« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

ありがとうございました

Dsc02728 2007年も残すところ

今日のみになりました。

早いものです。

このブログを見て下さってる方々、

また、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

つくづく自分は、ツイてる人間で、沢山の良い出会いに恵まれて

今年も過ごすことが出来ました。

レース活動に於いては、レース人生で初めてスポンサー資金内で

活動できた事が大きかったです。

今までは、やはりスポンサー資金では足りなく、

当然ながら、自己出費がある活動が当たり前だったからです。

いろんな意味で大きな節目の年になり、今後にも繋がる年になりました。

来年のレース活動の抱負としては、スーパー耐久以上のカテゴリーに

フル参戦、JOR戦、タイムアタック等を目標にしております。

また、走行会の主催もしますので、その時はよろしくお願いします。

ここで今年お世話になったスポンサー様をご紹介させていただきます(順不同)

・オートスリーエー様

・小山田司法書士事務所様

・トイベース様とそのお客様達

・㈱ダイニチ様

・高源精麦㈱ 白金豚様

・新栄光学様

・729ZIN RC様

・匿名希望様

・そして応援してくださった方々、家族のみんな

2008年、ますますパワーアップし、素敵な1年になる様にしたいと思いますので

変わらず、お付き合いの程、よろしく願いします。

それでは、皆様、良いお年を m(__)m

Dsc02782

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

連 荘

二日続けての忘年会です。

昨日は今年色々、お世話になったトイベースさんの

忘年会でした。

うまい酒の肴と、田酒が、もうサイコー!!

飲んだ、食ったぁ。

今日は、すっかり二日酔いです…。

そんな中、罰ゲームが!

タイムアタック対決で負けた者が対象者。

そう、勝負の世界は厳しいのです。

Youki

Youki1

アイビーになっちゃいました(笑)

かっこいいぞ~♪

これから、このもみあげが流行りそうな予感(大笑)

でも、きみの名誉の為に、言っておく。

まずは負けを認め、潔く罰ゲームを受けた事。

そして今年、速くなった事。

来年の更なる飛躍を願っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

忘年会

昨日は温泉に泊まりで忘年会でした。

その時に撮った画像をブログアップ

しようと見返しました。

が…、あまりに過激なので

控えさせていただきます。

でも、アップしたいような…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

託児所?

昨日から甥や姪、またまた、はとこが集まり

我が家は、一気に7人兄弟になっております。

これぞ、足の踏み場も無い状態です(汗)

こうやって集まるのも、あと何年もないんだろうな

って、思うと我慢出来るんですけど、

いや~、賑やかですね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

無 題

今日はずいぶん冷え込みましたね。

この冬一の寒さじゃなかろうか。

Bowl フットサルの練習も今日が今年最後です。

テレビなんか観てても『2007年の出来事』

みたいな番組のオンパレードで

いよいよ、2007年も終わりだ~、って実感が湧いて来ますね。

なんだか気持ちもバタバタしがちだけど、ゆっくりとした気分で

年末を迎えたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

別れ

昨日、新しい自分を求めて、岩手を発つ決心をした

男の送別会があった。

語弊はあるが、今のヌルイ生活を捨て、これからの道を

自分で切り開いていこうと決断したのだ。

男たるもの、自分の人生に挑戦し続けて欲しい。

運命は自分で築いていくんだよね!

『君の前途に幸あれ!』

悲しさに、打ちひしがれ二次会へ…。

悲しさ、云々ではなく、もう、ただの飲み会になっていますが。

Santa1 そんな僕達の前には

くのいちサンタがやってきた♪

そう、今日はクリスマス。

信じるものは救われる。なにを!?

『メリークリスマス』でした(ムフッ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

まったり

今年も残すところ、あと7日になりました。

はやいね~。

昨日は、家から一歩も出る事なく過ごしました。

本を読み、飯を食い、昼寝をし、本を読み、みたいな感じで。

しいて言えば、朝のジョギングと、あまりに動いてないんで

夜にもジョギングした時くらい、外に出たって感じです。

それだけ家に篭っておりました。

おかげで近年にない収穫もありました。

年賀状が完成しました!裏面だけ!!(汗)

それにしても年末ギリギリにやっていた作業なので

自分の世界では早く出来たほうなんです。

さて、今年も残りわずか。がんばんなくっちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月24日 (月)

クリスマス・イブ

Santa 今朝、我が家にサンタが

やってきた。

娘達は5時30分頃から

届いたプレゼントに興奮し、バタバタしている。

お前ら、いつも、こんな感じで起きてくれよ。

今度は、『はやく正月来ないかなぁ』なんて言ってるし(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

子猫

どなたか子猫、引き取ってくれる方いませんか?

知り合いの知り合いから頼まれ?話しがちょっと遠いのですが。

どんな猫か確認もしていない状況ですけど

興味のある方、または欲しい方、ご連絡下さい。

写真などをもらって見せれるようにします。

期間は年内中で、引き取り先が無い場合は

保健所行きなそうです。

出来る事なら、それは避けたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

アイ・アム・レジェンド 

Iam 今日から小・中学生共、冬休みに突入です。

早速、今日は中学生の地区行事で映画を観に行きます。

それがアイ・アム・レジェンド です。

『幸せのちから』で主演を演じた、ウィル・スミスの今回の演技が楽しみ♪

これぞ、一石二鳥(^^)v

楽しんで来たいと思います(笑)

でも、終わっちゃったけど、バイオハザードも観たかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

菊之露

Awamori ゆーきくん、ありがとう。

超うまいよ!!

おいしい泡盛は、やっぱ

ロックに限るね(^^)v

か・ん・ど・う~

ごちそうさまです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Gas 今日も朝から霧がかかってます。

この前の幻想的な画が撮れるかな、

と思って撮ってみたけど、そうはいかないみたい。

先日は、これに空の『青』がなんともキレイだったんだよね。

昨日、僕が取材を受けた、岩手スポーツマガジン『スタンダード』を見ました。

有難くも、1ページ目を飾らせて頂きました。感謝です。

見てない方、是非、チェックして下さいね。

本音は、もうちょっと掲載されると思ってた、けど…。

ここで本の掲載から漏れた写真を2枚ほどアップします。

Dsc02764

Dsc02758

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

発 売

先日、誤報をしました、スポーツマガジン

『Standard』(スタンダード)が、いよいよ発売されたようです。

県内書店、またはコンビニでも売っているようです。

是非、立ち読みでなく、買って読んで下さい!(爆)

どんな仕上がりになっているのか楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

はやいもので

気が付けば12月も折り返しを過ぎております。

不思議なもので、この月は何かと忙しいです。

なぜ、師走と呼ばれるのか、わかるような気がします。

とりあえず、ブログネタになる様な事も思いつきませんが

気持ちに余裕もって仕事したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

レース・オブ・チャンピオンズ

F1やWRC(世界ラリー選手権)などモータースポーツの各カテゴリーのトップドライバーが

同じ条件で走り、世界一の座をかけて争うイベントで、ICM(脳・延髄障害研究所)

プロジェクトとジョイントして、PR活動し、社会に寄与しているイベントである。

各カテゴリーのトップランカーが集結するのだから盛り上がらないわけが無い。

有名どころでは、M,シューマッハ、ジェンソンバトン、セバスチャンベッテルetc。

日本人レーサーが、その面子にいないのが寂しい…。

日本の未来のモータースポーツ振興を考えれば、日本独自でも、

絶対アリなイベントですよ!

メーカーの枠を超え、がちんこのアスリート対決!!

これぞ、モータースポーツのヒューマニズムが観戦する方にも

伝わりやすいんじゃないのかなぁ…、って思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月17日 (月)

お手伝い

お手伝い
昨日、宿泊やら何やらでお世話になったので、お礼の気持ちを込め、午前中、りんごの箱詰めを手伝わせてもらいました。
とってもみずみずしくって、ウマイんだよね〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

スカッシュ

スカッシュ
午前中は長女とスカッシュへ。
カロリーの消費量が多いスポーツだよ、って言ったら食いついてきました(^^)
でも流石に中学生。かなり良い動きをします。
娘よ!上を目指すか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

Iru 我が家から、かなり近い

ところに、この季節になると

こんな、イルミネーションを

Irumi 装飾する家がある。

この辺の道は、もう渋滞です…。

年々、パワーアップしてますね。

ここまでくると、エンターテイナーのプロ魂を感じます(笑)

ほんと、キレイですよ!

今日は忘年会。いざ、福島へ!

レース関係の忘年会ですが、誘われるがままに行くので

どんな面子が揃うのやら…。

聞くところによると、超有名どころの名前も聞こえてきます。

が、どうなるんでしょうか…。

新しい出会いと、再会を楽しんできたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

スタンダード

Standard 今日発売日だと認識しておりますが

岩手県内の書店に並ぶと思われます。

画像は11月号の表紙です。

以前にも少し、このブログで触れたが

岩手県内の、ありとあらゆるスポーツを

取り上げたスポーツ雑誌です。

とってもキレイな仕上がりで、内容も充実していて楽しいんです。

今月号には、なんと僕の記事も掲載されます。

モータースポーツというジャンルの紹介になると思います。

どんな仕上がりになっているのか僕も知らないので

書店に足を運んでチェックしようと思っております。

お時間のある方は、是非、書店に!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

幻 想

Genso 今日は朝から雨、、、。

が、子供達が登校

する頃には太陽が

顔を出しました。

霧、雪、陽射し、何とも幻想的な画です。

Gensou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

告 白

告白 Book 告白

著者:松井 秀喜
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本屋に立ち寄ったら、ついつい買っちゃいました。

この後姿に目を惹かれ…。

こう言ったら失礼だが、不器用な人間だけど

心から野球を愛し、そこから沢山の事を学び

実直に日々歩む、松井選手は大好きだし、尊敬する。

ヤンキースで野球人生をまっとうしてもらいたいですが、

どうなるんでしょうね。

2年間掛けて自分の言葉で綴った本なそうです。

是非、みなさんも、どうぞ!

Youhi この画像は昨日撮ったもの。

雪山に大きく掛かった雲に

夕日が沈んでいくところ。

さらに、その上には飛行機雲。

自然と人造って感じがどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

白金豚

Katu 昨日は729ZINさんの忘年会でした。

今年はJORシリーズで大変お世話になり、

ありがとうございました。

毒もなく!?ルーキーの天然さが、酒の肴になり

和やかな会になりました。

画像は、白金豚のカツ煮♪♪

超うまかったっすよ~♪

そりゃ、たらふく、ご馳走になりました。

そのときは至福の時だが、その後、気になるのは自分のウェイト…。

次回、忘年会まで、日々、節制した生活を送りたいと思います(-.-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

冬の使者

Hakutyo 昨日、大堤という

この辺では白鳥の飛来地で

有名な所を通ったので

ちょっと、立ち寄ってみました。

ご覧の通り、白鳥少ないね~。

これから、どんどん飛来してくるのかなぁ…。

人が近づけば、エサをくれると思って近寄ってくるんですね。

『お~、来た来た』

でも、エサを持ってないとわかれば、ス~っ、と居なくなるんだよね。

『おい!白鳥たるもの、もっと優雅な姿を披露してくれよ!』

って、勝手な事を思っている僕でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

1周年

今日は『けせらせらブログ』が1歳の誕生日を迎えました。

パチ、パチ、パチ !!

自分の性格上、続けれない自信?があり、ブログを

始めるにあたり、悩んだ思い出がありますが

振り返ると、いい意味で、引き下がれない性格に火が付いたのと、

みなさんのコメントや、『見てるよ』って声を掛けてもらったりといった

ご声援に支えられ、やってこれました。

『ありがとうございました』

『これからも、よろしくおねがいします』

今度は2歳を目指して日々、歩んで行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

寝坊

寝坊しちゃいました。1時間近くも…。

日曜日とはいえ、長女は普通にクラブ活動があります。

最近、時をみて、相手の都合をみてですが、高校の

練習に混ぜてもらって練習してるんです。

今日は、その日!

慌しく今、ブログアップしております。

昨日は誕生会という名の飲み会を催していただきました。

かなり、大人な飲み方をしておりましたが、そんなの3時間も

もてば立派なもの。

直ぐに、やんちゃモードに突入です!

Deko そして隣に居合わせた人が

画像の人なのですが、僕に

絡んできました。

ブログ上、ゆきお(仮名)にして会話の一部を抜粋し、紹介します。

ゆきお : 『お前のブログ見てるぞ』

僕   : 『ありがとうございます』

ゆきお :『あのブログ、嘘だらけだじゃ』

僕  : 『嘘じゃないです。言葉を選んでるだけです』

と、まぁ、こんな感じ。

そして、上記の内容で僕は嘘をついておりました。

『隣に居合わせた人』では無く、『いっしょに飲んでた人』でした。

ゆきおくん(仮名)、嘘言って、ごめんなさい。

昨日は僕のために、誕生会をしてくれてありがとうございました。

さて、それでは時間が押してるので『行って来ます』

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年12月 8日 (土)

180,000km

18 昨日、秋田へ向かっている道中、

ふと、メーターに目をやると、

『おおおぉぉぉ!180,000kmだぁ!!』

慌てて、ケイタイのカメラをON!

ぶれちゃいました~。

1年に約30000km走ることになってるみたいです。

      ↓

○ 去年の今頃 ○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 7日 (金)

秋田

秋田
さっき秋田に着きました。
愛知からレース仲間が来たので、これは迷わず会うしかないと(^^)
さて、そろそろカンパ〜イ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザ・シークレット

ザ・シークレット Book ザ・シークレット

著者:ロンダ・バーン
販売元:角川書店
発売日:2007/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前のブログで紹介した映画が、日本語版の本になって出版された。

最近通して読み、あまりに面白いので、空き時間をみては

読み返している本です。

タイトル通り、紹介するのも惜しいような本です。

まじめにブログで紹介しようか迷いました(苦笑)

お金、健康、人間関係、幸せは、すべて

『引き寄せの法則』がポイントになるが、それを

体得する方法、思考、行動などなど。

『なるほど』って感じるのも自分だし、『はぁ?』って

思うのも自分。

すべては、その人の感じ方、捉え方だと思うが。

自分はこれを丸暗記する事を目指して読み返している。

このブログを読んで、あなたのインスピレーションに少しでも

響く事があったら、絶対読むべし!!バイブルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

成人式×2

Keiki 成人式 × 2回目

今日から四十路で~す!

ほんと、『あっ!』という間に40になっちゃいました。

今日はフットサルの練習日なので、昨日、我が家で

一日早い誕生日を祝ってもらいました。

一番下の娘が、学校から帰ってきてから、画像のケーキを

ほとんど作ってくれたみたいです。

娘って、カワイイね♪

ここで四十路の抱負を簡単に。

どんな分野にもチャレンジ精神で挑んで、

一つ出来たら、さらに上を常に目指したい。

さらに進化するお父さんレーサーになりたいと思います。

今までの経験と、それに、あぐらをかく事の無い向上心を

持って歩み続けますよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

降りました

Yuki2 降っちゃいましたね。

天気予報を見れば

もしかして降り積もらない

様な感じもありましたが、そこはやっぱり北国です。

これからは毎朝のトレーニングにウェイトトレーニングという

メニューが追加されそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

おめでとう!星野ジャパン

Japanjpg やりましたね~、星野ジャパン!

途中で安心して風呂入っちゃったよ。

完全アウェーの中、本調子じゃないダルビッシュ投手も

頑張ったね。逆転ホームランを打たれた時、

監督が交代させずに、続投させたのが次の回の

ビッグイニングに繋がったように思えた。

やっぱり、何があろうとジャパンのエースだったよ。

一昨日より昨日、さらにチームがひとつになった気がした。

そして、あの『まさか?』のスクイズ!!

台湾チームだけでなく、応援していた人々が

『えっ!?』って思ったに違いない。

走・攻・守を極めたチーム作りをしていったからこそ

出来た『采配』に思えたし、そこからの攻めもさらに、

次へ繋ぐ強い気持ちを選手達から感じ取れましたね。

この短期決戦、並大抵の集中力ではなかったと思います。

シーズンオフだし、日本チームの皆さんには、

ゆっくり体を休めてほしいです。おつかれさまでした。

『感動をありがとう』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

アジア野球選手権

Inabajpg 昨日の、対 韓国戦、とても

興奮して観ておりました。

最近の韓国野球は

日本の野球のレベルと同等、

また、それ以上で、あの記憶に新しいWBCでも

勝ったり、負けたりしておりましたからね。

今回の、アジア選手権は北京五輪の出場権が

掛かってますから、それは選手達はスゴイ

プレッシャーの中、戦っていたと思います。

その重い空気が画面を通して僕にも伝わってきましたからね。

そんな中、一番印象的だったのが、クローザーでマウンドに立った

上原選手でした。

その通り、試合は両者互角で、ものすごい緊張感。

そして、あれが韓国野球なのか、昨日がたまたまだったのか、

試合展開が異様に遅かったと思う。

その展開で上原投手は、3球勝負でいったりして、

今までの試合の流れに引き込まれていた僕の目までも醒ましてくれた!

『お~!スゲ~!!』

技術あっての事だけど、試合の流れを感じ、そして新しい風を吹き込む

と言うか、流れを変える力には『勝負師』と言う言葉がピッタリだ。

今日のチャイニーズタイペイ戦も、しっかり勝ってほしいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

突然

Komisen 今日は急遽、フットサルの

練習試合が入った。

そんなものだから、人が

集まるわけがありません。

いつも仲良くさせてもらってるチームと合同チームで

試合をやりました。

はじめて、東和のコミュニティーセンターに行きましたが

とても広くて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOR表彰式

Jor 昨日は今年のJORシリーズの

表彰式でした。

結果はシリーズ4位でした。

Jor1 3位の方と同ポイントなのですが

JORの順位の付け方のルールで

最終戦にポイントを多く獲った人が

最終的には上位になるようです。

振り返れば、最終戦がこんな結果でしたからね。

でも最終戦までチャンピオンの可能性もあって

とっても良い緊張感でレース出来た記憶が鮮明にあります。

Jor2 何はともあれ、レース仲間、

ライバル達とレースの話しで

盛り上がれるのは最高です!

『来年もやろうね』とか、『俺のボディーをあげる』なんて

まで言ってもらったりして、ほんと良い人達に囲まれて

レースをやらせてもらってる事に、改めて感謝しました。

来年もやりたい!!って強く思ったひとときとなりました。

そうそう!

表彰式の恒例みたいなんだけどジョッキのビールを

ストローで一気飲み大会がありました。

一昨年の表彰式に参加した時には見事優勝しましたが

今年もなんと『優勝』してきました(笑)

俺の吸引力は並じゃないぜ(^^)v

年々、パワーアップしてる!?

オーガナイザーには『レースじゃ勝てないのにこれでは…』と

それは、キツ~イ突っ込みを頂戴しましたが

『どんな事でも1等賞は気持ち良いです』

でも僕の胸に、グサリと刺さった言葉は

癒える事は無いでしょう。

これは来年出場してレースで優勝するしか癒す方法はないね。

締めくくると、スポンサーさんをはじめ、支援者さんに

支えられ、そしてシリーズを通して戦えたライバル達に

感謝の念でいっぱいです。

『ありがとうございました』

来年また会えるよう努力します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

師走

今日から師走。12月ですよ!!

2007年も残すところ1ヶ月になりました。はえ~。

そして僕の誕生月でもあります。しかも40歳を迎えます。うひゃ~!

『40歳にして惑わず』と言いますが、どういう意味でしょう…。

俺には、よくわかりません。

自分の中では、少しづつではありますが、自分自身といものを

受け入れる事が出来るようになってきたかなぁ、って感じがします。

例えば、30歳になる時は、もっと色んな抵抗感があったりして

『30歳になるの、いやだ~』みたいな。

40歳を迎えるにあたって、『まぁ、こんなもんだろ』、『生きてるんだ』

『何も変わらないな』等など、色んな思いがあり文章にするには難しいが、

人生の折り返し地点かぁ…。ウェルカム40歳!って感じ(笑)

振り返ると、とにかく30代は、すんごく楽しかった。

40代はもっと楽しくなるだろうし、しなくちゃならないね。

Kumo 話しは、ぶっ飛ぶけど、昨日、

空を見上げたら、なんだか変な雲が。

雲が溶けて、ドロ~っとしてる感じの。

わかるかな?この画像で。

なんとなく、撮ったんで、アップしてみました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »