« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

検診

今日は胃がん検診&大腸がん検診です。

朝6時から受付に並びました。

たぶん、検診を受けれるのは8時前頃かなぁ?

自分の記憶の中でガン検診は始めてだったような…。

ちょっとドキドキです。

Kensin_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月30日 (木)

最終戦

Migibank 7月の第3戦で一瞬、白煙を上げ

調子の悪かったSTIエンジンを

昨日、ボスが開けてみた。

最終戦を前に一度、テスト走行してみる為だ。

右バンクのみ開けたようだが、機能的には

問題がなかったようだ。

ただ、IN側のスプロケが1コマずれてたらしい(??)

考えられる事は2つしかない。

ひとつはジャンプスポットの多いレースだし、2戦で

激しく着地失敗した時にズレた。

二つ目に、もともとタイベル交換時にズラしてしまった。

どちらにしても、ハッキリしてることは3戦目の予選から

決勝を通して調子が悪かった事。

直前のテストまでは調子は普通だった事です。

出来る事なら鍛造ピストンの、このエンジンでブースト上げて

走る事が出来れば良いですけど…。

でも先日の第4戦で240psベースでも充分に戦える事を

証明出来たし、あとは出来る範囲で各部を煮詰めれば大丈夫!

みたいな捉え方もある。

いずれにしても、最終戦、成すべき事はひとつしかない。

『勝つこと!』

鼻息荒いなぁ…オレ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月29日 (水)

黄金色

Inaho2 すっかり北国は秋だよ。

朝も涼しくて目が覚めたりするしね。

田んぼの稲穂もお辞儀をしはじめ、

黄金色になりはじめたよ。

昼間は夏の陽気は残ってるけど、やっぱり陽が沈むのも

はやいしね。

なんだか、さみし~よ~。

楽しみと言えば、そろそろ『芋煮会』のシーズンだね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

おもしろ看板(^^)

Zhumuin_2 『出た~!!ズームイン朝だってよ!?』

徳光さんの時代だよなぁ。

いったい何年前にテレビに映ったんだろう…。

そんな事はどうでも良いけど、そのネタを看板にしてしまう

オーナーさんに興味が湧きます。

その看板の上のメニュー看板には気になる 文字が。

その名も『じょんがらラーメン』!!

僕のイメージとしては『三味線』が頭に浮かぶんですけど~(^^)

Naikaku 話しは飛んで、新内閣が発足しましたね。

なんと前岩手県知事、増田寛也氏が総務大臣に!

素直に頑張ってもらいたいですね。

ところでメディアでは『地方格差をなくする』なんて文字を見たり

聞いたりするけど、どうなんだろう……。

無くするより、あったほうが良いし、分かり易いんじゃないかな?

例えば、誰が見てもハッキリ分かるように税金を安くするとかさ(^^)

格差を無くす事のほうが、難しいよね。

頭の良い人の考える事は分からないね~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月27日 (月)

詳細レポート

Mizuumi 第2戦に引き続き、今回の第4戦も

羽柴オートランドで行われました。

湖、目がけてダウンヒルしていきます。

本当に、アップダウンの勾配が激しいコースです。

それでいて最高速もシリーズ中、切谷内に次いで

2番目に速いと思います。

かなりのパワーサーキットといって良いでしょう。

さて予選から言うと、今回はゼッケンの大きい方からの

アタックになりました。僕は2番目です。

ホコリが上がらない様に散水してるのですが、やはり

少しでも出走順は後の方が有利ですよね。

前戦の感覚でコーナーコーナーをアタックするとイマイチ

トレース出来ず、次のコーナー次のコーナーへと悪循環の

作業が続きます。

結果、7台中4位。

決勝までには、色んな意味でイメージ変更が必要になりました。

テストでは出せないスピードで、ギャップに乗るとウンヌン、

だとか、タイヤの使い方、だとか、コースの攻め方だとか…。

Niigata 先月、被災にあった新潟からLimitさんという

ショップさんが、わざわざ青森まで脚を運び

現在の新潟の状況や、来月行われる

チャリティーオフロードレースのPRをされておりました。

まだまだ現状は大変なようです。少しでも力になりたいですね。

時間のある方は、是非、新潟まで行って応援して頂きたいです。

さて、話しは戻り、決勝は、あまり散水しません。

が、スタート直後は、やはり滑りますので、フォーメーションラップで

しっかり各コーナーのポイントを掴みます。

そして、スタート!!

バッチリ、ミートが決まり、1コーナーへは1台をかわし3位で突入!

もう、そこからは我慢&恐怖との戦いでした(^^;)

後ろからは速いドライバーが目を三角にしてプッシュしてくるし、

(わるいけど、そんな簡単には抜かせませんよ)

前車に着いて行こうとすると、とにかく視界が悪いです。

もう勘で行くしかありません。そのなかでコース脇の草むらが

突然、見えると『こえ~!!(汗』

ついついアクセルを踏む右足がひるみます。

仕舞いに、周回遅れの車両がホコリの中から現れた時は

『終わった~!』って思いました。何とか逃げましたが。

そんな出来事もありトップグループから離れ、

視界も若干、良くなり

落ち着いてサインボードを見れたのは6周目からでした。

そして、4位のマシンは、ミスをし自滅、そして2位のマシンは

ドライブシャフトが破損しリタイア!!

それは11周目の出来事だったと思います。

もう僕の心境は『ラッキー☆』です。

ガッツポーズがそこまで、出ましたが(^^;)

『人生これ塞翁が馬』の言葉を思い出し

とにかく今までのペースでマシンを運ぶ事に集中しました。

が、…。さっきからステアリングがガタガタしてるんだよなぁ…(汗

あれ、だんだん、振動が強くなってる(大汗

センターのナットはまだあるし大丈夫だな(ホッ

とりあえずステアリングがなくなったらドライブ出来ないから

必死でステアリングを押さえつけながら走ります。

その時、ぼくのチン○に『コツッ』って感じるものが!?!?!?

緩んでいたのはステアリングとボスを止めるネジだったのかぁ!?

ダートでブレる視線を凝視し、ステアリングを眺めると

『もう1個しかネジついてね~よ!』(滝汗

残り6周位だったと思います。

やっと動揺した気持ちを整理し、とにかく完走!に切り替えれたのが

残り4周。

トップのマシンとペースが変わらないのは確認できましたが

どうする事も出来ず、とにかく残った1本のネジを親指で押さえて

走る事で必死でした。この4周が長いのなんの…。

すごく悔しかったけど、ゴールした瞬間、恥ずかしげも無く何度も何度も

拳を突き上げれたのは、とにかくベストを尽くせた事に対してだと思います。

今回、第4戦に出場するにあたりエンジン交換やら、色々あったけど、

3度ものテスト、そして、それに伴ったメンテナンスをして不安要素を

ひとつでも少なくしてくれた、オートスリーエーさん、729ZINの皆さん

ありがとうございました。

また鍛造ピストンでもない、11万キロオーバーのエンジンで

最高、1.1kgのブーストを掛けても最後まで根を上げなかった

エンジンオイルを提供頂きましたトイベースさん、ありがとうございましたm(__)m

こんなみんなの気持ちのパワーで今回も走り切る事が出来ました。

ありがとうございました(合掌)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

JOR第4戦結果

J41 ○ 予選 4位

○ 決勝 2位

もう一歩!という結果になりました。

J42 今日は色々あり、疲れてしまったので

詳細は明日以降にお知らせ致します。

J43 今日、お手伝い頂いた皆さん!

また仕事が終わってから、お迎えしてくれた方々。

ほんと感謝です。ありがとうございました。

0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽柴オートランド

羽柴オートランド
無事、到着しました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

初試合!

初試合!
新人達のデビュー戦が始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PTA奉仕作業

Hohsi 今日は朝早くから小学校の

草刈&草取り作業がありました。

朝から親子が集い、作業するのも

たまには良いことですよね♪

夢中になっていたのか、草取りカマで手にマメが出来てました(^^;)

普段、やってない証拠だぁ…。

さて、これから中学校のソフトボールの練習試合です。

新チームになってから初めての試合になりますね。

ところが1年生は6人、2年生は0人なので、3年生に助っ人を

依頼し、今日の練習試合は行われます。

はたして、今秋の新人戦は出場する事は出来るのか!?

あとは明日のレースの準備もしなきゃいけないし、

今日も朝から全開忙しいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

水泳大会

水泳大会
今日は午後から小学校の水泳大会です。こんな日は一緒に泳ぎたいなぁ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト走行3

Tesuto3_2 昨日は第4戦に向けて

3度目のテスト走行を行いました。

先日、色々メンテナンスする為、

エンジンを降ろさないと出来ない作業があったからです。

そういった状況ですので最低、エンジンに熱を入れて

最終チェックしておきたかったんですね。

最終チェックは今日以降からになりますが、

特に、問題も無く、気になっていたパーツの

動作確認も出来たので大いに収穫がありました。

ご協力頂いたオートスリーエーさん並びにオートレジャーランド東和さん

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

秘密兵器2

Himitu1 スーパーウェポン第2弾(^_^)v

またしてもナベが製作しました。

さて、これは何でしょう!?

何やらホーンボタンの様です。

黒地にゴールドの文字で『turbo』って書いてます。

正解は何でしょうか?

正解はスクランブルエッグでした~♪

??なんか違うなぁ…(??)

まぁ、そんな感じのものです(汗)

とにかく、ここ一発って時、渾身のビンタを打ち込むものです!

気分は400馬力オーバーです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わり目

昨日の昼頃の雨、というか雷雨凄かったですね。

花北地区に緊急対策本部が設置されたりしてね。

3時過ぎには解散されたようだけどね。

でも、あの対策本部の実態ってどんなんだろう?

ちょっと興味があったりして(^^)

この時期の雨は、一雨毎に夏の暑さを奪っていきますね。

今朝も、少し肌寒く感じました。今までが暑かったからか、

そのギャップで体が、そう感じたのかもしんないけど。

やっぱ、さみしい感じがしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月22日 (水)

ライバルはいるか?

住所パワーなるものをやってみた。

そしたら『ド田舎クラス 113pt』だって!

抜ける奴はいないと思う(^^;)フフフッ

住所パワー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秘密兵器

Himitu これがスーパーウェポンだ!!

ただのカヤバのショックじゃん。

と、思った貴方『ブブ~』です。

きっと週末のレースで効果を発揮してくれる事でしょう(^^)v

そしたら特許でもとって商品化か!?

冗談はさて置き、週末のレースに集中したいと思います。ハイ

昨日は729ZINのボスをはじめ、たっかくん、リーダー、

さらには盛岡からわざわざホロさんまでもが

お手伝いに来てくれました。

ほんと、ありがとうございましたm(__)m

それにしても、みんな作業が早いね!

エンジン搭載作業からエンジン始動まで2時間あれば

出来ちゃうし(^^)

そんだけ、今年はインプレッサをさわってる事だよね。

感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビカミ王子

Tibikami 超カワイィィィィィィ♪

ただ名前に『王子』付ければ

良いってもんじゃないよ!(怒

あの爽やかな『ハニカミ王子』の弟さんみたいなので

名づけて『チビカミ王子!!』なんだよね(^^)

7歳で公式戦デビューとか?

まぁ、名前をバカにしたけど、やっぱ名づけ親は天才だね。

自然にマスコミで、その名前を使われているんだからね。

俺のネーミングは…、

エロエロオヤジ!!

普通すぎて、つまんないね(汗)

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年8月21日 (火)

ヤバイ

Kusuri それは突然、僕を襲ってきた!

ズルズルと鼻水が止まらないのだ(--)

それは夜、家に帰ってからの出来事だった。

でも、しか~し、先にカミサンが風邪を引いていたし、

その時、購入していた薬をドーピング(ゴクッ!)&うがい!

お陰様で、今朝は晴れ晴れとした体調です(^^)v

今日は集団登校です。なんだか雨降ったりしてるし…。

雨の日に交差点に立つの嫌だなぁ(--;)

でも、やらなくっちゃね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

風邪

娘達の夏休みも今日が最終日。

『宿題おわったかぁ?』ってな感じです。

我が家では先日からカミサンを筆頭に

娘が風邪をひいております。

熱と喉の痛みを訴えますね…。

昨日は当番医に行ったようだし。

僕もうがいを励行し予防しないとね。

みなさんも、急に気温も下がったし

お体には気をつけて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月19日 (日)

テスト走行

Inp1_2 今日は頑張って、いっぱいブログup

しちゃうよ!♪

全中ソフトを観戦後、一仕事をし、

オートスリーエーさんに行きました。

そこでは729ZINのボスをはじめ面々がレース車両を

仕上げていてくれていました。

前回のテストで明らかなパワー不足、そしてブーストの制御が

出来なかったので、出来る限りで(知恵とある物で)リファイン

してもらいました。

また、今回の最高のメインディッシュは倒立式ショック!!

リアのみ!だけどね。

ただ、今、使用しているフロントショックも疲れていたので

今回、倒立式のショックに、おまけでもらったラリーショックを

フロントに投入した(^^)v

もうこうなったら、期間もありませんし、早速テストをするしかありません。

って、ボスに背中を押された感がありますが(^^;)

バタバタとオートレジャーランド東和さんへ向かいました。

お客さんは、まだ居ましたが、営業時間外でしたので

貸切で走行をさせてもらいました。

まずは、ブースト制御OK!!よっしゃぁぁぁぁ!

そしてエンジンは…?、中速のピックアップが少し良くなりました♪

ハイギア、高負荷状態では、やっぱ240馬力だわ…って感じですけど(^^;)

だけど、何と言っても足、いや脚が最高です!もうウットリ♪♪

ギャップを越えてからの収まりが速いし、滑り出し付近から

止まるまでのコントロールの領域が広いです(^^)v

今迄で一番の脚であることは間違いありません。

この脚で、今回のレース、暴れさしてもらいますよ~!

夜露死苦!!!!!

今日のテスト走行のマシン製作及び、準備してくれました

729ZINのみなさん、そしてショックを提供していただいた

オートスリーエーさん、そして、テスト走行させていただきました

オートレジャーランド東和さん、ありがとうございましたm(__)m

感謝、感謝です(ペコリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国中学校ソフトバール大会

Zentyu 丁度、行った時間が決勝戦の

始まるチョット前。

鹿児島の神村学園vs広島の中広中

中学生で、あの動き!?あの判断!?みたいな

プレーが随所にみれます。

神村学園といえば高校女子のソフトでも有名だし、

今年の夏の甲子園にも出ていたっすね!

中高一貫教育ってスゴイね(@@)

近くで見ていた知り合いの方が言ってましたが

技術や体力以上に、こうしたい、ああなりたいという

意識のレベルの高さこそが子供達を強くする。みたいな事を

言われてて、僕の心に響きました。

当然、我等、大人にもあてはまりますね。

意識の高い人が一人、また、一人と増えていき

強いチーム、集まりになって行くんだよなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中止

朝一にクラブチームの野球の試合に行きました。

一回の守りを終え、スタメンを外してもらい

『さぁ、これから地区の野球に行くぞ!』という時、

ケイタイが鳴った。

『中止になりました』『………』『えっ!?今から行こうとしてたのに』

そもそも、別々の試合なんぞをこなそう、というのが間違いな訳で…。

さて、石鳥谷では全国中学生ソフトボール大会が行われています。

娘がスタッフとして、頑張っている姿でも見に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブッキング

今日は野球の試合がブッキングしております。

基本はクラブチーム1チームに登録している

訳なんですが、今日は地区の行事で野球大会が

あるんです。

年に1度の地区の野球大会を優先したい所だけど

どちらも、人数がギリで…。

若干、時間がずれているので、どちらへも

行く事になっちゃった…(--;)

人が足りなくて棄権だけは嫌だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

RX7

Rx7 いきなり、その日は、やって来ました。

そう、RX7(FD3S)が僕の元へ

嫁いで参りました。

衝撃的な出会いの日となりました。

Rx71 以前からトイベースさんに相談はしていて、

何件か話しはあったりしてました。が、

いまいち、『ピン!』と来るものが無かったです。

が、今日の朝、トイベースさんに物の連絡が入り

午後から仕事を投げ、急遽、能代へと向かいました。

トイベースさん、ありがとうございましたm(__)m

直ぐにでも走りたい気持ちではありますが、当然、しばらく放置状態の

車ですし、それ相応の手直しは必要です。

また、サーキットを速く、安全に走る為には、それなりのチューンアップも

必要です。

一番はマネーが問題ですが(^^;)時間と手間を掛け、

そして、トイベースさんにお世話になり、バリッ(^^)vと

走れるようになりたいです。

差し当たりの目標は快適仕様で仙台ハイランド、2分切りです!!

トイベースさん、オレと7を2分切りの世界へ導いて下さい。

よろしくですm(__)m

言っちゃった、俺(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一雨毎に、気温が下がっていきます。

お陰で、ここ最近の夜は熟睡出来ますね。

でも俺は『あぢ~』って言ってる方が好きだな。

そうそう!

それにしても、多治見市や熊谷市で最高気温

40.9℃ってどういうことよ!?

去年、タイで体験した事を思い出させる出来事だね。

それが普通に毎日だから困ったもんだ(--;)

この季節の変わり目、皆さんも体には気を付けましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

-ナルト- 疾風伝

02 昨日は送り盆をし、

何だかひとつの節目が

出来た感じです。

今日、朝一で娘達と劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 

観に行って来ます。

ナルトって楽しいんですよね。

自分が一番、感動しちゃったりしてそうな感じがします(^^)

た・の・し・み♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ここにも

Inaho1 秋を思わせる光景です。

連日の好天で稲穂も

ドンドン大きくなり、

すでに頭を垂れている稲穂もあります。

Inaho いまから3ヶ月前は

こんな感じで、土しか

見えなかったんですけど

”あっ”という間ですね。

何の気なしに感じてたものなんだけど

ブログしてみて、あらためて3ヶ月の変化の

大きさを感じましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月15日 (水)

テスト走行

Tes 先日積んだエンジンチェック

および、初期トラブルのチェックの為

いつもの如く、お世話になっている

オートレジャーランド東和さんでテスト走行を行いました。

何故かブーストの制御が出来ません。

また、ハイブーストの割りに、こんだけのパワーしかないの??

って言う感じです…。

仮にブースト制御が出来て、今よりエンジンにマージンは作れた時

その時のエンジンの出力を想像すると、『???』

『どうなるんだろう?』という世界で、ちっとも良いイメージが湧きません。

まだ時間があるんで、最善の方法を、みんなの力を借りて

模索してみようと思います。

今日、休みのところテストに付き合ってくれた、ナベ、ありがとう!

それにしても二日酔いは、きつかったなぁ(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達

Hanabi2 昨日は家のお墓参り、お盆でした。

すげ~暑い中、この日の為に肉を

購入したので、炭火をおこしておりました。

その時、住まいは仙台、実家が弘前の友達が帰省中に

電話をくれました。

『焼肉やってるから食いに来い!』『分かった行く!!』

こんなノリで昼から大宴会が始まりました(^^)

ちょっと寄るつもりがなんと(^^;)

気が付けば北上のネオン街に繰り出した

抑止力の無いオヤジ達であった…。

昨日は、そんな感じで、カミサン方のお墓参りも

しなくちゃいけなかったんだけど

すっぽかしてしまいました。

今日、行かなくっちゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

秋の気配

Senkoh 昨日は家で線香花火をやりながら

石鳥谷の花火を見ておりました。

結構、見えるのには驚きでした。

20~30kmも離れてるんですよ!!

それにしてもホタルがいない!!

先日、見かけて以来、最近は全く目にしておりません。

この辺もホタルにとっては住みづらくなっちゃったのかなぁ…。

今朝、娘が自由研究だ!とか言ってトンボの数を

数える、っていうのに付き合っておりました。

そしたら、その中に赤とんぼが!?エッ??

秋もそこまで来てるんだなぁ、って思っちゃいました。

田んぼの苗にも穂が付いてきているし…。

この連日の暑さで感覚が麻痺してるけど、

いきなり涼しくて寝やすい夜がすぐに来るんでしょうね。

俺はやっぱ暑いのが好きだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月13日 (月)

3位

3i 残念ながら…?

順当に??1回戦敗退でした。

が、負けても3位表彰でした。

この辺が未来のドリームチームの予感を感じさせます。

親たちの間では、この子達が再び、黄金時代を築く

のではないか。と、もっぱらの評判です。

子供も大人も、一球に、1アウトに、バットにボールが

当たるたび、一喜一憂し、楽しい時間を過ごしました。

祝勝会、改め反省会は焼肉を食べながら

皆で盛り上がりました。

あ~、こうやって飲めるのも君達のお陰だよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ソフトボール大会

昨日、夕方、やっとレースカーのエンジンに火がともりました。

お手伝い頂いた、たっかくん、ムラくんありがとうございましたm(__)m

さて、今日は娘(次女)のソフトボール大会(市内)です。

公式戦デビュー戦となります。

組み合わせは非情で強豪と当たる事になりましたが

楽しくプレーが出来、良い思い出になってもらえたらと

願っております。

僕もコーチでお手伝いします。

今日も暑くなりそうですね。熱中症にならぬ様

がんばらなくっちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

エコ

Eco 最近、営業車 兼 自家用車に

頂き物のスポーツラジアルタイヤを

着用しておりました。

が、走行性能の向上は凄いが、その代償も、またありました。

主に営業車として致命傷の、燃費の悪化が痛かったです。

リッターあたり2km/Lは落ちたと思います。

ボスに相談したら、早速、エコタイヤを調達してくれました。

『転がり抵抗が低い!これは良い♪』

今後の営業ドライブが楽しみです(^^)v

さて、昨日は夜の1時間位でレースカーのエンジンとミッションを

合体完了♂♀しました。

今日は補器類やら配管類を繋ぎ、走れる状態に仕上げたいと思います。

お盆中にテスト走行出来れば最高ですね。

今回のドナーエンジンの性能を、紐解いていくとMAXパワーが240ps

らしいです。これはNクラスに転向出来るじゃんか??

まっ、でも、走って見ない事には分かりませんから。

話しが、あちこち分からなくなってきたので、この辺でやめときます(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月10日 (金)

お参り

今日は大して書く事ね~な~。(無いな)

今日は母方のお盆です。この辺では今日当たりから

14日位までがお墓参りのピークだと思う。

年に1度の、お墓参り。

仕事の合間に、手を合わせに行くべかね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 9日 (木)

進捗状況

2ki 壊れたエンジンと、今度、搭載するエンジン

2機を、昨日、降ろす事が出来ました。

ノーマル車からエンジンを降ろすのは大変ですね。

補器類が、やっぱ多いですよね。

ちょっと残念なのは、次期エンジンはカタログ上、265ps?しかなく

理論上、前のエンジンよりパワーダウンします。

逆にタービンが小さいので、中速からのエンジンレスポンスに

期待しております。

何より望むのは、アクセル踏んだくらいパワーが立ち上がって

くれれば勝負権あり(^^)vなので、それを望みます。

あとは、少々パワーが無くとも、しっかりトラクションを伝える事が

出来る足さえあれば、言う事無しっすね!

昨日、折角の休みを返上して手伝ってくれたボス、

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月 8日 (水)

換装

5df3 今日は、こいつのエンジンを換装しようと

思います。

流石に15万キロも走ったエンジンは

次戦からは戦う道具としては使えない様です。

コンプレッションを計測したところ、かなり低い数値を示しました。

今までお疲れ様でした。

1レース、約30キロ~40キロのスプリントバトルを3レースも

こなしてくれたんですから感謝です。

トイベースさんから提供していただいているエンジンオイルも

ここまでエンジンライフを延ばしてくれたのだと思います。

なんたってオイルはクルマの血液ですからね(^^)v

さて、ボス!今日はお手伝いお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

せみの一生

Hanabi1 昨日は北上の花火を見てきました。

毎年、近くまで行って見ている場所に

今年は新しくアパートが建設されてしまい

Hanabi ましたので、場所を変え、見ておりました。

花火を見ているのか、人を見ているのか

びみょ~な感じでした。

Semi 今朝は早起きマラソンのハンコ当番。

集まる場所は公民館なのですが

その玄関先にこんなものが?

羽化したばかりのセミと抜け殻です。

『なんで玄関なのや?』

Semi2 おもわず近くの木に移してやりました。

羽が4枚あるようですが内側の羽が

まだ硬くなってないようで完全な羽に

なるまでは少し時間が掛かるようです。

Semi1 その木には沢山のセミの抜け殻が

ありました。

セミは7年もの間、土の中にいて

羽化してから2週間程で一生を終えるんだって。

僕等、人間の感覚では、あまりにも理解しきれない一生です。

でもそれが、セミにとっては普通であって…。

レースの世界に似ているかもね。

仮にだけど2週間走り通すレースがあるとしたら、それを走りきる為の

マシンを造るのに7年の歳月を掛けないと走り切るマシンを

造り上げる事は出来ない。ていう感じ。

華やかな部分はレースの一瞬。見えない所での努力の積み重ねが

すべて結果として現れる。

セミ達は北国の短い夏を盛り上げてくれてるんだよね。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

週末スナップ

2 先週末は久し振りに一人旅した気分です。

色んな写真を撮ってきたのですがピックアップして

振り返ってみようかな、と。

サファリパークのホワイトシリーズ!ホワイトタイガーです。

あっ違う!ホワイトライオンです。

とにかく白い生き物が多いです。カンガルー、シマウマ、ヘビ etc。

一説によると白い生き物を集めれば運気が上がる、とオーナーが言われたそうな。

1 夜はCMSCの懇親会。

北は北海道、南は九州から、2年に1度、この

福島のエビスサーキットに集まるんだそうです。

テレビで観たことのある方や、志の高い人とお話し出来るわで、

とても有意義で、良いひとときとなりました。

3 牛を何頭さばいたの!?

新鮮な牛肉が次から次へ運ばれます。

レアで食べたのが旨かったです(^^)

狂牛病、大丈夫かな!?

Ktai K耐久は、この暑い8月に4時間のレース。

ドライバー、マシン共に超過酷です。

正直、軽自動車には酷だなぁ、って思います。

応援に行ったたっかくんのチームは残念な結果に終わりましたが

他のチームのメカニックにも助けられ、無事、復活し最後まで

走り切る事が出来ました。有難いことです。

次回は、今回の反省を踏まえ、しっかり段取りしてレースに

臨んでもらいたと思います。

170000 気が付くと相棒のメーターが区切り良いとこ

指しておりました。

まだまだ行くぜ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

キャンギャル♪

キャンギャル♪
ムフッ(^0_0^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ハイランド

ハイランド
今日はK耐久です。
監督業を務めさせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

CMSC全国大会

CMSC全国大会
三菱車ばっかり!
当たり前だよな(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビスサーキット

今日はレース仲間やスポンサーさんに

お声を掛けていただいたので

エビスサーキットに行ってきます。

実は僕、エビスサーキット初めてです。

前の道を通り過ぎた事しかありません(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

減量

昨日の夜は、さらにフットサルをしました。

体育館は昼間の熱気が残っていて、

まるでサウナ状態です(;--;)

そんなこんなで、練習も終え

さて今日も一杯!!と思い

一口!ゴクゴク♪

『うぅぅ、飲めない…』おいしくね~。

それから麦茶に切り替えました(^^;)

体重計に乗れば4~5キロ減ってます(@@;)

でも、これが目標体重だったんです。

最近、落としたい体重が、チリチリと増量しておりましたんで

困っておりました。

イキナリ落とすのは体には良くないと思うけど、これもアリかなと♪

その代償として夜はアチコチの筋肉が攣りました(^^;)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 2日 (木)

子供会

Ko1 今日は子供会の行事!

通称、『お楽しみ会』とでも言うのかな??

オートレジャーランド東和へ行ってきました。

子供達はバギーにミニバイク、または4駆自動車の同乗走行

またまた砂遊びや何やらで、大変、盛り上がりました。

それにもまして、お母さん達がバギーや4駆にハマっていたのには

少々、驚きを隠せませんでした(^^;)

大人から子供までみんなが新鮮な気持ちで

遊べる場はレジャーランドしかないかも…です。

オススメです(^^)v

Ko 合間を見て、こんな車の

テスト走行もしてきました。

これ、ベースが軽自動車です!

昼は近くにある東和温泉へと行きました。

これが何と初めての東和温泉でして

『感動した!』訳ではないですが、普通にお風呂も良かったです。

レジャーランドで子供達のバギーに付き添って走ったり、

サウナに入ったりで、今日だけで2~3キロは体重が減ったと思う。

このまま体重が減れば良いのだが、泡が補充されれば…。

アレ、元通り(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

葉月

8月っすね~。

今日の昼のラジオでは関東、甲信越地方が

梅雨明けしたとか…。

東北はまだなの??

梅雨明けしたような感じだけどね。

明日は子供会の行事でオートレジャーランド東和

行って遊んできます。

楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »