« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

結果報告

4291 遅くなりましたが結果報告です。

去る4/29に八戸の切谷内JORの第1戦が

行われました。

僕の出場したXクラスは参加台数6台と、初戦のせいもあり

少ないものでした。が、面子は強豪ぞろいです(汗)

そんな中、朝一のメンテナンス中にトラブル発生!?

ウォーターポンプから水が漏れているではありませんか(--;

メカニックの出来る限りの必死の作業で何とか予選を

アタックする事が出来ました。

残念ながら思ったほどのパワーが無く、しかもベストラインに

マシンを乗せることが出来ず、予選は6台中5位。

残念な結果になりました。

が、ここで奇跡が!!

何と水漏れが留まったのです。

ですが決勝は25周のレース。距離にすれば訳67kmの

距離!これはマシンにとって過酷過ぎます。

さらに安全マージンを、とペットボトルのジュースを

飲み干し、リザーバータンクを追加していきます。

目標は、とにかく完走!!そうすれば結果が必ず出ると…。

さぁ、決勝スタート!!

決して悪いスタートでは無かったのですが6位のマシンに

1コーナーで並ばれ、結局ビリからのスタートになってしまい

ました(><)

『今日は乗れてないのかなぁ…』

前のマシンは経験豊富な老練なドライバー!

簡単に抜かせてくれません!そうやってバトルをしている

うちに前の集団は、だんだん見えなくなります。

4周位、時間を掛けてしまいましたが、何とかパッシング!

が、しかし、この時、エンジンはオーバーヒート気味!!

今迄、オーバークール気味なマシンは、一気に性格を

変えました。

『これが、テスト不足の証だよなぁ』凹みました。

それから、エンジンの回転数を下げながらの走行をし、

少々の周回を使い、前車をロックオン!

さぁ、ゆっくり時間を掛けて抜こう!と思い5周位、

テール トゥ ノーズを繰り返していた矢先、

マシンをスライドさせ過ぎ、コース脇に溜まった

砂利に足をすくわれコントロールを失いました。

何とかアクセルで修正を試みますが、フロントタイヤを

コース脇の土手に乗せてしまい、ジ・エンド↓

マシンは転がりました(号泣)

折り返し地点の13周目の出来事でした。

429 自分のバカさ加減に呆れて

物も言えません…。

レース前には何としても

完走!と、言っていたのに…。

その後のレース展開は去年のチャンプが転倒したり、と

大荒れなレースになったんです。

レースに、タラレバは無いけど結果的にそのロックオン

してたマシンを最終的にパスしていれば2位という

リザルトをGET出来たのです。

勝つ為に出来るだけの支援を頂いた、スポンサーの

オートスリーエーさん、並びにメカニックにや支援者に

申し訳なくて『すいません』としか言葉が出て来ません。

今回の件は、自分の気持ちの中では全く整理出来てませんが

スリーエーの社長には次回の第2戦に、また間に合う様に

マシンを造るぞ!と、言って頂きました。

こんな状況で、そういった言葉を掛けて頂けるなんて

身に余る思いでなりません。

とりあえずヘコンでますが、これからの事を見定め

自分の中で答えを出し、前に進んで行きたいと思います。

前進しかありませんからね…。

応援した抱いた方々、ありがとうございました。

今後共、宜しくお願いしますm(__)m

4292 ←4駆レースの最高峰!

カッコイイですね♪

でも、僕の出場している

クラスが、一発のタイムなら、このクラスより

上なんですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年4月29日 (日)

岩手山






朝陽を浴びる岩手山!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

Start your Engine!!

Kwin 丹精込めて磨きに磨きました(^^)

こんなに車を磨いたのは何年振りだろう…。

車を余裕で2回りしましたからね♪

こんなに綺麗に心込めて磨くとぶつけたくありませんね(^^;)

明日の走りのイメージを繰り返しながら、磨き、そして、また磨き。

そして結論が出ました!

完走すれば優勝する!!そんな答えです(^^)v

明日は3時半にスリーエーに集合です。

早く寝ることにします。

なるべく早く明日の結果を報告したいのですが

落ち着いたらアップしますので宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと仕事

今日は朝から天気が良く気持ちいいです♪

朝一で仕事を片付けて、明日のレース

備え、準備したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタンバイ

Inpu2 ほぼ完成しました!

今日は完璧な、とは言えないけど

テスト走行が出来、主に今回

大きくチェンジした水廻り関係をチェック出来た事は

大きな収穫でした。

一時は色んな事情でぶっつけ本番になる雰囲気も

あったので、大きな階段を、また一歩上がった気分です(^^)

ほんと良かったです(^。^)

Inpu3 今回、残すところ各部のチェック、

そしてボディー磨き、あとは

ステッカーで見てくれを良くしようかな♪

そうそう、身の回り品、スペアパーツ等々、準備しなきゃね。

あとはイメージトレーニングをしっかり出来るように

時間の確保をしなくちゃいけないですね。

これ、僕にとってはポイントかも…。

前のブログで言いましたが、今日は海まで仕事で行ったんです。

その時の楽しみが

Iso ←コレ!!(磯ラーメン)

でした。

中途半端に食べてから

撮っちゃいました。先に気付け、ってね~(^^;)

海の香りがして、これまた美味しいんですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)






リアス式海岸なんで湾と言うのかな・・・?風が強いけど沿岸は天気が良く気持ち良いです(^^)

内陸の天気は良くなったかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングドライブ

月末&週末、そして大型連休を控えた日!

あちこちと走り回らなければいけません。

今日の一番長いドライブコースが沿岸まで…。

トータル距離で300kmはゆうに越えるでしょう(^^;)

それにしてもスッキリしない天気ですね。

折角のドライブコースの景色の美しさも半減しちゃいます。

さてさて、気をつけて走り回りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

フェラーリ

Ferrari 1/2スケールのフェラーリを

ドライブして参りました(^^)v

生憎の天気、ハイランドウェザーに

翻弄された半日でしたが、ミッドシップはとても楽しいです♪

僕の感性を刺激し、心躍らせてくれます!

やっぱ俺、ミッドシップ大好き人間だわ~♪

つくづく思ったね。

この機会を提供して下さいましたオーナー様、

トイベースの高橋君、ありがとうございましたm(_ _)m

次は乗る機会がある時はフルアタック掛けさせてもらいます。

それにしても3時間半の睡眠時間は僕には足りな過ぎです(><)

ナポレオンより寝てるんだけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

TOY BASE

Toy 北上市稲瀬(北上展勝地の近く)にある

チューニングショップ トイベース!

今週末のレース出場に際し、マシン製作で

色々とお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

今回、特にお世話になった技術はワンオフ!

そ~です!『世界にひとつだけの花』ではなくて

『世界にひとつだけのパーツ』です(^^)v

卓越した技術で、世界にひとつだけのパーツを供給して

頂きました。

このショップの代表はロータリーEgが大好き♪

デモカー(FD3S)に試乗させて頂い事もあるが、走る、曲がる、止まる

の3拍子が高次元でしっかり取れているんです♪

それでいてポリシーは壊れないエンジン!!

ブーストUp仕様で350馬力をマークし、尚且つ10万キロOVERの

エンジンだというから驚きだ(@@;)

Oil 更にはオイルのスポンサードもして

頂きました。

重ね重ね、ありがとうございますm(_ _)m

このオイルは正直、聞いた事のないブランドだがアメリカ製の

オイルだそうで、10W-60というワイド且つハイグレードな

レンジでエンジンの血液として活躍してくれると思う。

トイベースお勧めの『MAXON』(マックスオン)。

レース後、リポート出来ればと思います。

何せ、15万キロオーバーのエンジンでレースに出場する訳

ですから、ただでさえ、かなり過酷な条件下での使用となりますね。

気が付けば2時になろうとしております(--;

明日??は6時前に起床しなければいけません。

朝一で、ハイランドへ向かいフェラーリだったか?カウンタック?の

テスト走行です。

気合い入れて熟睡しないと…。

それでは『おやすみなさい』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

気が付くと

月末に近づいているんですね。

しかも大型連休が控えており、世の中は

どこか、せわしくなってきております。

当然、その渦に巻かれております(^^;

それでも日々のワクワク感と高いモチベーションを

キープさせてくれているのは、やっぱりコレ!!

Tamashii_1

テスト走行も出来る状態までにはなりました。

ひとつ大きな問題は後ろに移設したラジエターの

配管が長い訳です。という事はエアがどこかに

必ず溜まるんです。色んな方法はあると思いますが

選んだ方法は真空状態にしてから、クーラントを注入

する方法!僕にはチンプンカンプンな事ですが

スリーエーさんとお付き合いのあるTOOL BOXさんが

その機材を提供して下さるようです。

そうすれば走れちゃいます♪

そこで気になっている点、トラブルを出して

少しでも万全な形にして週末の本番を迎えたいと

思います。

それにしても雨降ったらテストしたくないです~。

それはフロントガラスはもちろん!ひとつも

ガラスが無いマシンなんです(^^;)

名古屋で活躍する女性100人のサクセスストーリー本

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月24日 (火)

ダッシュ!

さて今日は朝一から盛岡へ仕事で向かいます。

移動時間だけでかなり時間を浪費するんですね。

今日は北は盛岡、南は水沢などなど走行距離は

200kmオーバーになることは間違いなしですね。

安全、迅速に動かんといけないですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

アンテナ

Antena 我が家の近くにケイタイのアンテナが

立ちます。ソフトバンクなそうです。

僕はソフトバンクなので、これで

もうじき通話が途切れる事から

開放されそうです。

なんとアンテナの土地は家の土地らしいですね。

僕には関係の無い事ですが…。

ただ特権で1時から21時まで通話が無料らしい???

って、それは普通のサービスですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コマーシャル

やりたい仕事で幸せになる!―名古屋女性・起業独立100の物語 Book やりたい仕事で幸せになる!―名古屋女性・起業独立100の物語

著者:ウィメンズドリームプロジェクト
販売元:あさ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実は僕はまだ、この本を読んでません。

ゴメンなさいm(_ _)m

それは、さて置き、選りすぐりの名古屋女性

100人の中に、西川美佳さんがいます。

彼女にはレースの時、お世話になりました。

そしてまた、彼女自身が’06十勝24h耐久

レースにドライバーとして参加、完走し、

しかも2クラスで6位というリザルトを修めました!

そんなチャレンジ精神に満ち溢れた彼女の

一面を皆さんにも感じて頂きたいと思いますので

読んで欲しい1冊です。

西川美佳ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tamashii やりました!!

やっとエンジンに火が付きました♪

と言う事は…、そうですワンオフの

ラジエターの配管が完成したのです!(パチパチッ)

結局、今日は娘の参観日と総会、そして車両作りに時間を

充てました。

総会が終わり(16:30頃)、急いでオートスリーエーさんに行ったら

なべ君が仕事そっちのけでレース車両を弄ってくれてました。

ホントありがとうm(_ _)m

さらに北上のトイベースさんにはアルミ配管の溶接をしてもらったり

取り回しのアドバイスをもらったりと、未来予想図??設計図は

頭の中で出来ました。どうもでした♪

その甲斐あって19:00頃??だと思うんですがエンジンに

火を入れる事が出来ました。

そこからテンションが一気に上がり、色んな作業を進め

飯の食うのも忘れ、気が付けば、午前様…(--;)

社長も溶接業に徹し、最後まで

付き合って頂きありがとうございました。

現段階ではトラブルは無く、あとはテスト走行をする為に

最後の調整に時間を充てるだけです。

今の心境は、ひと山越えて『ホッ』とした気分です。

まずは、寝ま~す!

『おやすみなさい』 Zzzzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

Ame 今日は生憎の雨。この辺りでは

朝から一斉清掃の日でした。ゴミ袋を

片手に近隣の道を娘達と歩きました。

そこに水溜りが…。

遊びの達人、アーティスト達は、それを見逃す訳がありません。

さっきまで『早く帰ってご飯を食べたい』と言ってた人は何処へ(^^;)

さて今日は長女の参観日&総会があります。

またスーパー耐久があります。

またレース車両の製作があります。

あれもこれもと、気の多い僕は悩んでおります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

いいね♪

Kyandoru メデタイ席は何度出ても良いものです(^_^)

のっぺらぼうの様な画像ですがケイタイの

カメラの性能が低いせいです(^^;)

美男美女であることを強調しておきます。

さて明日、ハイランドへ行くべきか、参観日に行くべきか

相談&思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうじき






披露宴が始まります。チャペルは初体験でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

昨日のハイランドからの帰路は睡魔との戦いでした…。

コワイ、コワイ。

こういったイベントがあると、とにかく色んな人と会う。

昔、お世話になったメカニックさんや、スタッフさん、

そして、レース仲間などなど。

ただ、僕がパドックをを移動する時、ビクビクしてるんです。

それは自分が知らな人から笑顔で挨拶される事。

理由は分かっているんです。向こうは僕の兄弟と間違えて

挨拶してくるんです。そんだけ似てるんですね(^^;)

全国、どこのサーキットへ行ってもそうです。

だから少しうつむき加減で、ペコペコして歩いてます(苦笑)

さて、今日は昼から結婚式、夕方から披露宴にお呼ばれしました。

この前も、お呼ばれしましたが、やっぱりメデタイ席は良いですよね♪

今日は、乾杯の音頭も仰せつかりましたので緊張します…。

苦手分野ではありますが、何とか頭に叩き込み、大役を(大袈裟)

こなしたいと思いますv(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

兄弟のインテ






ユーズドタイヤで2分切ってるそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S耐






流石にS耐!金曜日から賑やかです。僕の兄弟もインテで出場するので応援したいと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見通し

Jor 先程まで車両製作しておりましたが

残りの作業は、後ろ(トランクの手前)に

移設したラジエターまでの配管作業といっていい位に

作業が進行しました(´。`)

これからがノウハウの有る、無いの差が出てくる作業です。

でも、部材やら工具等があるだけ立派です。

ほんと、スポンサーのスリーエーさん、レジャーランド東和さん

のお陰です。ありがとうございますm(__)m

近日中には、この作業をキメてテスト走行してみたいと思います。

じゃないと、とてもレースに向けて不安でなりません(--;)

さて、今日は早起きして仙台ハイランドに向かう予定です。

今週末、スーパー耐久がハイランドで開催されるのですが

009c2394 フリー走行が今日から行われます。

そこで観戦がてらチームの手伝いを

してこようかと思っております。

色々とやらなくちゃならない事が山積みなのですが

ついつい行ってしまうんですよね。きっと(^^;)

それでは、とりあえず寝ます!

『おやすみなさい』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

パンジー

Panjy いやぁ、今日もとっても天気が良いです♪

娘達は昨日より足早に元気に通学して

行きました。

ふと、庭を眺めると、綺麗なパンジーが元気良く花を咲かせてました。

って、今迄、目に留まらなかったんだと思いますけど(^^;)

色んな物が見える様、ゆったりとした気持ちも大切ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

夕焼け 地震雲!?

Youyake 今日の夕方、かなりインパクトのある

景色が僕の視線を釘付けにした!

夕焼けがキレイだなぁ…って思ったのも

束の間で、『何か、変な雲?』

先日の三重県の地震といい、最近、日本列島では、あちこちで

地震が起きている様な感じがする。

サイクル的には宮城県沖地震もそろそろ…??

地震雲じゃなきゃ良いなぁ、って思ったんでアップしてみました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

晴れ

Meru 今日は朝から天気が良いです!

気持ちいいね♪

そんな中、二女は今年から自転車通学を

出来る様になったので嬉しそうに自転車を押して(??)通学して行きました。

Sena

長女も元気良く通学して行きました。

『応援歌練習、終わったぁ!』なんて

嬉しそうでしたが、『購買部で〇#$ё★и☆Э』(聞き取れない)

何やら、とにかく忙しいのなそうです(^^;)

さて、今日の天気のように1日気持ち良く過ごしたいですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

搭載

Dekita 昨日、無事にエンジンとミッションを

搭載する事が出来ました。

画像はエンジン積んでシートを掛けた後…。

折角の休日の中、なべ、しゅうに手伝ってもらいました。ありがとうね!

実質、2時間で終えれたのも2人のお力添えはもちろん、スポンサーを

頂いている(場所、工具等の提供も)オートスリーエーさんのお陰です。

あとは、ドンドン補機類をつけて決めていかなくちゃね♪

『えっ!?仕事してるのかって??』

『えぇ、そりゃやってますとも!』

だって僕にとって、夢や目標が日々の仕事や生活に

張りをつくってくれてるんですから(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

前進

Inp2 かなり最近はモータースポーツ関連に

片寄っておりますが、これもシーズン突入

の表れですね。

今までのレース車両からは、以前にエンジンが降りてましたが

次期ドナーエンジンは、降りる準備は整っていたもののエンジンクレーンを

一度返さなくてはいけなくて、車両に搭載していたままでした。

昨日の夜にエンジンクレーンを借りる事が出来、やっと画像の通り

次期エンジンを降ろす事が出来ました(^^)v

そこから、オイルパンを剥がし、オイルの片寄り防止プレートや

ブロック剛性を上げるプレート付けてみました。

昨晩の作業としては

エンジン、ミッションを積んで一区切りにしたかったんですが

もう、その作業をした時点で深夜になったので終了としました。

これからの作業はエンジン、ミッションを搭載し、水廻り加工、と

大きく言えば、こんな作業です。が、一つ一つの作業工程が

沢山の時間と負担を強いられます。

特に水廻り関係は今回、大きな変更がありますので慎重に

そして、テストをしてみないと不安が残ります。

こんなバタバタした感じですが、今月末の第1戦に向けて

頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

マシン製作

今日も昨日に引き続き、レース車両の製作を

しようと思います。

それにしても今日は朝から体がダルい…。

目標を決めて、出来たら終了みたいにした方が

良さそう(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

助っ人!

Help 今日は午前中から作業をはじめました。

ひとりで出来る作業を選んで、ゆっくり

やっておりましたが、午後にメールが…。

『手伝うか?』って。迷わず僕は『お願いしま~す』って。

こうえつ君が来てくれました。ラッキ~♪

二人になったので溶接の作業に入り、作業はかなり進みました。

ありがとうございましたm(_ _)m

いつでも手伝い大歓迎(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やるぞ!

143150_1 今日はコイツの製作します。

今月末に控えた第1戦に向けて。

昨日、エンジン、ミッションの強化マウントも納品された様だし

どんどん作業をすすめないと…。

今年のレース活動で確定しているのはこれだけ

だから、尚更、このレースを勝ちたい!!

目標はシリーズチャンピオン!!

諸先輩方、ライバルの皆さん、宜しくお願いします。

さて、仕事を片付けて作業に取り掛かるぞっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観たい!!

Rocky これ観たい!!

ロッキー・ザ・ファイナル

一作目から30年の月日が経つんだね。

はえ~。

昔からアツクなって観てたよなぁ(^^)

単純に、こういったストーリー物、好きなんですよね♪

絶対、劇場で観たい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な言葉

失敗したら初めからやり直しなさい。その度に、あなたは強くなっていきます。やがて、あなたは目標を達成するでしょう。たとえそれが当初の目標とは違っていても、あなたは決して、その事を後悔しないでしょう。

by アン・サリバン(ヘレン・ケラーの教師)

------------------------------------------------

ひとつの目標を達成しようとした時、簡単、難しいといった

基準は当てにならなく、その時、その人等々、の要因で

簡単には目標を手に出来ない事がほとんどだと思う。

それでも、一度乗った船をゴールまで届ける事、

またはゴールが違っても、それを目指す、

そして、やり遂げようとするプロセスが大事

なんだと思います。

いい言葉だなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月13日 (金)

週末

Toukho_1 今朝も道端に立ち、子供達の通学を

見守りました。

新しい道の横断にも慣れてきたかな…。

ここ最近、乙武氏と宮本氏の『先生シリーズ』の本を読ませて

もらいましたが、僕の心を大きく響かせてくれたのが

宮本延春氏の『オール1の落ちこぼれ、教師になる』でした。

オール1の落ちこぼれ、教師になる Book オール1の落ちこぼれ、教師になる

著者:宮本 延春
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

出会いと感動が、人をここまで変える事が出来る!!

人の可能性は無限大 ∞ などなど

今の僕に特に感じたことでした。

人、それぞれ感じる事は違うでしょうが

今の自分に足りない物、また、勇気をもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

仙台ハイランド・その弐

Peko 朝一に早々と仕事を切り上げ

仙台ハイランドへ行ってきました。

今日のハイランドは、とても天気が

良く、気持ちよかったです♪

ただ、流石に高原です?日陰は寒いです(ガクガク)

Works 今日のドライバー達は新路面を

味方に付け、自らのタイムを

更新し続けます!

僕も何周かドライブさせていただきましたがグリップが

上がった感じと、路面のキメが細かい感じがして

スライドもゆっくり起きるような感じで、一言で言えば

楽になったと思います。

また、タイヤにも、とても優しい路面です(^^)b

タイムは公表しませんが?一桁台に入りました。

まだまだ詰まりそうなので、今度乗る機会があり

自分が納得した走りが出来たら公表します(^^;

Ocr そんな中、見た事のある人が…。

OCRさんです。

先日の主催した走行会にも参加して

頂いた方なのですが、この人が速いの南野って!?

いや、とにかくスゴク速いんですよ!

今日もサーキットクローズ10分前位でしょうか。

なんと2分フラットに入れて来ました!!!

今年初のハイランドですよ(@@)間違いなくNA最速でしょう。

それにしても今年はハイランドのタイムが目まぐるしく

更新されそうな予感がします。

今、仙台ハイランドが熱いってとこでしょうか!

それにしても4月30日に行われるK耐久では

すすむさん、たっか君には頑張って入賞して

もらいたいと思います。

いや、必ず入賞出来る(^^)v

応援してるよ~(^^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台ハイランド

Dscf0094 今日は仙台ハイランドへ

今月末、行われる

K耐久のテストの手伝いで

行く事になりました。

一緒に行く人はたっかくんとオーナー

手伝いのつもりだったのですが走る装備も用意して

来てね~、との事。

この車をドライブするのは3年ぶりくらいだろうか…。

あれから色々アップデート(F1チック)されている様なので

どんな車になってるか楽しみです♪

とっても軽いから、えらくコーナリングスピードが

高いんですよ!

軽だから、ってバカに出来ない、すっかり

レーシングカーですよ(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

やった表彰台!!

Boss いつも走行会やら何やらで

お世話になっている

チーム 729ZINのボスが

今日、スポーツランドSUGOで

行われたSUGO 2007 CIRCUIT GAMEにて

3位表彰台をGETしました!!

おめでとうございます(^^)

vivioで頑張りましたね♪

我がK ismのステッカーも貼ってくれているので

更に嬉しかったりする♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登校

Toukho 今日は朝から快晴で

気持ち良いです♪

さて、今日も集団登校でした。それを見守る、地域の方々、PTA、先生方、

我ながら、とても良いとこに住んでいると思います(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

オール1の落ちこぼれ、教師になる

All1 今日の朝は小学校の集団登校!徒歩登校と

言ったりもするんですが、各地域のみんなが

集まり、歩いて学校へ通おう、という日でした。

そんな訳で、交差点に蛍光色のジャンバーと襷を肩に掛け、

交通安全の旗を片手に、子供達が道路の横断を安全に

行えるよう、補助しておりました。

晴れた日は、とても気持ち良い手伝いです(^^)

さて、前から気になっていたのですが

『オール1の落ちこぼれ、教師になる』

立て続けに教師シリーズを読むことになるが

とても楽しみです♪

23歳で、アインシュタインの相対性理論と出会い、

それを理解する為に、小学3年生の漢字ドリルを

購入し、学び始めたという…。

それから教師の道へ。

人間、どんな出会いが、その人の人生を変えるのだろう?

やはり、そこには『感動』というものがあると思う。

自分には中々、想像出来ない変身劇に興味津々です。

楽しみです(^^♪

オール1の落ちこぼれ、教師になる Book オール1の落ちこぼれ、教師になる

著者:宮本 延春
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

歴史を作る男

Hamiru アロンソ、やりましたね!

流石、2年連続ワールドチャンピオン!!

マクラーレンも力を付けてきた証拠でしょうけど、やはり関わる人間が

そのチームを強くするんだなぁ、って改めて思い知らされました。

しかし、それ以上に強烈なインパクトを残してくれた、同チームの

ルイス・ハミルトン!!

この新人の大胆かつ冷静沈着なドライビングを観て、この人は

もしかすれば、シーズン中盤以降、アロンソとガチンコ勝負しそうな、

間違いなく来シーズンはアロンソの最大のライバルになるであろう

ドライバーだと思わせる走りだった。

新世代F1の筆頭である事は間違いないし、F1の歴史に大きな足跡を

残す器のドライバーですね!

いやぁ、スゴイ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

エンジン降りました!

Engin

皆さんのお力をお借りして、今、エンジンが降りました。
大変でした(-.-;)

だけど大きな一歩です(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから、僕は学校へ行く!

Ototake はじめて『amazon』を使って本を購入してみました。

あのベストセラー『五体不満足』の著者、乙武洋匡。

五体不満足もとても良かった思いがあるが内容は

あまり記憶が無い(^^;)

この4月から教諭になり現代の子供達に何を伝えたいのか?

また、彼を教諭にさせたものは何か?

感じたいと思います。

だから、僕は学校へ行く! Book だから、僕は学校へ行く!

著者:乙武 洋匡
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

タイヤ交換

Fukarimu この陽気に誘われてタイヤ交換を

しちゃいました♪

この深リムがお気に入りなんだよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100kmマラソン

Cimg0310

←(去年のタイのレースでのブースで)

今日も朝からジョギングをしました。

少し距離を伸ばし8キロ位走ったかな。

体重が増えたので、それを戻すのが目的になっております。

一昨年前になるのですが100kmマラソンに参加し残念ながら

75.5km地点でリタイア…。

足首、膝などの痛みに耐え切れずの結果でした。

正直、マラソンは好きではないですが目標に一歩一歩進む、

という行為が『無』の境地の感覚の様な気がします。

その感覚が好きです。

あの痛みは今、思い出しても恐怖ですが、次、出場する時は

出来るだけの対策をし、完走したいと思います。

いわて銀河100kmチャレンジマラソン

Cimg0309 ←(タイのGTカー)

さてさて、仕事をサッサと片付けてレースカー製作に

時間を当てたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

調子良いよ(^^)v

ダートのレースに参戦するべく次期エンジンを、と購入した

インプレッサ!

吹けない問題も発見、解決し、今日、仮ナンバーを付けて

試走してみた。

中々、調子が良いです♪

走行距離が15万キロなので、シリーズ中盤ではタービン交換位は

覚悟しておかなければいけないと思いますが。

何とか、このエンジンで’07シーズンを乗り切りたいと思っております。

さて、この週末を使って、そろそろ、このエンジンを載せ換え作業を

進めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

Nyugakusiki 真新しい制服を身に纏い、緊張と希望で胸いっぱいだった事でしょう。

親達も初めて会う父兄さん同士、緊張していたのではないでしょうか。

さてさて、夜はノリの良い家族達で集まり、『入学式』をエサに

飲み会を、とある温泉で開催しました。

Gotisou

写真は、かなり片付いてからのものですが、テーブルには

溢れんばかりの料理がありました。

調子に乗って楽しく飲み食いしてしまいました。

But,気になるのはウェイトです(--;)

今日は朝から6キロ以上のランニングを敢行しました。

一昔前は暴飲暴食してもウェイトは気にならなかったんですが

最近はスグに効果?が現れます。

いやになっちゃうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 5日 (木)

ふたり

Futari 雪、降っちゃっいましたね。

さてさて、今日から2人っきりの登校になります。

もうひとりは、ひとりっきり…。

この前までは3人での登校だったんだけどね。少し寂しいかな。

またひとつお姉さんになった2人は今日も元気良く登校するのでありました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

はる

Haru 今日は黄砂の影響もなく、とても澄んだ空気&景色です。

いやぁ、春ですね♪

この景色で大きく変わったことは大きな道路が

出来た事かな…。この前まで田んぼだった所、トラックや車が走ってるし。

ところで、巷では入学式シーズンですよね。

明日は中学校の入学式。明後日は小学校の入学式。

明日は長女の入学式ですし、明後日は役員として来賓で出席です。

しかし、ここで問題が(0。0)

入学式は午前中だと勝手に思い込んで仕事を入れていたのですが

なんと明日の中学校の入学式が午後から行うとの事…。

そ、そんな…。

今日は明日の為、調整に廻ろうと思います(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

素敵な言葉

運命が明日なにを決定するかを問うな。瞬間こそ我々のものである。

さあ、瞬間を味わおうではないか!   by リュッケルト

--------------------------------------------------

いいね!自分で掴んで行くんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリエイター

Sentaku かな~り生活感のある(ちらかってる)

画像で恥ずかしいんですが、ただの

洗濯物です。

それを帽子にしちゃう奴等の

発想は面白いです(^^)

これぞ未来のクリエイターですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 2日 (月)

びしょ濡れ…

今は太陽が覗いているような感じなんですけど

朝は小雨が降っていました。

たいした事ないと思い、そのまま傘もささずに犬の散歩へ。

そう、お分かりでしょう…。

途中から雨脚が強くなりはじめたとさ。

3匹いるのですが、1匹は病み上がりで走れないので

そのまま歩くしかありません(-。-)

朝から読みを外してますなぁ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 1日 (日)

ちらリズム♪

これ面白い!!

女性の視線を盗みながら胸元を…(ゴックン!)

60秒以内で左上のレベルゲージをいっぱいにすれば勝ち!!

  (^^)   ⇒   Lust For Bust 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

源義経

Mei 今日は仙台へ、とんぼ返りで行ってきました。

南の方が天気が良く、気持ち良いです。

こちら岩手は黄砂の影響?なのか

ただ、曇っているだけなのか、空気が

淀んでる感じがします。

それにしても、すっかり春の風になってきました。

うれしいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT500

Raybrig_nsx_gt500 先程、あるチームから1本の電話が入った。

『この前の話しだけど、次戦、乗れるか?』

『マジでっ!?』一瞬、真実なのか疑いたくなった。

と同時に『乗らさせてもらいます』とソッコー気持ち良く返事を返しました!

ついに掴んだこのチャンス!!

絶対、ものにするぞ~!!

-------------------------------------------------------------

今日はエイプリルフールでしたね(^^;)

嘘というより妄想がつよいかな…。

えぇ、僕は妄想族(^^)vですから!

思い続ける事が大事ですね(エッ、何が!?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんぼがえり

これから、とんぼ帰りで仙台に行ってきます。

娘が春休みなので従兄弟の家に泊まっているのです。

昨日の会話です。

カミさん:『明日、朝一迎えに行くから付き合って』

自 分 :『新幹線で帰ってこないの??なんで?』

カミさん:『その方が助かるんだけど、嫌なんだって』

自 分 :『なんでだべ…』

カミさん:『お前の娘だぞ~』

うぅぅぅぅぅん…、胸に手を当ててみれば何となく理解出来る様な…。

自分が、その年頃だったら、一人で知らない人達が乗る乗り物

だったり、場所に行けなかったかも、って思いました。

変なところが似るものなんですよね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »