« 突然 | トップページ | チャレンジ »

2007年10月17日 (水)

やっぱ秋だ

今週末は小学校の学習発表会、

来週末は中学校の文化祭、

その次の次の週末が西南地区の文化祭、と、

毎週が芸術の秋ですなぁ…。

たまに、運動もしね~???

まぁ、バット納めの行事も11月の頭にありますがね。

昨日、中学の娘のクラブ活動に顔を出した時、

あまりのやる気の無さに、口を出してしまった。

『コーチが話している時、ちゃんと顔向けろ!!』

それから、家に帰ってからも、一悶着あったんだけど

カミさんからは『2人に(コーチと俺)同じ事言われるのが

辛いんだって。女心もわかって…』

『はぁ…??』俺には、よう分からんわ(なんで関西弁?)

やっぱ、女心と秋の空だよ…。

何か寝ながらも悶々として、スッキリしない感じ。

今朝は普通に娘と会話出来たけどね。

娘が俺より一枚上手なのかなぁ…。

なんか落ち込むし~(^^;)

|

« 突然 | トップページ | チャレンジ »

コメント

どこの女の子も同じなんですね。うちの方も、監督と同じことを言われると嫌がる子が多いです。
男子は叱られて伸びますが、女子はほめられて伸びるような気がします。
でも、我が子の場合は特に、悪いところだけ目に付いてしまってほめるのって難しいですよね。
「誰それさんのお父さんが(お母さんが)あなたのことをこのようにほめてたよ」などと言われるとうれしくてがんばるようなので、
父母会の中で、ほめてあげる、ほめてもらう、をすると良いみたいです。

投稿: ぶりやん | 2007年10月17日 (水) 10時38分

なるほど~、父母会の連携プレー良いなぁ!
何かの機会に、父母間で話ししないとね。

何か、これだ!っていう目標や励みも
無いと、今の1年生オンリーで、人数が
足りない娘達には必要だと思うんだよね。
また、『先輩』って存在が無いのは、あまり
良い方には作用しない気がするし…。

投稿: Kism | 2007年10月17日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/8463361

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ秋だ:

« 突然 | トップページ | チャレンジ »