« 歴史を作る男 | トップページ | 登校 »

2007年4月10日 (火)

オール1の落ちこぼれ、教師になる

All1 今日の朝は小学校の集団登校!徒歩登校と

言ったりもするんですが、各地域のみんなが

集まり、歩いて学校へ通おう、という日でした。

そんな訳で、交差点に蛍光色のジャンバーと襷を肩に掛け、

交通安全の旗を片手に、子供達が道路の横断を安全に

行えるよう、補助しておりました。

晴れた日は、とても気持ち良い手伝いです(^^)

さて、前から気になっていたのですが

『オール1の落ちこぼれ、教師になる』

立て続けに教師シリーズを読むことになるが

とても楽しみです♪

23歳で、アインシュタインの相対性理論と出会い、

それを理解する為に、小学3年生の漢字ドリルを

購入し、学び始めたという…。

それから教師の道へ。

人間、どんな出会いが、その人の人生を変えるのだろう?

やはり、そこには『感動』というものがあると思う。

自分には中々、想像出来ない変身劇に興味津々です。

楽しみです(^^♪

オール1の落ちこぼれ、教師になる Book オール1の落ちこぼれ、教師になる

著者:宮本 延春
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 歴史を作る男 | トップページ | 登校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184988/6039049

この記事へのトラックバック一覧です: オール1の落ちこぼれ、教師になる:

« 歴史を作る男 | トップページ | 登校 »