« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

字幕↓

前記事に字幕を付ける方法の分かる方いましたら、教えて下さい。折角良い内容なのに、これじゃ、わかんない(TT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思考は現実に…

ザ・シークレットという映画の予告編。

長屋さんのブログで紹介してたのを観て

心に響きました。

興味のあるかたは是非、ご覧下さい。

ポジティブシンキングですね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジャーランドALL4×4カップ

Rejyarun 明日はレジャーランド東和

ALL4×4カップの初戦が行われます。

僕はオフィシャルとしてお手伝いする予定です。

いつも、お世話になりっぱなしですし(^^;)

昨日の雰囲気では結構な台数がエントリーされてるようでした。

ルールでは当日エントリーはダメなのですが

何となく昔の流れで当日にしかエントリーしない方もいます。

これは個人的に、あまり好きではありません。

ルール、そしてモラルがあります。

それを遂行しようとしないのかな?

どちらかと言うと、この件に関して言うと、その人の

モラルの問題だと思いますが。

心の中で『俺は当日でも大丈夫』みたいな、甘ったれた

考えは捨てて欲しいです。

みんな(ライバル、仲間、オフィシャル)があっての自分だと思えれば

その辺から、しっかりやって欲しいな…と。

たかが遊び、されど遊び。真剣に遊んで欲しいと思います。

話しは戻りますが、エントラントも東北各地、去年は関東地区

からも遠征されて来ております。

安全で楽しく過ごせる1日になるよう、裏方で応援したいと思います。

ドライバーさん達、頑張って下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

バリ3

以前、このブログで近所(うちの土地)にケイタイのアンテナ

建ったと紹介した。

昨日の夜、ふと電波表示を見ると、なんとバリ3ではないですか!

昨日の朝は1本とか、圏外になったりしてたので、たぶん昼以降に

電源を通したと思われます。

これで疲れ気味のバッテリーも、持ちが良くなるんじゃないかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月28日 (木)

おとなの遠足

昨日のハイランドのマイペースラップを称して

トイベースさんが『おとなの遠足』と命名しました。

なんだか洒落た感じしません♪

それにしても色々とありがとうございましたm(__)m

が、しかし、おとなの遠足の代償はボディーブローの

如く、今日と言う日を圧縮します(--;)

がんばらなくちゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月27日 (水)

ハイランド


平日なのにスゴク混むのね。

それにしても暑いっす!溶けてしまいそう(−−;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

マイペースラップ

Cb66_3 明日はトイベースさんと

その愉快なお客さん達と

仙台ハイランドの

マイペースラップ走行枠で走るべく行って来ます。

明日の超目玉の激速マシンは都合が出来て

参加されなく、少し残念ですが、みんなと楽しく

走れれば、と思っております。

それでは、みなさん、明日はよろしくです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新走法

141 今回のレースで新しく開発された

ドライビング!

その名も『ありがとう走法』

キラ~ン(-☆)

151 その内容をお伝えしようにも

僕の文章能力では伝え切れない(汗)

勿体無くて教えれないのかも…。

2/9のブログに、そのヒントはあります。

このドライビングを更に自分のものに出来れば

今後の小原康二は新たな領域に入っていけそうです(^^)v

『進化するお父さんレーサー』ってね♪

91 ただただ走ることだけしか

見れなかった自分。

でも、今は違う…。

身近な回りには、とても素敵な仲間達がいて

そのみんなに暖かく見守られ、声援をもらってる。

そして走れる。

そんな幸せ者の僕がいます(^^)

レースレポート by 729ZINたっか

101 16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

結果報告

Owari ポール to 2位!?でした。

う~ん、超くやしい結果となりました。

予選、決勝を通し勝負のアヤとなったのは

ホコリを防ぐ為の散水にあった様に思います。

予選は観戦しながらコース状況を把握し良いラインを見つけ、

それをドライビングに繋げれた事がポールポジションという結果に

なったと思う。

トラクションも納得出来るほど掛けれず、エンジンの吹けも

良くなかったし、ましてや初めてのコースだし…。

正直、この結果には驚きました。

『当然でしょ』みたいに装いながらね(^^;)

決勝は25周。

予選よりも、さらに水を撒いてもらったコース!

フォーメーションラップで、その低μさに、びっくりしました。

そしてさらに問題が!!!

決勝グリッドに付いた時、ポールポジションのスタート場所の

足場の悪い事。

迷わず手を振り、オフィシャルを呼び、抗議をしました。

『こんな場所じゃポールのメリット無いじゃんか!』

再度、フォーメーションラップをし直し、グリッド場所変更。

そしてスタートは無難にこなす事が出来ました。

ほとんど全車がマッド系(柔い土用)のタイヤをチョイスして

ましたが、僕は硬質系のタイヤをチョイス!!

実はこれしかないんです(汗)

仮に前半に抜かれていても後半勝負のレースになるな!?と

レースの流れを組み立てておりました。

10周位は何とか自分のレースをしておりましたが

ぬめりが取れてきた路面ではマッド系の方々のペースが上がって

来ました。

1台に抜かれましたが、とにかく離されずに後半勝負と心に誓い

また、プレッシャーを与え続ければ、きっとミスしてくれると

願って走り続けておりました。

残り5周のサインボードを確認しました。

そこで水温をチェックすると『な、なんと30℃!?』

『さっきより下がってるじゃん?』

マシンは俺に『行けっ!!』と言ってる様に感じました。

『行ったるで~!!』俺の心にスイッチが入りました。

プッシュを開始したラップで前車に近づき、逆転の感触を120%感じましたが

周回遅れのマシン達が出はじめ、また、勝負を掛けたい

ポイントで出くわしはじめ、最高のラップを刻み続ける事が出来ません。

レースの流れを僕には引き込めませんでした。

結局、最終的に変なラインで進入し、マシンにダメージを

与えた事が心残りなレースの出来事となりました。

ただ、それにしてもシェイクダウンといっても過言でないマシンで

あそこまで戦えた事に感謝の念が堪えません。

一重にスポンサーのオートスリーエーさんをはじめ、今回、

マシン製作から応援まで絶大なご協力を頂きました

729ZINの皆様、トイベースさん、沢山の皆さん、

ほんとうにありがとうございました。

最後の最後まで踏み切れるマシンを製作して頂きまして

誠にありがとうございましたm(__)m

次戦、7/29(729ZINの日)には八海山を飲めるように

頑張りたいと思います。

厚かましくも、引き続きご協力頂きたく思います。

『ありがとうございました』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

PP

Pp2 やりました、ポールポジション獲得しましたp(^^)q
この流れを決勝に繋ぎたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ジェットコースター?

こんなアップダウンのコース!

ビビリ入ります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着


無事到着しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北上中


只今、暗闇の中、向かっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

スタンバイOK

いよいよ明日はJOR第2戦です。

弘前の羽柴オートランドで行われます。

実はまだ1度も行った事が無く、今回が

はじめてになります(^^;)

行きの道中が、まず不安でなりません。

そんな訳で深夜の1時に集合し、出発の

予定を立てております。

さて、いったい何時に到着する事やら…。

何回言っても足りませんが、今回、レース車両復活に

携わって頂いた皆々様のお陰で明日向かう事が出来ます。

本当にありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快調♪

Hana1 今日は朝から天気、体調ともに

スッキリしています♪

昨日はレース車両製作も

お休みさせて頂き、早めに寝ました。

やっぱ、12時前に寝るのは体に良い!!

眠りの深さ、体の疲れの取れが格段に違います。

そんな中、スリーエーさんや729ZINの方々には

レース車両製作をしてもらってます。

『ありがとうございます』

昨日、レースの主催者と連絡を取ったのですが

レースに出場する事に驚かれておりました。

そりゃ、そうですよね(^^;)

みなさんのご協力の賜物です。

感謝しても、し切れません。

『ありがとうございます』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ステッカー

Shiiru シェイクダウンも無事に終え

各所チェック、そんで思い切って

フロント足廻り交換もしちゃいました。

夜には729ZINのリーダーが来て、クルマを

磨いてくれました♪

そこで用意していたステッカーを『ペッタリ』と

貼ってみました(^_^)

中々、良いでしょ♪?

今回は、ほんと各スペシャリストの手が掛かってます。

このステッカーも、なんと手切り!?

出来上がりが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

シェイクダウン2

Test 今回、何よりの課題!!

『水温管理』

結果から言うと、とても

好感触を得る事が出来ました(^^)v

その結果が何よりもレースに向けて精神的に

楽になりましたし、モチベーションも上がりました。

テストの場を提供して下さいましたレジャーランド東和

ありがとうございましたm(__)m

また、この短期間で、ここまでのマシンを製作して

下さいました皆々様、ありがとうございましたm(__)m

おばらこうじは週末のレース、踏み切ってみせますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト走行開始


729ZINのボスとレジャーランド東和にて行います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイクダウン

Inp3_1 今日はレース車両のシェイクダウンをします。

昨晩、予定通り作業を終える事が出来ました。

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

今回、大きく変更されているのがハコ。

そして重要なのが水廻りを前回から大幅に変更したので

レースディスタンスでチェックしたいと思う。

生憎の雨だが、マイナートラブルを出し切りたいと思う。

そして本番に備えたいと考えております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

横断幕

Ohdanmaku レース車両製作も佳境を向かえ

明日、ボスとテスト走行を行うところまで

になりました。

車両復活に向けて動き出したが、あまりに色々な出来事が

あり、正直、第2戦に間に合う状況ではありませんでした。

ところが、スリーエーさんはじめ、トイベースさん、久保、

そして今回、多大なお力添えをいただいた729ZINのスタッフの

お陰で走れる事に感謝しても、し切れません。

とにかく恩返しは一生懸命走りきることで返そうと思います。

それしか出来ないです。

また、表立って車両作りに携わって頂いた方々にも感謝申し上げます。

また、729ZINのリーダーが当日応援に来れないと言う事で

横断幕を作成して持って来てくれました!

もう、目頭が熱くなるはずですが、額が熱くなりました!!

な、なんで(??;)

それはさて置き、レース人生で横断幕をつかって

応援してもらえるなんて初めてです。

スゴク嬉しいっす!!

何回、言葉にしても足りないが

『ありがとうございます』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ブレイブストーリー

Bureibu 娘がDVDを借りてきた。

とても気になってたので時間の

合間をみて、何回かに分けて観た。

ついつい寝てしまっちゃうんですよね(^^;)

ストーリーと言うか感想は

少年が運命を変えたくて『運命の扉』の向こうへ行くが

沢山のいい出会いや感動を観る度に楽しかった。

そして、その少年が元来持っている正義感が、とても

気持ちよくもあり、心地良くもあった。

そして、成長した少年が何とも感動的でした。

話しはずれるけど、日々、マシン製作を沢山の人に手伝って

もらって形になってる感動とも、大いにダブりました。

今度、観る時は通して観てみたいですね。

ブレイブ ストーリー (Blu-ray Disc) DVD ブレイブ ストーリー (Blu-ray Disc)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月18日 (月)

L.ハミルトン

Hamiruton この新人はスゴイ!!

GP2時代から、その走り、

速さには光るものがあったが

F1ルーキーイヤーからやってくれます!

新人シューマッハがセナを追い詰めていた時代と少しダブる

様な気がする。

F1の歴史に大きな足跡を残すドライバーである事は間違いない。

ただ今年、あらためて思うことは、一流のドライバーは

チームを強くする事。

皇帝シューマッハの抜けたフェラーリ、2年連続チャンピオンの

アロンソを迎え入れたマクラーレン。

これまでの’07シーズン、とても対照的なチームだと思いません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンコ当番

今日は早起きマラソンのハンコ当番。

月に1度くらいの割合で回ってくる感じかな…。

内容は簡単に言えば、6時から6時半まで、

待機し、来た人にハンコを付いてあげる、

といったような内容です。

決して楽しい当番ではないですが、朝から

沢山の子供達と顔を合わす事が出来るのは

この機会くらいだけ。

多感な子供達をウォッチングするのは

この当番の楽しみ方なのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

今日も


今日は早めに切り上げたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝


地区優勝を決めました!おめでとう!!

画像は娘がバッターの図です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

Titi 深夜、レース車両製作を終え

帰ってみると、パソコンの上に

こんなものが…。

う~ん、娘って良いなぁ(感動)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう一息

Ato もう少し、あと少しで完成です。

僕が娘の中総体の応援に行っている中、

729ZINのたっかくん、ルーキー、が作業を

してくれました。そして、夜にはボス、さらにリーダーまで

参上してくれました。

やっぱ女性がいると、単純に雰囲気がいいよね♪

みんな連日の作業で疲れている中、一輪の花みたいな(^^)

レースまでには、あと1週間もあります。

みんなに応援してもらっているので、すごい安心感があります。

どんな言葉がふさわしいのか、でも、これしか思い付きません。

『みなさん、ほんとにありがとうございます!!』(合掌)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

デビュー!!


遂に中総体デビューです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5-0


初戦、貫禄勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中総体

Blue いやぁ、いい天気です♪

いよいよ今日から中総体の

地区予選がはじまります。

娘も練習試合で何試合かこなしているけど

正式に選手登録して臨む大会は初めてです。

また、今回の地区予選が出場チャンスが

多くあると思います。

再三になるが娘の所属しているチームは

県No.1と言っても過言ではありません。

是非、全国大会出場を視野に入れ、

特にも最後の大会になる3年生には

活躍してもらいたいと思います。

レース車両の製作が大事ですが

子供達の応援に足を運ぼうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

集団登校

Ame1 今日は集団登校の日。

生憎の雨になっちゃいました。

傘で視界が悪くなるんで

気をつけてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワー

Inp3 昨日は更に729ZINのボスが

加わり、車両製作が進みました。

各自、出来る事をドンドン作業して行きます。

パッと見、大きな前進はないが確実に戦う為に必要な

作業工程が行われました。

気が付けば、夜は更け、午前様…。

夜遅くまでは、次の日の朝が、ちぃと辛いかな~です(^^;)

人の力って、ほんとスゴイです。みんな、ありがとうございますm(__)m

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

搭載

Eng 車両製作の段階は、走る為に

必要なパーツを組み上げていく

作業工程に入っております。

今回の予定ではタイプRAのFデフとクロスミッションが

搭載される予定でしたが、調整式のセンターデフの

移設ノウハウが足りない為、断念しました。

喉から手が出るほど欲しいアイテムなんですが(TT)

こうなれば気持ちを切り替え組んで行くしかありません。

Eng1 スリーエーさん、久保、たっか君

力を借り、どんどん作業は進みました。

まずは無事にエンジンが載ったぞ!の図です。

来る24日のレースに向けて、ひとつひとつ繋ぎ合わせ、

組んで行くしかないですね。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

西川美佳

Mika このブログで4月だったと思うが本も出版され

紹介した西川美佳さんが朝日新聞にも

掲載された。

モータースポーツの経歴も然る事ながら

女性の視点でキメの細かいサポートをして下さる方です。

チャンスがあれば彼女とペアを組みレースしてみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこ蕎麦2






101杯、80杯、72杯という結果でしたo(^-^)o

お粗末様でした〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこ蕎麦






只今、92杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付くと

Nae 田んぼの苗が最近の陽気で

グングン伸びています。

あっという間に緑色に覆われそうですね。

今日の朝は霧がひどかったです。きっと昨日は暑く、

夜、冷え込んだせいでは無いかな、と。

ファームステイをした中学生1人も鼻をグスグス

させております(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

ファームステイ4

Sasaiti 夜は予定通り、いつものフットサルの練習へ

連れて行きました。

流石にベルディの子は上手いですね!!

それでも皆、中学生は飲み込みが早く、正味2時間もない

練習の中、とても上手くボールをコントロールしておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファームステイ3






近所のアスパラ畑で収穫の手伝いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファームステイ2

Tyuugaku 早速、農業体験をしております。

男の子達は素直でカワイイですね。

夜にフットサルの練習に連れてくって

言ったら一人はスゴク喜んでました。

東京ではベルディのクラブチームに所属しているんだって。

色々、教えてもらわないとね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファームステイ

今日は午後からファームステイ(農業体験)といって

東京の中学生が我が家へ宿泊するそうです。

去年、役所の方に宿泊先を頼まれ、了承したところ

今年も、という事で、これから毎年の行事になるような気がします。

今年は男の子が3名。

履歴書みたいな感じのものが、先に届いていますが

みんな、スポーツマンのようです。

農業体験といっても家庭菜園のノリの我が家。

やれることは限られております。

ただ、彼等にとって、昼は昼らしく、夜は夜らしく、

みたいなところだったり、田舎の空気を感じるだけ

でも良いのかなぁ、って思っております。

いらっしゃ~い!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

はつか大根

Daikon 娘が退院した次の日だったと記憶してるが

本人が、じいちゃんと種を蒔いた、はつか

大根の芽が元気良く出ております。

二十日間で食べれるようになるので『はつか大根』と言うそうです。

ほんとかな…??

昨日の授業参観の最後には全校生と父兄が一緒になり腹話術を

して各国を回って活動されている女性の藤野さんの講演がありました。

人形のだいちゃんを使いながらの講演ですが、心に沁みます。

例えば、笑った事も無い子供が初めて笑った、とか、自閉症の子供が

人形だけには近寄って話しかけた、とか、何かのキッカケで心を閉ざした

子供達が人形を通す事によって心開く、みたいな出来事を聞いたりすると

無限の力を感じずにはいられなかった。

ソフトバレーボール大会では練習の成果もバッチリ出て

優勝いたしました。2年連続で優勝なんてスゴイです。

そんな行事をしている別な所では、729ZINの面々がレース車両製作を

しててくれてました。ほんとにありがとうございます。

今週も色々とがんばらなくちゃね!

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

半年

今、ふと気付くとブログをはじめて半年が経つ。

はやいもんだなぁ~、ていうのと、よく続いたなぁ~、

っていう思いがすぐ浮かぶ。

これも色んな形で僕を応援していただいてる

みなさんのお陰だと思ってます。

活字にするのは簡単だけど、その思いを伝えないとね。

人生の中で日記をつけるのは初めてなのですが

半年を振り返っただけでも沢山の出来事、感動が

あります。それを振り返るのも楽しいものですね。

まして、ブログの中だけですので、その中に

埋もれている出来事、感動の数は、もっといっぱいのはず…。

これからも沢山の出来事、感動、そして人に出会いに

前向いていきますよ~♪

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業参観

今日は小学校の授業参観日です。

みなさんのところでは日曜日に授業参観したりしますか?

たぶん、珍しいと思います。より多くの親御さん方に授業を

見せたいという、学校の配慮なんです。

午後からは親子と先生のソフトバレーボール大会!!

先日、次女の4学年の父兄で集まり練習しました。

去年の優勝チームで今年も優勝候補の筆頭ですね(^^)v

さて、どうなることやら…。

PTA会長が出張の為、挨拶頼まれましたが、何をしゃべろうか、、、。

平日より休日の方が忙しい今日この頃です(^^;)

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

車両製作

先程まで車両製作しておりました。

遅くまで、なべくん、社長ありがとうございましたm(__)m

レース当日まで、わずか2週間になり慌ただしくなってきました。

どうしても、期日が迫らないと焦らないものですね(^^;)

レース前までに目標としてテスト走行をしたいと考えております。

ぶっつけは、かなり不安が残りますからね…。

目標達成の為に残された期間、頑張りたいと思います!!

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ルーキーと






ロールバーの仮組み完了〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OIL交換






トイベースさんに勧められTOP1のオイル入れてみました。走りが激変しそうな予感・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べりぃ びじい

先日も話しはしたのですが、中学校ってホント忙しい!

今朝も7時にはグランドに到着し、準備が始まります。

練習試合が今日、明日とあるので仮設フェンス作りが

お仕事になります。

今日は弘前と宮城県境の花泉からチームが来るそうです。

明日は秋田と……、どこだっけ???

強くなると、ドンドン相手チームが足を延ばしてくれます。

それはもとより、仕事をさっさと片付けなくちゃ。

あとバイクのオイル交換もやりたいな。

レース車両も作らなきゃ…。

ひとつひとつだね(汗)

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

売りたし!

Cb66_2

Poru_a0002

Poru_1

一度は買い手が決まったはずのポルシェ。

実はまだ僕の手元にありました。

誰かポルシェを欲しい方、いませんか?

とても良いくるまです。

真剣に欲しい方、探しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週

我が家に東京の中学生が修学旅行で1泊する。

農業体験という事で東京の中学では最近、増えている

んじゃないでしょうか。

去年は女子中学生だったが、今年は男子中学生らしい。

息子がいない僕は少し戸惑うかも…。

一緒にフットサルの練習にでも連れて行こうかな。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 7日 (木)

練習

最近のフットサルの練習は、とにかく暑いです(--;)

とにかく汗、かきます。

そろそろ、梅雨入りの時期なんですよね…。

普通に2時間の練習で2キロ位、体重が減ってるような、、、。

それに負けじと練習後に、しっかり補給(酒??)

して変わらないんですけどね(^^;)

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落書

Rakugaki 『パンだけか?』、『欧米か!?』

こんな落書を発見した。

その落書をしている姿を想像して『ぷっ』と

笑ってしまった(^^)

きっと、我が家のお笑い担当の次女が書いたんだろうと思い

聞いたところ、実は三女が書いたらしい。

三女もお笑いに目覚めてきたのかな(^^)

こんな事が我が家にとって、とても大切な潤滑油です♪

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

24.8km/l

僕の営業車、件、愛車プレオが最高燃費を記録しました!!

燃費はタイトルの通りです(^^)v

今回は1回走り出せば40km以上の距離が多かったのが

大きな要因でもありますが、先日、新グレードのSM(名前がチョット)

を入れたのも、この燃費向上に寄与してくれたと思います。

5W-30のレンジだったと思いますが、低回転からスムーズに

吹け上がり、低い回転でドンドン、シフトアップ出来たんです。

やはり次に目指すはリッター25kmですね♪

ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

近頃

バタバタ??パタパタと最近は忙しい感じです。

一息付く時間が無い感じ。

て、言うか、一息付く癖が付いていたのか…。

この時期、自分にとっては大きな仕事が続く時なので

それも原因のひとつだろうが。交通事故もあったしな…。

でも気持ちの中で忙しい、と言うか落ち着かないのかな?

僕の仕事業界では、今、チェック項目が増え、同じ仕事を

するのにも、極端な話し、2倍の労力を使う感じなのです。

これに慣れるまでは忙しい感が抜けないのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

誕生日

今日は次女の誕生日♪

お陰様で、おいしいお寿司を食べれました(^^)

次女の大好物のひとつなんです!

でも、そんな日にフットサルをやってる不良オヤジです(--;)

『お誕生日おめでとう!&ありがとう!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の日課

Asaren 最近、朝の日課で増えた事がある。

中学の娘がソフトボールの朝練が

あるので、それに送って行く事が

ひとつの仕事になっております。

朝一からマラソンにはじまり、朝練、授業、クラブが

19時過ぎまで…、それから塾のある日は20時頃の

帰宅になる。

今の中学生というか、子供達って、やらなきゃいけない事が

多過ぎますね(汗)

自分は高校時代は、これよりハードだったけど、小、中学時代は

余裕あったよなぁ…。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

登校

Toukou 今日から三女が約2週間ぶりに登校します。

まだ鎖骨は折れたままなのでランドセルは

背負えないです。手提げバックを持っても

万が一、つまづいた時に出る手は、一つしかないので

両手を開けていないといけません。

そこでお姉ちゃんが妹の分を抱えて登校します。

当分の間、お姉ちゃんには頑張ってもらうことになりますね。

う~ん、兄弟愛って良いな♪

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

日曜日

今日は朝一から市の年代別野球大会に参加します。

そのほか、もろもろ、やらなきゃいけないこと、

やりたい事がありますが、まずは、ひとつづつ

片付けていきたいとおもいます。

それでは、行って来ま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

ターコイズパワー

Tarkoizu 買っちゃいました!!

こんな台詞に負けて…。

『世界中で古くから、邪を退ける石、

戦いの守護、旅人を守る石として使われ、勇気とやる気をつけ

迫り来る危険から身を守るとされる力があるとされます。

人に与える事によって倍増し授ける事で幸せになれる

心と心を繋ぐ石と言われます。この意志を通して曇りの無い

純粋な気持ちが湧いてくるはずです。そして邪悪な守り

トラブルを回避します。統率力、成功、成就、考えを

まとめるとされます。』うんぬん

ターコイズといえば12月の誕生石でもあり、僕の

誕生月も12月(^^)v

ぴ~ん!!と来ましたね♪

娘の交通事故や先月の転倒などあったせいでしょうが

この石の由来に何か感じました(ふつうの人なら感じるね(汗)

ゲン担ぎではありますが、パワーを享受したいと思います(^^)

ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

三人

Sannin 三女は家に帰ってきて興奮したのか

3時45分頃、目が醒めてしまったそうです。

二度寝して5時半頃まで寝たそうですが…。

そんな訳で朝からみんな元気です♪

やっぱ三人揃うと良いですね!(^^)

ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

退院

今日、無事に娘が退院しました。

皆様にはご心配やらお気遣いを頂きありがとうございましたm(__)m

まだ頭が全体的にぷにょぷにょで、赤ちゃんより柔いのがコワイ

ですが、来週から学校に行く気満々ですので行かせようと思います。

これからも慎重に経過を見ていかなければいけないですし、

そのつもりですが、とりあえず『ホッ』としました。

ご報告まで…。

ランキングオンライン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定変更

昨日、娘が退院の予定でしたが病院側で手術が2つ位

入ったようで、早くて今日以降の退院となりました。

昨日、午後からMRIの検査予定でした。が、朝、病院に

寄ってみたら、看護婦より『午前中に検査してもいいですか?』と。

特に、昨日は時間的に制約のある仕事を入れてなかったので

『良いですよ』と答え、午前に検査を受ける事となりました。

が、ここで僕には理解出来ない会話がありました。

看護婦:『それで今日、退院されますか?』

僕 : 『退院て!?そのつもりだけど検査結果がありきでしょ?』

看 : 『退院許可は出てるので…』

僕 : 『何時に検査結果のお話しが出来るの』

看 : 『手術の合間に先生に確認してみます』

で、結局、手術が押して昨日は話しが出来なくなり

退院は今日以降となった訳です。

僕としては検査結果がOKという前提があって退院という

流れだったら普通に理解出来るのですが、看護婦との

会話がどうしても納得出来ないんですね。

この件で、ますます、退院しても器械設備が良く、

何より実績のあるドクターを探し、検査してもらいたくなりました。

今日は朝から検査結果を聞くのと、退院を見込んで今日に

仕事を入れてたので、忙しくなりそうです(@@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »