« ねずみ年 | トップページ | Kism & KenAuto 走行会 »

2008年1月21日 (月)

値下げ

最近、メディアで取り上げられている揮発油税。

あれは、いらないなぁ。

町村官房長官だったと思うが、『ガソリン値下げは

国際的に地球温暖化の助長になる』みたいな話しを

したが、まったくそれは違うと思う。

以前のブログで書いたが、ここ15年くらいで日本では

250万台も新車の販売台数が減った。

そして、この15年でガソリンの価格変動はどうだったろう…。

そんなに変わってないべ。

だからガソリンが安くなれば車がいっぱい売れ、いっぱい走り、

地球温暖化現象が進んでしまう!みたいな話しは

まったくもってナンセンスである。

『国際的リーダーシップ』みたいな事も言ってたけど、

アメリカを通してしか、ものが言えない日本が

なにのリーダーシップ??

ようわからんわ?

仕舞いには、『開かずの踏み切り』の財源にもなるんですよ、

と、福田君が言ってたりしてたなぁ…。

『お前は、その踏み切りの事を知って言ってるのか?』

そんな話しはキリがないのでやめるとして

道路財源に有効に使うんだったら、信号交差点を無くし、

ロータリー交差点にしたほうが良いと思う。

車の停止、発進が減り、排ガスの現象に繋がり

燃費も良くなり、それこそ地球温暖化を抑制出来る。

意味の無い道路造っているより、よっぽど良いよ。

事故や渋滞がヒドイと、すぐ信号を付ける、みたいな

発想はそろそろやめようよ。

もっとエコカーにも国が助成する方法も考えたりさ。

でもやっぱり、使えない議員が多すぎるんじゃないのかな。

ほとんどの輩は、自分らの事しか考えてないよ。

減らせば、税金はもっと有効に使えるよ。きっと。

|

« ねずみ年 | トップページ | Kism & KenAuto 走行会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/9994918

この記事へのトラックバック一覧です: 値下げ:

» mixiで金儲けできます [mixiで金儲け,値下げ]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。それがアフェリエイトです。 しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 12時51分

« ねずみ年 | トップページ | Kism & KenAuto 走行会 »