« 突然 | トップページ | おめでとう!星野ジャパン »

2007年12月 3日 (月)

アジア野球選手権

Inabajpg 昨日の、対 韓国戦、とても

興奮して観ておりました。

最近の韓国野球は

日本の野球のレベルと同等、

また、それ以上で、あの記憶に新しいWBCでも

勝ったり、負けたりしておりましたからね。

今回の、アジア選手権は北京五輪の出場権が

掛かってますから、それは選手達はスゴイ

プレッシャーの中、戦っていたと思います。

その重い空気が画面を通して僕にも伝わってきましたからね。

そんな中、一番印象的だったのが、クローザーでマウンドに立った

上原選手でした。

その通り、試合は両者互角で、ものすごい緊張感。

そして、あれが韓国野球なのか、昨日がたまたまだったのか、

試合展開が異様に遅かったと思う。

その展開で上原投手は、3球勝負でいったりして、

今までの試合の流れに引き込まれていた僕の目までも醒ましてくれた!

『お~!スゲ~!!』

技術あっての事だけど、試合の流れを感じ、そして新しい風を吹き込む

と言うか、流れを変える力には『勝負師』と言う言葉がピッタリだ。

今日のチャイニーズタイペイ戦も、しっかり勝ってほしいね。

|

« 突然 | トップページ | おめでとう!星野ジャパン »

コメント

見ごたえある試合でしたね!あまりプロ野球には興味無い自分でしたが、昨日のは迫力あり、ピンチで三振奪ったシーン、チャンスでの得点シーンでのガッツポーズは普段は見れないぐらい気合い入ってましたよね!次も見物ですね!

投稿: ゆーき | 2007年12月 3日 (月) 08時56分

そうだね。
中々、プロ野球選手の一球一球の
アクションなんて観れないもんね。

次も頑張ってほしいね!

投稿: Kism | 2007年12月 3日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/9227808

この記事へのトラックバック一覧です: アジア野球選手権:

« 突然 | トップページ | おめでとう!星野ジャパン »