« やっぱ秋だ | トップページ | 一生 »

2007年10月18日 (木)

チャレンジ

Kaisei1 今日は朝から良い天気だねぇ♪

やっぱ晴れは気持ち良いや(^^)

でも、こんな日は放射冷却が起きるんだよね。

Simo 今年初、霜を見た(驚)

いや、もう冬はそこまで来てるんだね。

寒いのは嫌いだ~。

ところで先日、お話しした『欽ちゃんの仮装大賞』だが

不安はあるものの、みんな前向きな親で、来る11/4の

予選会に行く事で、話しは進んでいる。

大雑把に言うと、まず親が構想しているものを形に出来るか

トライしてみて、出来たら子供達に落とし込んでいく、という流れ。

こうすれば子供達も自信を持って、前に進んでいける!

流石、僕等の担任、仮装大賞に約10年前に子供達を連れてった

実績はダテじゃないぜ!

また、少なくとも材料費やらミヤギテレビまでの交通費、もろもろ

出費は掛かるわけ。で、担任が週末の学習発表会の機会を利用し、

4年生の親が、物を持ち寄り、バザーをしよう!との事。

『集金』で賄うのでは無く、あくまでもみんなのアクションを形に!!

既に学校の許可をもらい、場所までキープしてくれていた。

やるなぁ、先生!グッジョブ♪

僕も、たまたまPTA会長が不在なので、学習発表会で

代理の挨拶を頼まれていた。

そこでバザーのコマーシャルをバッチリやるのさ♪

職権乱用(^^;)v

期間が短く、しんどいけど、みんなでやれば何とかなるさ!という

気持ちになる。

さぁ、がんばんべ~

|

« やっぱ秋だ | トップページ | 一生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/8479993

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ:

« やっぱ秋だ | トップページ | 一生 »