« 3位 | トップページ | 友達 »

2007年8月14日 (火)

秋の気配

Senkoh 昨日は家で線香花火をやりながら

石鳥谷の花火を見ておりました。

結構、見えるのには驚きでした。

20~30kmも離れてるんですよ!!

それにしてもホタルがいない!!

先日、見かけて以来、最近は全く目にしておりません。

この辺もホタルにとっては住みづらくなっちゃったのかなぁ…。

今朝、娘が自由研究だ!とか言ってトンボの数を

数える、っていうのに付き合っておりました。

そしたら、その中に赤とんぼが!?エッ??

秋もそこまで来てるんだなぁ、って思っちゃいました。

田んぼの苗にも穂が付いてきているし…。

この連日の暑さで感覚が麻痺してるけど、

いきなり涼しくて寝やすい夜がすぐに来るんでしょうね。

俺はやっぱ暑いのが好きだわ。

|

« 3位 | トップページ | 友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/7531439

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

» 菅野美穂 お宝画像動画集 [菅野美穂 お宝画像動画集]
菅野美穂のお宝画像や未公開の動画などをアップしていきます。ダウンロードあり。 [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 09時30分

« 3位 | トップページ | 友達 »