« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

中毒事件

中国製の冷凍ギョーザによる中毒があちこちで起きている。

すごく、怖いですね…。

情報社会だから尚更、起きているようにも思えるのだろうか?

僕自身は、正直、中国製だろうが何だろうが、あまり気にしない

ほうなのだが、今回の問題を機に神経質になりそうだ。

世の中の動きは当たり前に『より安く!』

当然業者は、原料の見直し、コスト削減、などなど

ギリギリの線で商品を作り上げていく。

日本の食卓に普通にあるメニューで生き残るには

人件費、物価の安い中国を元に製造するのが当たり前の時代で、

そうしないと勝負出来ない時代に突入している。

やっぱり、見えないとこで作ったりする事は危険極まりない事なんですね。

日本の中でさえ、偽装しちゃったりね…。

食は人間の3大欲のひとつ!

『食育』などと言われ、見直されている分野なんだけど、

現実、切り詰めたいのも食費だったりする。

あっちが立てば、こっちが立たず…、ですね。

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

ドバイ24時間レース

Dubai 来年、ドバイ24時間レース出場に

向けて活動中の

TEAM NISHIKAWA

僕もそのメンバーになっております。

ブログの左側にもリンクを貼りましたので

ご覧になって下さい。

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

練習試合

Saru 今日は練習試合。

我がチームは、いつも

1チームが出来れば上出来

なんだけど、今日は余裕で2チーム作れました。

お陰で、体は楽チンです!

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

home

この歌、良いよなぁ…。

木山裕策、カッコイイし。

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月28日 (月)

1 月

2008年になって、間もない様な感覚もあるけど

今週で1月も終わり、2月になりますよ…。

早いですね~。

バタバタしてたら、あっという間に1ヶ月が終わっちゃうよ。

心して、物事に掛からんとね。

☆ Kism & KenAuto走行会 SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

Na ただいま帰りました。

昨日はスゴイ面子が

揃った宴会でした。

世界の東海林親子、これまた世界の片岡良宏さん

’07全日本ダートトライアルシリーズN3クラス3位の谷津選手

東海林親子のリンクページに出てくる利満ちゃん、

僕のスポンサーをしていただいている渡辺さん!

Nak 新年会なのか東海林さんの

壮行会なのか、そんな事は

どうでも良いんだけど

Nakajpg とにかくモータースポーツが

大好きで、いまも続けたり

関わったりしている。

Nakayjpg_2 モータースポーツの前線で

戦っている話しが面白いのは

当然だが、カミナリ族時代の

モータースポーツ創成期時代の話しが、とても新鮮で、

自分も通った道で、シャコタンの見てくれ勝負の時代から

モータースポーツに、のめり込んで行った時とダブるものが

あったりして、とっても楽しくお話しを聞く事が出来ました。

そして、この大先輩たちが今のモータースポーツの礎を築いて

きたんだなぁ、って、あらためて思わせてくれるものになりました。

僕も先輩達が育んできたモータースポーツを、

もっともっと大切にし、発展させていきたいと思いました。

東海林さん、気を付けて、アフリカ行って来て下さい。

谷津選手、今年はシリーズチャンピオン獲ってね!

よっしゃ~!俺もガンバるぞ~!!

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯖湖湯

鯖湖湯
今日は飯坂温泉です。
これは日本初の公衆浴場なんだって。あの松尾芭蕉も入浴した事があるんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

遭 遇!?

少しずつ日の出も早くなってきた今日この頃。

今朝走っていると、目の前には黒く小さな生命体が!?

普通に小柄な人が黒い防寒着を着て、ウォーキングしてました(笑)

Kaseijinnjpg 昨日のコレが脳裏に焼きついて

いたんでしょうね(苦笑)

やぁ、でも何度見ても夢のある写真だよなぁ♪

話しは変わって、最近ケイタイが調子悪く

ショップへ行き、基盤交換をしてもらった。

5日間位掛かったんだけどね。

よっしゃぁ~!これで良くなったぞ!

喜びも束の間…。

そしたらもっと調子悪くなって帰ってきた…。

『最悪だぁ…』

昨日、もう一度、ショップに行く事になったとさ ↓

店員さんも、なんで同じお客様に限ってこんな事が

重なるのかなぁ、って思っているんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

火星人!?

Kaseijinnjpg 生命体発見!?

こ、これはスゴイです。

4年前に火星に着陸したNASAの火星探査車スピリットから
地球に送り返された写真の中のひとつで、アマチュア天文家が
見つけたものらしいです。
Spiritjpg いやぁ、でもこれがホントの火星人
だったらスゴクないですかぁ!
ひとりで、考え事しながら
たそがれている感じが何とも言えない哀愁を感じます(笑)
でも、夢のある話題だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月24日 (木)

スキー教室

1 初心者3名、経験者1名。

そんなグループを受け持ちました。

その名も『協力グループ』

『今日の目標は第1リフトから皆が揃って降りてくる事』と

決めて取り組み始めました。

4 最初は『足が痛い!』だの

『疲れる!』だの言ってた

子供達。

平らなとこで、教えながら、思ったより上手くなれず

こりゃ、目標達成出来るかなぁ、って不安になってきた。

思い切って、リフトに乗せて上まで行って滑らす事にしました。

2 そしたら、どうでしょう。

子供達は滑る毎にドンドン上手くなります。

スゲ~よ、こいつら(^^)

第1リフトを越え、第2リフトまで行ってしまいました。

ちょっと痛い目には遭ったけど、すごい進化です。

3 最終的には目標であった

皆が揃って滑れるまでになりました。

『ジ~ン』(涙)感動です。

いろんな意味で、こちらが教えられた1日となりました。

その後、そんな感動に共感した親達で飲み会に♪

今日は、かなりツライです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

インストラクター

今日は小学校のスキー教室。

鉛温泉スキー場で行います。

そして今日、僕は子供達のスキーのインストラクターです。

近年では、シーズンに、これ1回きり、みたいな感じですが

一生懸命、仕事してきますよ(^^)v

☆ Kism & KenAuto SUGO走行会 ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月22日 (火)

Kism & KenAuto 走行会

3/2 スポーツランドSUGOで行います、

Kism & KenAuto 走行会の詳細が決まりました。

Kismのホームページにupいたしました。

そちらからpdfでダウンロードして頂くように

しましたので、よろしくお願いします。

ダウンロードが出来ない方にはFAX等で対応したいと

思いますので、ご一報下さい。

リンク等、貼れる方々にお願いです。

是非、リンクしてコマーシャルをよろしくお願いしますm(__)m

また、友達にお声掛けをしていただきたく思います。

よろしくお願いします。

○ Kism ○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

値下げ

最近、メディアで取り上げられている揮発油税。

あれは、いらないなぁ。

町村官房長官だったと思うが、『ガソリン値下げは

国際的に地球温暖化の助長になる』みたいな話しを

したが、まったくそれは違うと思う。

以前のブログで書いたが、ここ15年くらいで日本では

250万台も新車の販売台数が減った。

そして、この15年でガソリンの価格変動はどうだったろう…。

そんなに変わってないべ。

だからガソリンが安くなれば車がいっぱい売れ、いっぱい走り、

地球温暖化現象が進んでしまう!みたいな話しは

まったくもってナンセンスである。

『国際的リーダーシップ』みたいな事も言ってたけど、

アメリカを通してしか、ものが言えない日本が

なにのリーダーシップ??

ようわからんわ?

仕舞いには、『開かずの踏み切り』の財源にもなるんですよ、

と、福田君が言ってたりしてたなぁ…。

『お前は、その踏み切りの事を知って言ってるのか?』

そんな話しはキリがないのでやめるとして

道路財源に有効に使うんだったら、信号交差点を無くし、

ロータリー交差点にしたほうが良いと思う。

車の停止、発進が減り、排ガスの現象に繋がり

燃費も良くなり、それこそ地球温暖化を抑制出来る。

意味の無い道路造っているより、よっぽど良いよ。

事故や渋滞がヒドイと、すぐ信号を付ける、みたいな

発想はそろそろやめようよ。

もっとエコカーにも国が助成する方法も考えたりさ。

でもやっぱり、使えない議員が多すぎるんじゃないのかな。

ほとんどの輩は、自分らの事しか考えてないよ。

減らせば、税金はもっと有効に使えるよ。きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月20日 (日)

ねずみ年

Image0005 昨日、三女がおじいちゃんと

お出掛けした。

帰ってくると、こんなお土産が…。

『ハムスター!』

遂に買っちゃったよ!去年はウサギを飼って

病気で死別し、もう出来るだけ動物は飼いたくないのに。

孫のささやきに勝てないんだよなぁ。

Image0004 でも、飼いだせば

見てるだけでカワイイんだけどね(苦笑)

オスとメス、合わせて2匹。

この色の通り、パンダ、って言う種類らしい。

娘よ!しっかりお世話しろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年1月19日 (土)

一 歩

『千里を行くものの、一歩もまた千里の内なり、千歩も千里の内なり』

道元(曹洞宗の開祖)

----------------------------------------------------------

目標に向かって頑張っているけど、中々、先が見えず、挫折しそうな時に

勇気をもらえる言葉だね。

Image0003 今日もスゲ~冷え込みました。

空を見上げるとピーカンだもの…。

耳掛けをして走るんだけど

こんな日は、吐く息で耳掛けが、こんな風に凍っちゃいます。

血行障害のある指も、もげそうな位、痛くなるしね(痛)

でも同じ岩手の藪川では氷点下23℃とか言ってるのを

思えば、まだまだカワイイもんです。

あと1ヶ月位は、こんな寒さが多いんだろうけど

人間て、不思議なもんで慣れてきちゃうんだよね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年1月18日 (金)

3学期

Tuugaku 長~い冬休みも終わり

小学校は今日から3学期が

始まります。

中学校は昨日からでしたが。

昨日まで朝もダラダラしてたのに

今日はシャキッ!っとしております。

この辺の切り替えはスゴイなぁ…。

3学期は『あっ』という間!がんばれよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

寄り道

昨日の夜、用事があり、家内と外出した。

用事も早々に終わり、源喜屋の近くを通ったので

『1時間で帰ろう!!』みたいなノリで立ち寄りました。

こうなったら白金豚三昧で行くしかないだろう!

Gen_2 ←白金豚のたたき!

ここでしか食べる事が

出来ないよ!

Gen1 ←白金豚の角煮☆

それはそれは

トロ~っとして♪

このほかにも白金豚の豚トロ!

上品な塩ダレがかかった豚トロを

テーブルで焼き、わさびやネギを好みで付けたりして食べます。

もう、食欲で理性を失い、画像は食い掛け、仕舞いには

撮影しておりません(汗)

〆に『にごり酒』を頼みました。

Gen2 ←スゴイ!!

これまた目の前で

一升瓶から注いでくれます。

何という、エンターテイメント!

最後の砦、皿の表面張力のスゴイ事!!

これもテーブルを、しっかり水平とってないと

出来ない技だよなぁ…。

それはとてもとても贅沢な1時間を過ごす事が出来ました☆

今朝は、その白金豚パワーのお陰なのか?いつもより

ジョギングのペースが速かったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

キ ズ

Kizu 子供のいる家庭では

どこにでもありそうな

キズじゃないですか?

『柱~の、キ~ズ~は、おととしの~♪』

トコトン大きくなってほしいね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

たまごっち

Eiga 昨日は映画観てきました。

観たい映画はいっぱいあったが

主導権は当然、子供!

これを推進したのですが、結局、

たまごっちを観る事になりました。トホホ…。

子供がいるからこそ観れる、と、気を取り直し(苦笑)

映画を観て泣いている子供達を横目で見ながら感動しておりました(^^;)

この辺は、もうじき冬休みも終わります。

良い思い出になったかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

やりましたね!流通経大柏!!

ほんと強いチームだったね。大前選手も強い!!

将来の日本のストライカーになるのかなぁ。

個人的には、分の悪い藤枝東高を応援しておりましたが

やっぱり、力を出し切れた流通経大柏はスゴイの一言!

ここから、一喝したいんだけど。

実況アナウンサーさんになんだけど、試合中にさぁ、

『文武両道を目指す』『両親の為に、スーパーの安売りで買い物する』だの

『死んだ父親の為に』みたいなフレーズの連発はやめようよ!!

ひとつのボールを必死で追い掛け、サッカーで勝負してる時にさぁ…。

何だか強いチームが非難されてるようにも聞こえてくる。

それ位、人にフォーカスするんだったら、決勝戦前にドキュメンタリーで

両チームの特集でもやりゃあ良いんだよ。

ほんとに補欠の補欠みたいな人達にも陽の当たるようなさ。

あんまりスポーツとヒューマニズムって言うか私生活を混同してほしくない。

なんたって全国の高校の中の上位2校が戦ってんだぜ!?

涙頂戴の戦いじゃないんだって!!

去年の盛商の時も『冬は外でプレー出来ない』などさ、

そんな話しは、程々にしてほしい。

度が過ぎると悲壮感すら感じてしまうもんなぁ…。

俺も文句しか言えないけど、何かレベルが低~い。

でも勝ったチームは、相手より、ちょっとだけ『志』が高かっただけだと思うよ。

最後のホイッスルまで頑張った両チームにご苦労様!

感動をありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極 寒

間違いなく今年一番の冷え込みでしょう。

雪を踏みしめる音が違います。

『ギュ、ギュ』って。

鼻水をすすると凍ります(苦笑)

昨日のフットサルリーグ初戦は大敗しました。

善戦したと思うが、負ければ、やっぱ悔しいもの。

ゲームに望む前に力の差はみえていたので

ディフェンスの形は確認しあったが、いざ攻撃に

切り替わった時に、いつもの様なパフォーマンスを

発揮する事が出来なかったのが悔しかった。

次だよ、次!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

風 邪

ここ最近、ず~っと喉が痛かった。

これ以上、これ未満だったので、願わくば治って、みたいな。

しかし、昨晩からパワーが出なくなりました。

ひとつのシグナルとして、お酒を飲みたいとも思わない。

こりゃ、早く寝よ~ってな感じでした。

今朝も皆勤賞のジョギングは中止。

もう一寝すれば良くなるかなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月12日 (土)

SUGO走行会開催決定

Rx7 去年に引き続き、今年も

東北の先陣をきって

スポーツランドSUGOにて新春走行会を行います。

現時点、決定している事は日時のみ。

3月2日(日) 13:00~ という段階です。

あとは50台上限で、それを2クラスに分けようと考えております(案)

冬だと思って、のんびりしている皆さん…。

しっかりメンテナンスして、是非エントリーして下さいね!

もう、『あっ』という間に春ですよ。

また、ご意見、ご要望等、いただけると嬉しいです。

詳細の動きがありましたら順次連絡していきます。

皆様、お友達をお誘い合わせの上、よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

いつものように

昨日も寒いと思ったけど、今日はもっと冷え込んだかも!

もう少し冷えればスノーダストが見える感じだったね。

っていうか最近、スノーダストって、見てないよな。

やっぱ、地球温暖化??

そんな冷え込んだ中、いつものようにジョギングして、

ふと、空を見上げるとジェット機が1機。

『おぉ、こんな朝から飛行機飛んでるんだぁ』

『いや!なんだ、この飛行機雲!?』

この気温や風が無かったり、と色々な自然の要素が重なったんだろうけど。

カメラを持っていれば撮りたかったんだけど、

普通に見る飛行機雲の倍くらいの太さと濃さ!

そして、なが~い!!

飛行機壊れてるんじゃないの、っても捉えれる。

白みかけてきた青空に1本の白い線が真っ直ぐ通った感じの

画が何とも幻想的でした。

『僕の前に道は無い。僕のあとに道は出来る。』

っていうフレーズが思い浮かぶ眺めだったな。

『地球に生まれて良かったぁ~!』by織田裕二

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

初走り

昨日の夜は今年は初の雪山アタック!

729ZINのボスの愛機で、ひとっ走りしてきました。

やっぱ冬に一回はガンガン、ドリドリしなくちゃね。

Cross 話しは飛ぶけど、次女がクロスカントリーの

練習をしたいと自ら立候補したらしい。

これは、ちょっと見学しなきゃ。

超ヘッピリ腰なんですけど~(笑)

でもそこは無限の可能性を秘めた子供。

今度、見る時はどんだけ上手くなってるか楽しみです。

がんばれ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

初蹴り

今日は朝から雲もなく良い天気ですね。

もしかして、今年一、冷え込んだかな…。

昨日は今年初のフットサルの練習でした。

既に花巻で始まってるリーグ戦に向けて

良い感触も掴めた感じです。

個人的にもチーム的にもね。

今日の新聞の1面で南極の記事が載ってました。

ここには旅行感覚では行けないのかな…。

一度オーロラを見てみたいんだよねぇ~。

きっと、あまりの素敵な眺めと寒さで固まってしまうんだろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ご時世

クルマの新車販売台数がドンドン減少しているようです。

72年の低水準の販売台数なんだって。

72年って言えば、石油ショックがあった時期かな…?

また、90年の販売台数と比較すると250万台も減少している

計算になるようですよ。

250万台って、自動車メーカー1社の販売台数にも匹敵

するんだって(0_0;)

クルマ世代としては、とても悲しい時代になってきました。

クルマを趣味にする若者も減ってきてるみたいだし…。

ここでひとつメーカーやレース業界に提言!

時代はコンパクトカー(個人的にはスポーツカーが良いが)

なので、そのクラスでメーカー、チーム、ドライバーの

ガチンコバトル(当然スプリント)が出来るレースをやりませんか。

日本版ミニDTM風味といった感じになるね。

きっと観る方もワクワクするよね!

世界の市場を相手に商売するのは商いとして普通の事で、

批判する余地もないし、世界に羽ばたいてもらいたいけど、

日本メーカーとしての真の存在意義は日本のクルマファンを

育て、育む事ではないんでしょうか。

やっぱクルマはスピードやスリルでアピールしなきゃなね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

はじまり

今日もかなり冷え込みました。

世の中、今日から本格始動という感じですね。

朝からのクルマの動きが、それを物語っております。

さぁ、ボヤ~っとしてると1月も、あっという間に終わっちゃいます。

尻叩いて行きましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

再 会

昨日の遠野高校は残念だったね。

個人技のレベルの差が大きくみえた試合でした。

それでもカウンター攻撃一本勝負で攻める姿に

アツクなるものがあったね。

でも、エリア内にボール持っていったら打とうよ!って感じはしたけど…。

また来年に向けて頑張ってもらいたいですね。

昨日、久々に(5年ぶり?)高校の同級生が集まりました。

以前は年2回位の感じで普通に集まったりしてましたが

何かをキッカケに集まらなくなってたんだよね。

それが何故か簡単に集まった。

Do 男達は厄年。

こんな立派に成長しました。

甘酸っぱい昔話や笑い話に

花が咲いて楽しいひと時を過ごしました。

でも、今度やる時は、食い物や飲み物に

ちょっと、こだわりのある場所が良いよな。

そんな年頃になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

パリ・ダカ

国際テロ組織の活動が活発化し、選手達やチームの安全を

最優先し、パリダカが中止になりました。

とても残念な出来事ですね。

このパリダカ出場に向けて、必死に1年を費やしてきた

人の無念さを想像しただけでも胸が詰まる思いです。

アルカイダさん達さぁ、そんなパワーあるんだったら

宇宙侵略?でもして、地球に貢献した方、良いよ。

ちっちゃいなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

門廻し

Gongen 家々を獅子(この辺では権現さんという)

が廻り無病息災などを祈願してもらう

行事が今日ありました。

仕事で出ておりましたが予定より早く廻ってると

連絡があったので、急いで家に帰りました。

Gongen1 ←こんな感じで頭を

かじってもらい拝んで

もらいます。

これで今年もバッチリです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根駅伝

正月、絶対に目にする箱根駅伝。

やっぱりスポーツは人々に感動や勇気を与えてくれる。

とてもシンプルなスポーツだからこそ、レースの駆け引きや

メンタル面の占める割合が、どれだけ大事か、見て取れる

スポーツですね。

優勝候補の一角が往路で途中棄権し、復路はオープン参加。

単純に力比べを机上の空論で行なえば、その大学は往路は

ダメだったけど復路では前の方を走るはず…。

が、実際、走ってみると、一度途切れた

気持ちでは、もうそこを走れる力を封印してしまってるようなもの。

ほんとに、その大学?という感じ。

つくづく、『心の持ち方』の大切さを、今年の箱根駅伝で感じさせられた。

自分も意識の高い環境に身を置いて行きたいと思ったし

事あるごとに自問自答出来る習慣を身に付けたい、なんて思った。

それにしても棄権するチームも多かったね。

過去最高、って記事も目にしたけど。

ハイスピードになってきたのかな?ってのもあるけど

給水や、走る為の道具も年々進化している事を差し引き

みたいな感じで、走り続けて欲しいな、って思う。

感動と勇気の影に、折れる心も見えたのが現代を

反映してるようで、なんだか残念に思えた。

話しは変わるけど、遠野高校も頑張ってるね。

あと1回勝てば、国立!そうすればテレビの前で応援できるね♪

応援してるから頑張れよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 3日 (木)

笑う門には

昨日、遠野高校(高校サッカー)勝ったんだね?

知らんかった…。

まだテレビでは放映されてないんでしょうね。

是非、今年も岩手をアピールしてもらいたいですね。がんばれ~!

正月に子供達とパソコンしてたら、色んなサイト知ってるんだね。

大笑いしたサイトを紹介します。

変なマリオ

千葉 滋賀 佐賀

    ↑

まだまだ、いっぱいあるんだけど個人的にコレがハマッた。

お正月の笑いのネタに使って下さい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

新年会

今日は親戚(全部ではありません)が集まっての新年会です。

例年だと親戚の家で開催するのですが、今年は近くの

マースでやるそうなんです。

なんと送迎バスが家まで来てくれるんだそうです。

すごいサービスですね。

いっぱい汗、流してこようかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

今年もよろしく

08 新年から、いつもと変わらぬ

生活が出来て、とても満足しております。

ていうか、飲んでますけど♪

まぁ、正月だからね!

ジョギング&雪掻きでビールが美味いです♪

あとは、ほろ酔い気分で眠ろうかな(笑)

皆様の’08年のご健康とご多幸をお祈りいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »