« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

MRI

Mei1 今日は入院している娘がMRIの検査を

行います。

その結果が良ければ『退院してもいい』と

昨日、言われたらしいです。

それも含み、検査結果や疑問に思う事をドクターにぶつけて

みようと思ってます。予定は午後3時から。

がんばって仕事を片付けねば…。

退院できるのは、すごく嬉しいです。けど、同じ位

不安もあります。要するに後遺症だったりですね。

まぁ、今日はそんな日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

スパート!

月末ですね。

みなさんも、きっと忙しいですよね…。

ニュースでは麻疹が流行していると報じられているが

僕の回りではインフルエンザが流行っているようだ。

うがいを励行するようにしているが、今日、朝起きたら

鼻水&嗅覚が落ちています。

ヤバイですね~。

さぁ、気合い入れて乗り越えますか。

ダートのレース車両は、僕がこんな状況なので、ほとんど

手を付けれない状態なんですが、729ZINのボスが

暇を見ては作業を進めてくれていました。

ボス、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

無題

今日、パソコンに向かい思いつく事が、あまり無い。

いや、無いと言えば嘘になるのですが、触れたくない

話題が頭から離れないのである。

今朝の新聞の1面を賑わしているアレである。

よく自殺について、そこまで追い込まれて、とか

わからない訳ではないが、そんな言葉が使われる。

でも僕には理解出来ないというより認めたくない行為である。

『あなたの、その行為で何がどう変わり、何を償いました?』

『そんな事する前に、やるべき事はあるよね?』

今のこの時代、色んなメディアで有る事、無い事、リアルタイムで

報道され大変だとは思うが、今迄やって来た政治の膿みを責任持って

出し切ってほしいと思う。

やってる事が、ぬるい!自覚を持ってほしい!

民間には当たり前のように沢山の規制をしてるんだし。

あなたの立場を考えろ!族議員に対してじゃなく民間人に

対して!!

また逆に、もっと人間臭くて良いんじゃないの?って思う。

あぁ、やだやだ、こんな話し(--;)

有名アーティストも脳挫傷で亡くなって非常に残念です。

名曲がいっぱいあったよね~。

僕の娘も先日の交通事故で脳挫傷を起こしてたので

あらためて、今の回復状況に感謝の念が堪えません。

今日の教訓!!

『死ぬまで生きろ!!』

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月28日 (月)

走行会

昨日、仙台ハイランドで行われた東日本合同走行会は

天気に恵まれましたね。少々の雨があったりしたりしましたが

良かった方だと思います。

しかし、走行枠の方では大荒れの1日だったように思います。

ポルシェが!34GT-Rが!S2000が!と次々に福沢さんが

飛んでいきます(@@)

僕はトイベースさんのお客さん達のクルマに乗り、ドライビング

または現状のクルマの方向をアドバイスするという係りで行きました。

お陰様で色んなクルマに乗ることが出来、またタイムアップする人達の

笑顔をみれて幸せでした。

そんでもって、とにかく楽しい人達の集まりで笑いが堪えません(^^)

これも一重に、トイベース社長のお人柄?なのでしょう。

クルマを通して初めて会った人と心が通える、って、素晴らしいですね♪

こんな機会を提供して下さった、トイベースの社長に感謝ですm(__)m

またよろしくです!

また729ZINのルーキーくん、昨日は申し訳なかったです。

それは、さて置き、そのルーキーくんがお父さんと一緒にサーキットに

来て、しかもお父さんが走行準備の手伝いをする姿に感動しました。

12,3年前に僕がフランスへ武者修行?に行った時、受けた

カルチャーショックを思い出しました。

お父さんが息子のレースに応援に来るっていう事を。

僕には考えられないんです。

身近でも、こんな光景を目にすると少しづつではあるけれど

日本のモータースポーツの小さな歩みを感じずに入られません。

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月27日 (日)

モナコGP

観たいです!

でも眠いです…。

どうしよう……。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

微妙






無事、到着です。

天気が微妙ですが、このままもって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

おりがみ

Origami 今日はこんな折り紙を三女が折りました。

サンタさんですね(^^)

かなりアクティブになってきましたので

看護婦さんより、あまり動かない様に注意されたみたいです。

鎖骨がズレて、くっ付いてもいけないですしね。

明日は仙台ハイランドへ、トイベースさんと、その仲間達?

お客さん達と走行会へ行って来ます。

明日のハイランドの天気が良い事を祈ります…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

感動

今朝はマラソンを終えてから、真っ直ぐ三女が

入院している病院に向かいました。

昨日の夜には点滴も外れ、さらに楽になったようです。

それにしても生命力の強さを改めて感じます。

この5日間を何かに例えるとすると

子供が産まれて歩くまでの、約1年間の感動に

似たものがあった様に思います。

あとは損傷を受けたところが頭だけに

しっかり治ってくれる事を祈るばかりです。

Toshimichi 氏、昨日はどうもでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

86


4スロだ!!

ワンオフのチャンバーが芸術です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島へ…

Seme もうじきすれば雨が落ちてきそうな

空模様になってきました。

どうか、週末も晴れて下さい。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ブログ作業してるところに次女が絡んできます(邪魔すんな~!)

今日はレースのスポンサーでもお世話になっている

福島の方へ仕事で行って来ます。ここからだと220km位ありますね。

ETCの時間割を使って行きたいですね。

娘の方は、昨日、おかゆまで食べるようになりました。

笑顔も多くなったように思います。

ほんと、子供のパワーには驚かされるばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

朗報

今日も朝から天気が良いですね。

週末は隣町で運動会ラッシュのようですが

予報は微妙ですね。

晴天とは言わないけど、雨の降らない事を祈ります。

先程、電話が鳴りました。

病院で娘の付き添いをしている家内からでした。

『今日は、すごく元気だよ!』と言う事でした。

学校へ向かおうとしていた娘に、その状況を伝えました。

少し、『ホッ』としていたように思います。

昨日は水も飲めたし、今日は重湯くらいはいけるかも…。

そんな感じです。

みなさん、ご心配をお掛けして申し訳ございません。

ありがとうございますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

ありがとうございます

昨日の事故について、沢山の方々から

ご連絡を頂いております。

改めて皆さんに見守られている事に

ありがとうございますm(__)m

また、ご心配をお掛けしまして申し訳ございません。

当然、痛がっているらしいですが状態は

安定しているようです。

それでは、ボチボチ行動したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

交通事故

会議中に電話が鳴った。といってもバイブですが。

伝言にメッセージが入っているようだ…。

また直ぐに同じ人から電話が入った。

何だろう?急な用件て無かったはずだけどなぁ…。

会議が終わってから電話をしたが、思いも寄らぬ

内容の電話だった。

『○○ちゃんが事故に遭った!』

信じたくないのか何だかわからないが、仕事の予定が

ひとつ有ったので、それを優先してしまう自分が、そこにはいた。

それから病院へと…。

色々あったけど、省略するが、体の容態は頭蓋骨骨折

脳挫傷、鎖骨骨折、裂傷が何箇所か、といった具合です。

意識があるのが救いです。

朦朧とした意識であろう時に、『宿題しなきゃ』、『マラソン行きたい』

などなど健気な言葉が胸を付きました(TT)

頭蓋骨骨折と脳挫傷が怖いのでデイリーで脳の検査をするそうです。

それにしても命があって良かったです。

これ以上悪くならず快方に向かう事を願ってやみません。

体力は3姉妹の中でピカイチなのが救いな奴です。

今晩は家内が付き添いをしてくれています。

このブログもアップするのには、戸惑いがありましたが

やっちゃいました。一言、言いたいが為。

運転を為さるみなさん!仮にあなたが悪くなくても交通事故は

運転手が悪者になっちゃいます。加害者、被害者ともに、ひとつも

気分の良いものはありません。

モラルをもち、交通ルールを守って運転して下さい。

こんな状況ではありますが、僕は明日からも普通に過ごしたいと

思います。当然、快方に向かっている事が大前提ですが。

また、『きっと良くなる!!』という願いも込めて!

ケガがしっかり治りますように(合掌)

| | コメント (2)

あおぞら

Tan2 朝から雲ひとつ無い天気!

気持ち良いっすね♪

田んぼの苗もドンドン育つ事でしょう。

今度の日曜日には仙台ハイランドへ、トイベースさん、

またそのお客さん達と東日本走行会に参加する予定

ですが、こんな快晴の元、走行したいものです。

さて、太陽の恵みを感じながら過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

楽しみ♪

今日はとっても天気が良かったです。

大体、昼食は家で食べるんですが

あまりにも天気が良かったので

昼食のついでに布団を干しました。

こんな行動は年に1,2回あることでしょうか…。

きっと明日は雨が降るんだろうな(^^;)

そんな事で、今日は寝る事が楽しみです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOAL

Goal 昨日はスポーツ三昧の1日になりました。

朝から天候不良で延期になった小学校の

運動会にはじまり、昼には人数がギリギリ

だと言う事でサッカー大会へ行き、2試合をこなし、それから中学の

ソフトボールの練習に行き、空いてたポジションに入り

フォーメーションの手伝いと、精力的?に動き回りました。

お陰で今日は体の節々がしぶくなっております(--;)

それでも僕にとって昨日は記念すべき日となりました。

冒頭、言ったサッカー大会で人生初ゴールを決めました。

たぶん…、小さい頃も記憶が無いし…、高校の頃は

率先してキーパーやってたし…。

たぶん人生で『初ゴール』だと思います。

2列目のポジションだったのでチャンスはあるのかなぁ、っては

思っておりましたが、決めた時はスゴク嬉しかったです(^^)v

ますます、サッカーにハマりそうですね♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年5月20日 (日)

やはり






人数がギリで来ちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大活躍!






みんな頑張っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ






運動会が始まります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日こそ

小学校の運動会が行えそうです。

ほんと良かったです。

怪我無く、無事に行われる事を願います。

サッカー出来ないのが、心残りです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

予定変更






そんな訳でレース車両をイジッております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中止






残念無念(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

朝から天気は芳しくない。でも、まだ雨は降っていない。

それは5:45時点の事。狼煙の合図と共に雨が降って来ました。

それでもテント張りなどの作業があるので学校に集合!

みんなが、せっせと作業をしている中、嘲笑うかのように

雨は強くなっていきます。

それでも砂を入れたりして、何とかやる方向で作業を続けました。

そんな、みんなの想いは通じるのでしょうか…。

天気予報では時間が経過する毎に回復する方向なので

開始時間も遅らせております。

さて、どうなることか。

今のままでは、今日の開催は難しそうです。

明日に順延となれば、残念ながらサッカー大会と

ブッキングするので運動会を優先する!という事になりそうです。

折角、サッカーの練習もしたのですが残念ですね。

お母さん達も、二日続けての弁当作りは大変ですね(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

それでも僕はあきらめない

Nagaya1 2002年、F1鈴鹿ラウンドの前座レース

FDに参戦中、他車と絡む大クラッシュに

遭い大きな障害を残した。

元F3ドライバー、長屋宏和選手

彼の夢、目標は、昔から、そして今でもF1チャンピオン!!

Nagaya そんな彼のアツイ、スピリットを感じ

また、自分の健康に感謝し、これからの

未来の糧にしたいと思います。

彼は必ず完治し、レースフィールドに戻ってきます。

速さに磨きを掛け、そして何より必要な強さを身に付けて!

それでも僕はあきらめない―元F3レーサー、車いすからの新たな挑戦 Book それでも僕はあきらめない―元F3レーサー、車いすからの新たな挑戦

著者:長屋 宏和
販売元:大和出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

サッカー

2989329254_2 今度の日曜日にはサッカー大会が

あります。

『あっ!前の日、土曜日には小学校の運動会があります』

それでサッカーの話しに戻りますが、いつもやっているフットサルとは

コートの大きさ、然り、ボールの弾み方、オフサイドetc、サッカー経験が

少ない我々には、少々のビハインドがあります。

少しは練習しておこう!と、言う事で、昨日、水曜日と明日、金曜日

中学校の校庭を借りてナイターで練習することになりました。

ずっ~と、フットサルのローバウンドボールでしか練習してなかったので

やはり戸惑います。あとはスローイングも恐い事を思い出しました。

去年は結構ファールをとられましたからね(--;)

そんな感じで月曜日から昨日まで皆勤賞でサッカー&フットサルと

戯れております。

今日もフットサルの練習試合があります。

さ・す・が・に体が悲鳴をあげはじめております…。

本番、大丈夫かなぁ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

遥か






遠くに来ております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スピリチュアル・セルフ・ヒーリング

Spi こんな本を読んでみます。

この本は借り物なのですが

何だか面白そうな気がします。

『病は気から』と良く言われますが、心と体のバランスって

大切ですよね。他愛も無い生活からレースの世界まで

同じ様な気持ち、また、気持ちをコントロールして望む事

が出来れば、変わらずベストパフォーマンスを発揮出来る

のでは?と、個人的に捉えております。

そんなヒントがあるんじゃないかなぁ、って思ってます。

幸運を呼ぶ「たましいのサプリメント」 スピリチュアル セルフ ヒーリング[夜眠る前に聴くスピリチュアルCD付き] Book 幸運を呼ぶ「たましいのサプリメント」 スピリチュアル セルフ ヒーリング[夜眠る前に聴くスピリチュアルCD付き]

著者:江原 啓之
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

早起き

Tan1 今日は娘に起こされて目が覚めました。

昨日の夜、もう少し早起きしてマラソンに

行こうよ。と、話しをしていたからです。

『おぉ、やるじゃん、むすめ♪』って、そんな気分です。

今朝は、そのほかに集団登校があって道端に立って

子供達の登校を見守りましたが、朝からバタバタではなく

ゆっくり、ゆったりした気分で今日1日のはじまりの時間を

過ごせるのは良い気分です♪

さぁ、ニュートラルからギア入れて参りますか。

※画像は、水面から僅かに頭を出している苗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

Born from Japan

昨日のスペインGPでスーパーアグリが初ポイントGET!!

また我々日本人にとって佐藤琢磨選手が獲った事がうれしい。

チームにとって大きな足跡ですね。

おめでとうございます!

しかも2台、完走した事も大きいですね。

その陰で不振に喘いでいるホンダが心配です…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

はじまり

今週もはじまりました。

週末も色々あって、何だか気持ちのスイッチが上手く

切り替えれておりません。

手帳を覗くとスケジュールが結構入ってます(汗)

ひとつひとつやるしかないですね。

今週のスタート決めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

決勝戦

A


岩手県選抜大会決勝戦!残念ながら負けました。

次への糧にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決起集会

Dongara 昨日、729ZINの皆さんと

僕のスポンサーさんである

オートスリーエーさんを会場

にし、『決起集会&祝勝会』を行いました。

決起集会はJOR用のインプレッサの

『ハコ替え作業をお手伝い下さい』といった趣旨、

祝勝会は先月行われたK耐久レースで総合3位に

なったお祝い♪表彰台に立つまで禁酒をしていた

ボスの為!?

画像は、午後から、たっかくんや村田くんに

お手伝いをしてもらい、次期ボディーをドンガラに

してもらったものです。

『一人より2人』、『三人寄ればもんじゅの知恵』では

無いですが、スゴイパワーがが満ち溢れ、作業が進みます。

人の力ってスゴイです!

ほんと、ありがとうございました。

んで、タイトルの話しなのですが、ほぼ100%『決起集会』に

なりました.。(^^;)729ZINの皆様、申し訳ございませんm(__)m

皆さんの持ち寄りで、オープニングは馬刺しから始まり、

一心寿司の大トロ、中トロ(@@)などなど、普段、口に出来ない

もののオンパレードで、それはそれは盛り上がりました。

Haltukaisan そこで、サプライズが!!

みなさんの寄せ書きが添えられた

『八海山』をいただきました。

※優勝しないと飲めないという条件付!

マジ、目頭がアツクなりました(TT)

こうやって、ブログupしてて昨日の事を

思い出すたび、とても良い仲間、人達の集まりだと

しみじみ思います。

また、色々、ご無礼があったなぁ…とも(--;)

これからも気が利かなく自己中、そしてご迷惑ばかり

お掛けすると思いますが、何卒、お力添え頂き

今後とも、変わらぬお付き合いをお願いします。

ありがとうございました&宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月12日 (土)

田植え・其の弐

Taue 手伝う人が沢山集まり、我が家の

田んぼでは、田植え終了いたしました。

その中で、ひときわ輝いてた少年!

未来のレーサー!?未来の農業を担う星!?

子供がいると、みんな自然に笑顔になってます。

それが、この人達のパワーですね♪

Taue1 田植えをしてて、気が付いた

綺麗な花達です。

何だか和洋折衷(?)ですが

きっと、母が花を植えてたんでしょう…。

とても綺麗だったんで撮影しちゃいました。

さて、今日予定していたレース車両のハコ替え作業に

取り掛かろうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田植え

今日は長女がソフトボールの大会という事もあり

5時過ぎには起きておりました。

そして、1番乗りでマラソンに行ってきたんですが

帰ってきてから母親との会話です。

僕:『もう、ご飯食えるの?』

母:『食べれるよ。早く食べて手伝いに行ってけろ』

僕:『………』

僕:『ハッ!?田植えしてるのが?』

母:『やってら~』

数日前からシロカキ(田んぼに水を入れて土をドロドロにする事)を

していたので、『今週末、田植えあるの?』って聞いてたのに…。

僕:『俺も予定入れてるじゃ。いつやるって決めたの?』

母:『一昨日かな…。電話があって』

我が家の農作業は親戚の大きな田植機を使って作業をするので

親戚の人の号令があって動き出すのです。

それにしても、何故言わないのよ…。

出来るだけ手伝った振りしなきゃね(^^;)

僕があまり家にいないことなのか…、家族の会話が少ないのか…、

何だか微妙にさみしい出来事なんですけど~(-。-)

こんなブログをupしてる時間あったら手伝え~って(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

娘へ きみの人生へ贈る言葉

深夜の強風で目が覚めた僕でした。

それにしてもスゴイ風でした~。みなさんの所ではどうでしたか?

Musunehe 昨日、目的も無く、本屋に立ち寄ったら

ついつい買っちゃいました。

父が愛娘に対し、思い付いた事を

短い手紙にしたものが200通以上、それを綴った本です。

いつ娘が見るかわからないけど、きっといつかは見てくれて

そして自分なりに、その言葉を感じてくれるだろう。という

願いを込めて。

何度も読み返すたび、感じる部分が変わっていくような

気がしますね。そんな他愛も無い、当たり前の事を

手紙にしてるんですから、当然と言えば当然ですね(^^)

これを、パクッて僕の娘達にメッセージ送ろうかな(^^;)

娘へ きみの人生に贈る言葉 Book 娘へ きみの人生に贈る言葉

著者:アラン・アヤシュ
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月10日 (木)

MAXON OIL インプレッション

Oil_1 遅くなりましたが先月行われた

JOR主催の4駆レース。

その際、僕の車両にトイベースさんより

Toy_1 協賛して頂いたエンジンオイルの

インプレッションをレポートします。

かなりアバウトになります。ごめんなさい。

詳細など間違っていましたら後程、補足、修正いたします。

オイル名『MAXON』、レンジ・10W-60、化学合成油です。

エンジン始動後から重い、といった様な感じは全く無い。

が、使用車種は2000cc以上(ロータリー含む)のターボ車が

無難な様な気がします。

以前、レースレポートをしましたが、水温計を振り切ってた状況

(100℃前後)で車両が転倒するまで、距離にして約17kmも

エンジンの回転が鈍る事無く、またメタル音などの異音も出す事無く

エンジンを保護してくれました。このオイルに依るところが大きいと

思います。

正直不安なところもありますが、次戦も、このエンジンを使用し戦っていきます。

去年、最終戦に同じ車両でデビューした時は、某オイルメーカーの

10W-50のレンジのものでしたが、エンジン固体の差の影響はあるにせよ

レース開始、約5km走行後からレスポンスが悪くなり、次期にメタル音が

発生してきました。

(走行距離だけ言えば、去年最終戦使用したエンジンの走行距離が

10万キロ、今年のエンジンは走行距離15万キロのものでした)

比較対象で判断する所がポイントになってくると思いますが

これから熱くなる時期でもあります。みなさんの大切なマシンの

心臓にドーピングしてやって下さい。

取扱店は少ないのでは無いでしょうか…。

間違いなく、トイベースさんにはありますのでお問い合わせ

または、足を運んでみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一面

Tanbo この画像をみて何だかお分かりですか?

『池』ではありませんよ。

そう、これは『田んぼ』です(^^)

僕の住んでいる所は、辺り一面、こんな感じです。

小さい頃からの感覚で、この時期はあまり好きじゃないですね。

キャッチボールをして悪送球をしたりすれば、『即、アウト!!』

なんですよね。他愛も無い事なんですけど(^^;)

あとは、蛙の合唱がスゴイですね。

夜などは慣れると子守唄の様なものになりますね。

もう少し経てば、この景色も青い絨毯に変身します。

『青い絨毯』と言えば『天空のラピュタ』??

話しがずれてきたので、この辺で失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

Happy Bithday♪

今日は末っ子の誕生日♪

お祝い会場をマース北上に決定した。

小学生の娘達(今日の主役)は夕方早々に出発!

長女は今日から本格的にクラブ活動が始まったので

遅くなり、第2陣部隊という、2グループの行動となった。

そんな形なので、みんなで顔を合わせてのお祝いには

ならなかったのが残念でしたが、またひとつ歳を重ねた

娘に『お誕生日おめでとう!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を見た…

昨日、夢を見た。

その内容は、とても恥ずかしくて言えないけど…(*-。-*)

-------------------------------------------------------

昨日からダートレースのマシン修復と計画が、少しづつ動き出した。

人が人を呼び、大きな輪になっていく。

時間的に間に合わない。でも、間に合わせたいという

淡い希望が、強い確信へと変わって行く。

ひとりひとりの『志』が集結し、計り知れないパワーとなって。

そう、昨日見た夢は、傍目からではあるが確かにインプレッサが

疾走していた。

次、見るものはコクピットに収まって、そこから目に映るもの!!

リアルな映像と

そして、チェッカーを1番目でくぐり抜ける!という目標だ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

快晴♪

Kaisei 今日は青空全開です(^^)

ほんと気持ち良いですね♪

でも風が、とても冷たいです。

朝のマラソンは一枚多く羽織らないと、それは

寒かったです。

この天気の如く、スッキリと過ごしたいですね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

New!!

さて、今日から世の中は、お仕事スタートですね。

昨日、少し時間があったので、やっとの事

New パソコンを開封しました。

約1年前に、今、使っているパソコンが変な動きをしました。

『こりゃ、壊れるな…』と、いう事で約1年前に購入していたの

ですが、これが今のパソコンが普通に使えたものなので

忙しさに甘えて、今迄、何もセットアップしてませんでした。

パソコンが壊れると、お手上げな仕事ですからね。

今の時代、便利でいて、ある意味、不便ですよね。

ところが管理の苦手な自分です。

OutLookの設定でパスワードを忘れてしまっています…。

プロバイダーに電話し、手続きしたりしました。

そんな、こんなで、

もうじき、New パソコンがデビューします(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 6日 (日)

クラッシュ

Crushu 5年位前に購入し、そして読んで

本棚にしまってましたが、ふと読みたく

なって本棚をあさり、そして一気に

読みました。

ふと読みたくなったと言ってもキッカケはあって著者の

太田哲也氏のホームページを見たのが原因でした。

昔、読もうと思った心理状態は何だったろう…。

記憶している訳ではないですが、自分もレーサーとして

生死を分ける状況に、ある意味、興味があったからかもしれない。

久々に読んでみて、こんなのも読んだんだぁ…、って思ったりした。

その当時の自分には理解出来ても、共感(感動)しない部分、

また、今回読んで、その逆もあるかもしれなが、色んな事、

特に、当たり前の幸せだったり、家族の支え、また、多くの人達の

支え、そして出会いの大切さを改めて感じる事が出来た。

また、買った当時には気付かなかった表紙の作りにも感動した。

自分なりにではあるが心遣いがされているなぁ、って。

クラッシュ―絶望を希望に変える瞬間 Book クラッシュ―絶望を希望に変える瞬間

著者:太田 哲也
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

早起きマラソン

Hayaoki 我がまちでは今日から体育の日までの

約5ヶ月間に渡り、早起きマラソンという

行事が毎日、継続し開催されます。

大袈裟なものではないですが、義務教育の9年間は

参加を呼び掛けられ、それに対し皆勤賞だったり

色んな賞を与えられ、子供達の体力増進、挨拶などの

推奨をするわけです。

うちの娘達も毎年、皆勤賞を頂いているのですが

去年、長女は6年間皆勤賞を頂戴し、市の式典で

表彰されたそうです。

こうなれば9年間の表彰をしてもらおう!という目標で

今日からスタートしました。

この5ヶ月間、娘達と一緒に朝のマラソンを頑張ろうと

思います(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月 5日 (土)

優勝






目前でしたが最終回に逆転を許してしまいました。

それでも気持ち良いチームです♪

感動をありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利目前!






この新制チームは強いぞ!!

何といっても「負けず嫌い精神」が気持ち良い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もソフト!

今日はスポ少のソフトボール大会。

次女がユニフォームを着て活躍します♪

たぶん応援で(^^;)

今年から1軍のユニフォームを着用出来た事が

うれしいようです。

声援(声)だけはチーム1の選手なので頑張って

ほしいです(^^)

それでは応援に行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

大工?

今日は朝一から仕事がありました。

それをこなし、さて、どうしよう…。

レース車両をいじらなければいけないのは

変わりないですが、午後からにしようか。

そうだ!ちょっと、ゆっくり読書でもしよう。

そこへ母親がやってきた。

『外のテラス?に腐りにくくするもの塗ってちょうだい』と。

Terasu 何も考えもしないで『うん』と返事を

した。

でも、どうしたものか…。

早速、後輩の大工さんに電話をして、材料等の

アドバイスを頂いた。

さて、にわか大工さんの出来栄えはいかに!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

東北大会






宮城蔵王に来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

人生の疑問に答えます

Jinsei これを見ながら寝ようと思います。

養老さんは、かの有名な『バカの壁』の

作家でもあります。

前に読んだけど、どんな内容だったかなぁ…?

太田さんは『爆笑問題』ですね!

お笑いと言うよりは、政治家を相手にしたりして歯切れの良い

発言が大好きです。

そんな人達の本なので、ついつい購入しちゃいました。

さて、明日は早朝、娘達のソフトボールの東北大会を観戦しに

宮城蔵王??カミさん達に言われるがままドライバーしてきます。

娘達の中学校は岩手で一番ソフトが強いんですよ♪

ちょっと自慢入りましたが、まだ娘は仮入部なので応援団ですが

前日入りしてます。

その追っかけで行って来ます(^^)/~

人生の疑問に答えます Book 人生の疑問に答えます

著者:養老 孟司,太田 光
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!!

Works_1 去る4/30、仙台ハイランドにて行われた

K耐久レース。それに僕の友達の

晋さんと、たっかくんがペアを組み

出場しました。事前のテスト走行では、新路面の

恩恵もありタイムもアップ!また、それを差し引いても

たっかくんは確実にドライビングが向上しておりました。

中々の感触です(^^)

詳細はたっかくんのHPをご覧になって下さい。

ほんとおめでとう!!

大きな一歩だね。

でも、まだまだ、この先、階段はあるからね♪

これで729ZINのボスも禁酒解禁だね!(^^)

近々、やりましょう!!(^^)/∪☆∪\(^^)

表彰台に立つまでは禁酒だ~、って言ってましたからね。

Az1 今回は、もう1台応援してました。

トイベースの高橋君がドライブする

という、1/2フェラーリ!

詳細は確認していないけど残念ながらリタイヤになった模様…。

つくづく完走して入賞する事の難しさを痛感させられます。

華やかなレースの裏にある、地道な練習やら、メンテナンスetc。

情熱、愛情、そして時間を掛けても、それを覆される事もある。

それでも良いじゃない!自分達に出来るのはそれしかないんだから。

悔いが残らないよう、やれる事をやるだけ。

だからレースってやめられない。

だからレースって面白い!!

さぁ、これからも

Let's Enjoy MotorSports !!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

さて仕事しよう!

今日、小学校は登校!中学校は休み、といった

変則的な状況になっております。

毎月1日はワーナーマイカルではファーストデイと

いって、\1,000で映画を観る事が出来ます。

『よし!ロッキー観るぞ!!』と思い立ち

上映スケジュールをチェックすると、この辺の

映画館では夜しか上映してないんですね。

今日の夜はフットサルの練習があるなぁ…。

体、動かしてる方が楽しいな、という事で

ロッキー・ザ・ファイナルは次の機会まで

お預けですね。

何だかお休み気分が強いですけど

ボチボチお仕事しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »