« 娘へ きみの人生へ贈る言葉 | トップページ | 田植え・其の弐 »

2007年5月12日 (土)

田植え

今日は長女がソフトボールの大会という事もあり

5時過ぎには起きておりました。

そして、1番乗りでマラソンに行ってきたんですが

帰ってきてから母親との会話です。

僕:『もう、ご飯食えるの?』

母:『食べれるよ。早く食べて手伝いに行ってけろ』

僕:『………』

僕:『ハッ!?田植えしてるのが?』

母:『やってら~』

数日前からシロカキ(田んぼに水を入れて土をドロドロにする事)を

していたので、『今週末、田植えあるの?』って聞いてたのに…。

僕:『俺も予定入れてるじゃ。いつやるって決めたの?』

母:『一昨日かな…。電話があって』

我が家の農作業は親戚の大きな田植機を使って作業をするので

親戚の人の号令があって動き出すのです。

それにしても、何故言わないのよ…。

出来るだけ手伝った振りしなきゃね(^^;)

僕があまり家にいないことなのか…、家族の会話が少ないのか…、

何だか微妙にさみしい出来事なんですけど~(-。-)

こんなブログをupしてる時間あったら手伝え~って(苦笑)

|

« 娘へ きみの人生へ贈る言葉 | トップページ | 田植え・其の弐 »

コメント

お疲れ様です^^
田植え機で、暴走中!?
チェッカー目指して、頑張って下さい♪

投稿: たっか | 2007年5月12日 (土) 09時50分

いえいえ、田んぼ脇で突っ立ってる
ただの変なおじさんです(^^;)

投稿: Kism | 2007年5月12日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/6387973

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え:

« 娘へ きみの人生へ贈る言葉 | トップページ | 田植え・其の弐 »