっている

㈱ダイニチさんから贈り物が…。

箱を開けてみると、なんと『レイブリッグNSXが!』

カッコイイ♪じゃないですか!!

バッテリーを入れるとライトも光るみたい。

Nsx 『はぁ~heart02、カッコイイ』

『いつも、ありがとうございます』

でも でも、 でも …。言っちゃいます。

ホンモノに乗らせて下さい m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

三寒四温

この辺では、まだ四寒…、五寒…といった感じですが

この広い日本列島では三寒四温が感じ取れる地方は

当然あるんでしょうね。

でも、この言葉、昨日はじめて聞きました…(汗)

日々、勉強ですね。

rvcar Kism & KenAuto SUGO走行会 motorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

無 題

昨日、今日と、冷えますね!

陽射しはもう春めいてきてるんだけどね。

月末&週末は走行会と慌しくなってきました。

がんばらんとね!

rvcar Kism & KenAuto SUGO走行会 motorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

飲みすぎ

昨日は午後から、僕の住む地区で年祝いを

催していただきました。

この辺は、この様に同級生や地区、会社だったり、

野球チームに所属していれば、その単位で

年祝いをしてもらったりと、それはそれは沢山の

厄を祓ってもらうわけです。

そのお陰で厄を祓ったつもりが、体を壊したりしそうですが…(汗

少なからず、ありそうです…。

それでも人生の大きな節目を沢山の方々に祝っていただく事は

とても有難く感じます。

さらに夜はフットサル予選リーグ最終戦を勝利で飾り、

その後、『祝勝会』へと…。飲めや!!歌えや!!

飲んでばっかりだな sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

め い 

Mei1 行って来ました、スキー!!

休みなしに、ガンガン滑ってきました。

それにしても、うちの次女はスピード狂!?

『先に行ってて!』って言うんで、先に滑って待ってようと

思っていたら、後ろから風切り音と共に、

僕を追い越していきます…coldsweats02

コワイ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スキー

娘の気持ちは揺るがず、スキーに行きたいようです。

それなら、行くしかないね。

『行って来ま~す』paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

稲 妻

突然のカミナリthunder!?

『えっ!?蛍光灯でも切れた???』

『ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

普通にカミナリでした。

その後、強い風と雨…typhoon rain

こりゃ、スキーは中止だな!

ちょっぴりラッキーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習中

練習中
やっぱ土の上の練習は良いね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート

今日は朝から仕事があったりしてバタバタ。

長女は高校生と合同でクラブ活動だし、次女は

『スキーに行きたい』って言ってるし…。

息つく暇もないような日になりそうな予感…wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

走行会に ついて

Rx7 今日もキンキンに冷え込んで

おりますが、だんだん春めいて

来ていますね。

さて、来る3/2のKism & KenAuto SUGO走行会について

ですが、現時点で40台位のエントリーになっております。

”くらい”というのが微妙なニュアンスですが、エントリーは

表明されていて申込書が届いていないetcありますので

その様な表現になります。

もう1週間位で走行会です。

申し込み、クルマの準備は、お早めに!

rvcar Kism & KenAuto SUGO走行会 motorsports

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

東アジア選手権

Ajia 昨日のサッカー観ました!?

テレビの前で、アツクなりupwardright

絶叫しながら観てました(汗)

それにしても、アウェーで

環境、応援、などなど

厳しい条件の中、切れる事無く、頑張ってプレーする

日本チームに感動しました。

テレビの前の僕は、とっくにキレてたねangry

それにしても、韓国と北朝鮮が審判をしていたが

あのジャッジはどうよ…?

ひとつのラフプレーをジャッジ出来ないのを境に

大荒れの試合になっちゃったね。

あれはアジアのサッカーのレベルアップにはならんぞ!!

昨日の試合、『審判にレッドカード!!』

rvcar Kism & KenAuto SUGO走行会 motorsports

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

取 材

昨日、我がフットサルチームsoccer『紅笹間』が

岩手のスポーツ誌『standard』の取材を受けました。

『あれ!?来月号に掲載されるのかな…』

ちゃんと確認してなかったし…coldsweats01

あとで確認しないといけないね。

話しは変わるけど今日から絵文字が使えるようになったみたいsmile

早速、使ってみたscissors

rvcar Kism & KenAuto SUGO走行会 motorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

走行会について

7 昨日、走行会について

意見を頂きましたので

触れさせて頂きます。

Q,『走行時間枠を、もっと多くしてもらえないか?』

A,『エントリーされた方の意見も聞きながら時間を増やす事は出来ます』

※A,については例えば3時間走り放題に出来る、と言う意味です。

------------------------------------------------

何故、こういう質問、意見を頂戴したかと言いますと、

午前中にSUGOで走行会があるようですが、

そこが2時間走り放題ということで値段も同じくらいらしいのです。

こちらの走行会は40分×2ですので時間的には少ないです。

確かにお得感で言えば…、という所です。

意見された方も、もっと色んな思いや、考えがあっての事とは思いますが、簡単に書きます。

こちらも今までは走り放題にし、やって来ましたし

それが良いという思いでやってまいりました。

何故、今回、クラス分けしたかと申しますと

走り放題にしても走りっぱなしの方は、ほんのわずか、

というデータ。

また、場所がSUGOという事が一番、大きなポイントです。

去年の走行会で、パワー差、スピード差、のある車両が

特に最終コーナーのブラインド、10%を登り切ったポイントで

『ヒヤッ』とした場面が何度かあったと聞きました。

それならば、似たような車両で走ればエントラントの方々が

安心してアクセルを踏めるかな、という結論です。

また、走り放題でも走りっぱなしの方は、ほんのわずかです。

あと、ほぼ100%の方々が今年の走り始めだと言う事です。

ドライバー、マシン共に1度クールダウンをしてもらいたいのです。

ドライバーにとっては自分の走りを見つめ直す時間、

マシンにとっては気温が低いとは言え、いかんせん

走りはじめです。しっかり各部をチェックし、万が一、

トラブルがあったときは、処置時間に40分取れる訳ですので

しっかり直してもらい、次のアタックに賭けてもらいたいのです。

時間を区切る事によって、目的意識も個々、高まると思います。

走行会に慣れた方達は、自分達で目的を持って時間を有効に使えると思いますが。

--------------------------------------------

この様な思いでプランニングしたKism & KenAuto 走行会です。

また、ドライビング、セッティングついてのアドバイス等、

我々にしか出来ないものがあります。

それらを踏まえ、みなさんのご意見を頂ければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

capeta

Capeta 昨日、思いつきで古本屋に!

買っちゃいました。『カペタ』!

いやぁ~、面白い!!

もう、痛快 ・ 爽快!

レースに携わる人間の環境や心理、ドライバーの心理、

スピードに取り憑かれ、それを追求していく本物の仲間などなど、

とってもリアリティーに表現しているところが好き♪

僕の知ってるレース漫画ではナンバー1だね、これは(^^)v

スピードを感じ、『アツク』、そして感動したい人、お勧めです♪

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

Capeta(11)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

温もり

Hi 肌を刺す寒さの中、

太陽が顔を出し始めました。

『おぁ、良い眺め!』

そしたら、あら不思議!?

太陽の温もりを肌で感じ取れます。

う~ん、自然のパワーって、スゴイですね!

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年2月16日 (土)

M TECH SPORTS

Akita 今日は急遽、秋田へ。

吹雪の中、大変な道中でした。

追い越し車線も、あって無い様なもの。

もう、スリル満点でした(汗)

M TECH SPORTSさんは、スーパー耐久等でお世話

になっていて今年の挨拶も出来ていない状況でしたので

バタバタと行って来ました。

やっぱ、テンション上がりますね♪

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイエット

Ha 今日は雪も止み

青空を拝む事が出来ます。

我が家に来た時からメスの

ハムスターはポッチャリしてましたが

最近は益々、大きくなってきました。

自分でも、それに気付いたのか、最近は

一生懸命、走りまくっています。

目指せ!ボン・キュッ・ボン!!

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月15日 (金)

止まず

Oo 雪、降り止みません!

二日連続雪掻きしたのは

たぶん、今シーズン初。

除雪車もエンジンを唸らせ、朝から頑張っております。

今日も降り続くのかなぁ…。

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

St.バレンタインデー

St 今日の話題はコレ!

チョコの日?ですね。

長女なんか20個位

作ったみたいですね。

最近の風潮は女友達にもやるみたいだもんね。

意味がようわからんな(??)

本命チョコを渡すには、その一連の行動が

必要なのでしょうか…。

近頃の世の中を反映しているのかなぁ…。

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

時 差?

いつものように朝、ジョギングを。

『なんだか暗い日だなぁ…。曇りだからか』

なんて思いながら家に着き時計に目をやると、

『あれ…』

30分も早く、到着しておりました。

そりゃ、暗いわけだ…。

それでも早起きすると、時間に余裕があって

良いもんですね♪

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

だんだんエントリーが増えてまいりました。

これからと、いう方はお早めに!

まだ枠は十分にありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

今日は随分、暖かいです。

と、言ってもクルマの外気温計で確認すると0℃ですが…。

慣れってコワイですね…(汗)

それにしても確実に春の到来を感じさせるものがあります。

足取りも軽やかになってくるね♪

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

home

home(初回限定盤)(DVD付) Music home(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:木山裕策
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/02/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃 除

Hamu ハムちゃん達の部屋を

掃除中です。

最近では、とても動きも

速く、大きくなり、こちらが『ボ~っ』としてたら

どこかへ、消えてしまいます。

ハムちゃん達も進化してますね。

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

勝 利

勝 利
今シーズン初勝利です!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

球技大会

球技大会
今日は地区の球技大会!
昨日の酒が・・・。
しかも眠いし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳祝い

Toshi 楽しかったです♪

同級生の約半分が

集まりました。

僕の目標は皆にお酒を注ぐこと!

バッチリ目標達成しました(^^)v

Toshi1 女性陣には

御祝いを披露して

もらったり。

そんな年代なんだなぁ、ってあらためて

感じたり…。

もう、ほぼ朝方まで飲んでました。

お陰で、超ねむいです…。

ひと寝します。zzzzzzzzzzzzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

年祝い

Mei ←これ次女がねんどで

作ったものです。

☆ トトロとめい ☆

この笑顔を見ると心が和みます。

さて、今日は年祝い(男の大厄)

同級生が一同に会するのは、女の大厄で会った

9年振りになるのかな…。

久しぶりに、同級生に会えるのが今から楽しみです。

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

まだまだエントリー枠が、ございます。

みなさん、お誘い合わせの上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

裏ワザ

ご存知の方も多いかと思いますが4月から

値下がりする自賠責の裏ワザを公開します。

僕も受け売りだけど…

例) 継続車検(自家用乗用)で自賠責の満期2/9、今日、車検を受ける

車検を受けるには丸2年、自賠責の保険期間が必要です。

○ 普通に自賠責を掛けると

H20,2月9日 ~ H22,2月9日(24ヶ月) で保険料が

¥30,830

○ 裏ワザを使うと

H20、2月9日 ~ H20,4月9日 (2ヶ月) で保険料が

¥7,130

H20,4月9日 ~ H22,2月9日(22ヶ月) で保険料が

¥21,030

                   合計保険料 ¥28,160

なんと差額が! … 

¥30,830 - ¥28,160 = ¥2,670

これはスゴイ(^^)

自賠責証書が2枚になってしまう事を除けば良い事尽くめ ☆

3月いっぱい迄に車検を取らなければならない人、

新車、中古車を購入される人、

是非、この裏ワザをお試しあれ!

 Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

雪まつり

Ma 昨日、家族で

岩手雪まつり

行って来ました。

Ma1 氷で造られたものも

ライトアップされて

とてもキレイです。

Ma2 前日まで『行きたくない』と

言っていた次女が一番

喜んで遊んでいます。

今年の滑り台は例年より大きかったような…。

Ma3 色んな屋台があります。

ついつい買っちゃうんだよね。

酔仙酒造の屋台で立ち止まりますが

今年は我慢…。家に帰ってから飲みました。

Ma4 平日に花火は無いだろ、

と思ってたんだけど

毎日、やってるみたい。

それなり、といったら

失礼なところもあるけど、冬空に上がる

花火は良いもんです。

Ma5 わずか8分間の間に

1300発も上げるんです。

結構、楽しかったですよ♪

雪まつりは、札幌だけじゃないですよ!

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

残 念

ハニカミ王子こと、石川遼選手、残念な結果に終わりました。

この選手の活躍にはスゴク興味があるし、応援してましたが。

でも、一日に36ホールをまわるって、どんだけ体力いるんだろうね。

ただ歩いてるんじゃなくて、頭の中はスコアメイクをし続け、

その集中力ったら、想像を絶すると思うんだよね。

でも、今回は同じ大会に出るにしてもプレッシャーが違い過ぎる!

今回から『プロ』だもんね。

自分も気が付かないうちに色んなモノを背負い込んでいたと思うんだ。

でも、これも必ず乗り越えていかなきゃならないし、

石川選手なら、乗り越えていけるんだろうね。

ストーリーは始まったばかり。

がんばれ!!

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

足 音

暦の上では『立春』!

あったかいなぁ、って思ってたのも束の間。

朝、起きてみると一面、銀世界…。

北国の春はまだ先、って感じですね。

でも、あと1ヶ月もすれば、景色も雰囲気も

ずいぶん変わるんだろうね。

春はもうすぐそこまで来てるよ♪

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

フットサルリーグ

Foot 昨日はリーグ戦、2戦目を

迎えました。

結果は残念ながら1-5で敗戦しました↓

But 今シーズン初のGOALも決めたぜ オウンゴールね(大汗)

でも、間違いなく良い感触、勝てる感触のある

試合が出来た様に思います。

きっと、来週に行われる3戦目は勝ちますよ!

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

かまくら

かまくら
かまくら
盛岡駅にはこんな立派なかまくらが。
今日は娘達のピアノ発表会で盛岡に来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節 分

今日は節分。

節分の由来は、

『豆を撒くことには、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願う

という意味合いがある。寺社が邪気払いに行った豆打ちの儀式を起源とした行事である。』

らしいです。

『う~ん、俺の心は邪気だらけ…(汗』

我が家で、豆まきと言えば落花生を撒きますが、皆さんの所ではどうです?

地域によって色々あるみたいだよね。

節分と言えば、『恵方巻き』がある。

昨日、家内がコンビニから1本『恵方巻き』を買ってきた。

夕食、一人で食べる事になった僕が、それを食べてると

最後の一口時に何やら、変な食感が…?

『のり!?』、『いや、違うぞ!?』

取り出してみると、長~いビニールが??

大当たりでした(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

earth

観ました。『アース』

いや良かった!!

とにかく、あの映像、撮影技術に驚くばかり。

絶対、劇場で観る事をお勧めします♪

あの迫力は50インチテレビでも伝わらないべ。

地球は『幸運の星?』『幸運の惑星?』と言われているらしいです。

人間がいってるんだよな…

地球が誕生して46億年!?

自然の恵み、豊かさ、猛威、厳しさの中で必死に生き、

また楽しんで、苦しんで、それでもなお生き抜き…。

地球、自然、命の尊さを体で感じれる作品だ。

言葉はいらない…、って感じだね。

命、時間や有形、無形、そんなものまで不思議に

思えてくる感覚が起こってくるものだった。

『地球に生まれて良かった~!』

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

ありがとう

24_2 この人、スゴイ!!

花咲爺の竹田和平さん。

なんと毎年、2月4日生まれの

赤ちゃんに誕生日祝いとして

金のメダルをプレゼントしてるんだって。

和平さんも2月4日の誕生日なそうで

それが、このプレゼントの根拠になってるそうです。

世の中にはスゴイ人がいるもんですね(笑)

そこのあなた!!また、知り合いに2月4日に

産まれる人がいたら、是非、教えてあげて下さい。

さぁ、今日から2月、如月です。

うるう年で例年より1日長いけど、2月は駆け足で

走り去るからなぁ…。

 Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »