« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

はつもの

昨日、近所の後輩がボジョレー・ヌーヴォーと

スパークリングヌーヴォーを抱え、遊びに来てくれた。

フットサルの練習と週末の会合で踊る事になったので

その練習をしてきた体には、その飲み物はスイスイと入って行きました~♪

そして、今日のスッキリした朝を…?迎えた??

『う~、酒臭~』

そりゃ、飲みすぎだよね。

よぉし、走って汗かいて酒を抜いてやる!!

いつもと変わらずジョギングしました。

あまり、抜・け・な・い、みたいです…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

エグザス

昨日の夜、エグザスデビューしました。

近所の先輩に誘われておりましたが、ふと思い出し

電話をし、お互い予定が合ったんで行って来ました。

フロアをうまく使い、マシーンやエクササイズ(エアロビ?)の

設備が、所狭しと並んでおります。

それより、なんでこんなに沢山の人がいるの(@@)

火曜定休で昨日の水曜が混むらしいんですけどね。

色々、マシーンの使い方を教わりながら

ラン×30分、バイク×30分、ウェイトトレーニング少々

みたいな感じで、仕上げはシャワー&サウナでした。

今日は予想通り、上半身に張りを感じます。

感想はロッキー4に出てくるドラゴにでもなりそうな気分…。

サイボーグにでもなったような…。

ようは同じところで走ってたりするのは、少し寂しい気分でした。

景色が流れ、風を感じながら走るのがやっぱり良いような…。

が、北上の夜景を高い所から眺めながら走っているのも、オツなものでした。

また、雨でも雪でも強風でも関係なく動けるのは魅力だね。

会員になるかならないか、ちょっと悩んでみる事にするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

柳家

Yanagiya 昨日の昼、誘われるがままに

ジャスコに新しく出来たという

『柳家』さんに行って来ました。

キムチ納豆ラーメン!!

これが柳家さんの定番メニューらしい。

生卵が上に乗っております。早速、かき混ぜます。

それにしても、もやしの量がハンパない!

麺は結構太いのね。中麺とでもいうのかな?

不思議とヌルヌル感も無く、最後まで飲み干し

完食してしまいました~♪

ボリュームも言うこと無し!値段は毎日は食えない価格!

そんな感じでしたけど、おいしかったですよ(^^)v

※ 確か、どこぞのコンビニで限定みたいな感じで売ってましたよね…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

今日も

今日は朝から夕方まで缶詰状態ですよ↓

来月のテストに向けての勉強なので仕方ないですが…。

それでも午後一がツライんだよね~。

もう、睡魔との闘い!

昨日の会議では、一発かましたね!『ガツ~ンと』

そう思ってるのは俺だけかもしれないけど(汗

ちょうど、岩手のあたまが出席している場でもあったし。

それにしても、場の空気が悪くなりましたね。これぞ『K.Y』ですか。

まぁ、仕事なんだし、お互い、これからも良い緊張感持って行こうや!

さて、寝ないように頑張んなくちゃ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

週はじめ

今月も1週間で終わりですよ!

さらに、2007年も残すところ36日になりましたよ。

早いものです…。

今日からまた3日間、勉強会やら何やら続きます。

気を入れて仕事しないと大変な事になりそうです。

月末に拘束されるのはツライよなぁ。

頭を仕事モードに切り替え~!(大丈夫かな…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

参観日

順調に日々、日の出は遅く、日の入りは早く

日照時間は少なくなっています。

今日の朝なんか、西空に満月を眺めながら

ジョギングですよ。

何だか妙な気分でした。

長女が今日からテスト期間に入り、クラブ活動が

無いのは知っていましたので、娘とその友達を

誘いました。

僕   : 『明日、スカッシュ行くか?』

友達 : 『行く~!』

娘   : 『でも明日、授業参観だよ…』

僕   : 『えっ!?授業参観??』

という訳で、今日は授業参観でした。

クラブ以外で、娘と戯れる機会も無くなったので

折角のチャンスでしたが、小さな夢、叶わずでした。

授業でも見に行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

一夜明け

昨日は、もう『祝勝会』盛り上がっちゃいましたよ♪

でも、4試合を6人で戦った代償は少なからずあり

みんな、シンデレラにはならずに家路に着きました。

あれっ?ひとり例外がいたかな…。

色々ありましたが、やっぱ続けて来て良かったな、と。

これを、またひとつの自信にして、今度はじまる

花巻のナイターリーグ?に挑みたいと思います(^^)

いやぁ、良かった。『紅笹間』バンザイヽ(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

優勝!

優勝!
今日、行われた、市民フットサル大会のビギナーの部で優勝しちゃいました(^0^)/
六人という状況で勝てたのも大きいね。
苦節三年・・・。
もう祝宴上げるしかないね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

Pika 昨日は今年一発目の

忘年会でした。

ソフトボールの忘年会で

娘達と一緒に温泉に泊まり、行いました。

朝はこの通り、路面が『テカテカ☆』

滑りまくります!!

段々には寒気が抜けて行くような事をニュースで聞きましたが…。

さて、今日はこれからフットサルの大会です。

人数がギリギリのようで、何としても行かなくちゃ行けない状況(汗

そんでは、行って来ます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

季節外れ

Tyo なんと!昨日の夜から

我が家の茶の間では画像の

蝶が飛んでるではないですか!?

『え~っ、外では雪が降ってるのに~』

何という景色でしょうか…。

ポカン!?と口を開け、飛んでる蝶を見上げておりました。

何か、変な夢でも見ているような気分でした。

茶の間には沢山の観葉植物があるんですけど

そこに佇んでいたんでしょうね。

我が家で本格的に暖房を効かせはじめたのが3日位前から。

いやぁ、ビックリしました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

Yuki1 折角、雪が溶けたのに今日も朝から

雪が降ってますよ。

今日、明日と降り続きそうだし

今年はどんな冬になるのか今からビクビクしますね。

メモ帳を見ると、昨日からの続きになっちゃうけど、勉強会みたいなのが

今月、あと3回もある(@@)

勘弁して~。

もう実質、仕事が出来る日が何日もない。

尻に火が付いてきました…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

冷えますね~。

もう朝ジョギングしても汗が出ない寒さ(ガクガク)

その辺の水溜りは凍ってましたよ!

今月、たまたまな要素もあるが勉強会やらシステム改善やら

僕の業界では近未来の変革を見据え?(仕向け)、色々な動きがある。

どうでも良いような事もある。

少なくとも、昔のスタンスでは、やっていくのは難しいのである。

どの業界も共通していることだと思うけど

復興の時期、発展の時期、繁栄の時期を経て、

大切な何かを忘れ、今になり、そのしわ寄せが来て

それを取り戻そうとして、世の中が、ねじれ、歪んでいる様に思える。

今日は何を書きたかったんだっけ?

そうそう、俺は勉強会みたいなのが嫌いなのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

トイベースパワー

Fc 昨日の走行会は終始、雨にやられました。

仕舞いには雪が降り出す始末。

今シーズンの初雪をハイランドで

拝む事になるとは、考えてもいませんでした(汗

今回もトイベースさんのお客さん達と同行させて頂き

アドバイス等をさせていただきました。

みんな、この1年でとてもレベルアップしています。

毎度ながら、お客さんのレベルアップの為に、自社の

クルマまでレンタルしたりする姿勢に頭が下がります。

そんで昨日、一番印象に残ったマシンは画像のヤツ!!

トイベースパワー炸裂で、雨の中ではパワーを持て余します。

次はドライで思いっきり踏ましてくださいね。

もう、頭打ち知らずで、脳みそ溶けそうな加速をするんです(笑

こりゃ、ヤバイ!!

や・み・つ・き、です♪

Yuki 昨日の夜は雪が降ってきたんで

タイヤ交換を。

カミさん、お袋、親父のタイヤ交換をし

自分のクルマは『まぁ、いいや』疲れちゃったよ。

って、朝起きてみると、『何?この景色??』

やばいです(汗)どうしよう…。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年11月18日 (日)

ハイランド

ハイランド
小雨模様のハイランドです。
晴れれば良いな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

バット納め

今日は中学校のバット納め。

朝一で準備をします。

何と何を準備する、ってのがイマイチわかってないので

とにかく早く行って準備しようと思ってます。

いってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

無題

今日は寒かったですね~。

夏油の山には雲が掛かっております。

もしかすれば雪が降ってそうですね。

それにしても、あっ!という間に週末ですね。

いや早いものです。

今度の日曜日はハイランドへ走行会に行ってきます。

GOOD LUCK走行会というものですが、トイベースのお客さん達と

言ってくる予定になっております。

今年最後になると思われる走行会。

何とか晴れてほしいですね。いや、今年の僕は晴れ男なので

きっと晴れてくれる事でしょう(笑)

寒くてフットワークが重くなりがちだけど、仕事もがんばって

片付けないといけないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

1日のはじまり

Asa 今日は集団登校。

今年、最後の集団登校かな。

把握してないし…。

最近、新しい道も、かなり交通量が増え子供達に

とっては危険な道になってまいりました。

あと少しすると雪も降ってくるし、益々、季節の変わり目は

気をつけないとね。

来週の天気予報を見てタイヤ交換し始めた人もいるみたい。

Reds それにしても、昨日の浦和レッズ

良かったね~!

とにかく、真っ赤なサポーターが強烈だった。

アジア、ナンバー1だって!!

次にあるクラブワールドカップでも頑張って欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

Moon

Moon 今朝、テレビで月から見た視点で

地球の入り、をやってましたが

とってもキレイなものですね!

(月の地平線に地球が沈んでいくところです)

地球ってキレイなんだなぁ…、みたいな。

思わず、月のあれこれを調べたりしちゃいました。

宇宙航空研究開発機構

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ホームレス中学生

ホームレス中学生 Book ホームレス中学生

著者:麒麟・田村裕
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、泣けて笑えました。

何気なく本屋で、この本を手にし、『今の時代、ほんとに

こんな事あんのか』くらいの気持ちで購入した。

ねむかったけど、あっ、という間に読んじゃいました(笑)

局面、局面で『真っ直ぐな気持ち』が彼を支え、人を呼び、

そして、ピンチをチャンスに変えていった様が何とも良かった。

みなさん、笑って泣いちゃって下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月12日 (月)

想定外

ハードな週末も終わり、また新しい週末が始まりました。

週末で起きたハプニングの中で、プリンターが壊れました。

これは、これからの、お財布に厳しい時期に非常に辛い

出来事です。

でも、これなくして仕事にはならないし…。

最初はインク残量の問題で作動しないと思い、インクを

購入 → それでもダメ → あるのは使えない新品インクと新しいプリンター。

結構、悲しくなります(TT)

セットアップなど等、苦手な僕にとっては、これまた一仕事です。

でも、やっぱり新しいプリンターって良いですね!

どんどん進化してるんだなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

K.Y

『K,Y』と言えば、皆さんご存知ですか?

『空気、読めない』とお答えした方、大正解!!

でも、違う使い方もあるようです。

昨日、PTAの研究大会の中で講演がありましたが

講師は花巻東高校の野球部監督、佐々木洋氏でした。

たまに同校へお邪魔させていただくと、野球部やソフト部の

徹底された挨拶には、ほんとに驚かされます。

また、ご存知の方もあろうかと思いますが、平成14年度から

同校を指導され、2度の甲子園出場を果たしております。

開口一発『私は野球バカを育てるつもりは無い』という始まりから

1時間強の講演では、聞き入ってしまい『アッ』と言う間に

時が過ぎてしまいました。

簡単に言うと、語弊が置きそうですが大まかに二つをご紹介します。

まずは『環境』

指導者、設備、ライバル、家庭環境になるそうです。

この中でも、指導者と家庭環境の大切さを力説されておりました。

う”~、バツが悪い(汗

次に個人(個々)の意識の高さ。

イチロー選手の小学校時の作文も引き合いにされたりしましたが

目標があり、それを、どう捉え、取り組んでいくか!

そして、それをブレさせず、育んで行く等々。

いや、すばらしい話しでした。

あれっ?なんか忘れてた…。

あ~!K,Y !

『危険予知』なんだって。

例えば、夏の甲子園なんてのは一発勝負!!

考えられる危険な事に準備を怠らず、また、排除し

戦いに挑むそうなんです。

勝負師はカッコイイぜ(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

変わらぬ週末

今週末も内容盛り沢山で予定が入っております。

今日なんか夜までびっしり!

しかも、ブッキング!!!!!!!!!!!!!

午前中は何とか時間作って石鳥谷で行われてる

ソフトボールカーニバルに行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

晴れたら良いね

Gasu この辺りは今朝から

ガスっております。

こんな日は晴れるはず…。

一番下の娘はランドセルも背負わずに登校です。

何やら学校で作った、さつまいもを今日は焚き火して

焼き芋にして食べるんだそうです。

俺も食いたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

あさひ

Asahi 今朝の朝日はこんな感じでした。

まるで夕日のようでした。

こんな日って、どんな天気になるんだ?

昨日から体調が芳しくなく、最初、二日酔い??って

思ってたけど、そうではないみたい。

たまに『クラッ』とするんだよね。

三半規管が狂って、平衡感覚がずれてる感じ。

夜になったら寒くなってきたんで

これは、きっと風邪かな?と思い、風邪薬を

飲んで寝ました。

今日はちょっと良くなってかなぁ、って思って

走ったけど、結構辛かった(--;)

季節の変わり目、みなさんも体調には気を付けて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ダーツバー

Dahtu 昨日は仕事の研修会の後に

懇親会があった。

その後、ダーツバーなるものに

連れて行ってもらいました。

『へ~、こんなところかぁ』

連れて行ってもらったところはダーツを打つところが

1箇所だけで手狭な感じでした。

『501』っていうゲームをやったんだけど(勿論デビュー戦)

初めて会う人と組みになったりして、とても楽しかったです。

最後の方は真ん中に当てれるようになったりして

さらに楽しくなってきました。

また機会があったらやってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

白鳥

Hentai 今朝、いつもの様に

ジョギングをしていた。

空を見上げると、白鳥の飛行隊を発見!!

画像は今日のものではないですが、7羽で

三角形の2辺を司ったキレイな編隊でした。

一糸乱れぬ編隊。白鳥ってスゴイなぁ。

それにしても

冬は、そこまで来てるんですね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

予選会結果

Yosenkai プ、プル、プル、プルッ!!

『合格で~す!!おめでとう!!』

ってな感じで予選会は行われません。

結果は残念ながら不合格になりました。

Yosenkai1 それでも、みんながひとつになり

十二支を目一杯、自分達の体で

表現してくれました。

Yosenkai2 これは、ほんの一コマです。

全部お見せできないのが残念ですが

さて、これは何でしょう?

書類審査が通って、通知が来たのが3週間前。

それから親達が集まる事、2週間。

試行錯誤を繰り返し形を作り、残り1週間で子供達の

指導に当たりました。そんなスケジュールの元、

昨日は立派に審査員の前で子供達は演技してくれました。

演技を見ていて、自然にこみ上げて来るものがありました。

それにしても、辛かったのは審査結果を聞く為に残った僕と

他、先生を含み3名。

確認の電話やメールが来る度、テンション高く

『みんながいる所で発表する』と言うのが辛く苦しいものでした。

残念ながら慰労会になった場で、審査結果を発表しましたが

泣いて悔しがったりする子がいなかったのが、ちょっと以外でした。

子供達にとってみれば、プチ修学旅行になった事が不合格になった

出来事以上に大きかったみたいです(苦笑

また、今回の仕込みで子供以上に親達が頑張ったので

一番悔しかったのは親のほうだったんだ、と気付きました。

慰労会では子供達から、来年、またチャレンジする、って

声が上がってましたので、その時は一生懸命バックアップしたいと思います。

学校行事等では、ここまで子供達と触れ合えないのですが

今回の行事や出来事で、益々、みんなが可愛くなってしまいました。

お疲れ様!

そして、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

到着

到着
無事到着です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選会

さて、今日は『欽ちゃんの仮装大賞』の予選会。

会場は、どこだっけ???

ミヤギテレビ?いや、会場は違うような…。

大型バスで行くので、かなり人任せ状態になってます。

昨日、朝一で最終練習した感触は最高だったので

あのままの勢いで本番に臨んでもらえる様

バックアップしなくちゃね。

ところで、昨日は仙台ハイランドでチャレンジ耐久でした。

夕方、声を弾ませ、たっかくんから電話がありました。

クラス優勝&シリーズ優勝を決めたそうです!

ほんと良かったですね。

『ダイニングガレージ137・虎太郎EG号』おめでとうございます!

また、トイベース101号も今回2回目のチャレ耐。

スピンクラッシュで順位を落としたみたいだけど無事完走したそうです。

これまた、走り切れた事に意義があったと思うし、来年の活動に

繋げてほしいと思います。

あと、ファン感謝Dayのレースもあったらしく729ZINのボスとムラ君が

出場した模様です。

それで、なんとボスが優勝!そして復活初戦のムラ君も5位と

健闘した模様です。

昨日はメデタイ出来事が連発して起きた1日になりました。

ほんと、みんなおめでとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月 3日 (土)

続・選考会

選考会
良い緊張感で投げ込んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選考会

今日は色々ありますが、長女の行事がメイン!

中学ソフトボールの岩手県選抜チーム選考会に

エントリーしてまして、その応援に行きたいと思います。

結果として受かれば最高にうれしいですが

そんな事は全く期待しておりません。

(言い切っちゃった)

それより、そういった場に集まるライバル達と

共に、同じ時間、同じ空気に触れ、何かを感じ取り

今後のクラブ活動や生活にプラスになってくれる事が

出来れば、それでもう最高です。

『お父さんが来れば緊張する』って言ってましたが

バッチリ緊張させに行って来ますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

続・What?

What1 かなり核心に迫って来ました。

Q : これは何に見えます??

A : ○○

明日、朝一に練習をし、いよいよ本番を迎えます。

がんばれ!子供達!!(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦闘機

Dai1 陸の戦闘機!

戦う為だけに、この世に

生を受けたマシン!

フォーミュラは、そういったオーラを持ち、そして解き放っている。

昨日、玉留さんに先日のレースの写真を頂いたので

早速、upしてみました。

葉巻型のフォーミュラが沢山あったけど、やっぱり

玉留さんのブラバムBT29が一番カッコ良かったなぁ。

ハコから競技に入った僕。

その時はフォーミュラなど興味すらなかった様に記憶している。

それが一度、フォーミュラに乗ると、世界が、価値観がひっくり返る!

馬に例えると、サラブレット。

誰よりも速く走る為に、その時代、時代に考えられる、全ての事を

それに集約し、造り上げて形にしていく。

その情熱とノウハウが、そのマシンのオーラを形づくる。

タイムを削っていく繊細さ、それを追求する過程での

セッティングの繊細さを持ち合わせているから

ドライバーもメカニックも楽しいんだろうね。

Dai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

What?

What さて、これは何をしてるんでしょう?

分かった人は天才です!

いや、分からないのが普通ですので

ご安心を。

最近の話の流れを掴んでいる人は何となくお分かりでしょう(^^)

これが、本番すご~く化けちゃうわけですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霜月

残すところ2007年も、あと2ヶ月。

2・ヶ・月・で・す・よ!

気分的に今日は少し厚めのスーツを着ようかな…。

手帳を覗くと、今月も気付けば『アッ』と言う間に過ぎそうな予感がします。

上手に時間を使って行かなきゃいけないね…。

これが俺の一番の課題だわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »