« 半年 | トップページ | ファームステイ »

2007年6月11日 (月)

はつか大根

Daikon 娘が退院した次の日だったと記憶してるが

本人が、じいちゃんと種を蒔いた、はつか

大根の芽が元気良く出ております。

二十日間で食べれるようになるので『はつか大根』と言うそうです。

ほんとかな…??

昨日の授業参観の最後には全校生と父兄が一緒になり腹話術を

して各国を回って活動されている女性の藤野さんの講演がありました。

人形のだいちゃんを使いながらの講演ですが、心に沁みます。

例えば、笑った事も無い子供が初めて笑った、とか、自閉症の子供が

人形だけには近寄って話しかけた、とか、何かのキッカケで心を閉ざした

子供達が人形を通す事によって心開く、みたいな出来事を聞いたりすると

無限の力を感じずにはいられなかった。

ソフトバレーボール大会では練習の成果もバッチリ出て

優勝いたしました。2年連続で優勝なんてスゴイです。

そんな行事をしている別な所では、729ZINの面々がレース車両製作を

しててくれてました。ほんとにありがとうございます。

今週も色々とがんばらなくちゃね!

ブログランキング

|

« 半年 | トップページ | ファームステイ »

コメント

あらら、どっかで聞いたことのあるようなお名前ですね!

この世は、科学で証明できない事って、たくさんあるんですよね!

パワーも、いろんな人からもらえるんですよね!

投稿: rastaman | 2007年6月11日 (月) 23時51分

聞いたことあるお名前ですね(^^)
rastaman さんと僕の共通点はクルマから
パワーをもらっている事かな…。

僕の知らない世界で色んなパワーがあって
それで人々を幸せにしてるんだ、って
思わせてくれる日でした。

投稿: Kism | 2007年6月12日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/6743717

この記事へのトラックバック一覧です: はつか大根:

« 半年 | トップページ | ファームステイ »