« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

結果報告

結果報告
無事、走り切りました(^^)
結果は総合6位、クラス2位!
画像は表彰台後、プレスルームで行われた表彰式の図です。取り急ぎ、ご報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いよいよ決勝

いよいよ決勝
あと3時間位で決勝スタートします。僕はセカンドドライバーになりました。
しっかり自分のパートを努めたいと思います。
報告はちょっと後れるかと思いますが応援よろしくお願いしますm(__)m
画像は韓国のキャンギャルとワンショット♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

super300予選

super300予選
super300予選
いよいよ今日は予選でした。
結果から言うと総合5位、クラス1位です。
僕はアタッカーではないので走りませんでしたが朝のフリー走行枠では、まずまず。昨日からトータルで30分位しかドライブしてない事を含めて考えると、満足行くものを残していると思う。
自画自賛(^^;)v
それにしても、このチームなら勝てる!って、根拠無き自信があります。そんな気にさせるチームです。
しっかり走り切って、最高のお土産を日本に持って帰りたいと思います(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月28日 (金)

アニョハセヨ

アニョハセヨ
いよいよ始まります。
生憎の天気ですが・・・。
さぁ、なんでも吸収するぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

乗るよ!

乗るよ!
飛びます!飛びます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台空港

仙台空港
無事到着いたしました。
もうじき搭乗手続きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

出発準備

Heru 明日、韓国へ出発します。

今日は仕事をこなせるだけ

こなしましたが、すべて、

思い通りに行きません。当たり前っていったら当たり前ですけど…。

大体の準備は出来ましたけど、あとは明日の朝かなぁ…なんて

思ってました(^^;)

お陰様で何とか無事に出発できます。

この場を借りて、ありがとうございます。

1日一回はブログをアップしたいと思いますけど

はたして出来るのでしょうか!?

乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付け

Kataduke 無事、秋祭りも終わり

今日は朝から舞台壊し。

2日間、朝の1時間位を

掛けて、後片付けをするんです。

みんな、ほとんど二日酔いで気分わるそ~ (^^)

そんな中、この人達は朝から頑張って作業します。

この人達となら、何でも出来ちゃいそうなパワーがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

はじまりました

はじまりました
はじまりました
保育園児の大黒舞を皮切りに、秋祭りが始まりました。画像は神楽踊りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋祭り

おっと!ブログアップしておりませんでした(汗

今日は近くの神社の秋祭り。

この9月はこの辺の各神社で秋祭りが行われております。

歴史を紐解けば、秋の豊作を祈ってなのでしょうか…。

ここ近年は僕等の世代が祭りの準備を

取り仕切っております。

舞台作りから、運営、後片付けまで…。

仕事、準備、仕事、祭り、みたいな日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ありがとうございます

今回の最終戦、729ZINのたっかくんのHPで紹介されてます。

動画があって面白いですよ(^^)

今日、いつもお世話になっているトイベースさんから電話がありました。

トイベースさんは元より、トイベースさんのお客さん達が

個人スポンサーという事で、みんなで応援してくれましたので

ここで紹介させて頂きます。

以下、順不同です。

○ トイベース 様

○ 今野くん

○ 幸男くん

○ 山路くん

○ ゆーきくん

○ けん太くん

○ 浜西くん

○ かずあきくん

この他に別で、土曜日に匿名希望で沢山の支援金を頂きました。

重ね重ね、ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

駅伝

Ekiden1 今日は地区の駅伝大会。

年代別で10人がタスキを

繋ぎ、競います。

長女が急遽、キャンセルの入った選手の代わりで

出場しました。

最近は大きくなるにつれて良くなったが喘息持ちの娘。

僕は薬を持ち、伴走しました。

無事、喘息も起きずタスキを繋ぐ事が出来、結果総合3位!

この結果は、近年にない最高のものになりました。

おめでとう!!そして、ごくろうさん(^^)

Ekiden ←アップ中の画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終戦 結果報告

Kiri 今年1のマシンの状態!

そして最高のお天気で迎えた

JOR第5戦最終戦。

否応が成しにボルテージは上がります。

Kiri1 朝はコースを歩き各コーナーや

ジャンプ台のチェックをします。

『初戦とはレイアウトは変わってないな』

が、明らかにコーナーが鋭角になったりしている箇所が!?

早速、地元のライバルに行き、偵察?尋問??

やはり、変わっているようだ。

予選開始!!

歩いてみて感じたグリップとマシンに乗って走った感じの

グリップのギャップが激しく、ミスを連発する。

『落ち着いて、落ち着いて』

予選結果はフロントローの2位を獲得した。

満足行く結果だが1位とは3秒もタイムが違う。

『こりゃ、ヤバイべぇ』

後で聞けば、やはり走りなれているコースと言う事と

秘策がバッチリ当たったようだ。

僕は僕でブーストを予選用にセットしてもらい、

目一杯上げて望んだのですが…。残念です。

決勝はアウト側。コースのホコリが掃けた方です。

さらにスタートフラッグにバッチリと合わせられ

ナイススタート!!

一瞬、並べるまで肉薄しましたが、いつでも行けるぞ!

というプレッシャーを与えられただけで『良し』と思いました。

仮に抜いたとしても、また、抜き返されるのは分かっていたし…。

どうしても、微妙に変わったコースに自分自身が対応し切れて

ないのは、感じてましたから。

とにかく、早い時期にペースを掴み、後半勝負に持ち込めるよう

気持ちを切り替え走りに集中しました。

2周目を終える頃、『あれ!?ボンネットから煙が!?』

ミラーに目を移すと『あれ!?マフラーからも白煙!?』

水温は!?全然OK (^^)b

エンジンの吹けにも問題は無い。

何とか煙を吹きながらでもゴールしたいなぁ。

『いや、きっとゴール出来るはず』みたいな思いもありました。

しかし、4周目、無念にもエンジンはメタルを打つ音と共に

ストールしてしまいました(TT)

視界も悪いので追突の恐れがあります。惰性でコース脇近く

までマシンを寄せ、すかさず降ります。

その後、イエローフラッグでレースは続行されます。

そして悲劇は起こりました。

Kiri3 使

Kiri4 使

コース脇に止まっているのが分かっているはずなのに

そこに加速していくマシンが1台!?

『ガシャン!』

もう『信じられな~い↓』です。

『見えない』のは理解出来るのですが、そこにマシンが

止まってるのを『忘れる』ような人は理解出来ないです。

来年の活動は決まっておりませんが、

『それでも来年レースをしますか!?』って引導を渡された気分です。

それはさて置き

今回、仮に優勝して、ポイントリーダーのM氏がノーポイントだと

シリーズチャンピオンを逆転で獲れる可能性があったりして

とても良い緊張感の中、レースに挑めました。

それにもまして、前戦からエンジンを組みなおしてもらったり

色んな事を皆でやってもらい最終戦に最高のマシンで挑めただけで

ありがたく、感謝の念に堪えません。

この場を借りて皆様に感謝申し上げます。

○オートスリーエー様

○TOY BASE様

○729ZIN RC様

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

出発

出発
八戸に向けて出発です。
それにしても今時のケイタイカメラの性能良いね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

最終戦

Saisyusen 明日はいよいよJOR最終戦

以前にもお話ししたが、

今シーズン最高のマシン状態で

最終戦を迎える事が出来ました。

これも一重にオートスリーエーさん、はじめ

トイベースさん、そして729ZINさん達のお陰です。

完走が最大の目標でありますが『優勝』を

目指し走り切ります。祝勝会が出来るように(^^)v

また、今日、白金豚でお馴染みの高源精麦㈱の専務様と

お会いでき、有意義なお話しが出来ました。

しっかりとした経営ビジョンを持ち、仕事に望まれている姿に

とても、尊敬の念が湧きました。

高橋専務様、お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m

また『志』まで頂戴し、重ねて、ありがとうございました。

今後とも、宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

super300

Super300 テベックレーシングパーク

インターナショナルサーキットの

ホームストレートです。

公式HPかは、分かりませんがURLを紹介します。

○ super300 ○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポンサー活動

朝からテンション高いです。

今日は午前中に729ZINのボス&リーダーに

紹介して頂いた方にお会いしに行くんです。

いわゆる、スポンサー候補の方です。

朝、ジョギングを終了してから速攻、資料をプリントアウト。

いつでも行ける体勢が整いました。

『は~い、深呼吸して~!』

○ スポンサー様 大募集!! ○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ひと安心

Mede 『JAF国際ライセンス所持者による海外競技会出場証明』

と、『メディカルサーティフィケイト』が、やっと手元に

届きました。

これでまたひとつ、『ホッ』としました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BT-29

Bt29 前を疾走するマシン!

1969年製のBT-29

という、今で言えばクラシックフォーミュラ?です。

僕のスポンサーさんの玉留さんがドライブしております。

Bt291 僕はこのアングルが好きだなぁ…。

速いんだろうな。

良い車、速い車には

人を惹きつける『オーラ』があるよね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月20日 (木)

着々

韓国へ向けて急遽スポンサー活動。

そんな急な出来事にも関わらず、

手を差し伸べて頂いております。

○ 小山田司法書士事務所 様

○ ㈱ダイニチ 様

○ 新栄光学 様

本当にありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テベックレーシングパーク インターナショナルサーキット

Taebaek_circuit_2 昨日、チームの代表から

韓国のサーキットコース図が

送られてきた。

『パッ』と見、とってもシンプル!

どこか富士にも似ている感じ…。

また、『セントラルサーキットに似てる』って代表が

言われておりました。

よく見ると1コーナーから早速、技量を試される

レイアウトになってますね。

別なデータを見ればグラベルゾーンも狭いぞ!?

こりゃ、危険があぶないな…?

グラベルのタイトさは、去年、タイのレースでよく使われていた

BIRAサーキットに似てるな。

こんな所を走ってくるので宜しくお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

最終テスト

Test 今日の午後に、またまたボスに

手伝って頂き、今週末のレースに

向けて最終チェックをいたしました。

ボス、ありがとうございました。

今日の最大の目的はブーストの制御!

ほぼ良いところまでは制御出来ましたが、

明日に、もう一度やり直したいところがあるんで

トライしてみたいですね。

今週末の最終戦は何としても優勝したい。

振り返れば1年前、ほぼノーマルのマシンで

Xクラスに参戦開始。そして見事3位表彰台!

翌年、要するに今年07年の初戦にXクラスの

レギュレーションに沿う後方ラジエターにし、

鼻息も荒く迎えた初戦、水温に悩まされ

最終的には無理をし、転倒…。

それがあり、今があるのだが、

踏めないマシンでレースをするのは辛く、

オートスリーエーの社長には、『もう辞めます』という

覚悟でしたが、社長がその時『もう1回クルマを造ろう』と…。

それから729ZINのチームスタッフに、ありとあらゆる事を

手伝ってもらいインプ2号の完成。

また、トイベースさんにはアドバイスやらワンオフのパーツやら

レース用の各種オイルを提供してもらい、ここまでやってこれました。

気が付けば今週末の最終戦を残すのみ。

そして、シリーズ2位の位置につけている。

2戦目以降、トラブル等はあったが最初から最後まで踏み切れる

マシンに成長した。

そして今回、1戦目で転倒したコースだが1番踏んでみたいコースで

そして、1番好きなコースだ。

何としても、今年の集大成として『優勝』という結果で締めくくりたい。

そして、みんな凄いドライバー達が集結している、このクラスで

何としても勝ちたい!!

J3 今年1番にクルマは良い状態!

お膳立ては揃っています(^^)v

理屈抜きに、このレースで優勝

したいんで、ガンバリまっする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またひとつ

昨日は無事に『メディカルサーティフィケイト』用の

健康診断を受け、JAFに送付する事が出来ました。

出発前までには僕の手元にJAFのサインが入って

帰ってくることでしょう。

別の健康診断を受けてる方も10人以上いたので

ある程度時間が掛かるのは覚悟してましたけど

血液検査も無いのにトータルで4時間オーバーも

使う事になりました。待ち時間がほとんどなんです…(-。-)

昨日はそれだけで疲れ切っちゃった感がありました。

でも、またひとつ、やらなければいけない事を出来たのですから

『ホッ』とした気分でもあります。

さて、肝心な仕事もしっかりしなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

やわら金!!

ちょっと遅くなったけど、やったね谷亮子選手!

世界柔道 金メダル獲得!!(パチパチ)

田村で金!谷で金!ママで金!

有言実行だよ。カッコ良過ぎる~!!

勝利者インタビューの言葉の端々から感じる

苦労以上に感謝の気持ちに、

そして口には出てこないが感じてとれる言葉に

目頭が久々にアツクなりました(T0T)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大雨

Ohame 今はかなり雨脚も弱まりましたが

未だに降り続ける雨…。

稲刈りじゃなく田植え出来るんじゃないの??

近くを流れる川も昨日の夜ほど水位は無くなったようだが

ご覧の通り、斜面に打ってあるコンクリートブロックも見えないほど

に水位が上がってます。きっと普段より1メートル位、水位が

高いと思われます。花巻でも130世帯位に避難勧告が出てるし

床下、床上浸水、または土砂崩れに通行止め。

県南の方は、もっとヒドいんじゃなかろうか…。

今日は朝一で病院へ行き健康診断をしてきます。

何故って言うと、海外でレースをするには

必ず所持しなければいけないもので

『メディカルサーティフィケイト』って舌の噛みそうな証明書を

JAFに発行してもらわなければいけないのね。

その為に指定された項目をクリアした診断書が必要なんです。

当然、今年は海外のレースは予定外だったので

作っていませんでした(^^;)

合わせて、『JAF国際ライセンス所持者による海外競技会出場証明』

なるものも申請書で提出しなければいけないので

一緒にやってしまおうと思います。

こんなタイトな期間でやってるので直接、JAFの本社とやり取りです。

さっさとやれるものから片付けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月17日 (月)

スポンサー様を募集します

このブログで、どうかな…?

と、色んな意味で非常に悩んだ末、

悩んでいる場合ではないので

公表します。

何度か紹介しております9月末に行われる

韓国のレース出場に際し、

スポンサー様(支援者)を募集します!

こちらのスポンサー様 募集!のページで詳細を

ご覧頂きたく思いますのでお願いします。

当然、レース出場を決定してから

並行して既存のスポンサー様や、企業様に

お声を掛けている状況でございます。

今後のブログでも動きを紹介して行こうと思います。

内容(資金)を申し上げますと、ご承知の方もいると

思いますが、旅費、海外レース出場の為の

申請料等、保安基準クリア装備品、チームスタッフ代等、

色々とレースでは、お金が掛かるのです。

ごく一般的収入の僕ですので、余裕などあるわけがありません。

が、半分以上、勢いでエントリーしましたので

この様な形でスポンサー様を募集している次第です。

こんなチャンスはプライスレス!ですが、しっかりプライスが

つくのが、この世の中です。

プライスレスに重きを置いた、お父さんレーサーにご支援下さい。

みなさん、宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨・洪水警報

花北地域に大雨・洪水警報が出ております。

朝方、夢の中で雨音が凄かったのを憶えております。

それより、少し雨脚が落ち着いてきたように思いますが、

あまり被害が無い事を祈ります。

Toyfd 昨日、東日本合同走行会に

トイベースのお客さん達と

行ったんですが、皆さんが

続々と、自己ベストを更新して嬉しかったですね。

でも、残念なのは大御所、本家本元のトイベースFD号が

思うようにタイムアップしません(><)

※ 簡単な仕様はエアコンバッチリ!!のストリート仕様で軽量無し、ラジアル、ブーストアップ

当然、シングルは出てるんですよ(が、目標のタイムが遠い)

セッティングの方向性の誤りや、パワーの封印、

もろもろと、事情はありますが、年内中に機会をつくり

何とか、自分自身にリベンジを果たしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

横になり

横になり
いい眺め♪
でもって天気良いし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイランド到着

ハイランド到着
ナビシートにて無事到着いたしました。
熱はびみょ〜に上がってます。
そろそろ座薬を挿入しないといけないかも(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

東日本合同走行会

Higasi 明日はコレ!に行く予定です。

東日本合同走行会

それにしても風邪大変でした(××)

久々に扁桃腺が腫れて体温が上がる上がる!!

最高で39.1℃まで確認しましたよ↓

点滴2本を打ち、さらに看護婦さんに座薬を挿入!

『いや~ん♪』

じゃないけど、はやくどうにかして~!って感じでした。

病院に4時間くらい滞在したかな(^^;)

かなり落ち着いてきてるので、早めに寝て

少しでも体調を整えようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウン…

それは昨日の夕方からだった。

のどが痛くて痛くて、つばを飲み込むのも

辛くなってきた。

コンビニへ立ち寄り、のど飴を購入し

舐めるも、効き目無し(××)

昨日は痛みを耐えながら夕食を食べたけど、

今朝は味噌汁をすするのも出来ない…。

熱もあるし………。

病院行かなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

機種変更

816 昨日、ケイタイを機種変更した。

一番の原因はバッテリー。

1年も使ってると持ちが悪くなってきます。

ふと、大型電気店に寄ってみると

すぐさま、店員が寄ってきて

そして、話しかけてきた。

僕の質問に的確に、そしてリアルタイムに答えてくれる。

『こいつ、出来る!?』流石です(^^;)

家内が仕事が休みだったので、呼び出し、

一緒に機種変更しました。

次期ニューケイタイは816SHになりました。

写真データも6000枚以上保存出来るんだって!

もう、カメラ要らずだね…。

今度の韓国のレースにもカメラは要らないな。

ケイタイの色は何と”Gold”

金のネックレス&ブレスレット付けて電話する。

『あぁ、もしもし、今日ひま?』みたいな…。

もう気持ちは成金野郎っすよ(^^;)v

話しは戻るけど、このキャリアは国際ローミングを自動で

してくれるんで、とっても便利♪

今月末も活躍してくれるでしょう。

個人的な意見では、旧キャリア名が好きだったな。

まずはロゴが好きだったし、モータースポーツにも

積極的に支援してるし、そして、ワールドワイドなキャリアだもんな。

まぁ、2年間の分割払いなんで電池交換しながら

使っていく事になるんだろうね。

お世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月13日 (木)

太白super300国際自動車競走大会

報告です。

先日のこのブログでupした話しが着々と進行中です。

太白Super300国際自動車競争大会が今月末、韓国で行われます。

それにドライバーとして出場するのですが

チームは兵庫県のマジックスポーツ!RX7(FD3S)で走る事になります。

スーパー耐久にはスポット参戦しているチームですが

チームスタッフ、ドライバーはプロフェッショナルで、レースで必要な

『速さ』を備えたチームです。とても楽しみです♪

今回走る機会に恵まれたからには、ひとつひとつの出来事、

気付いた事、教えられる事を余す事無く、自分のものにする!

っていうか吸収したいと思ってます。

今後も動向をブログでお伝えしようと思いますので

よろしくです(^^)v

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト走行

Testgo 昨日は組み直したエンジンを換装後、

初のテスト走行をしました。

やりたい事は大きく3つ。

・各ジョイント部のチェック。

・ブーストの制御。

・エンジン本体の調子のチェック。

3つ目の項目が、僕等の焦点の様なところがありました。

何故かと言うと、3戦目終了間際、マフラーから突如、

白煙を上げたエンジンだからです。

エンジンをバラしてみても、これといった原因は見付からず、

また逆に、しっかりしたエンジンだという事を確認して

組んだのですから、今回の『問題無し』という

結果は当然!と言えば当然なんですがね。

気分の問題ですけどSTIエンジンは8千回転回しても

気持ちに安心感があります。これは『Good』ですね♪

最終戦のハイスピードコース切谷内を全開で走れる感触を

イメージ出来ると、ひとりニヤニヤしてしまうのでありました(^~^)

今回のテストではアッパーマウントが壊れましたね…。

ショックの頭から抜けちゃうんですよ。

テストで壊れてくれて良かったんですけど、

今年はレース中に1回壊れているし、

相当な力が入力される箇所なんでしょうね。

いつもながら休みのところ、テストに同行して

頂きましたボス、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

超希少

Lancia このクルマの名前わかる?

答えは『ランチア モンテカルロ』!

なんと日本に20台しか無いという

クルマを見させてもらう機会に恵まれたのでした。

スーパーカー世代、ど真ん中の僕だけど

このクルマ、知らない…(^^;)

それにしても、このクルマと出会えるなんて

宝くじの1等賞が当たる確立と同じ位じゃねぇ。

Goodluck 昨日は仙台ハイランドに寄り

走行会を見学してきました(??)

当初は『乗る』予定でした。

少し時間が押していたので、ハイランドに居る従兄弟に

電話をしました。

僕 :  『2時頃、到着出来ると思うけど、まだ走れるの?』

従兄弟:『4時まで走れるから大丈夫だよ』

僕 :  『わかった!じゃあ行くよ』

そして到着。

そして無残にも2時半で走行終了!

『えっ?………』

言葉が出てきません(--)

要するにスケジュールをちゃんと理解してなかったんですね。

サーキットには人を興奮させ正確な判断を鈍らせる

何かがあるようです。

今度は落ち着いてやろうね。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

フェラーリ

フェラーリ
308があったりするし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島

福島
到着しました。
通勤割りを有効に使うと高速代3000円も掛からない!良いよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

走行会

明日は仙台ハイランドで行われるGood Luck走行会

顔を出そうと思います。

僕の従兄弟が、カローラサンクス?おぉっとランクスでした…。

で、走行するそうで、それを冷やかしに行ってきます(^^)v

妙なパッケージのクルマなんだよなぁ…。

TOYOTAってブランドだから売れてるような…。

朝一で福島へ向かい、一仕事し、それからハイランド、という

ルートになりますね。

それにしても朝、早くなりそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつりも終わり

昨日は花巻祭りの最終日。

青年部の動員でJAの神輿を担ぎました。

若い頃は、『祭りだ!祭りだ!!』というノリで

全開で楽しめたのですが、最近は出来る事なら

担ぎたくない自分がおります(^^;)

そんなこんなで花巻のメインストレートの神輿パレードも

終わり、自分の持ち場を離れ休憩しておりました。

そして、気が付くと神輿は運行をし始めているではないですか!?

『良いの!?マズイなぁ…』&『ラッキー♪』

と思ったのと同時に、いなきゃ居ないで、何とかなる事に

一抹のさびしさも感じました(-。-)

今日はお陰で右肩が痛いです…。

う~、仕事したくねぇ。

それにしても今朝方の雷、メッチャ、スゴかった!!

寝ている背中にガンガン、雷の落ちた振動が

伝わるんだもん(汗

大気が不安定なんだろうね。

『女心と秋の空』ってが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

まつり

まつり
今日は娘達ソフトボールの練習試合!
その後は、ひと仕事。さらに夕方から神輿担ぎと今日も行事が目白押しです。
朝から寝坊して出遅れたし・・・。
何故って?
「えぇ、昨日飲み過ぎましたよ」
今日もきっと同じパターンですな(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 8日 (土)

後光

Gokoh 台風も去り、この辺では

大きな災害、被害も出ず

何よりでした。

今朝は雲の切れ目から後光が射しております。

う~ん…。

希望に満ちた今日が始まります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

それは突然…

台風が近づき気だるい午後、僕のケイタイが鳴った!

『おっ!M氏だ』

僕:『毎度さんでぇす!』

M:『うんぬん』

僕:『かんぬん』

M:『ところで、今月末の韓国のレースに出ない?』

僕:『え~っ、例の!?出たい!!』

そんな感じで話しは進みました。

そんなこんなで、気だるい気持ちはどこへやら??

急にテンションが高くなったのでありました(^^)

Magic ←乗るマシンはコレ!!

スーパー耐久車両!

しかも、なんとFDではありませんかぁ♪(はぁと)

韓国遠征レース記事

あっ!?正確には乗る予定です(汗)

下駄を履くまで分からないのが世の中です(^^;)

僕は絶対乗りたいです!

みなさん、応援してくださ~いm(__)m

韓国遠征レース記事

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風9号

雨、ひどいね~。

風は思ったよりヒドくないかな~。

今日から花巻まつりだけど、まつり台無し…。

大体、例年、雨が降るんだけどね(^^;)

Photo 400年余りの歴史ある祭りです。

100台?100機?以上の

神輿パレードや風流だしの

パレードは優雅で勇壮ですよ。

足を運べる方は是非、花巻にお越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

搭載

Ver 昨日、無事に最終戦に向け

組み上げたSTIエンジンが

搭載されました♪

今回はシリンダーブロックを搭載してから

インテークマニホールドをドッキングさせる手法を

取りました。

Ver3 作業が進むにつれ

エンジンに火を点したく

なってきます。

が、気が付けば午前様(--;)

今日に、その儀式は持ち越しとなりました。

Ver1 また、ノーマルのホイルから

OZのアルミに履き替えました。

なんと、やる気のみなぎる姿!

Ver2 装着前に測定したら、何と

片側につき。外に4cmも

張り出す様になりました。

絶対、フェンダーにぶつかりそう(汗)

更に、ノーマルより重量が重い!!(大汗)

カッチョイイんだけどね…。

アレですね…、『形から入る』ってとこです(^^;)v

ヘッドライトを残してるのもハイフラを点灯させる為だし、

締めはカッコ良く!!みたいな感じです。

昨日も遅くまで作業をしてくれたスリーエーのナベをはじめ

729ZINの方々、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 6日 (木)

組み付けの後は

Engin2 第4戦で使用したエンジンを

降ろします。折角の休日のところ、

連日、ボスが作業をしてくれました。

ありがとうございました。

Engin1 ←ご覧の通り、エンジンが2機

あります。

今度、搭載するのは手前のやつね。

パワーは間違いなく出るエンジンだと思うので

最終戦、ハイスピードサーキットの切谷内が楽しみです。

早く、テスト走行したいね。

Engin3 ←’07シーズン、本格的にメカニックとして

JORシリーズに同行してもらってるナベです。

オーディオや電気関係が専門な人間が

僕のお陰でメカニックに…(^^;)

今では、立派なクラフトマンです(^^)v

『おっ!?』何やら、ナベが喋っております。

『オレはクラフトマンじゃなく、インストーラーだ!!

まったく、お前のお陰で大変だじゃ~!!でも、

どうせ大変なのは変わらねがら、笑って作業するよ。

どう?オレの笑顔!?最高だべ(^^)v

惚れるなよ(*^^*)

まっ、一応、花嫁募集中!!よ・ろ・し・く♪』

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 5日 (水)

組み付け

Nabe ’07シーズンJORシリーズXクラスに

本格参戦し、残すところ来る9/23の

最終戦を残すのみとなった。

開幕戦、まさかの転倒!?で始まり、

それでもスリーエーさん、729ZINさん、トイベースさん、

そして、沢山の皆さんのお力添えで、ここまでやってこれた。

そして、最終戦を前に、ナベがボスと共に、エンジンを

組んでおります(@@) つっ、遂に…。

この人、この1年でインプレッサの髄の髄まで見てしまったよ!

Nabe1 申し訳なく、そして、ありがたい

気持ちでいっぱいです。

この気持ちは最高の走りで

返すしかないね。オレには、それしか出来ないし。

今から、この思いの詰まったクルマで最高の走りを

するイメージを自分に刷り込んでおこう(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

秋と言えば…

Maeda スポーツの秋だね♪

広島の前田選手が先日、苦節??年かは

知らないけど2000本安打を達成!!

アキレス腱の断裂などでケガと戦いながら36歳の現在まで

プレーし、今尚、高みを目指している。

大リーグでは昨日、イチロー選手が7年連続200本安打を達成!!

これまた大記録だ(○。○)

F1では、スパイカーF1チームが、わずか1年で売却って!?

F1チームを運営するって大変な事なんだろうね。

売却価格が127億円って『どんだけ~』

下手な国の国家予算を遙かに超える金額じゃないのかなぁ?

レギュレーションもプライベートチームに有利な様に

変更もされていくようだけど、結果に反映され、観ている者を

興奮させる場面が出てくれば良いんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 3日 (月)

結界師

結界師 17 (17) (少年サンデーコミックス) Book 結界師 17 (17) (少年サンデーコミックス)

著者:田辺 イエロウ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近ハマってるのがコレ!!

娘が読んでるのを拝借して読んだら

面白いのなんのって(^^)

妖怪を通して、現代の世の中を

風刺していたり、人として大切なことを

伝えたりしてくれたりするところが

共感を憶えます。

みなさんも、思い出したら読んでみて~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 2日 (日)

今日の出来事

Sityouhai やったぁ!!パソコン使えるぞ~。

原因は大元のコンセント1つでした(^^;)

つかれる~。

今日は娘達の市長杯。

自分の運動会で2試合目からしか観れなかったけど

とっても惜しい試合をしました。

とにかく彼女達に不足しているものは場数!

それに伴ってチームワークが………。

Sityouhai1 これからですね。

今日、助っ人として活躍して

頂いた3年生のみなさん

ありがとうございましたm(__)m

ところで、ここから自慢話なんだけど!聞いてくれる?

新花巻市になってから第1回目の運動会。

それに僕は40歳代?で100M徒競争に選手として出場しました。

ちょっと年齢はフライングなんだけど、あと3ヶ月で40だし…。

ほんとに出場して良かったのかな?

詳細のルールは知りませんが、現実、出場しました。

結果から言うと、なんと『1位!!』

新花巻市の1回目の運動会に燦々と、その名を刻みました(^^)v

今迄、市の運動会の徒競争に出場した事がなかったので

自分の位置が分かりませんでしたが、まさか1位とは!?

いやぁ、カケッコで1位になったのは幼稚園か小学校の低学年でしか

獲った記憶が無いです。

こんな気持ちは普通に30年振りくらい(^^;)

『気持ちよかったなぁ~』

まぁ、来年は1位は獲れないと思うけど、間違いなく現実として

07年の花巻市の運動会で1位を獲った事実を誇りに思います。

自慢話で締めとさせて頂きます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (6)

市長杯

今日もケイタイからアップだよ(><)
もう、嫌になっちゃうな〜。
やや原因は突き止めたけど俺には直せん・・・。
今日は娘のソフトボールの大会!
三年生を助っ人にし大会に参加します。
新人戦は出場出来ないんで、この大会で頑張ってもらいたいね。
俺は、このほかに市の運動会に行って走らなくちゃなんないし、週末が忙しいお父さんでした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

ロッキー

ロッキー
「僕の名前はロッキーです。よろしくね♪」
我が家の愛犬です。
ところで昨夜からインターネットが出来ません(TT)回線が悪いのか、パソコンが悪いのか俺には分かりません(??)
このブログもケイタイからUPしています。
こんなんじゃ仕事も出来ないよ〜(泣く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »