« 4×4cup最終戦 | トップページ | あきばれ »

2007年10月23日 (火)

夢は叶う

盛岡商齋藤重信発「夢は叶う」 Book 盛岡商齋藤重信発「夢は叶う」

著者:齋藤 重信
販売元:ベースボール・マガジン社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

37年間、指導者として多くの実績を創ってきた齋藤監督。

今年の全国高校サッカー選手権大会に於いて、『優勝』という

有終の美を飾りました。

『ひたむきさ』、『はつらつとしたプレー』が頭に焼き付いてます。

そんな監督でも、この長い指導者人生で

『試行錯誤の中で夢は大きく膨らんでいくばかりでしたが、

なかなか結果に結びつかず、苛立ちや挫折感を味わっていました。

それを気候条件やあまり整備されていないハード面に対しての不満に

すり替えていた時期もあったように思います。』

誰でもぶつかりそうな壁ですが、勉強、実践を重ね、大事なところは

違うところにあると、感じ取って成長された方のようです。

どんなスポーツにも当てはまるし、モータースポーツも

例外なく当てはまりますね…。

また『好きなことを一生懸命できない人は、何をやっても

一生懸命できない』という言葉に、とても共感を憶えます。

沢山、感じて、今後の人生の糧にしたいと思う。

|

« 4×4cup最終戦 | トップページ | あきばれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/8572806

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は叶う:

« 4×4cup最終戦 | トップページ | あきばれ »