« アジア野球選手権 | トップページ | 降りました »

2007年12月 4日 (火)

おめでとう!星野ジャパン

Japanjpg やりましたね~、星野ジャパン!

途中で安心して風呂入っちゃったよ。

完全アウェーの中、本調子じゃないダルビッシュ投手も

頑張ったね。逆転ホームランを打たれた時、

監督が交代させずに、続投させたのが次の回の

ビッグイニングに繋がったように思えた。

やっぱり、何があろうとジャパンのエースだったよ。

一昨日より昨日、さらにチームがひとつになった気がした。

そして、あの『まさか?』のスクイズ!!

台湾チームだけでなく、応援していた人々が

『えっ!?』って思ったに違いない。

走・攻・守を極めたチーム作りをしていったからこそ

出来た『采配』に思えたし、そこからの攻めもさらに、

次へ繋ぐ強い気持ちを選手達から感じ取れましたね。

この短期決戦、並大抵の集中力ではなかったと思います。

シーズンオフだし、日本チームの皆さんには、

ゆっくり体を休めてほしいです。おつかれさまでした。

『感動をありがとう』

|

« アジア野球選手権 | トップページ | 降りました »

コメント

あのイケイケの場面でスクイズ!冷静な判断とでもいいましょうか。一点差で終盤、たしかに有りですが台湾側は「あっ!?」て思ったはず。よく決めましたね!
北京で是非、金取っていただきたい!

投稿: ゆーき | 2007年12月 4日 (火) 18時17分

僕も『あっ!?』って思った1人です。

だって一球前のスイング見たらさぁ…。

ビックリ&感動しました♪

投稿: Kism | 2007年12月 4日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/9243963

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!星野ジャパン:

« アジア野球選手権 | トップページ | 降りました »